ハロウィン 

February 21 [Thu], 2008, 4:19
朝からTVでハロウィンいっぱいやってますね。

かぼちゃは、煮るよりレンジを使った方が、包丁ですぐ切れて、皮もやわらかくなり、調理するのが楽なんだそうです。

それを使えば、煮物も煮崩れせずに、レンジで出来るんです。

かなりいい事ききました\(^O^)/

読書 

February 14 [Thu], 2008, 9:50
瀬戸内寂聴さんの本です。

題は「生きることは愛すること」とありますが

自分自身について
成功について
幸福について
自由について
人とのつきあい方
心のあり方
将来について
挫折について
希望について
生きていく意味
恋愛について
結婚について…

色々なことが書いてありました。

生きることは愛すること。愛するというのは男女の仲だけでなく

すべての人や物に対してであり

自分の存在によってだれかを幸せにすること…

なるほど。

ティファニー、ニューヨークのウォール街に新店舗をオープン 

February 02 [Sat], 2008, 4:15
同時多発テロ後の再開発地域で今年の5月、ニューヨーク証券取引所正面にオープンしたエルメスに続き、ティファニーも新しい店をオープンした。ウォール街近辺は急速にイメージが変化しているようだ。
ニューヨークのダウンタウンと云えばSOHO地区が個人的には好みだが、ウォール街など金融の中心地で高級ファッション店を眺めるのも乙なものかも知れない。

百合。トウガラシ。 

January 19 [Sat], 2008, 13:49
11月1日--今日は、やっと2階上がってこられて嬉しいです。しばらくケイタイからでしたので

  何から先に書こうか迷います。最近は鉢植えのお花が主に成っています。

  鉢植えもさまざまですが先日クリイム色の百合の花を見つけたので紹介します。

  トウガラシの紫色も愛らしかったです。

今日の寝相 

January 12 [Sat], 2008, 14:38
その後ろ足・・・寝苦しくないんだろうか・・・??

種蒔き 

January 04 [Fri], 2008, 6:44
今日も秋晴れの爽やかなお天気・・・・・
ということで、いつものごとくそそくさに家事を済ませ、農作業用の身支度を整えていざ畑へ
ようやくこのあいだ買ってきた小松菜と水菜の種蒔きをしました。
ついでにこの間播いた大根の間引きをして、白和えと味噌汁でいただきました。(美味しかったです)
他にも花の種をあれこれ買っているのですが、草取りに追われまく暇がありませんでした。
花の種蒔きは今度の休みにしなければと思っています。
日の暮れが早くなり1日があっという間で終わります☆彡



 ボックセージの花です 

日記 

December 17 [Mon], 2007, 22:29
めちゃいけ見ました!?めっちゃ笑った!!オカザイル最高☆
EXILEの歌詞画を近々更新します!!
ってか、今日学校見学会だったけど、部活見学で楽器吹かしてくれなかった《泣
うけねぇ〜って思ってたら、ナイスキャラの先輩が…
もぉ、サルみたいだった。。。まじでウホウホいってたし、1人でテンションアゲアゲ↑↑だし《笑
んで卓球も見てきた。めっちゃ練習してんじゃん!!すごかった!入るきないけど…
んで、昼食べてTSUTAYA寄って帰ってきた!
講習の時の友達とか、部活で交流した人とも会った!かわってないねぇ〜

ししゃも南蛮漬け 

December 11 [Tue], 2007, 23:33
最近でかける用事が多くて、なかなかパソコンの前に座れません(>_<)
でも携帯で撮った写真を携帯からアップできるんですね〜♪
これならちょこっとした待ち時間にもアップできて嬉しい(^-^)

くうっ・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 20:36
生理痛でお腹が痛い。

しかも2ヵ月ぶりにきたから痛さ倍増。

こんな痛みは月経不順になってからだけど、

定期的にきてた時はこんなに痛くなかったからあの頃が懐かしい・・・。

不順になったせいで量もバラバラだしね。

やっぱ薬の副作用かなぁ。

半端じゃない量の薬飲んでるからなぁ。

それにしても、お腹痛い・・・。

CC35&LVX2000 

December 02 [Sun], 2007, 2:56
先週末に老衰(?)で亡くなったCC35とこれまた事故で亡くなったTP2100の代わりのLVX2000を購入。
これでヘリ用のへそくりは完全にパーです。

さっそくCastleLinkで以前と同じ設定にして,LVXはホバのみのテスト,後は生き残っているTP2100でフリップ等の単純アクロバットをしながらピッチとスロットルの設定をしました。

が,いまいちしっくりきません。
マイナス側は浮くけどやたら回転落ちするし,プラス側はやけに浮かない。

ジャイロはLTG2100がピルエット急停止時のハンチングの収束が遅いためGY401に戻したんですが,少し重量増になったのが効いているのでしょうか。現在カメラステー付きで819g,E-loggerを積んで849gなので,以前から考えても無茶な重さではないはずです。5mを超える強風も関係していたのかも。。

仕事後の日没前の駆け足設定だったので,結局満足な状態まではもっていけませんでしたが,E-loggerを確認したらゼロピッチで3000rpm回っているのでメカ的には問題なさそうです。

組みなおしたときにピッチの設定をきちんとしていなかったので,明日からの連休でがっつり設定したいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrtku832
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハロウィン (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィン (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ハロウィン (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィン (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» ハロウィン (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» ハロウィン (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 読書 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 読書 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる