おはよお‐★ 

February 16 [Sat], 2008, 16:32
○2日連続更新やあ‐!!!







    久々レこ連続更新できたあ‐★



    何かちい―とだヶ嬉しレlかったv)・・・わあら”



    何かあ―ギャル文字使ッちあってゥU!!!
 
    ギャル字使ってゥとお―若返っナこ気がするゥ↑{え





    てかねえ。。。今あ・・・むちあ悩んでンのお。。。



    沙耶が好きな囚のことなンやあヶォ・・・



    ECCの♂(←ってか普通レ♂ネ★)なんォ・・・



    沙耶なあ。。。○1個〓のクラス行っとるで。。。



    その囚〓○3やあねん。。。なにげ因きレl壁やお???笑”



    多分。。。彼女ぉらンねン・・・!!!



    でもお・・・その囚(T君)の事ォ狙ってる系の仔がォル・・・



    確かレこ沙耶より頭もェエねんわ・・・(まあ〓○3やし・・・)



    背も高レlU・・・ええ感ぢや思う。。。その仔とT君が
   
    喋ってゥトコ見たら。めちあ切なィ、、、レッスン〓でも
  
    涙出そうやあ。。。でも・・・その仔の弱点(?)わかった!!!



    女捨ててゥこと!!!その仔制服(スカート)で來てンねん。。。



    恐らく〓にジャージ履レlてるやろォけど。。。



    めちあ足広げて座るン!!!女捨ててるやォ???



    その状態ォ見てるT君かなり引いてたヵら・・・



    この頃沙耶。。。めっちあ女の仔らUィ服装で行ってゥねん★



    結構頑張ってゥよお★でねえ。。。この前。○2囚組で英語GAMEするのがぁった時。



    『一緒にやろかあ★』ってT君ゆってくれてン!!!



    めちあ嬉しかった★いつか勇気出してぁど聞ヶるよおに頑張ります★




    この投稿見たコ。。。応援コメ絶対〓さい★



    沙耶の勇気になります★よろしくお願レl します★







★*:;;;:*ぢあッ!!!ばい○2禁*:;;;:*★

シャトーの隣人達を招いて − 10月16日 

February 10 [Sun], 2008, 13:35
夏の終わりから隣人たち数人を招いてうちで夕食会をと思いながらもなかなか日程が合わず、昨日やっと実現した。



私たち2人を入れて全員で8人のテーブルだ。



アペリティフにはミニ キッシュ・ロレーヌ。全部で20個ぐらい焼いた。塩味も程よくいい具合に焼きあがったように思う。



秋の味覚と言えば茸。最近マルシェでもいろいろと出回っている。この間セップ茸(イタリア語で言うとポルチーニ。この方が日本では浸透しているかもしれない)が手に入ったのでこれを使いたいなと思っていたところ、タイムリーに届いた食の雑誌、Elle à table 最新号。ちょうどセップとルーコラ、パルミジャーノを合わせたサラダが載っていたのでそれを作ることにした。ドレッシングは本の通りにしないで、お醤油と蜂蜜、バルサミコ酢にオリーブ油を使って勝手にアレンジしたものを使用。



メインはまたもやビーフ・ストロガノフ。当日の朝、近所のお肉屋さんで購入。ところが調理寸前になってハプニングが・・・!私もよく確認しなかったのがいけないのだが、私たちが買ったお肉はフランスではポトフなど長時間煮込む料理に使うものだということが判明。お店ではビーフ・ストロガノフ用と言って買ったのにも関わらず!あわてて主人の母にSOSの電話。お料理で困ったときはいつも彼女に電話して意見を聞く私。これから1,2時間下茹でしたところで到底間に合わないだろうし、うまく出来ないだろうから、取り替えてもらった方がいいのではというアドバイス。確かにそうだ。主人がちょうど居合わせたので交換がだめなら、フィレ肉を買い足すということで急遽お使いに行ってもらった。先方も間違いをわびて、無事に取り替えることができ本当によかった。フィレ肉の方が煮込み用のお肉より3倍くらい高かったのも幸いしたのかもしれない。なんとか差額を払って事なきを得ることができた。スーパーだとそういう訳にはいかないだろうが、近所のお肉屋さんだからこそできることだと思った。フランスではまだまだマルシェや小さな専門店があって本当に助かる。バラ売りや量り売りで買えるのも経済的だ。



と、いつもの如く慌しい準備になってしまった夕食会。主人とは「あ、うん」の呼吸。お互いに暗黙の役割分担をし、それぞれが黙々と準備にとりかかる。今回こそ余裕で準備をしようと思っていたのに。主人が仕事で疲れているにも関わらずまたこき使ってしまった私。毎回反省しても学習しないのには自分でもあきれる。



ほぼ定刻どおりにみんながやってきて乾杯!いろいろと話が弾んだ。



メインの後はチーズ。今回、オーヴェルニュとアルザス出身の人、またドイツ人の隣人もいたので、主人の案でそれぞれのお国柄がでたチーズを選んだ。みんな大喜び。4種類のチーズを買ったのだがあっという間にほぼなくなった。私には匂いがきついので呼吸困難(大げさ?)に陥りながら少しだけ味わうことが出来た。



デザートは2種類用意。レモンタルトとガトーショコラ。レモンタルトの方は Elle à table 最新号から。バターを使わないので軽い感じだが、砂糖と卵を恐ろしいくらい使う。作りながら、みんなの健康を考えるとこれでいいのかと思ったぐらいだ。ガトーショコラは藤野真紀子さんのレシピから。今まで作った彼女のガトーショコラの中でこのレシピのが一番おいしかった気がする。小麦粉は一切使わず、アーモンドパウダーを使用。全員の絶賛を浴びた。レシピを頼まれたのでこれからフランス語訳する予定だ。



4時間あっという間に過ぎた。それぞれが自宅へと戻ったが、廊下を横切る、または階段を登るだけで帰れるところがいい。また来月、他の隣人達を招く予定にしていて今から楽しみだ。





秋の味覚、セップ茸。高価なものなので慎重に扱う。





アペリティフの一部として作った小さなキッシュ・ロレーヌ。





ルーコラに薄切りにしたセップ茸、パルミジャーノを載せて。





ガトーショコラ





うまく切れなかったのでなんだかパッとしない写りのレモンタルト





招待客の1人、写真家のクリスチャンが持参してくれたワイン。自作の飾り付けがとてもきれい。きれいなだけでなく実はちょっとした仕掛けがあって、この角度からだとあまりよく見えないが、後ろにある紐を引っ張ると一気にラッピングがはがれるようになっている。さすがパリでも有数の造形美術の学校を出ているだけに独創的。






是非クリックしてみてください。

にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリック)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ(文字をクリック)

無限大 

January 29 [Tue], 2008, 6:14
関ジャニ∞テイチク公式サイト






''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

 私が知らなかっただけなのかも 

January 15 [Tue], 2008, 0:44
  あの人は変わってしまった

   そうじゃない

   私が知らなかっただけなのかも

   印象がイメージを呼び

   イメージが勘違いを生む

   あの人が見えてきた

   多分 そんな感じ




架空のことです
ほら、浮気者って言いたいんでしょう。
架空のこと。ねっ

寒風山〜笹ヶ峰 

January 03 [Thu], 2008, 7:54
旧寒風山トンネル南口の登山口から桑瀬峠、寒風山、笹ヶ峰と縦走しました。
帰りも同じコースで。しんどかった。まじで。死ぬる想いでした。
まだまだ修行が足りませぬ。



でも、西条市の「ひうちの湯」に浸かり気分もさっぱり。



▼桑瀬峠方面。




▼寒風山。向こうに見えてるのが笹ヶ峰。




▼笹ヶ峰方面。




▼笹ヶ峰の三角点。




▼笹ヶ峰のてっぺん。




▼湧き上がる雲の向こうが寒風山。真っ白な雲がきれいでした。




▼張りめぐらされた林道。寒風大座礼西線?




▼花いろいろ。












おしまい。

野球 

December 20 [Thu], 2007, 13:48
野球に関する書庫です。一般的にプロ野球です、巨人ファンなので巨人側から見たものが多くなります

地元デザイン誌の取材 

December 12 [Wed], 2007, 10:24
今日の打ち出し実習の途中で
地元のデザイン誌「ムーヴィン」の取材を受けました。
平成19年度伝統的工芸品技術、技法継承者育成事業の取材でした。
前にも書いたかと思いますが、今受けている打ち出しの実習はこの後継者育成事業のことです。
いつの間にかもう半分を消化してしまいました。

今日の取材は来年2月ぐらいに発行される紙面に掲載予定です。
1時間半ほど取材して行きましたが、
どういう形でまとめられるか楽しみです。

ちなみにT先生は、こういった表に出る取材は初めてだそうで
結構緊張していたようですが、
いざ取材を受けると僕以上にしゃべっていました。(ちょっとビックリ!)

「人々」「国民」がすっぽり抜け落ちている。 (社民党 福島党首ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 3:14
「人々」「国民」がすっぽり抜け落ちている。
2007 / 11 / 04 ( Sun )

 民主党の小沢代表が記者会見をする。しかもそれが辞意表明だと聞いて、驚くと同時に心底ガックリ。何を考えているのだろう。
 今日は早稲田祭に呼ばれているので、とにかく早稲田大学に向かう。「誰が日本を救うのか」のパネルディスカッションに参加する。

 タクシーの運転手さんがこう言ってくれる。
 「大政翼賛会は、戦争一直線ですよ。戦前大政翼賛会ができて、戦争をしたんだから」
 その通り。ズバリと言ってくれて、その通りと拍手をする。
 自民と民主で自衛隊派兵恒久化法案を作ろうと二人で話し合うなんて、まさに「戦争一直線」だ。

 小沢代表の4時の記者会見が延びる。
 慰留が続いているようだ。
 しかし結局、小沢代表は、辞意記者会見を行なう。

 私も6時に社民党の記者会見を行なう。

 安倍総理の辞職記者会見と、小沢代表の辞意表明記者会見には、共通項がある。
 国民の思いに寄せた言葉が一切ないのだ。
 国民に対するおわびの言葉も一切ない。「人々」や「国民」がすっぽり抜け落ちている。全くおかしい。

 多くの人たちは、夏の参議院選挙で、自民党政治を変えてくれ、今の政治を変えてくれと投票をした。それが人々の思いである。
 小沢代表は、それらの人々の思いを一体どう考えるのか。
 有権者に対する裏切りではないのか。

 国民は操作の対象と考え、国民から思いを託されている感覚がないのではないか。二人の記者会見から「人々」が抜けているのは、その象徴のように思える。
 コメントの末尾はこうである。
 「よって多くの民主党議員、党員を指導する民主党代表として、また党首会談で誠実に対応してもらった福田総理に対しけじめをつける必要があると判断をいたしました」
 「誠実に対応してもらった福田総理に対しけじめをつける必要がある」とはどういうことなのか。与野党逆転してくれと、多くの人は投票をしたのに、その与党と手を組もうとするなんて。

 「逆転の夏」から「大政翼賛会の秋」へ。
 小沢代表と民主党の関係はどうなるのか。小沢代表はこれからどう動くのか。政治は人々のためにある。変な政治にならないように全力を尽くしていく。

しかし、怒るで! 

December 02 [Sun], 2007, 19:04
ま、今さっきNHKの9時のニュース(スマン、あの女子アナのファンなんで)
観ていて知ったのですが、日本肥満学会はメタボの
「男性ウエスト85以上を見直すつもりなし」
との事なんですが、ま、それはいいとしましょう、取り合えず。
しかし、しかしですよ、あの会見に出ていた「デブ」、
誰が見たって「デブ」でしょ?あの二重あごは明らかな「デブ」の証拠!
ま、デブな私がこう書くのもなんなのですが、
肥満学会のくせに二重あご、ってのは明らかな反則なんでねぇかね?
んなデブがデブを断罪するとはなんなんだよ?!
こんな連中がなんの「科学的根拠」で判断する権利があるんだ?
大体、明確な科学的根拠とやら、すなわち、誰でも納得するような基準を
示せないような学者が科学者を名乗る事自体に対して、
私は最も、怒りを覚えるので御座います。
日本の「自称:科学者」はこういう手合いが多過ぎる気がしますねぇ。

リベラ LIBERA アウトレットシティ 

November 28 [Wed], 2007, 15:01
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第7位:リベラ LIBERA アウトレットシティ
LIBERAアウトレットシティ(リベラアウトレットシティ)では、ITALY/FRANCE/USA/ENGLAND etc...世界中のラグジュアリーブランドを中心としたアウトレットの仮想都市です。全商品50-70%OFFでお求めやすい価格で幅広く取り揃えております。
第1位:補整下着 - ラピアンズ
第2位:ウェブアラモーダ
第3位:クロコダイル
第4位:【ジェマート】ジェムケリー
第5位:無地Tシャツ卸通販
第6位:ジェイウェルドットコム
第8位:サードウェア 3RDWARE
第9位:Tealla カラコンcom
第10位:ストラップヤ
第11位:OSHMAN'S-ONLINE オッシュマンズ・オンライン
第12位:Separam セパラム
第13位:アーバンアウトフィッターズ UrbanOutfitters
第14位:Girls i(e)sm ガールズイズム
第15位:セレクトカフェ カフェグローブ
第16位:ITOKIN イトキン
第17位:ウーマンエキサイト ファッション
第18位:ブリミアント
第19位:JJmode
第20位:Tokyo Life 東京ライフ
第21位:FAMES フェイムス
第22位:ワールドダイレクトスタイル
第23位:MMAKERS SELECT メーカーズセレクト
第24位:土屋鞄製造所
第25位:マイファッション My Fashion
第26位:LOVE EXPRESS ラブエクスプレス
第27位:hynm's フイナムズ
第28位:ブランドウォッチ ブルーク
第29位:セレクトスクエア
第30位:ABCマート.net
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrthe1669
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おはよお‐★ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» おはよお‐★ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» おはよお‐★ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おはよお‐★ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» おはよお‐★ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» おはよお‐★ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» おはよお‐★ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» おはよお‐★ (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» おはよお‐★ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» おはよお‐★ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる