毎日の生活 

February 27 [Wed], 2008, 21:40
習慣で朝、右奥歯から磨く方は、左奥歯から磨いてみましょう。

右手でグラスを持って飲む方は左手で、呑んで見ましょう。

出勤時に右足から靴を履く方は左足から履いてみましょう。

電車に乗るとき、右足から乗る方は左足から乗ってみましょう。

そうすればありきたりの毎日が変わったものに、なるでしょう。

長又再び行っちゃいました 

February 16 [Sat], 2008, 22:01
今回、再び山梨県の道志にある、「オートキャンプ長又」

に行って来ました、さすが11月に入って紅葉はだいぶ進んでまして

道志の山々の風景は赤、黄色、緑、様々な色に彩られてました

今回でこのキャンプ場は2度目なんですが、

もう何回も行っている様な錯覚になります、とにかく

オーナーさんのおばちゃんがとても感じの良い

方なのです、混み合っている時期を抜かして

混み合っていない時など、チェックアウトの時間を

自由にしてくれたり、2サイト使わせてくれたり、自由に

大きな岩風呂に入れてくれたり(無料)おばちゃんの手作りの

美味しいお味噌汁をご馳走してくれたり、美味しい漬物の差し入れを

してくれたりします、それが、とても自然にしてくれるので、

こっちとしても、気兼ねなく頂けるのです、このやり取りが

とても楽しいのです、何か、昭和の風景を思い出してしまいます

本当にお勧めです、残念ながら、年内の営業は今日でおしまいです

来年は、4月の29日から始まるそうです、来ねん又行きたいと思います。。

車高 

February 11 [Mon], 2008, 21:31
1Cm上げてみました。クスコ車高調をそのまま付けるとノーマルから3Cmダウンの設定になってます。今まで乗ってきて低いかなーと思ってたので、上げてみました。とりあえず試乗して、煮詰めて行きたいと思います。筒一回転でやく2mm変化するのがわかりました。

阪神桧山選手引退 

January 21 [Mon], 2008, 12:18
セ・リーグクライマックスシリーズ第1S第2戦(14日・ナゴヤドーム)、阪神は中日に連敗して、クライマックスシリーズ第2ステージへの進出はならなかった。桧山進次郎外野手(38)が、この試合を最後に退団することが14日、明らかになった。タテジマ一筋16年。低迷期からチームを支えてきた。八回代打で登場して、見事に犠飛で打点を挙げた。07年の岡田阪神終戦の日、ファンに愛された男がチームを去る。




阪神桧山選手は来期契約されないようです



年齢からすればしかたないかとも思いますがまだ出来そうな感じです



楽天でも手を上げるのでしょうか。



続けられる機会があるうちは続けてほしいですね。



 

物凄く 

January 17 [Thu], 2008, 7:06
安心した自分がいる…。
いちゃうんですよ、はい。

定期だにょ。 

January 09 [Wed], 2008, 1:12
11月4日




まぁなんてステキな期限日!(笑)
意識してたわけでは全然なかったんだけど
ある日定期の期限日が「4日」だと気付いて
それから毎月忘れずに継続手続きしました(笑)
(私いつ会社を辞めてもいいように定期は毎月継続手続きとってます 笑)





このまま継続手続きしたくないけど


会社にはまだ来月も行くので
そんなわけにはいかないわけで(笑)



記念に写真撮ってみた♪♪


あー私ってバカだなぁー(笑)




しかしスイカって便利ー!
今や

スイカでお買い物

なんて日常茶飯事。
財布を出さなくていいってのがほんとに便利!

今度は携帯にスイカ機能を入れようかと思ってるんだけど
でもやっぱり携帯はいつもよく忘れるので
その考えは却下になりました(笑)

海上保安学校宮城分校 

December 21 [Fri], 2007, 9:57
 私は、以前から見学したいと思っていた海上保安学校宮城分校に、以前お邪魔しました。

 同校は海上保安庁のパイロットや航空整備士などの航空要員を養成する全国で唯一の機関です。普段は見ることのできない場所でありますが、海保航空ファンである以上は一目見たいと思って申し込みました。ご好意によって見学が叶い、存分に堪能してきました。

 同校は多くの課程を設けて航空教育を行っています。パイロット教育では、初めて飛行士として教育を受ける「基礎課程」、一度現場を経験してから計器飛行証明・教育証明を取って機長になるための「上級課程」があります。すなわち、回転翼の教育は全てこの分校で行われている訳です。
 また、整備教育では基礎を教える「基礎課程」、国家資格を取得するための「上級課程」があります。通信では、「航空通信課程」があります。これ以外にも、航空に関する様々な課程があります。

 お邪魔した際には、施設を見学して来ました。

 写真〓:学生寮の居室(入口から見た所)→この上にはロフトがあります。
 写真〓:教室

不審者情報{{{{(+_+)}}}} 

December 12 [Wed], 2007, 22:09
最近、小学校のまわりで不審者情報が多い。週始めは幸町付近で朝に。二十代〜三十代の自転車に乗っていた人。
そして、水曜日には新田付近で車に乗った人が、『お母さんが熱を出したので、送っていくよ』と無理ヤリ車に乗せようとした人。幸い、逃げて無事だったようですが。
皆さん、気をつけましょう(・ω・)ノ

蟹、大好き! 

December 06 [Thu], 2007, 15:10
松山三越の北海道展で
昨日はお菓子を購入しました。
今日は、お弁当を買いに行きました。
タラバガニのちらしが昨日の200円引きで
購入できました。
ラッキー!ハッピー!
太巻きもおいしそうなので購入!
大食いな私です。

話すことが難しくなってきているのかな 

December 04 [Tue], 2007, 12:14
話すということが昔と変わっているように感じますね。

流暢に話す、という表現がありますが、気になっていることは
「状況ぶつ切り」の話し方が目立つことです。

表現したい自分の感情を相手に分かってほしいだけの話し方で
事実や、状況など、前後の事の推移が説明しないことが多すぎる!!

最終段階の相手の要求の言葉だけを連絡してきて「どうしましょう?」
なんて相談されても、こちらは「またこいつから状況を聞きださなければならない
のか・・・」と、掛ける時間がもったいなくてぞんざいに聞き流すこともあります。
(反省)
己の感情を言うだけで、「対処は相談しよう、この人に指示してもらおう・・・」という
事でしょうね。それを自分自身が気がついていない、依存?あまえ?人頼み?の人間だと
いうことかな?
それでもいいけど、状況説明してくれなきゃねえ。
子供とおんなじ精神状態の大人が一人前の顔して仕事してるってことかな?

ちゃんと話してくれればそれでいいのですが・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrtde1565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 毎日の生活 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 毎日の生活 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 毎日の生活 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 毎日の生活 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 毎日の生活 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 毎日の生活 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 毎日の生活 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 毎日の生活 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 毎日の生活 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 長又再び行っちゃいました (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる