11月3日 

February 15 [Fri], 2008, 20:14
昨日は金曜ロードショーで【ALWAYS 三丁目の夕日】をみました!!

おもしろかったです!みたひといますか??

今日は【エンタの神様】を見ようかとおもいます☆ミ

なんかオススメのテレビ番組あったらおしえてくださぁい

*松本乱菊 (日番谷冬獅郎) 

February 08 [Fri], 2008, 11:45
<日番谷冬獅郎>



Q1・日番谷冬獅郎の印象は?



   超過保護。みんなはしっかりしてるように見えると思うけど、実際雛森を前にした隊長なんか見てみなさいよ。開いた口が塞がらないわよ、ホント。



Q2・日番谷冬獅郎のことはいつから知っていましたか?



   なんか「今度十番隊の隊長に天才児が来る」とかいう噂が流れて、来たのがアレだった。



Q3・日番谷冬獅郎の長所は?



   仕事をちゃんとしてくれる☆
   きっと雛森の前だとすごく優しいんでしょうねぇ――・・・。



Q4・日番谷冬獅郎の短所は?



   怒りっぽい。アレは確実にカルシウム足りてないわね。後、超過保護なとこ。



Q5・この話はいつの時の話ですか?



   昨日・・・かな?この時はホント困ったわぁ。
















                         ありがとうございました。




















□ ■ □ ■ □ ■ □ ■










「松本ォ!!!!」



朝六時。ほかの隊ならまだ寝ている者もいるんではないかという時刻。
しかし、十番隊ではそんなことも関係ないように、怒声が響き渡っていた。日番谷冬獅郎。十番隊の隊長ね。



「なんですかぁ・・。あたし、起きたばっかなんで出来たらもう少し小さい声で・・・」



首をすくめて隊長の怒声をモロに喰らったのは、十番隊副隊長、松本乱菊。つまりあたし。
隊長がこんなに怒ってる理由は、あたしにもなんとなく分かっていた。アレよ、アレ。



「たぁいちょー。この前の書類の件は謝ったはずでしょぉ〜?」
「違う!この前の書類とは別のやつだ」



あたしは先日、当日提出だった書類をほったらかしのまま遊びに行っちゃった時のことを思い出しながら言ったんだけど、そんな言葉はあっさり下ろされて代わりに目の前に数枚の書類を突きつけられた。隊長から書類を受け取り、眠い目で必死に眺める。



昨日提出の書類。



「それが何か、わかんねぇわけじゃあねーだろうな・・・」
「はい。昨日提出の書類ですよね?」



怒りで肩を震わせる隊長に、あたしは事も無げに言ってやった。本当に、提出期限が一日過ぎたところでどうなるってのよ。ほら、遠くのほうで隊長の垂れ流した霊圧に当てられた隊員が一人倒れる音が。



「ですよね?じゃねぇよ。昨日提出なんだぞ!?」
「はい」
「それなのに今日、まだ俺らの手元にあるんだぞ!?」
「はい」
「やべぇとは思わねぇのか!?」
「別に」



沢尻エ●カ並にそっけない返事で隊長を一刀両断すると、あたしは近くのソファにどっかりと腰を下ろした。瀞霊廷のことを全く知らない奴が見たら、あたしが隊長に見えちゃったりするんでしょうね、きっと。



「何でそんなに呑気なんだお前はぁ!!今すぐこの書類五番隊に持ってって来いっ!!!」
「隊長が行けばいいじゃないですか」
「お前なぁ・・・!」
「だーかーら」



少し隊長と言い争いをして、それでも気付かない鈍感な隊長に、あたしは腰に手を当てた状態で言ってやった。目を細めて、眉間にしわ寄せて、普段の隊長みたいに。










「五番隊って言ったら、雛森んとこじゃないですか」











あたしに行かせていいんだ。いいんならあたしが行きますよ。はい行きますよ。あたしは軽い口調でハッパをかけた。本当は全然行きたくもないし、隊長の過保護っぷりはもはや度を越えてるから、雛森の安全を考えるとむしろ行かせたくもない。
でもやっぱり、自分が楽するためには誰かの犠牲も必要なのよ。隊長は喜ぶんだからそれでいいじゃないの。
あたしの思惑通り、隊長はあっという間に口をつぐんだ。よしよし。どうせあたしには逆らえないのよ。



「で、あたしが行ってもいいんですか?」
「・・・・・・俺が行く」



これ以上無いってくらい不服そうな顔で、隊長は小さく呟いた。きっとあたしが自分が行かなくていいようにわざと言ってるってことは分かってるのだろうけど、それでも逆らえない辺りがやっぱり隊長は過保護なんだと思う。
あたしはしめしめと心の中でどす黒い笑いをかみ締めて、隊長の背中を押した。



「ほら、早く行って来てくださいよ。あたしは隊舎で仕事しときますから☆」
「・・・・・頼む」
「はい!」



そう言って、あたしはにこぉっと微笑んだ。
早く行って下さい。そして出来れば散々長居してきてくださいね。そう心の中で呟いて、あたしは隊長が門を出て行くのをしっかりと見届けた。
さて、京楽隊長でも呼びますかな。お酒は修兵にでも頼ませて・・・・。
腰に手を当て、胸いっぱいに吸い込んだ朝の空気は、胸が躍るほど気持ちいいものだった。

















「松本・・・・これは何だ・・・?」



二時間後、五番隊から上機嫌で帰ってきた隊長は、書類の保管されている棚を整理している時にふと手を止め、あたしのほうを向いた。「はい?」と首を回すと、隊長の鬼のような瞳とばっちり目が合った。うぅ・・・。



「何って・・・・それ?」
「そうだ」
「えーと・・・書類?」
「そんなのはわかってんだよ!!」



バシーンとものすごい音をさせて隊長が机に叩きつけた大量の書類には、どれもに『十一月末日締め切り』の文字。
ぞじて今日は、十二月末日。



「松本、お前はとことん俺をおちょくるのが好きみてぇだな・・・・」
「いいいいえっ!そんなこと、滅相もございませんよぉ!!」



隊長の刀、氷輪丸に隊長の細い手が伸びて、あたしは慌てて手を振った。いや、いくらなんでも刀まで抜くこたぁないでしょ!?
隊長が乾いた床を蹴る。あたしがその瞬間に執務室を飛び出す。










あぁ、年末までこんなだなんてとあたしは隊長に追いかけられながら溜息をついた。















                        ―END―
















突発的に思いついた話。
書いてて面白かった。久しぶりに悲しくない話書いた気がする。

久しぶりの試合・・果たして結果は?? 

January 21 [Mon], 2008, 17:37
今日は地元の友好団体が主催する試合に参加、午前中はフルコン、午後は新実戦ルールによる2種目(1,2年男女混合)に出場、果たして空手マンは・・・

 フルコン:一回戦、2年生女子と対戦かろうじて優勢勝ち、2回戦優勝候補の2年生男子と対戦ガードが下がったところへ上段蹴りを決められ敗戦・・

 新実戦: 一回戦、同級男子と対戦相手に上段蹴りを決め優勢勝ちに2回戦フルコンで負けた2年男子と対戦、一本負けを喫し3位決定戦へ、ポイントは奪えなかったものの手数が多く攻め込んでいたので何とか判定勝ち、見事3位に輝いたのでしたパチパチ、久しぶりの試合の応援で疲れたけれど心地よい疲れとなりました。

やっと 

January 17 [Thu], 2008, 16:13
ハロウィンのポスター的なやつを着色してたらこんな時間に…;;;;
3時間しか寝れないー!!!
マジヤバいわーっ
朝練行きたい…笑


おやすみなさい〜…笑

♡10月24日献立♡ 

January 11 [Fri], 2008, 9:19
今日の献立は、昨日の残りの【キムチプチ鍋inおうどん】ですヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ

って、inの使い方あってるかな??σ(^_^;)





ま、それは置いといて、彼氏が昨日の残りの鍋にお野菜とツミレとキムチを足してさらにグツグツ…。

その中に一玉のおうどんを入れてグツグツ…。

出来上がってラーメン用の丼鉢に大量のうどんとお野菜を入れたみた(。-∀-)ニヒ♪





先に食べていた彼氏の横でテレビを見ながらズルズルと食べた。






ゲップ…( ´З`)=3





はぃ!めっちゃ美味いんですけどぉ!!!

お腹へってたせいもあったかもしれんけど、ご飯があったら、おうどんの後に入れたろかなと思うぐらい(●≧艸≦)ププッ

はぁ〜マジ美味しかったぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

美唯ちゃん1歳2ヶ月 

December 22 [Sat], 2007, 6:44
10/11で美唯ちゃん1歳2ヶ月となりました(^_^)



これは、この前の連休に妻の実家にて撮影したものです。


























最近は靴を履いててくてく歩くのが好きみたいです。



みなさんに、歩き出したら早いよ〜っていわれてましたが、意味が解りましたよ。



急激に脳が発達するので、最近は「おとーたん」「おかたん」「じーちゃん」



「ばーちゃん」はちゃんと言えるし、又だれか理解しています。



よくボクを指名して遊んでくれとせがまれますよ。



他にも犬も猫も「わんわん」、驚く事にカラスが鳴いてると「かーかー」とマネします。



絵本もどれがどの本か、知っていてお気に入りがあるらしく、「がったんごっとん」



「ばー」とか言って持ってきて、読んでとせがみますよ。



最近特にかわいいなーって思う事は、物陰に隠れて、「いないない、ばー」って



出てくる事です。隠れる所がない時は、自分の手で顔をかくして、「ばー」って



言ってくることです。ものすごくカワイイ笑顔をするからたまりません。



他にもお気に入りの人形をだっこして歩く姿やがいいですね〜



あと、お腹が空くと「まんま」ってちゃんと言えるようになりました。これを言って



5分以内にご飯がでてこないと泣き出してしまいます。よっぽどお腹が空くのですね。



今の所、普通に良く食べるものは、パンです。あまり食事をするのが好きでは



ないらしいのですが、まだまだミルクが手放せません。



最近またおかあさんに、散髪してもらいました。







歩く所を少しだけお見せしますね。

スイングアーム! 

December 14 [Fri], 2007, 10:03
10月7日

 チィーッス!
今日ヤフオクで落札したZ1乗りのタケちゃんのスイングアームが届きました(^_^)/(CB400SF VTEC NC39用) 
上の写真が、タケちゃんのかっこいいゼファー900?!(マジ間違えられた・・。(笑))
現在17インチ仕様だけど、モーリスホイール手に入れたらしいぞ(@_@)・・・!。
だからこのスイングアームを加工して付けるらしい!。
18行っちゃいますか?

ぼけーっとしてても 

December 08 [Sat], 2007, 7:01
.




おなかは減るのねぇ。


薬のおかげでだいぶ楽?!

熱は無いのに、関節が痛いのはなぜ?






ブログ観た親友が

”大丈夫かー、飯食えてるかー、なんか持ってこうかー”

と、ありがたい電話が.....




とりあえず、生きてるから!

大丈夫!!



これが連れなら

”あたしに連絡する元気があるうちに医者に行けーーーーー”

と、怒られるところ







作り置きの、白飯、ポークカレー、ハンバーグもあったので、
ビタミンB群てんこ盛りで


頂きます。

明日は台風が来る模様
引き篭もりには最適か?




.

ついに始まりました!!! 

December 02 [Sun], 2007, 19:08
高校サッカー選手権大会埼玉県予選!!!いやぁぁ各地区の強豪が勝ち上がってきてるよぉぉ!!

新人戦決勝もそろそろ始まるよー!!!見たいなぁぁ!!見に行きてぇなぁ〜〜。

なかなか無い試合展開があるので、結構見てて楽しいんですよね!!!

テレビ放映もやるみたいなので、録画準備したいと思います!!!

「目指せ国立」っつー目標がまた良いんだなぁぁ〜高校でもサッカーしようかな??

とにかく!楽しみ!!

北上マラソン 

November 28 [Wed], 2007, 15:17
いつもより1週遅めの「北上マラソン」に拳骨4人参加してきました。

ラップは

 5〓  27:12
10〓  28:11(55:24)   トイレ
15〓  26:43(1:22:07)
20〓  28:11(1:50:19) トイレ
25〓  26:18(2:16:37)
30〓  26:23(2:43:00)
35〓  27:09(3:10:10)
40〓  29:27(3:39:38)
ゴ−ル  12:37(3:52:15)

目標通り4時間を切りました。

寒さのせいで前半戦2度のおしっこタイム・・・このロスを取り戻そうと20〓過ぎからペースを

あげたのが35〓以降の失速につながったようです。

昨日のハーフがなければとは言い訳しません。

田沢湖ほどではありませんが満足出来るレースでした。

勢津子さんにフルで初勝した記念すべきマラソン。

1040さん、もっこりさん、とっちさん、お疲れ様でした。

五城目の「爆走」期待してますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrsfl1409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11月3日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11月3日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 11月3日 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 11月3日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 11月3日 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 11月3日 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 11月3日 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 11月3日 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 11月3日 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 11月3日 (2008年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる