串焼きごっち 

February 16 [Sat], 2008, 10:49
金曜は、

長野市役所の裏の辺りにある「伊達鶏」の専門店に行きました。

どうしても焼き鳥が食べたくて、友達と

以前に、この友達に誘われて入店して以来ですが

この日の目的が、焼き鳥&餃子を食べるって事にしたので

ここで、焼き鳥を先ず食べる事に

砂肝、好きなんですよね。大きいのが串に刺さって出てきました。

砂肝のから揚げも注文し、丸々した砂肝がから揚げとなって出てきて

こちらも上手い!焼き鳥は「白レバー」なるものを頂きました。

メニューには、お一人様1本限りって書いてありました。

貴重品です。レアの状態でとろけるレバーを頂きました。

伊達鶏でダシを取ったラーメンも美味しそうでしたが

それはまた次の機会にって思い2件目へ

※お店の情報が無いですが、「串焼きごっち」で検索いただければ
他の方が取り上げているHPがありますので参照下さい。

真っ赤な花! 

February 11 [Mon], 2008, 19:28
これはチェリーセージです。

真っ赤で元気が貰えそうな花ですね〜

ラッキーナンバー! 

January 31 [Thu], 2008, 19:36
今日の予定が 見えない

やるしかないんだけれど

わかってるけれど



・・・・・


この反動…覚悟しないと

ありえへん・・・怒 

January 17 [Thu], 2008, 5:14
っヵ。前ありえへんことがあったんだァッッ!!



ちょっと愚痴みたいなヵンジで書いちゃいます;;



前部活が終わって窓閉めとヵをしてたらゥチと同じクラスの



仔がきたんだヶどその仔ゎ中学に入ってヵら知り合った仔で



NEWSの亮ちャンとヵ慶ちャンとヵKAT-TUNの仁クンが



スキな仔なんゃヶどその日その仔がゥチに



'''「ねぇ〓ジャニーズでゎ誰が好きなの?」'''って聞いてきたヵらゥチが



'''「関ジャニ∞のたっちょんが好きぢゃんねvV」'''ってゆぅたらその仔



'''「誰それ??」'''ってゆってきたんだよ??だヵらゥチが



'''「ぁ。大倉忠義ってゆぅんだヶど知らん??」'''ってゆったら



'''「あぁ。大倉忠義なの!でもゥチその人嫌い。だってヵっこよくないぢゃん!」'''



'''「っヵ。関ジャニ∞とヵあんまりヵッコィィ人おらんよね!」'''



って関ジャニ∞のことゆってたんだよ??ありえないでしょッッ怒



しヵも最近なんヵゥチが忠義のこと好きって知ってるくせに



'''「忠義ってヵっこよくないよね?」'''とヵ'''「関ジャニ∞のコンサートおもしろくない。」'''



とヵイロイロ言ってるんだァ・・・まぢでありえへんヵらッッ怒



だヵら前ついに



'''「はぁ??っヵ。ァンタいつも関ジャニ∞ヵっこよくないとヵ'''
   '''言っててまぢでゥザィんですヶど!!」'''



ってゥチまぢでキレちゃったァ!だっていつもゆわれるんだもん!



いい加減にしとけよ??みたいなッ藁



でゎ。なんヵ、ゥチの愚痴になっちゃったヶどこれで;;

最近思うこと 

January 10 [Thu], 2008, 11:40
  急に涼しくなりましたが、健康管理はいかがでしょうか?
 今までのだらしない生活?とは一変して、日々健康に気を使う
 毎日を送っているリコです。

  周囲から見ても、妊婦さんらしい体系になりつつある近頃、
 少し気になっていることがあります。誰に言われたとかではなく、
 自分でふと考えてしまう事なのですが・・・

  言わずと知れた、私の勤め先は「川上葬祭」、葬儀屋さんです。
 事務所に足を運んで来られる方は、少なくとも近しい方が病気と
 戦っていたり、ご高齢などでいつ訪れるか分からない「その時」に
 対して不安などを持っている方。もしくは、「その時」をむかえられた
 ご親族様が大多数です。

  そんな方々が訪れる事務所にいるのは、明らかに正反対。新しい
 命がうまれる「その時」を待つ私だったりします。そう考えると
 何か自分の中に何とも表現しづらい、複雑な感情が芽生えます。
 同じ「その時」でも生と死…違いすぎます。

  この複雑な感情は、お腹の大きさと比例していきそうな気がします。
 ご相談に訪れる方達に、私は今後どのような顔でお茶などを出している
 のでしょうか・・・?考えると難しいので、何も考えないようにする
 事が最善の策かもしれないですね。

投票開始!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:05
・・・はい。











本日から10月31日までの間を、投票の期間として設けさせて頂きましたっっ!!








前回の『JANNEってどうよ?』以来、五度目の投票です♪


















お題は














'''''『あなたを泣かせた漫画・アニメは?』'''''









です。





















今期からはじまったアニメ、




『クラナド』



の原作は、'''泣きゲー'''として有名ですよね。。











このアニメを観て、全国の何千何万という方々が涙することは確実なのですが(笑)

















他にも、






私の知らない



『'''感動のあまり思わず泣けてくる作品'''』







というものが、たくさん世の中には溢れてると思うんですよ!



























・・・それに、、








最近は、





'''アニメ等に対する世間の目が厳しくなって'''きています。















なんでもかんでも頭ごなしに




『アニメは悪影響だ!』



と決め付けられてしまうことも多々あります。。























でも・・・
















'''それは違う!'''







アニメや漫画からは、こんなにもたくさんの感動が生まれているんだ!!














ということを証明出来るかもしれませんので!!










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――













お暇な時にでも、是非ご投票くださいです(^∀^)/














今までと同様、コメント残してくださった方には、何かしらに傑作押しに行きますんで♪


















出来れば、










'''あるかないか'''











'''どんな作品か(作品名)'''











を書いてくださると嬉しいです!!




























・・・ちなみに私は、、














井上和郎さんの



'''美鳥の日々'''(漫画)







や、








木村太彦さん原作の



'''瀬戸の花嫁'''(アニメ)









で泣かせていただきました。。














他にも、





『泣くまではいかなかったけど、感動した作品』とかなら、ごまんとありますけどねww
















皆様も、







こんなにも人の心を打つ



アニメ
漫画




という''かけがえのないもの'' が





勘違いによって失われていく姿なんて、見てはいられないですよね!!?><

















・・・どうか皆様、よろしくお願いしますですm(__)m






















では(^∀^)/~~

GABA 

December 12 [Wed], 2007, 17:01
 仕事でどうしても高度な英語力が必要であり、会社の近くのGABAに行ってきました。ここの特徴はマンツーマンです。最近関根勤さんがTVコマーシャルに出ていますね。今までBerlitzにしかいったことがなかったぼくですが、以下の理由でGABAを初体験することになりました。

・会社帰りに受講可能(および週末受講可能)
・マンツーマンの講師が自分で選択可能
・会社帰りに通うことが可能なロケーション

 この学校は先生がノートを取ってくれる変わった学校です。非常にフレンドリーではありますが、費用が高すぎます。一度に支払う金額が100万円を超える見積もりがあがってきました。

 残念ながら、余りに高額でここはあきらめることにしました。
 またセールスが非常に激しく、あまり良い印象がしませんでした。断りの連絡を入れてから、担当カウンセラーから、講師から手紙が届き。本日さらに携帯に電話が入りました。ちょっとしつこいです。せっかく印象だった学校でしたが商売の一面を見てしまった感じがしたため、保留にせざるを得ませんでした。

快調なんだけど。。。。♪ 

December 07 [Fri], 2007, 12:26
  なんだか キティーにピンクにビックリさせちゃって
       ”ごめんなさーい”

でも、なんかたまにはこうゆうのって 「いいかな?」と
思ってしまいました^^;

さてさて、昨日は久々の大学病院。
採血結果は、2週間前 かかりつけの病院では6000だったのに
4200に↓ ^^; でも、なんの異常もありません。
鉄は相変わらず低くて(胃を切ってるので吸収しにくいらしい)
とうとう鉄剤でちゃって。。。。
でも、この薬 人によっては なんらか影響あるらしいのでとりあえず1週間分
頂き。 もう、野菜の肉をとりまくっちゃおう!!
そろそろ、ほうれん草もでてきそうだし^^q"

あとは 「先生くどいよっ!」と言いたいほど 笑顔で
「前も言いましたよね、hasshyさんは ”最重要患者さん”って」と、
「しっかり治療していきましょうね」って 念押しされました^^;
とりあえず、
「う〜、でも もう悪くなるような気はしないんですけどぉ」
って、言っといたけど”最重要患者”を強調されちゃいました。。。。

でも、私と同じような症状の方が 経過がよく術後から5年という方がいらっしゃる
という話を聞き うれしくなっちゃいました(^^)ノノ”

それから、次回の大学病院は12/19で、CT検査。
それまでは、かかりつけの病院で2週間ペースで
採血やらお薬処方していただいたりです。

こうやって、だんだんと病院通いがとーーーーーーーく
なってくるといいかなぁ^^
いまは、まだまだだけどねっ。

そうそう、先生と子供の運動会の話になって、
「先生、運動会どうでした?」って きいたら
「いやぁ、幼・小・中、毎週だったからねぇ、
  大変だったよ」って。
で、「ひゃぁ〜、忙しいでしたね。幼稚園だと親の出番もあるから
大変だったんじゃないですか?」って 聞いたら
「幼稚園はねぇ、やっぱ年いってるから(まわりが若かったらしい)
 走るのはきつかったよ」という返事。
う〜ん、思わず速攻 想像しちゃいました^^;

でも、病院の先生方って 日曜も必ず1回は顔を出されるから
ホント、大変なんだろうな。。。。
そんな中でも、ちゃんとパパしてる先生は....素敵^^;

ではでは、また新たに 居心地よいスタイルで生きましょう!!

電車に 乗ってたら となりに 

December 04 [Tue], 2007, 0:58
座ってた 外人さんが、 あとから  乗ってきた 外人さんを、 ナンパしてた…真横で、ガチで、やられると ・テンション下がりますね。電車では  マナーが  大事なはず

美酒から一夜明け・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 22:02
 昨日の試合を小生なりに分析…今回で、3年連続10回目の花園出場になったわけだが…結果は31−5。今大会、この決勝の5失点だけ…。決定的な攻撃力があるわけではない…が、しかし、どこからでも仕掛けられる攻撃型のチーム。とともに、下がらない守備も攻撃型。準決勝は11番14番の動きがよかったし、決勝は12番がよかった。しかもトイメンの13番は、高校ジャパンのセンター…相手バックスを機能させなかった守備はやはり堅かった。この高校ジャパンの選手、巧みにステップで交わそう交わそうとしていたが、もっと縦を突いてもよかったのではないか・・・いずれにしても攻撃型の守備は準決勝から修正していた。2次3次攻撃の集散もよかった。もっと、接戦になるのではないかと思っていたが、内容は母校の完勝。ほとんど相手陣で戦っていたしね。修正すべきところもあるが、本選までしっかりじっくり練習していただいて花園ではナイスゲームを期待する。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awroor741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 串焼きごっち (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 串焼きごっち (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 串焼きごっち (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 串焼きごっち (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 串焼きごっち (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 串焼きごっち (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 串焼きごっち (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 串焼きごっち (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 串焼きごっち (2008年09月16日)
アイコン画像西島三郎
» 串焼きごっち (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる