スウィートポテト(´▽`) 

February 21 [Thu], 2008, 4:09
そごうに北海道展がきましたぁ(´▽`)

北海道展で一番お気に入りのスウィートポテト(≧▽≦)

クランベリーってお店らしいです( ´艸`)

お近くで北海道展があったらぜひ(≧▽≦)

待ってたよ〜 

February 14 [Thu], 2008, 9:36
2007年10月12日(金)




今日、お買い物へ行ったときに買ってきたハロウィングッズ。



先週買い物へ行った所には、リアルでちょっと怖い物しかなくて買えなかったのです。



他にもカボチャのキャンドルもありました。買おうか迷ったんだけどね。
・・・てか、まだ迷ってる (^^;








コミューンからのID更新のお知らせがやっと今日、届きました。



でも、更新が終わったはずの主人の名前も、宛名に入っていたのです。
まだ、何か手続きが必要なのかしら・・・?



と、いうことで、月曜日に主人と一緒にコミューンへ行って更新してきます!

何故か今更新。 

February 02 [Sat], 2008, 1:08
普段は深夜に更新するんですが、今日は何となく早めに更新。


まずは昨日書き忘れたことを。
d.c.〓の由夢の声は堀江さん。d.c.ではことり役でした。そのためなのかどうなのか
由夢がことりに似ている気がする(笑)
なんとなく。ゲームとか漫画ではそうは見えないんですがアニメは似ていると感じます。
以上、昨日の続き。


さて今日ですが
やっぱりダカーポなのです。最近はまっております。
上でちょっと書きましたが、漫画を買ったりしました。小恋の小説も買いたいかなぁ。
さらには、あまりにもはまり過ぎて妄想とかもしています(笑)
もうアウトだな。

ダカーポはそんな感じですが、他に最近やっていることは
友達から勧められた動画をニコニコで見たりとか。
その人のセンスが自分と合っているみたいでとても有難いですな。
まぁそんな感じー


あとオタク的なこと以外でひとつ。
10月より始まったドラマ「ガリレオ」がおもしれー。
最近のドラマは漫画のパクリとか恋愛ものばっかりだったりしてつまらなかったけれど
これは久しぶりに面白そうなドラマだなと感じました。


ではでは。

やっぱりね・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 9:46
ALWAYS 続・三丁目の夕日 招待状、届かず!!(涙)

あぁ、やはり私には11月3日しかないのですね・・・

いいも〜ん、休みとったから。

・・・むなしい。

平成19年度秋季近畿地区高校野球大会決勝 速報 

January 11 [Fri], 2008, 22:01
決_勝_戦123456789|RHE
東洋大姫路00400____|472
_平_安_00010____|130

一回表裏、両校まずい攻めで先制ならず。
三回表、東洋大姫路エース佐藤のツーランなど連続長打で先制
四回裏、平安無死満塁で押し出しも一点止まり。


東洋姫1回2回3回4回5回6回7回8回9回
6藤井遊安__中二__遊直______
9松葉四球__左二__三振________
3亀井一飛__左二__三振________
1佐藤中前__2本____________
5福田二ゴ__三振____________
8福永__遊ゴ二ゴ____________
7能丸__空振__遊ゴ__________
2長尾__二ゴ__三ゴ__________
4三谷____遊ゴ中前__________

平_安1回2回3回4回5回6回7回8回9回
5丸本一失__三振中飛__________
4浮気投犠__死球__二直________
8山口右前__中飛__右二________
7小林遊ゴ____一安左飛________
2児玉投ゴ____四球捕邪________
3福田__右前__補Fc__________
1川口__投犠__四球__________
6河野__三振__二ゴ__________
9荒竹__空振__三振__________

ホトトギス 

December 22 [Sat], 2007, 17:48
■撮影メモ



Cyber-shot DSC-T9 は拡大鏡モードによる近接撮影&手ぶれ補正で、
肉眼では見ることのない絵を映し出してくれる。



この設定での滑らかなボケ具合は、結構僕好み。
欠点は、近接撮影の為に前ボケは不可、そしてカメラ自体が陰を
作ってしまうことも。。。




SONY Cyber-shot DSC-T9 にて撮影

関西2日目@梅田貨物 

December 13 [Thu], 2007, 11:30
部屋からの眺めです。
予想以上によかったです♪北側に変えてもらってよかった(^^)v




この辺は、線路が剥がされてしまっています。最近まで駐車場になっていた様ですが...
なくなってしまったみたいです。




大阪駅のホームの一部も取り壊しが始まっています。




駅舎近くは、コンテナが間近に拝めますね。
このコンテナともご対面☆(^ー^)




梅田貨物駅前は、阪神高速の入口があり、効率的な配置だったんですね。



踏み切りより...
1883レ 梅小路→安治川口 EF66-35




美しいです...




連結されていたチキ。主なし貨車って感じでしょうか?(浪速貨物駅廃止)

逆噴水・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 6:15
今日、美容院のバイトに行っていて・・・


今、頭の中は一つの悩み事でいっぱいで毎日、そのことだけ考えてる状態で・・・


ぐるぐる回ってて・・・


お客さんのシャンプーをすすいでいる時に、一瞬意識がどっかにとんだ瞬間に


「シュワっ」ってシャワーの口が、お湯が踊りました。。。


幸い、一瞬だったので、大惨事にはならなかったのですが、待合のすぐ横だったので


お客様はいきなり水が飛んできたって事で驚いてました。。。


そりゃ驚くよね。。。


自分にかかることはたまにやるんですけど・・・シャンプーの泡で滑ったり・・・


早く自分の中で解決しないと周りに迷惑掛けちゃうな。。。


「とにかく 笑えれば」・・・今、偶然CMでウルフルズの曲が流れてきました。


神様に、励ましてもらってるみたい。。。タイミングよく・・・^^;

やっぱり富士山と海。。。(ダメ女さんに対抗?して(^◇^)) 

December 03 [Mon], 2007, 6:16
ダメ女さん?のブログを見ていて。。。
お〜やっぱ、「海はいいなぁ〜」、お〜「富士山はええなぁ〜」と思っていたんだが。。。



ここんとこ忙しくてOrz



このところ忙しいのもあるから、気分転換に「ドライブ」と。。。



どこへ行くかな「海?」「山?山ならやっぱ富士山?」と思いを巡らせていたのだが。。。



じゃ、いっそ両方を取り入れちゃいましょうと。。。。西伊豆の戸田へ。



東名高速で沼津経由で行くのは、ちょっと味ももないので、西湘バイパスから箱根新道へ進み、国道1号線から修善寺方面へ。。。修善寺から西伊豆方面へ海岸線を戸田港まで。。。



戸田港から駿河湾を隔てて観る「富士山」はまた格別。。富士山の麓から頂上まで一望できるんです。







昼食は修善寺からちょっと奥に入った「源氏釜飯・松葉茶屋」
季節の地栗が「え〜い、これでもか?」って入っている「釜めし膳」(ちょっとお高めですが。。。)



まぁ、おいらはそんなに食べられないので、お蕎麦ですが。。。



帰路、沼津に入る少し手前にある1杯、1杯豆を挽いてくれるくれる「あずみの」と云う喫茶店で小休止。。。



マスターが長野・安曇野の方で、店内の家具は松本の民芸家具を採用しています。。
室内にはグランドピアノもあり、ちょっと優雅にティータイム。。



アイスコーヒーは一瞬「薄くない??この色?」と云うような感じですが。。結構、いい味だしていました。。
ブレンドコーヒーも「アメリカン」から「イタリアン」まで6種類あって濃さによってチョイスできます。。



初老のマスターがまたいい味出してます。。。品があります。。。



駆け足な束の間のドライブで、帰りは国道1号から138号に入り御殿場経由で東名高速を利用して帰宅しました。。。
渋滞にも巻き込まれず。。。まぁ、快適なドライブでした。。日帰りの車だと酒も飲まない分、パサートがガソリンをガブ呑みするので収支はバランスが取れています(トレテナイノカ??)(-.-)



今回のオマケ画像は
おいらのお気に入りな場所。。。
同和鉱業所有で現在は小坂町に管理・所有が移された、日本最古の演舞場。。。







一度、ここで歌舞伎を観てみたいな。。。「ブラボ〜」。。あっ、間違えた。。これはオペラだった。
「たまや〜」は花火だ。。「よっ、成田屋〜」だった(オバカ)

Happy Helloween! 

November 29 [Thu], 2007, 23:54
おはよーございますー、白月です。。。


昨日あの後3時までかかりました(遅

で、…出来なんですが……
…正直微妙です……

作ってる最中に「にゃーにゃー」言う生物の襲撃に遭ったりなど
色々とハプニングが生じまして……

数は予定数の半分、しかもそんなに出来がよくないとゆー……

あぁ…お菓子作りでこんな失敗したのなんて ○年振りだぞ……


とりあえず…学校には持って行きます。。。

あと、某わんこへの報復用のやつは 割と上手くできてます(笑


……帰ってきたら 普通のマフィンでリベンジしよーかなぁ………



相方・夜月は、今日 ハロウィンライヴやるんだってさ!
いいなー…行きたい。。。
学校なければ行くのになぁ……

仮装してライヴやるんだってー。
あー…見たい見たい……
どうせチケット取れなかったよ……orz
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awromo570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» スウィートポテト(´▽`) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» スウィートポテト(´▽`) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» スウィートポテト(´▽`) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» スウィートポテト(´▽`) (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる