ウェルカムロゴ### 

February 27 [Wed], 2008, 18:58
'''再配布可◎'''



もらってってね!

続きその2 

February 16 [Sat], 2008, 13:18
ひどい、ひどすぎる…

私は涙も出なくてぼーっとしていた。

でも、衝動的に彼氏のケータイに電話していた。

こんな別れ方じゃいけない…

でも彼氏は出ない…
もう車に乗ったのかも…
でも運転中でも出る人だ。
やはり私とはもう話したくないんだ…

でもしつこくかけた。

今話さなきゃ、一生このままで終わる…

5回目のコールでやっと出てくれた。

さすがに彼氏の声も、会っていた時のへらへらした口調から神妙な口調になっていた。

私「さっきは感情的になってごめん。それが言いたかった」
彼氏「いや、お前は悪くないよ。俺が会いに行ったのが間違いだった」
私「ううん、私は嬉しかった。だってずっとずっと会いたかったんだもん」

それからいろいろな話をした。

彼氏がこの日ペアリングをつけたまま会いに来たのは、
自分の気持ちに踏ん切りをつけようとしたらしい。
でもやはりそれが出来なかった。
だから「もう会わん。もう会えんよ」と言った。

でも私は「また会いたいよ。今日みたいなことになってもね」

私は、彼氏が踏ん切りをつけるためではなく、
彼女がいながら私にも会いに来る事を私が許すかどうか試しに来たんだと思ってる。
彼氏は甘ったれだから…

彼氏は2月に急に「もう会わん方がいい」とメアドを変えたことについて、
私に甘えてばかりの自分に嫌気がさして、それで一人になりたいと思った。
それは確かに去年からそう言っていた…
でも彼氏の方からすぐやって来るので、気にも留めていなかった。
私が骨折の自宅療養でいつ会えるかわからなくなった時、
これがいい機会だと思ったらしい。
でも本来が寂しがり屋の彼氏はやはり寂しくて、
3月下旬に知り合った今の彼女に惹かれていった…

私「もう6年半も一緒にいたから、
もう貴方はどこへも行かないとそう思い込んでいたの…
ほっときすぎたんだね、ごめん…」
彼氏「お前は悪くないよ、俺が弱かったんよ…」

私は言った。

「やり直そう。私、やり直したい」

彼氏は「えっ?!」

彼氏「でも、やり直すったって、前以上には戻れんで」

前に戻れるなら上等!

私「それでいい。私が変わる。
  私は私自身のために変わらなくちゃいけないの。
  だから、また最初から始めよう。
  私が貴方を幸せにしてあげる!」

彼氏は私の迫力に圧倒されたのか、「わかった…」と言った。

あれから約10日。
まだ彼氏からの連絡はない。

もしかしたら彼氏のあの返事は、私に対する気休めだったのかもしれない。

でも私は信じたい、まだ私を思ってくれているんだと。
でなきゃ、彼氏から電話はなかったはずだし、
約束した2日の間に考え直すことだって出来たはず。

だけど彼氏だって、今の彼女を好きという気持ちがあったから付き合い始めたんだ。
私の事どうのこうので彼女とすぐ別れるわけは無い。

…待つしかない。

いつ連絡があるかわからない。
一生無いかもしれない…

彼氏と再会したことで、
私は以前以上に辛くなったのだった…

M中の人をD灰キャラにすると・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 7:12
  今日はあたしが行ってるM中の人をD灰キャラにあてはめま〜す!!(無理やりなものも・・・)

アレン・・・イカサマうまそうR.Iサン
神田・・・意外としっかりS.Kサン
ラビ・・・テンション高めなS.Sサン
リナリー・・・身長高いN.Sサン
ミランダ・・・髪型似てるM.Nサン
ルル=ベル・・・例えるなら南国ノアなA.Hサン

           等など・・・・・今日の連想はちょっと微妙だったので、次はまともで多分誰でも分かるような連想をしたいと思います!!

「あらあら??食材がないわ〜〜」弁当(≧▽≦)ゞ 

January 19 [Sat], 2008, 12:10
あらら〜〜??今朝、「さ、弁当作るか・・・」って冷蔵庫を見たら・・

「げ?!食材がない!!『お弁当に便利』もないよ?!」( ̄□ ̄;)!!

こりゃ〜〜、困った!作るの止めようかな〜〜?!:*:・( ̄∀ ̄)・:*

・・・って思ったけど、冷凍庫に『豚の角煮』が、冷蔵庫には、

『ミートボール』『てりやきハンバーグ』が・・・

「YES!!GO!!」(≧▽≦)ゞ

作ったよ〜〜!!

『肉しかない!!』弁当が〜〜〜(=^▽^=)

レタスがちょびっと、あったから、

申し訳程度に入れたし・・・

いいや〜〜(*゜▽゜ノノ゛

『肉』だけの弁当でも、大丈夫でしょ??

うんうん。(=^▽^=)

昨日は、もちろん、ももちゃんも、一緒に帰宅だったんだけど・・・

夜は、「ネットカフェに行こう!!ももちゃんを送るよ〜〜」

って事で、ももちゃんの家に送って、ネットカフェに行く間の会話・・・

ころころ:「いや〜〜、ももちゃん、いい子だよね〜〜。

      あんたの彼女には、勿体ないね〜」

長男:「まあな〜〜♪ずっと、一緒にいると思うよ。」ん??(^_^;)

ころころ:「いやいや、まさか、結婚まではいかないよね?!」

長男:「うふ♪(=^▽^=)」次男:「お前、ももちゃん逃したら、後がいないべや。」

娘:「そうだよ〜〜!!お前を理解できる人間が他にはいないと思う!!」

長男:「だべ〜〜?!」( ̄□ ̄;)!!

長男、結婚も、ももちゃん?!

ころころ:「あんた、ももちゃんは、

      大事な・一人娘さんなんだから、

      マスオさんになって、ももちゃんの

      両親を大切にしなさいよ!!」

長男:「いや、ももは、オレん家に来た方がいいべや。

    オレ、店継ぐしよ〜。」

ころころ:「はぁぁ??!あんたが、

      継げるワケないっしょ?!」

長男:「はあ??オレ、だから、

    商学部行くんだべや?!」

んん〜〜〜〜?!(^o^)v-~~~その頃には、

『仏壇屋』が続くとは思えないんだよね〜〜。

ま、夢。夢!!ヾ(≧∇≦*)

将来、ナニが起こるかは、だれも

わかんないしね!!(≧▽≦)ゞ

この時期に就職試験の案内が来た 

January 12 [Sat], 2008, 8:00
メールを受信すると日本ユニシスから就職試験の案内が来た。最後の案内とのこと。日本ユニシスといえば、元外資系のコンピュータメーカで、今は純国資のIT企業である。メーカへの就職を希望していた私は、活動がうまくいかなかった時期に、エントリーした。本社のあるビルは何度か見たことがある。しかしながら、あまり気乗りせずに説明会にもいかなかった。この時期に就職試験の案内を出していることから判断すると、考えられられることは2つ。内定者に逃げられたか、業績が予想以上に良いため採用数を増やしたいか。おそらく前者ではないかと思う。ユニシスという名前とは裏腹にユニシスとは何の関係もないIT企業になってしまった日本ユニシスを選ぶ学生はあまりいないのではないだろうか。私ならNTTデータを選ぶ。

夜景 

January 04 [Fri], 2008, 0:47
100万ドルの 『夜景』

先生と上手につきあえる!お迎え時のアドバイス 

December 15 [Sat], 2007, 19:40
 
 全回の朝のアドバイスに引き続き今回は「お迎えの時間」編です。
「朝は忙しいからなかなか、、、」確かにそうです。それなら、「お迎えの時間」をうまく使ってみましょう。

 お迎えの時間は先生も一日のおわりで少しリラックスホッとしている状態です。でも、本音は「疲れてます」だから、そのときの親御さんの一言は、身にしみます。文句を言われたら最悪で一日がどよ〜んとした感じにおわります。「感謝」されたらハッピーに終わります。

 「先生」というお仕事は子供をみることが仕事ですが、どんな仕事も一日の終わり際に何かマイナスになることを上司、先輩などに言われたら帰り道「やけ酒」「やけ食い」な〜んてことになりかねませんね。(私だけ?笑)先生に何か言いたい伝えたい時のうまくいく方法は又紹介するとして、今回は普通の日のお迎えというシチュエーションでお話します。

 そこで!お迎えの時のキーワードは 「子供の工作」です。
園に通っているおこさまは何かしら毎日でなくても「工作」をもって帰ってくると思います。又一時預かりで預けている方も、「お絵かき」とか何かしらあると思います。

これに反応してください!それだけです。子供は工作を持って帰るとき必ず100%に近いほどみてみて!っと親御さんが迎えに来た時にみせたがるものです。先生がそばにいるときは、よけい反応してみてください。「きれ〜い!」「すごいね〜!」とか何でも。

なぜでしょうか? 先生はいつも子供が持ち帰ってくるあたりまえの小さな「工作」でも見えないところですっごく時間をかけて準備しています。クラスの人数分準備しているわけです。これは私も自分の子供に週末手伝わせてたことがありますが、行事が多い時期なんて本当に大変なんです。

お母さんに見せて嬉しそうにしてる、ほめられてる子供達をみるとよかった!と思います。
うちに来ていたお母さんでいつも工作をぐちゃっとまげて車にポーンといれていた方がいました。ショックでした。それはそれで自由ですが、子供にとってもお母さんにはほめられたいですよね。子供がかわいそうでした。家に帰って冷蔵庫にでも次の工作がくるまで貼っておいてくれたら、子供も嬉しいでしょう。うちは冷蔵庫が絵や工作でいっぱいです。(そろそろはがさないと、、、笑)

「工作」には結構特別な思いがあって、感想を聞くのは嬉しいことです。先生の立場としては親御さんの態度のために子供への態度をかえることはご法度ですが、そういう先生がいるのは事実です。

私が結婚するまえ(ずいぶんまえですが)ある有名英会話教室で非常勤講師をしていました。別のクラスの担当の先生にいつも感謝をせず、怒ってばかりいる、(文句好きのお母さん)方が生徒のお母さんにいました。みんなが進級できる時にこのお母さんの子供はできませんでした。

なぜでしょう?差別ではなく、先生はお母さんに文句ばかりをいわれていたので、お子様の成績状態や、クラスでのことを話すことがなかなかできなかったんですね。どうせいわれても文句を言われると思ったそうです。その後結構な論争になりましたが。

このように親御さんの態度は子供にむけられることもあるのです。こういうお母さんだからというような。
たぶん、これを読んで、「こんな人は先生の資格がない!」なんて怒る方もいるかと思いますが、
このブログは保育士の「本音」をお伝えしたくてかいています。本音がわかればそのようなことが少しでもなくなるかなとも思っています。(又、私の個人的な意見ですのでご了承ください。)

覚えておいてくださいね。お迎えの時は、「こどもの工作」があったら、「反応」すること。又ない日は朝同様「ありがとう」を声にしなくても「挨拶」などであらわしてくださいね。

それでは次回(隔週火曜日現在行事が多いのですみません!)は、「先生の心をくすぐちゃおう!秘訣」です。
お楽しみに!

爆笑画像♥ 

December 11 [Tue], 2007, 11:02
もらぅのもァリ♥

転載もァリ♥

MYブログで楽しくワラって下さいな♪

コメ〓傑作ぷーε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

短答合格の報告と勝守 

December 06 [Thu], 2007, 13:41
今年の正月、初詣で祈願した短答合格の報告をしに神社に行った。
そして来年の論文合格の祈願もしてきた。

長い階段を登り終え、お賽銭をと財布を捜すが見当たらない!
そう!車に忘れたのだ・・・
とりに戻るにはかなり厳しい!
普段は涼しいこの場所も酷暑である。下界よりはマシだがかなり暑い。

と!リュックに1万円札を入れてあったのを思い出して嬉しかった^^
さすがに1万円札をそのまま投げ込む勇気はなく、先にお守りを購入した。
学業成就のお守りは正月に購入したので今回は自分に打勝つ「勝守」を購入。

短答合格の報告をして、来年の論文合格を祈念した。

おみくじを引いた。「中吉」であった。
今の幸せは先祖のおかげ。
そして早くに願いは叶うらしい。
学業は自分の甘えに打勝つようにとあった。

あまりに今の自分にあてはまるのでちょっとビックリだ。
「勝守」を購入してよかった。バッチリじゃないか!
願いは早くに叶うという。来年合格だ。
頑張ろう!甘い自分に打勝つのだ!!

パ・リーグ クライマックスシリーズ第2ステージ 第4戦日本ハム vs. ロッテ 

December 04 [Tue], 2007, 8:02
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ロッテ 0 0 0 0 0 2 0 0 3 5
日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
勝:川崎  負:武田勝  S:
ロッテ: 小野、川崎、薮田、小林雅

日本ハム: スウィーニー、武田勝、萩原、山本、武田久、MICHEAL、菊地

本塁打: 里崎3号

5回裏
 先頭の稲田が初球のカットボールを三遊間に転がし、ショート内野安打を放つと、金子誠はきっちりと送りバントを決めて二塁へ送る。森本が初球のスライダーを引っ張ってレフト前ヒットで続き、1死一、三塁とチャンスをつくる。
 ロッテはここで先発・小野から川崎に投手交代。
 田中賢は1ストライクからの2球目、外角のストレートを打ってレフトへ犠牲フライ。三走の稲田がホームにかえり、日本ハムが1点を先制した。バレンタイン監督が稲田のタッチアップが早いと抗議するも受け入れられなかった。
 なおも、2死二塁から打撃好調の稲葉を打席に迎えるが、スライダーを打ってファーストゴロ。追加点はならなかった
6回表
 日本ハムは武田勝が続投する。
 先頭のサブローが4球連続ボールで四球。無死一塁となって、第2戦で武田勝から本塁打を打っている里崎。初球のストレートを振り切ると、打球はバックスクリーンへ飛び込む逆転2ランとなった。
 ここで日本ハムは武田勝から萩原に投手交代。
 オーティズは1ストライク1ボールからの3球目、外角のスライダーを引っ張って、ショート内野安打。さらに大松も4球連続ボールを選び、四球で出塁する。無死一、二塁となって、ベニーに代打・渡辺正が送られる。しかし、渡辺正の送りバントは萩原の正面で、二走のオーティズが三塁封殺となる。ロッテはこの日、2回目の送りバント失敗。続く今江はカーブを逆らわず右へ打ち返すも、セカンド正面ライナー。二走の大松が帰塁できず、併殺打となった。リードを広げたかったロッテだが、拙攻でチャンスをつぶした。
9回表
 日本ハムは1点負けている場面で、守護神のMICHEALを投入。
 先頭の早川が2ストライク2ボールから内角のストレートを打って、レフト前ヒット。福浦も真ん中低めのストレートをはじき返して、センター前ヒットで続く。さらに、サブローも追い込まれた後、外角のストレートを逆らわずにライト前ヒットを放つ。3連打で無死満塁とチャンスをつくり、逆転2ランを打っている里崎へ打席が回る。里崎は2ストライクと追い込まれてからの3球目、外角スライダーにバットを投げ出すように打つと、打球はレフトの前に落ちるタイムリーヒット。さらにオーティズもスライダーをセンターへはじき返す2点タイムリーを放った。
 日本ハムはここでMICHEALから菊地に投手交代。
 無死一、二塁とチャンスが続くロッテは、大松の代打・堀が登場。堀が初球、バントの構えを引いたところで、二走の里崎がベースを飛び出す。途中から出場している中嶋が二塁へボールを送り、里崎がタッチアウトとなった。堀は2球目、ストレートを打ってセンターフライ。橋本はフォークを打って、ファースト正面のライナーに倒れた。ロッテは怒涛の5連打で、勝利に大きく近づく3点を追加した。

9回裏
 4点リードの場面で、ロッテは守護神の小林雅がマウンドに上がる。
 先頭の小谷野は2ストライク2ボールからの内角高めのシュートに空振り三振。続く稲田は2ストライク1ボールから外角高めのスライダーで空振り三振。最後は、金子誠の代打・坪井が2ストライク2ボールからの5球目、内角のストレートを打つもファーストゴロ。3者凡退で、試合終了。
勝負の行方は明日決着!!ロッテ成瀬VS日本ハムダルビッシュ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awroca882
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ウェルカムロゴ### (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ウェルカムロゴ### (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ウェルカムロゴ### (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ウェルカムロゴ### (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウェルカムロゴ### (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ウェルカムロゴ### (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ウェルカムロゴ### (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ウェルカムロゴ### (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ウェルカムロゴ### (2008年09月19日)
アイコン画像康之
» ウェルカムロゴ### (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる