ビオラ植付 

2008年02月16日(土) 20時42分
6鉢とプランター2つ

ふぅ 

2008年02月12日(火) 10時38分
ただいま、ホッと一息休憩中です。

今週の金曜日(11月2日)に漢検があるのでそれに向けて頑張ってますが…


学校の行事などで勉強する暇がないです…。


この一週間が勝負!



なんとか乗り切りたいです。

〜夕暮れ時って悲しいな〜 

2008年02月01日(金) 6時18分
体育祭もなんとか終わりました!
男子校なのですごい盛り上がりました。
太鼓は本番ちょっとミスもあったけどなかなか面白かったです!
楽しいのは頑張った結果!
良い思い出です★
人生最後(?)の体育祭が終わりました!
残念ながらその時の写真はないです(笑)


その日の夜は疲れ果てて13時間ほど爆睡してしまいました…そして今に至ります(嘘)

気づいたら10月も中旬、最近少しづつ寒くなってきました!!
軽くカゼ気味です。。みなさんも気をつけてください★


・・最近あったちょっと恥ずかしい話・・
某レンタルショップ「TSUTAY●」に友達と行ったんだけどCDに夢中になりすぎて友達と間違えて
全然しらない人に「んじゃあこれ借りてみれば??」って言ってしまいました(笑)
絶対怪しい人って思われたな・・。。

「飛騨」「飛田」「肥田」「樋田」地名 

2008年01月17日(木) 15時33分
(ひだ)と読める漢字のところ???



   富山県黒部市 飛騨(ひだ) 
   富山県南砺市 飛騨屋(ひだや)

   長野県松本市 飛騨乗越(ひだのっこし)

   岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷(おくひだおんせんごう)飛騨川(ひだがわ)
          飛騨大鍾乳洞(ひだだいしょうにゅうどう)飛騨沢(ひださわ)
          飛騨の里(ひだのさと)
   岐阜県飛騨市 飛騨市(ひだし)
   岐阜県下呂市 飛騨谷(ひだだに)飛騨川(ひだがわ)飛騨頂上(ひだちょうじょう)
   岐阜県加茂郡 川辺町 飛騨川(ひだがわ)
   岐阜県加茂郡 七宗町 飛騨川(ひだがわ)
   岐阜県加茂郡 白川町 飛騨川(ひだがわ)





   岩手県盛岡市 飛田(とびた)飛田川(ひだがわ)

   山形県新庄市 飛田(とびた)

   東京都調布市 飛田給(とびたきゅう)

   新潟県妙高市 飛田(ひだ)飛田新田(ひだしんでん)

   広島県庄原市 飛田野呂(ひだのろ)

   高知県須崎市 飛田(ひだ)

   長崎県長崎市 飛田(とびた)

   熊本県熊本市 飛田(ひだ)

   大分県竹田市 飛田(ひだ)飛田川(ひだがわ)





   岐阜県関市   上肥田瀬(かみひだせ)肥田瀬(ひだせ)
   岐阜県土岐市  下肥田(しもひだ)上肥田(かみひだ)中肥田(なかひだ)
           肥田川(ひだがわ)
   岐阜県土岐市  肥田町肥田(ひだちょうひだ)
   岐阜県揖斐郡  揖斐川町 肥田(ひだ)

   静岡県田方郡  函南町 肥田(ひた)

   三重県鈴鹿市  肥田町(ひだちょう)

   滋賀県彦根市  肥田町(ひだちょう)

   山口県下関市  肥田(ひだ)

   鹿児島県奄美市 前肥田(まえひだ)





   岩手県花巻市   樋田(といだ)

   福島県石川郡   石川町 樋田(といだ)

   新潟県十日町市  樋田川(とよだがわ)

   山梨県西八代郡市 川三郷町 樋田(といだ)樋田川(といだがわ)
   山梨県南巨摩郡  身延町 樋田(といだ)樋田川(といだがわ)

   滋賀県犬上郡   多賀町 樋田(ひだ)

   大分県中津市   本耶馬溪町樋田(ほんやばけいまちひだ)
   大分県宇佐市   樋田(ひだ)

   宮崎県日向市   樋田(といだ)

071105日比谷通りお濠沿い 

2008年01月11日(金) 6時55分
071105日比谷通りお濠沿い

驚き 

2007年12月28日(金) 18時53分
息子には女の子の幼馴染がいます。



まだ3歳だけど、生後6ヶ月からずっと一緒に遊んでいる女の子がいるんですよ。



息子の成長とともにその子の成長も見ているのですが・・・。



'''最近その子、激変しているんですよ'''



どう激変かというと・・。





言葉がとても早かったその女の子。



2歳になったばっかりあたりですでに親と普通に会話していたのですが、



どうやら少し運動神経は良くないらしく、体を動かす事に関してはちょいとドン臭いカンジだったんですよ。



で、多少自分の物を取られてしまってもおっとりしてて、別にいいわよって感じだったんです。





しかし、そもそも発育がよく、体が大きいその女の子(いや、デブじゃないよ)



最近になって相当力がついてきました。



悪知恵もついてきました。



おっとりしてると思ってたのに、



'''モノを投げてくるし、攻撃してくるし、口撃もまたすごい'''



昨日も一緒に遊んでいたら、息子が踊っているところのそばに行っちゃって



手があたっちゃったみたいなんです。



で、「痛かった〜!!!」とその子のママに擦り寄ってきたので、そのママは



「痛いの飛んでけ〜」と言っていたら、「飛んでいくのはあっちにして」と



じゅんを指、さすんですよ。



息子にやられたからそのママである私に痛さを飛んでいかせたいということなんでしょうけど・・。



その時以外は自分の要望を思い通りにぶつけてきます。



なので、




しっかりしてるな〜という思いと、



性格悪くないか?という思いと、



子供って自分勝手だな〜という思いと



複雑ながらかなり驚いた訳なんですよ。多少は当たり前なのでしょうけど。








女の子はそうなのかな〜。



それともそれはもう既に個性でその子のもった性格なのでしょうか。



息子はもっと単純で純粋で、素直だから戸惑ってしまいました。



その子を見て、娘の育て方はどうしようと少し悩んでしまった・・・。

214日目 9ヶ月半検診 

2007年12月18日(火) 1時10分
後期は育つというけど、うちのお腹の中の王子も(いつ昇格したんだ?笑)




二週間で400g増えてました^^私は500g近く減ってるんだけどw




で、今1700gです。




単純にあと一ヵ月半、計算すると3000近く行っちゃってますね;;




実際の方が増えそうだから3000越えで生まれるのかなぁ・・・;;




えっと・・小さく産む計画なんだけど・・・まあ、健康なら良いけどね^^;






超音波写真ではまあるい顔で、口をぱくぱくとさせてました。




その口パクパクにつきやんとわたしも思わず『カワイイ〜』の歓声!




超音波で顔つきって当てにはしてないけど、その仕草が可愛かった♡




動きはいつも激しいので今日はなんかほのぼのした気分になれてよかったです^^




あ、そうそう、今回の検診でも逆子ではなかったようです♪







ミニストップのソフト(ずっと食べたかった!!)とおにぎり食べて帰ってきました。




つきやんはフットサルにでかけて




昨日3時まで眠れなかったわたしは二度寝して、一時間前に起きて、ご飯食べて




お洗濯をやっと終わらせました〜。

神戸から出勤 

2007年12月12日(水) 1時38分
今日は神戸空港経由で出勤。新幹線も良いですが、飛行機が快適です。神戸市さんから、ぜひご利用くださいとお申し出もあるので、愛用しています。08:50のスカイマークでフライト。晴れており、大阪湾がとてもきれいでした。議員会館には、11時ごろ到着。

昨日から激しくなってきている新テロ特措法にまつわる一連のできごと。守屋氏のゴルフ問題は論外ですが、防衛省内局による給油量のゴマカシは、civirian controlを無視するきわめて由々しい出来事。自衛隊の健全な運用のためには、解明が不可欠でしょう。東京への飛行機の中で新テロ特措法案を読みましたが、もっともホットな給油艦から給油艦への給油を禁止する文言はなし。肝心な部分は答弁で対応するのか? 国民の関心が最も高い事項なので、明示すべきだと思いますが、この点配慮がない。世論はやや賛成派優位に分かれていますが、国民に理解を求めるなら、明示して禁止すべき。

私は給油は憲法上も、政策的にも妥当な選択だと思いますが、中途半端に誤魔化すのは最悪な対応と思います。政府はこの国会での成立を無理と判断しているようですが、多分、ブッシュ政権の政策担当者や共和党筋には、「議会で野党の反発が強い、私たちは最善を尽くしている」と主張していることでしょう。でも、本当にそうなのかと言いたくなるものです。以前、PKO法の参議院での審議で、強行採決し、野党の女性議員が机の上に登って反対している映像がアメリカに流れましたが、その当時の共和党系議員のコメントで、「(机の上で暴れる女性議員のような)あんなわけの分からない奴等を制止し、自民党政権は国際平和を実現するため尽力した」と高い評価を与えていましたが、同様なラインか。福田総理の11月の訪米を注視します。

終了ーーーーーー 

2007年12月05日(水) 0時28分
文化祭しゅーりょーーー
今日は雨でしたね(この地区だけですね)
そのおかげでタンバリンの皮がべとべとってなってぶよぶよってなっちゃいましたよ(何
破れそうなので使用禁止になりますた(´・ω・`)
仕方なくクラシックの曲でもモンキーを使いました。
私もイケナイ太陽で使いましたが、普段は皮の方を使ってるのでモンキーは掌が痛かったです。
なので、痛い顔をしてたかもしれないなあ・・・と思ってしまいました。
ハタ先輩ソーラン節おつかれですー(^0^)決まってましたよおー

おしりかじり虫〜♪ 

2007年12月01日(土) 0時59分
もちろん娘も大好き。朝からおしりフリフリで激しくダンスしました。

下は、こないだUFOキャッチャーでゲット。こんなのまであるんですね(⌒▽⌒)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrlka413
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ビオラ植付 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ビオラ植付 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ビオラ植付 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ビオラ植付 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ビオラ植付 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ビオラ植付 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ビオラ植付 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ビオラ植付 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ビオラ植付 (2008年08月13日)
アイコン画像佳奈美
» ビオラ植付 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる