ましゃ♡シチズンショートムービー45秒CM動画 

May 15 [Thu], 2008, 19:27
やっぱり(☆∀☆)ハッケン♪






DVD録画してもらったのをいただくまで、これで楽しんでようっと(*´艸`*)

いい道具はないかなぁ〜 

February 18 [Mon], 2008, 7:02
通販の雑誌がくるたび、お店に行くたびに「探しているもの」があります。

それは「次男の外出用の調理器具」です。

いまだ、離乳食中期あたりの内容の食事。
なのでなかなか外食も厳しいのです。
ま、それ以前に「座位がとれない」のも理由の一つなのですが。(抱っこすればいいかなっておもってますけど)

今の次男の食事を作る際に必要な調理器具は、
・すり鉢&すりこぎ
・キッチンバサミ
・トロミの粉
です。
包丁で刻んでいたときもありましたが、だんだん面倒くさくなり、キッチンバサミになりました。
すり鉢でざっとつぶした食材を、キッチンバサミでちょんちょん切ります。
すり鉢の中でできるので、洗いものが増えなくて楽です。

外食事にはこれらを持ち歩いてもいいのだけど、もうちょっとシンプルで軽くてかさばらないのがいいなぁって思うのです。

でも、なかなか「コレだ!!」と思うものにはあたりません。

やっぱり、今の調理器具が一番ベストなのかもなぁ〜〜


けど、外食先でいきなり「テーブルにすり鉢」そして「すりこぎでゴリゴリ」って光景はいかがなもんだろう??


あと、市販のイスに取り付けできるような、次男の体幹を支えられるものがあるといいなぁ〜
でも、首がすわってないから、体だけ固定してもやっぱ無理か…


あ〜〜、何かいいものないかな〜〜

あなたしかいない・・<第1話> 

February 13 [Wed], 2008, 9:35
 ブラインドの隙間から眩しい光が差し込む。眩しいけど何故か清々しい。外は凄い天気が良さそうだ。気持ちもここまでクリアなら言う事はない。

――1年間の外科勤務が終わった。――

 終わったという達成感はあるもののスッキリした感覚ではない。1年間という期間は自分で決断したものではなく、資格を取る為の病院側の自分に対する措置だった。この上ない待遇措置は有難いものではあるが、1年での移動や資格習得の為の勤務体制などは、他の看護師から良く見られる筈もなく、自分自身の肩身は狭かった。その上、上司がかばえばかばう程、辛さは更にのしかかった。病院側としても有資格者を救急救命に置きたい気持ちがあるので資格を取ろうとしていた自分をかばうのだ。
そんな思いをしても「救急救命士」と「救急看護認定看護師」の資格は取りたかった。病院側の為ではなく自分の為にである。小さい頃から救急救命でバリバリ働くのが夢だったからだ。そして資格を取った今、外科から1年前にいた古巣の救急救命に戻る事になる。

 救急救命という戦場復帰にあたり、「今のうちに休んでおきなさい」という意味合いで1週間もの長期休暇を貰える事になった。その1週間をどのように過ごすか悩んだ。結局みんな仕事で友達は誘えない。1人で何をするべきか悩んだ末、結局、旅行に行く事に決めた。

――行く場所は「沖縄」。――

 そこで違う自分に会いに行こう。しがらみに囚われない自由な自分に。弾けたかった。自由な時間が取れず、彼氏も簡単に作れない。そんな生活が待っている。資格を取った分、今まで以上に大変かもしれない。もしかしたら一生結婚出来ないかも?

 ベッドから飛び起き、ボサボサの髪を整え、コーヒーを飲みながらまた、色んな出来事を思い出す。

 何年ぶりだろう。忙しくてゆっくり旅行なんかした事がない。卒業旅行以来だろうか?。職場の移動でもない限り長期の休暇なんて言い出せない。必要なら仕方がないが、1人が休むと周りがカバーをしなければならない実情は、シフト制の仕事をしている人ならわかるだろう。

 そんな滅多にない長期の休暇旅行に「彼氏」という候補がいないのは非常に悲しい。彼氏との長期休暇旅行なら、どんなにいい事だろう。2人で海で遊んで、お洒落なレストランで食事して、ロマンティックなムードでカクテルでも飲んで・・・。そんな夢物語ばかり考える自分が寂しすぎる。でも、現時点で彼氏など存在はしない。

 彼氏らしき人物が現れても結局すれ違いになって長いこと続いた事なんてない。仕事の都合で「また今度」も何度も続くと嫌になるのだろう。夜勤の回数が増える度に他の女が出来ている。3交代制の看護師の勤務体制は普通の生活がなかなか出来ない。救急救命というポジションが特に問題なのかもしれない。
会いたい時に会えないという環境はものすごく耐え難い。それは男の方としても同じようで、会いたい時に会える女を密かに捜して、きっかけがあれば離れて行く。何回同じ思いをした事か。看護師という職業を隠した事もあった。でも結局バレて破局を迎えた。

――熱烈に愛される恋愛がしてみたい!――
とテレビドラマ的な恋愛にすごく憧れる。
――追う恋愛より追われる恋愛がしてみたい。――

 今までが「追う恋愛」しか、した事がない訳だから、そんな女になってみたいという憧れは人1倍強いかもしれない。そんな思いに駆られている自分が、ふと我に帰ると、現実と夢物語のギャップに挟まれ自己嫌悪に陥る。

――なんてくだらない想像しているんだろう。――

 そんな事を色々考えながら身支度をして空港へ向かった。なんで1人で旅行なんだろう。それも「沖縄」に約1週間・・・。

切ったどぉ〜♬ 

February 01 [Fri], 2008, 5:29
    昨日 何年かぶりに髪の毛を



    バッサリと切っちゃいました




    特に深い理由は無いんだけど。。。



    髪の毛をくくると 



    髪の毛の量が半端なく多いもんやから 後頭部が痛かったのよ  



    ハゲルかと思うくらい




    朝に思い立ち 昼前のはこんな感じになってました♬








    
    左のアバターのように 1番長いとこで 腰の辺りまであった髪やったから



    美容院さんに『 ほんとにイイんですか?? 』って



    私『 は〜ぃ♬ いっちゃってくださ〜い♬ ど〜せ又伸びますから〜♬ 』



    ってな感じでやり取りをしたあと



    カラー&カット&パーマ のフルコースでした

 

リーガエスパニョーラ第9 節(2) 

January 17 [Thu], 2008, 14:11
▽10/28(日)

★白い巨人が首位をキープ!!

レアル・マドリー 3-1 デポルティボ
【レ】
ファン・ニステルローイ(前7[PK])
ラウール(後33)
ロビーニョ(後44)
【デ】
シスコ(前1)

★バルセロナ、3戦ぶりの勝利を飾る!!

バルセロナ 2-0 アルメリア
【バ】
アンリ(前38)
メッシ(後35[PK])

ムルシア 1-0 レクレアティボ

ラシン 2-0 ヘタフェ

レバンテ 0-1 アトレティコ・マドリー

オサスナ 2-2 バジャドリー

サラゴサ 4-1 ビジャレアル)

セビージャ 3-0 バレンシア

アンジェラ・アキ 

January 10 [Thu], 2008, 22:03
新しいアルバム「TODAY」を手に入れました。

曲も声もとりあえず全部好きだなあ。
ライブ行きたいなあ。



♪たしかに の明るさが好き☆☆

テスト明け 

December 23 [Sun], 2007, 19:24
試験も終了し、ひと段落。

あー、楽になった^^

試験期間中は一日9時間くらい勉強ばっかしてるので終わってから死にそうになります;;

また絵、上げていきたいと思われ↑↑!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgmo671
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる