居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 

February 29 [Fri], 2008, 19:57
東方賓館の近くにある居酒屋カンちゃんの3号店?
串揚げ屋が10/15にオープンした。



居酒屋カンちゃんは、以前SVとして広州入りしてた際に、とてもお世話になった店なのだ。
なにしろカツ丼が10元で食べれるからね。
安いだけじゃなくカンちゃんも日本に留学?してた経験があるから、衛生面から食材まで拘ってるし。
そんでもって、日本人女性もいるから安心。



そんな店の3号店、串揚げ屋に行ってきた。



串揚げはちょっと洒落た雰囲気。
丁寧に揚げ立ての串揚げをテーブルに運んでくれる。



写真は「トマト揚げ」
私はトマトが苦手なので、一緒に行った駐在員が食べてましたが、めっちゃうまかったらしい。
他の串揚げは、普通にうまいのだが、トマトは意外とうまいそうな(汗




ちなみにカンちゃん2号店はプールバー「たまりber」




東方賓館付近に来る際は、こちらをご利用くだされ。
しかし、居酒屋カンちゃんは結構人気があって、いつも満席状態のようですが・・・汗





写真に写ってる手は、日本人女性の店員さん「栄美ちゃん」です。
とてもかわいいあるよ!

なんてこった! 

February 16 [Sat], 2008, 5:39
こだっくさんと対戦をしたのですが、ボコボコのボロボロにされました><
今日は色々な方と対戦をしたのですが、勝率が3割ほどで本当に悪かった・・。
これは作戦を練り直さないといけないのかも知れません・・。
昨日作ったミカルゲですが、ビミョーな活躍でした^^;

本日は眠いので、ブログは短めで。

メモ
朝・388円 夜・332円
計・720円
目標52896円

キグレサーカスとの出会い。episode 02 〜Vol.046〜 

February 11 [Mon], 2008, 6:37
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇卍卍卍卍卍

最近、流行りのマジシャン!華やかなのはテレビで見たことがあるわずかな人だけです。

地方で活動しているマジシャンはお金もないし、扱いは酷いし・・・・大変なのです!


そんな地方ならではのマジシャンの出来事を綴っていきたいと思います。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍◆○◆○◆○◆○◆○卍卍卍卍卍


サーカスの団員と仲良くなったことでサーカスを見るときに顔パスがきくようになりました。

入り口に行くと団員さんから関係者のパスをもらい正面の最上部の関係者席で閲覧できます。

当時21歳の俺にとってこれは超感動です。ちょっとしたVIPになった気分。

2ヶ月間で合計10回近く見に行った覚えがあります。


あるショーの日のこと。

ピエロとお兄さんがトランポリンを使ってショーをするのがありました。

そこで誰か観客をステージにあげるということに・・・・・

ピエロが真っ直ぐ俺に向かってくる。。。。

なぜか照明までも俺を照らしている。。。。

必死に隠れるも友達から引き出され訳も分からないままステージの上へ。

やられた!?!?

ピエロもお兄さんも音響も照明もみんな飲み仲間。

俺が狙われることは想像しておくべきだった。。。

客席は満席。多分2000人くらいは入ってるんじゃないのか!?

絶対にイヤだ!と叫ぶのに観客からはなぜか拍手が。。

腹をくくってトランポリンの上へ。


ピエロ:「では、このお兄さんと同じ動きをしてください。」

というとお兄さんはトランポリンを数度ジャンプして月面宙返り・・・・








できるかぁ!!!!!!!!!



ってか普通にジャンプすることもままなりません!

ジャンプしてもこけるこける・・・・・


お客さんは大爆笑のようでしたが。。。。


いかにサーカスのお兄さん軍団が凄いかを身を持って知るいい機会でした。

マジで体一つであれだけのことをするんだから凄いですよね〜

トランポリンではほとんど何も出来ず終わりましたが「光るヨーヨー」「ハート型の風船」「何か」(もう忘れました)をもらいました。


それを持って

〜Vol.042〜『キグレサーカスとの出会い。episode 01』
で知り合ったサトミさんが働いている売店へダッシュ!



そのままサトミさんにプレゼントしました。

ちなみにこの時点では話をしたことがあるという程度の知り合いでした。

完全に俺の一方的な一目惚れです。ちょっとしたストーカーの気分。(もちろんそんなことはしていないですが・・・・)


この人が今後、俺の人生に大きく関わっていくこととなるのはまだまだ先のお話です。

久しぶりの乗馬 

January 29 [Tue], 2008, 11:10
10月5日(金) 晴れ  14時レッスン



インストラクター:トミー先生 馬名:G・クレフ




3ヶ月ぶりの乗馬です。
かなり久しぶりにいったので、皆さんに突っ込みをいただきました(ノ^∧^)ノ



今日の相棒は誰かな〜。
と予約表をみてみると白紙。
あれれ〜? あと10分しかないのに、こんなんで良いのか。。。







騎乗時間になって決まった相棒は【G・クレフ】君。
2人でレッスンだったのですが、お友だちもブランクがあったのでなかなか上手く乗れません。
クレフ君はエンジンが掛かったら早いんだよね。
すぐに前のグラに追いついてしまってw
輪乗りや巻き乗りをして避けようとするのですが、私の扶助が悪いせいで全然曲がりません。
何度やっても止まってしまって。。。。。







トミー先生曰く、クレフは扶助の面ではカルピスよりも数段難しいんだそうで。
改めてハレちゃんの騎乗技術の高さに感心しましたよ。
しかし、10月だというのに暑い。暑い。
汗だくになっちゃいました。



感想・反省点





久しぶりだったから乗るだけで精一杯でした。
本当に馬ナリだった感じ。
でも新しい課題が出来た感じ?!
次はクレフ君をモノにしてみせるぞ〜!





言われた事





ビギナー馬場に戻りたくなったでしょ?!
馬さんは車と違ってハンドルもエンジンも自分で作るもの。
エンジンも掛かってないのにアクセルを踏んでも無理でしょ?!
手綱だけでどうこうしようとしても無理だよ。

テントが欲しいっ! 

January 15 [Tue], 2008, 6:15
テントが欲しいんです。。。。。



来たる冬のキャンプに備えて、リビングスペースが一体化してるヤツ。



それでいて、180cm以上の長身で腰痛持ちの彼が腰を気にせず過ごせるヤツ。



できれば赤で。。。。。



候補はオガワのティエラ、スノーピークのランドブリーズLX、もしくはランドブリーズとリビングシェルの連結。



そんなとこでしょうか?



ランドブリーズLXだと6LXサイズかなぁ…と。
前室の高さが低いので4LXは消え、5LXなら価格もあまり違わない6LXでいいんじゃないかって。
でも、全長615cmってどうなんだろう?
前室が中途半端だって書いてる人がいたなぁ。。。。。
将来人数が増えるにしても、2人の使用じゃ当たり前だけど巨大だから暖房効率も悪そうだし。。。。



オガワはいいんだけど、キャンプ仲間が持ってるから避けたいって言うし。
でも、いいんだけどなーティエラ。



ランドブリーズとリビングシェルの連結となると
2つ張って、連結して、、、、って大変じゃないのかなぁ?
ヘキサはすでに持っているので
ランドブリーズとリビングシェルも買って、トンネル買ってじゃあねぇ。。。。。
無駄だしお財布が。。。。。



悩みがつきないテント選び。
とりあえず、6LXの実物が拝めるというので、今度の休みに早速行ってこようと思っています。



みんなのテント選びの基準ってどうなんだろう?
まぁ、こうやって悩むのが楽しいんだけど♪

大暴れ!! 

January 03 [Thu], 2008, 16:17
耳掃除ダイ・ダイ・ダイ・大嫌い!!
吾輩、耳掃除がいっちばん嫌いで〜す。

占いに行って来たよ 

December 20 [Thu], 2007, 21:16
今日は吉祥寺の占いをやってくださる方のところに行って来たよ。
タロット占いなんだけど、
本当にずばり今の状況を言い当てられてしまいました。
そして、今後の展開も、
このままでは離婚になりますねって。
ただ、助けてくれる人、助言してくれる人がいるので、
もしかしてそこで何らかの変化があるかもしれないと、
微かな希望。
パパの中では既に家庭は崩壊しているという事で、
確かに女性の存在も示していて、
でも、それは結婚とか思うほどではなく、
熱しやすく褪めやすいタイプなので(パパが)
飽きるでしょうと言う事。
本来パパは夢を追いかける人なので、
結婚には向かないタイプらしい。
私たちの中で、過去に何かあることが原因でこうなってしまったと
言う事だったけど、それはきっとお店をやりたいって言ったことに
反対していた過去かな〜と話しました。
パパの場合、理想があって凝りだすけど、
お店をやっても利益を追求したりしないから、
結局うまく行かないって、
私のほうが商売は向いているそうで、
パパ一人では、やらない方がいいと。
今もし商売を諦めても、この人はまた必ずやるでしょうと。
やってみないと気がすまないでしょうねきっと。

私の今後の運勢を見ていただいたら、
今年はやはり最悪の落ち込んだ時で、
来年はゼロからの出発
要するに離婚して再出発という事か?
パパと新たにスタートできるのか?それは薄いのかな。
悲しいけど。
パパの中ではもう終わっているそうです。
私の今後の数年は殆ど暗そうな暗示が出ていたけど、
子どもたちはあまり影響される事なく
元気に過ごせるとのこと、
そこは少し安心しました。
来年は良い年になる様なので、
いま少し我慢して年が明けるまで持たせられればいいのだけど。

たとえ今修復しても、うまく行かないのかなと
でも、未来はわからないし、
占いもまた変わってくるからと言ってくださいました。
でも、しっかり言い当ててくださって、
これが運命だったのかと
どうしようもなかったのかと、
少し思えるようになりました。
それでもやっぱり、戻って欲しいです。
そういうのがパパにとって、うっとうしくなるのでしょうね。
夢を見る人というのは感じていたけど、
そこがいい所とも思っていたけど、
こんなにも責任感の無い人とは思いもよらなかった。
自分の事しか見えていないんだね。
いつか振り返って、考える日が来るでしょうか?

三連休 

December 14 [Fri], 2007, 14:31
三連休は台風が来る前に買い物買い物と食料を買いに行ったところ、台風のため早めの閉店するそうでした、そんなこともあり停電とか気にしてましたが、自分にはあまり影響なく通過
そうこうしてる間に陰陽師も無事目録皆伝して黄泉や新D陸1へいってもいいかもと思えます、生産も進めようと稲葉山へ移動、ちょっとボーっとしてると陸1のお誘いがきて不安ながらもお供いたしました、誘ってくれた皆さん強くて鎧剛鬼1回でクリア、ここで妖魔の証(?)もGET、つぎの獏神へ初戦は負けましたが気を取り直してリベンジに挑み、見事にクリア
これで、次の陸2海1に進めるという、充実した信ON生活でした(笑)・・・

スケボー中に転倒? 男性意識不明の重体 愛知 

December 08 [Sat], 2007, 12:41
17日午前0時15分ごろ、愛知県岡崎市高隆寺町の岡崎中央総合公園内で、男性が倒れていると通行人から119番通報があった。倒れていたのは、同県西尾市内の男性会社員(20)で、頭を強く打ち、意識不明の重体。

 岡崎署の調べでは、男性は16日午後10時半ごろから、友人2人とスケートボードをしていたという。男性が倒れているのに気づいた友人が通りかかった人に通報を頼んだ。男性はヘルメットは着けておらず、署は過って転倒し、頭を打ったとみている。


夜中にそんな事するからだ。

旭川空港! 

December 03 [Mon], 2007, 14:41
今日は旭川、日帰りです。
(@_@)

しんどい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgkj1546
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 居酒屋カンちゃんの店、串揚げ屋 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» なんてこった! (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 久しぶりの乗馬 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる