産婦人科あれこれ 

February 23 [Sat], 2008, 2:11
こんにちは。
今日は午後から、産科に定期検診しに行きます☆


定期検診は頻度もお値段も、病院によってびみょうに違うようです。

前のところは、検診1回で千〜二千円前後で、お腹の中を見るだけでした。

今通っている出産予定の病院は、一回4500円もします。毎回尿検査と体重・血圧測定とかいろいろしてくれるんだけど、高いな〜って思う。

特に後期に入ってから2週に1度の検診になったので、負担はけっこうあります。


いずれ母親学級(?)とか母乳マッサージ指導だとかもいろいろしてくれるみたいです。


そういえば私は引越しにともなって、2回病院を変えました。
前2つは個人病院で、今のは他の科もたくさんある大きな病院です。

イメージとしては個人の方がアットホームで、大病院は事務的かな・・・?って思ってたんですが、規模にかかわりなく、本当個々それぞれって感じでした。

1件めの個人病院はすごく小さいところで、出産は担当してないとのこと。私は市販の検査薬で妊娠チェックはしたものの、保険証の発行うんぬんが遅れていて、それから1ヶ月近く病院に行ってなかったので、とりあえず病院へ!という感じでそこへ行ったのでした。
先生も看護婦さんも年配の方で、とっても良い雰囲気で、市立病院は急がないと入れなくなるよ、だとかいろいろアドバイスしてくれて良かった。

2件目は、引っ越した今のアパートから近い産婦人科で、個人だけど入院もできるし、まあまあ大き目のところでした。
そこは先生が2人いて交代でやっているみたいなんだけど、なんだか事務的で話し方も早くて、いかにも「病院」って感じ。なにか質問しても、私の話してる語尾くらいからかぶさって「あーそれは」って言われてしまうので、こんなバカな質問してしまった。。となんとなく後悔してしまうようなこともあったりしました。

一度出血があったときに先生に言ったら、内診のときに「ここ!切れてるよ?」って言われたときはビックリした。ただでさえ気分が良いものではない内診のときに、そんなデリカシーもなく「切れてるよ?」って繰り返し言わなくても。私は「・・・」って感じで返事しませんでした。
「転院するので紹介状書いてください」って言ったときも、なんか感じ悪かった。

とゆうわけで、そこでは「個人だからっていいわけではないんだなー」って思いました。


今通っている大きな病院は、スタッフも患者さんもたくさんいるけど、先生は穏やかで、前の病院と比べてもぜんぜん良い感じです。看護士さんもやさしいし、大病院だからダメってことはありませんでした。

強いて言えば、受付前とかには他の病気の人もたくさん居るので、感染とかが心配なところがあるかなあ。


というような感じです。それではまた☆

ホッと一息 

February 15 [Fri], 2008, 6:13
天気予報の予想通り朝から雨。
わたしの自転車はクロモリスチール(鉄)なので雨の日は乗りません。
足の筋肉が張っているので骨休めならぬ肉休め。
ホッと一息。助かった・・・。

29歳になりました(◛ิc_,◛ิo)プッ 

February 07 [Thu], 2008, 19:34
去る10月10日、目出度く29歳の誕生日を迎えましたペコッ。.:*・゜┌○゛ 



勿論気持ち的にはピチピチの23歳ですけどwww



そんな事云ったら(#¬Д¬)ハァ?!なんて主に云われるので口が裂けても云えません







取り合えず、誕生日らしく食べるもの食べて



ケーキを最後に食べたらいつまでも消化出来ずに〓■●ポテッ 〜□○0



(誕生日なのにホールケーキじゃないのはあえて突っ込まないでくださいねww)



しかしあれですね



歳を取ると誕生日プレゼントなんてどうでもよくなります(笑)



誕生日に絶対欲しい物なんて別にないし



そんな訳で今年も誕生日プレゼントは無しですが‥変ですかね?(´-ω-`)ウーン

オレンジ色の癒し 

January 29 [Tue], 2008, 20:05
疲れた時は、オレンジの蛍光灯をつけます。そしてオルゴールのCDを聴きながら一息つくのです。ひな菊はヴァイオリンで、耳も目も疲れてしまう時、よくこうして部屋を薄暗くしてくつろぐのです。お気に入りの空間です。そして、大きなスーパーにしかない「ミルクキャラビン」というキャラメルを舐めるのです。ちょうどかぼちゃのキャンディーポットに入っていますね。^^家の中にヒーリングスポットがあるというのはとても大切ですよ。画像にもあるとおり、ひな菊はインテリアを大切にしています。ロッキングチェアに座り、ゆらゆらしながらオルゴールを効くと、とても贅沢な時間を過ごしていると感じます。それが・・・自分の部屋以外は結構汚かったりするんですう。ひな菊の部屋だけきれいなのですよ。ひな菊が全部やったら一日潰れちゃいます。汚した人に片付けてもらいましょう。前に買った本に、「鏡を磨く」とか「ガラス窓を表裏きれいにする」とか書いてありますけど、無理でしょう!簡単とか言いますけど、自分の部屋が精一杯です。瞑想するのも部屋。5分あったらできるとか言いますけど、絶対無理、ありえないです(苦笑)やってる人はすごいと思います。人の捌いた物まで片付けるというのはほんとに性格がいいか、きれい好きなのでしょうね・・・
自分の部屋だけとことんきれいに、いらない物は迷わないで直感で考えて思い切って捨てる!それくらいでいいのでは???

今日は木曜日 

January 15 [Tue], 2008, 16:34
今日は主人の誕生日♪

主人の両親からネクタイのプレゼントが!
ママさんが選んだそのネクタイはとってもかわいい☆★☆

残念だけど今日は仕事で遅いみたいだから、ゆっくりできないみたい。
週末に、改めて誕生日を祝えたらいいなぁ( ・∀・)

【競馬】今日の買い目 

January 04 [Fri], 2008, 19:59
東京8R ワインアドバイザー
東京9R セプターレイン
東京10R セレスケイ
東京12R ディーアールボーイ

明日は愛知 

December 19 [Wed], 2007, 8:44
インプからの乗り換えでサンバーに乗ることになってる。
そんで、明日はサンバーの引き取り&支払いで愛知まで
電車で行ってくる。
前回は実車確認でバイクで行ったけど、片道400kmは遠いね。
乗っていったバイクをサンバーの中に積んでみて積載可能なことは
確認出来た。
でも、サンバーオーナー夫婦と俺と3人でやっと積載した。
こりゃ、慣れが必要だね。
晩飯は本場の味噌煮込みうどんご馳走になって、ウマカッタヨ。
今回は味噌勝つの店に連れて行ってもらう予定。
こりゃー、うみゃーねーって逝ってみるかな。

2007年菊花賞 

December 14 [Fri], 2007, 8:53
現地に去年の興奮を胸に行ってきました〜!!

いちょうS・8 〓 スマイルジャック 55 田中勝 

December 08 [Sat], 2007, 5:17
8 〓 スマイルジャック 55 田中勝
09/29 中山 芙蓉S(OP) 小林淳 54 芝1600 2着
【次走へのメモ】
(発馬)枠なりで4番手の外
(道中)折り合いはスムーズも、4角はかなり外を回るロス
(直線)今日は内をスクわれたが、将来性十分
小林淳騎手・・・3角あたりで他馬に当てられて、反応してしまった
(馬場)標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクB)

09/01 新潟 2歳新馬 柴田善 54 芝1600 1着
【次走へのメモ】
(発馬)行きたがるのをなだめつつ2番手
(道中)抑えたまま
(直線)抑えたままで1馬身半で着差以上の強さ
柴田善騎手・・・勝ち方にまだ余裕があった
(馬場)標準より0.4秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)


【見解】
・ベスト内容・・・叩かれて上昇した前走の芙蓉S(補正メンバーランクB・内容A)
道中でスムーズさを欠いてのもので、更に価値が高い

・ここでは完成度が一枚抜けた存在。

料理処はなランチ始めます!!! 

December 05 [Wed], 2007, 15:31
10月よりランチをはじめます。(土、日、祝日のみ)
鴨川の畔は四季折々に風情があってお昼はゆったりとした時間がながれています。
そんな景色を眺めながらくつろいでお食事なさるのはいかがですか?
旬の素材を多彩に盛り込んだランチになっております。

  [¥1575]              [¥2310]
                         
・先付け(スープ)           左記のメニューにお造りが付き
・八寸(三品)             八寸が五品になります。
・肉又は魚料理(お選びいただけます)
・季節のごはん・味噌汁・漬物
・デザート二種・コーヒー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgkj104
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 産婦人科あれこれ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 産婦人科あれこれ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 産婦人科あれこれ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 産婦人科あれこれ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 産婦人科あれこれ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 産婦人科あれこれ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 産婦人科あれこれ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 産婦人科あれこれ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 産婦人科あれこれ (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 産婦人科あれこれ (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる