07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ 

February 21 [Thu], 2008, 1:21
ろうずめ平から後烏帽子岳に登る途中で「南蔵王縦走路」のパノラマを撮りました。
ただ熊よけに持って行きましたラジオを消すのを忘れて、動画を撮ったために音が入ってしまった。

NEWS 

February 14 [Thu], 2008, 3:34
NEWSの歌詞画像
ほしい人コメね

喉が・・・(T^T) 

February 01 [Fri], 2008, 4:37
何故か何故か?
この頃気分がブルーハーツだったので
彼らの曲を入れたCDを焼いた
リンダ・リンダ
ラブレター
青空



こてこての定番やん



そんで
仕事終わりの帰り道は
眠いし
だるいので
かなりのボリュームで
それらの曲を聴いたり
唄ったりしていた
他にも
ウルフルズの
サムライソウルとかね
(この歌大好きロマンチックなラブソングだと思う)
ボリュームを上げてるので
自然と声も大きくなり
家に着いたら
喉が・・・・(T^T)



それでもやっぱり
ブルーハーツなのさ



生まれた所や
皮膚や目の色で
いったいこの僕の
何が分かると言うのだろう
(ブルーハーツ青空より)
って
それほどのフリークではないんだけどね
でも良いよね〜
喉が・・・(T^T)



今日は東の方へ
出かける予定
寝る時間が無い

見つけてあげたい 

January 17 [Thu], 2008, 12:15
幼稚園の自由時間を見学する機会がありました。

最近の行事などではしっかりと行動できたり嬉しいことが多いのですが
自由時間、まわりの子供達とここくんを見ているとやっぱり少し違う…
友達の近くにいても、一緒に砂場にいても、ひとりの世界にいることがあるように感じます。
決して避けているんではないけれど、交わろうとは思っていないような…
一人で楽しんでいるような…

先生も他の子と全く関わっていないわけではなく、会話もしているけれど
一人の世界というのは感じるようです。
絵を書いたり、何かを作ったり、一人で集中できる遊びがとても好きなようです。

ここくんに
「皆と遊ぶのと、一人で遊ぶのどっちがすき?」と聞くと
「皆と遊ぶの。一人は寂しいから」と言いました。
…理解して言っているのか、私の言葉を真似しているのか「?」の部分もありますが。。。

今は一人で遊んでいる意識はあまりないように思います。
友達と楽しそうに遊ぶ時もあります。
それは相手から誘われたり、構われたりした時のようにも思います。
男の子は一人で自由にしている子もたくさん見かけますが…

関わりたいけど関われない部分があるのかな、
友達づきあいはやっぱり苦手かもしれないんだなと感じて胸がズキズキっとしました。

お友達についてどんな風に感じるのかな…
一人が楽だ、これが僕なんだと受け止めていくのかな…
何とかここくんが楽しく生きられるようにしてあげたい。
つらいと感じないでいてほしい。

何か好きで、集中できて、得意なんだと言えるもの見つけていきたい。
美術?音楽?体を動かすこと?動物?釣り?
ここくんが落ち着ける時間を見つけていきたい。
また改めて感じました。

今年初めての 

January 10 [Thu], 2008, 18:33
Date 5th of Oct











'''今年もとうとうあと2ヵ月となりました。'''



'''11月に入り、朝晩も少し寒くなってきましたね?'''



私は、たまにヒーターなんてつけてしまいます。まだ、早いかな?



今年は、夏がとても暑くて冬が来るのも例年よりも遅いのかもしれませんが、寒さには勝てません。



しかし、街中では'''クリスマスバージョン'''に変わりつつあります。



私の気持ちではまだまだ秋なのに、すでに、街はクリスマスになっています。



昨日、私は友達と夕食を一緒にするために、久しぶりの夜の銀座へ行きました。



そうしたら、すでに'''クリスマスイルミネーション'''が・・・・



'''クリスマスがまた来るのだな?'''と痛感。



一年過ぎるのは、本当に早いですね。



今月は、私の誕生日月だし、これが終われば本格的にクリスマスシーズンに突入します。



ちなみに、明日英語学校の先生の誕生日です。彼女と一緒に過ごすのでしょうね。

もう寒いです 

December 21 [Fri], 2007, 10:02
もうおでんの季節です。
朝、晩寒いです。
毎日気をつけて下さい。

所員 M、M

さて 今日は ほんまに 

December 15 [Sat], 2007, 0:01
暇ですよ〜 御予約お一人さまです(^^;

まーでも がんばりますよ! 

って事で 昨日の休みは うちの親父の 山小屋で(ほんまに 三田の山奥で 畑をしています)

バーベキューを 嫁側の友達夫婦としました。この夫婦は 二人とも うちに来てくれてるし

自分も良く知ってるので 楽しかったです・・・・・・が

雨が ヤバそうやな〜と 思いつつ行ったのですが 不安的中で 豪雨に見舞われました。

しゃーないので 屋根がある所に移動して BQは続行できたのですが 意外と涼しくてよかったかも

ですが いかんせん 山の中なので 車が登れないので(四駆以外は無理)下の国道に車を止めて

そこから 軽い山登りです。行きは 雨も降らずに 荷物が重たいな〜ぐらいでよかったですが

帰りですよ まー肉も野菜も食べて 片づけてから 山小屋に入って 一服して

さー帰ろうかと思うのですが 豪雨が・・・・・・・雷が・・・・・・

なおかつ 帰りは 山道に雨が流れ落ちて すべるし ジュクジュクやし とにかく 傘が 二本しか

無かったので 自分と友達夫婦の旦那がとりあえず荷物だけ持って降りて 雷が かなり 凄いので

ビビリながら 降りて また 自分が傘を持って戻り 少し様子を見ましたが 暗くなるとヤバイので

パラソルを使って 一才の子供二人 二年生一人 大人三人 なんとか 降りました。(^^;

パラソルが あって 助かりましたよ!!二本の傘じゃ もう一回登ってこないと行けなかったので

ほんまに 良かったです!!

まーある意味 軽いサバイバルやったので 自分ら 大人は楽しんでましたが

二年生の娘が かなり 雷にビビッてました。

まー今日は 体がかなり筋肉痛なので 店が暇なら 暇で 少し休みます(^^;

押忍!

バラ 

December 07 [Fri], 2007, 15:30
花畑の秋のバラ

有機農業で50地区モデル指定 農水省20070122FujiSankei Business i. 

December 04 [Tue], 2007, 12:44
有機農業で50地区モデル指定 農水省20070122FujiSankei Business i.

 農薬や化学肥料を基本的に使わない有機農業を普及するため、農水省は来年度から全国50地域をモデルタウンに指定し、5年間にわたり農家への技術指導や農産物の販売を支援していく。モデルタウンは公募で決める。まず市町村や農家、農協などで地域協議会を設立し、有機農業の振興計画を策定。計画が農水省に認められると、指定を受けられる。

 指定地域の協議会には、有機農業の専門家を講師にした技術研修会、消費者との交流イベント、販路拡大に向けたマーケティング調査の費用などが補助される。またモデルタウンのうち2カ所は、有機種苗の生産や栽培研修の拠点となる技術支援センターも建設。農水省は初年度予算として計5億円を見込む。

 モデルタウン事業は食の安全や環境問題に対する国民の関心の高まりを受け、昨年末に施行された有機農業推進法に基づく施策の一環。

 農水省によると、日本農林規格(JAS)に適合した有機農産物が国内農産物の総生産量に占める比率は、2005年度で0・16%(約4万8000トン)と極めて小さい。低コストの生産技術の確立と普及が消費拡大への課題になっている。

雨続きのマイホーム 

November 30 [Fri], 2007, 9:03
10月に入って直ぐ、屋根までかたちができた。

しかし最近、雨続き。。。
屋根あるけどぬれるよなぁ〜。
何だか嫌で3・4日行っていなかった。。。

大工さん2人でちゃくちゃくと進んでいる。

日曜日には両家の両親と家の進み具合を見に行ってきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrggr1620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 07,10,24,南蔵王縦走路のパノラマ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる