紅葉は、来月の20日過ぎ 

February 29 [Fri], 2008, 18:27
今日は、日光の紅葉が素晴らしと、朝のニュースで流れてきました。

地元はどの位色づいて来たのか気になり、太平山へ行って来ました。

もうすでに紅葉はしていない事が分りました。青々とした山が目の前に現れて、でも、近くて遠い地元の山だから、懐かしさで、行ってみました。

緩やかな上り坂、桜の葉は落ちて寂しそう。

展望台に着き、茶店に入りました。小さかった娘を連れて同じようにここで食事をし、そして同じメニュー2歳の孫と。

あの頃に買ってあげたおもちゃを、孫が欲しがりました。娘も覚えていたらしく懐かしいね!

私は、嬉しくて、同じものを買いました。  孫は、大変喜び声を出して暫く遊んでいました。

こうして、時代は引き継がれていくのですね。  娘の懐かしさと共に可愛い孫へと………

國學院大學付属高校から階段を、1000段。両側には、6月が来ると、見事な紫陽花が咲き乱れるのです。

ここの名物、厚焼き卵焼き  焼き鳥  団子ですが、いつも不思議で今日はお店の方に聞いてみました。


  ☆夜鳴く鶏は、不吉とされて、夜泣き鶏を、太平山の、神社に収めたそうです。そのお礼の昔は、お金では無く、お米を納めてきたそうです。そのお米を鳥が食べて、鳥が繁殖して 卵を産み、増え続けてしまうので、参拝の来た人たちに御馳走していた所から、来ているんだそうです。☆


なるほどなぁ〜〜今までの不思議が解決しました。

大平山には、まだあるんですよ。

大中寺の、七不思議  ちょっと怖いので、載せられなーーーい ごめんなさい<m(__)m> 


一枚横になってしまいましたが、長い階段です。またまたごめんなさい。
 

旭岳 

February 05 [Tue], 2008, 8:47
旭岳に咲いた高山植物

のあっ! 

January 19 [Sat], 2008, 7:49
今日・・・気づいたよ!何



収穫祭でやる『イケナイ太陽』


あたしタンバリンでさき先輩ドラムで


まゆ先輩が鍵盤で・・・まゆ先輩が引退しちゃったカら・・・


あたしが鍵盤やんなきゃ(;゚Д゚)


タンバリン楽だったのにな←


鍵盤も簡単なやつだケどさっ!何


てカ『チェリー』!!!あの譜面何さッΣ(@`Д´@)


君を忘れない???悪いが忘れてくれ!!!←


『天体観測』わ・・・まあどウにカなるし・・・うんo何


他になんカやるのカな(・∀・)え


まあドラムわやらないケど←


てカ先生!


部活の時間30分とカ短いって!


外まだ明るいって!


+15分やったって余裕だって!


あぁ・・・明日も部活o


まゆ先輩。゚(゚ノД`゚)゚。


こないだスティックとカ取りに来たのに


まだ譜面台だけ残ってたのわなんでだ・・・???え

楽しい点滴♪ 

January 11 [Fri], 2008, 11:55
昨日今日とハイオク満タンにしてもらった。

点滴は効果抜群・・・そして切れ時もソフトなので栄養ドリンクより楽チンでゴザイマス。

本当は慶應尾病院まで行けばもう少しお安く打てるんだけど(特定疾患の指定病院なので)待ち時間が大変でして・・・。

今日は愛媛の婆ちゃんの米寿のお祝いをするので時間ないから町医者で打ちます。

なので一本3000円ナリ〜。

まぁいいか〜。

それにしても私って本当にお金かかる女だねぇ・・・トホホ。

久々、中ぺ&1月クールのドラマ・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 9:55
久々に中ぺを見てみた!!^^

HEY!HEY!HEY!で、初めてお客さんの前で、新曲歌ったんだって!!

羨ましいけど・・・・

喜びの歌の時・・・ドームコンで1番に聞いたので・・・言えない・・・^^

ところで、HEY!×〓はいつだ??

フジなのは、わかってるんだけど・・・・^^;

それ以前に、カツカツでお披露目するかな??するよね??

CDTVに少しだけ、PVが流れたみたいですが・・・・

起きてたしぃ〜〜〜!!TVついてたのにぃ〜〜〜!!見てない私・・・・・><;

仁友さんのとこから、ユーチュで見ました♪

ヨコシマセーターが可愛い仁でしたぁ〜〜♪


そして・・・ジャニウェブで・・・

日テレ・・・1月クール土曜9時〜のドラマに亀ちゃんの主演が決定したとの事・・・

正直・・・・・・な感想・・・・・・

「また、ですか・・・・」

いいんだけどね・・・・私としては・・・竜ちゃんにもドラマさせてあげなよ!

って思うんだな・・・・主演とは言わないからさ・・・・・

「1ポンドの福音」だそうで・・・・どんな話なんでしょうね・・・・

大きなお世話だけど・・・2回連続でこけてるから次は頑張って欲しいです。
(フジじゃなく、日テレなんだね・・・)

じゃ!フジさん・・。次の月9で仁いかがでしょ??^^

コレを聞いて・・・・

今、仁&じゅんのドラマ&X’masのラジオでしょ??

カウコンでしょ??

1月亀ちゃんドラマでしょ??

3月、ドリボ再演でしょ??

KAT-TUNの冬コンは無いね・・・・

春かな??

たくさん、生仁に会うために頑張って働かなきゃぁ〜〜〜〜!!

番協さんの話聞くだけで・・・会いたくて・・会いたくて・・・・(T0T)

変なテンションで日々生活してます。

乗り物♪ 

December 15 [Sat], 2007, 12:00
この間、バーの写真にちょっとしか写っていなかったなんかの乗り物を紹介します!







まずこれ後ろが開くんです!



それと浮きます!







これで終わりです(笑)



おまけ

食欲がない・・・・(ーー;) 

December 12 [Wed], 2007, 5:33
先月、心と体調を崩したあたりから食欲が出ない私。

でも家族がいるので”食”は大切。

お腹ぺこぺこで帰宅する子供達と主人の夕食は
嫌々ながらも何とか作っていますが、作っているうちに満腹感が・・・・(ーー;)

栄養もある程度きちんと摂らなければ・・・・と思って
無理して食べているけれど結構辛い。

量を減らして、食べられそうに無い時は無理しないで、
食べられる物だけ口にしています。

自分の食欲がないと、作るがかなりキツイです。
買い物に行っても、食べ物を見るのが嫌。献立を考えるのが嫌。

さすがに体重が減っています・・・・・(ーー;)


休日の夕食は、主人が作ってくれるので助かっています。
何だか頼ってばかりで申し訳ないけど、料理好きな主人に感謝です。

最近は、大好きなチョコレートやアイスなどもほとんど食べなくなっています。
あ〜〜一体どうしたのかしら。

体力が落ちないように、気をつけなくては。

スタンリーゲス ツアー 

December 05 [Wed], 2007, 7:15
嫁さんは例によって 日曜日だけど仕事に行った

そんな訳で 街にぷらぷらでかけました

(革パンで出かけたかっただけ)


シルバーの巨匠 スタンリーゲスのツアー日程が決まってました

来月の18日が京都だそうな

京都近郊のみなさん 一緒に行きましょう


あと キリンクラフトにて数年越しで狙ってた

蛇のペンダントトップを買いました

ボリュームは無いものの 裏側も細かい作り込み

何かのペンダントと重ね付けにもいけそう


クレイジーピッグの周年モデルは まだ京都の店頭にはありませんでした

エヴィルスカルのみ 来月に一個だけ入ってくるそうです


あー 足が疲れた

記念すべき一回目!!! 

December 01 [Sat], 2007, 18:44
さぁ、1回目をはりきって書いてみよう♪


まずは自己紹介からいきましょうか!

名前:TAKUYA∞(まぁパクリです)

出身地:千葉県(左上にとんがってるトコ)

職業:東京のどっかの大学(今日優勝しました♪)の一年生ですのよ

趣味:サッカー・バンド(drums)・音楽鑑賞(洋楽はあんま聴きません・・)

好きな○○:(食べ物)とにかく麺類♪・甘いものぜ〜んぶ♪(かなりの甘党です)
      (芸能人)新垣結衣ちゃん♪
      (アーティスト)UVERworld・YUI・絢香・Janne Da Arc


まぁこんなかんじでいっか。


ではでは。

今日は学校もバイトもなく完全にoff・・・家でゴロゴロだったのであります。

そんなとき・・

「こういうときにbrogをやれば・・・」 ふと頭によぎりました。

これが始まり。毎日は更新できないかもしれないケド、気長にやろうと思うオレ。

明日はもっといっぱい書きたいな♪

筆 柿 ・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 5:21
謎解きのように言の葉考える たかが筆柿と出合った一瞬                     2007/10/30 photo
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgga566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉は、来月の20日過ぎ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる