手のりたま 2 パーツ 

February 17 [Sun], 2008, 16:10
コーディネートしてみました。
冠かぶってますよ!!!

カメラ好き♪ 

February 13 [Wed], 2008, 7:09
小さい頃から写真を撮られまくりのマメ&トラ〜 






なのにまだカメラが珍しいと思うのか〜? 







カメラを向けると寄ってきちゃいます 






なのでアップの写真多し!!!しかもブレブレ!!! 






今回はマメの毛の伸び具合を撮ろうと全身を写すぞ〜って思っていたら・・・







トラが猛烈にカメラにアタック♪ 







ちゃんと撮らせて〜 






ちなみに窓ガラスに写ってるのがトラが猛烈にアタックしてる様子♪ 






背後霊じゃないので〜ビックリしないで〜♪ 

そういえば・・・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 5:19
トミーは、コマツの建設機械を結構、ラインナップしていますよね。
今まで気付かなかった・・・。
やっぱり、ブルドーザーが一際目立ってかっこいいです。再来月の12月15日(土)にもCATのブルドーザーが発売されますね。こちらも青パトとともに楽しみです。CAT独自の三角キャタが再現されていて、発馬されるのが、待ち遠しいです。

ところで皆さんは、足回りがゴムの製品どのように保管されているのですか。
私は、このようにしています。何しろこのPC200だけがプラスチックの板にペタペタと貼りついていしまいまして、対策でダンボールをカッターで切りまして作成しました。

キョロちゃんプリン〜!! 

January 17 [Thu], 2008, 8:29
キョロちゃんのピーナッツプリンです〜








この間 三日坊主さん の所で紹介されてました〜



  おいしいとのことですし、気になって買ってみました〜(^.^)




  ピーナッツの味のプリンです〜




  美味しかったですよ〜♪






    

母との料理 

January 09 [Wed], 2008, 6:14
最近は私の調子がよくなったので
実家へ帰って母と一緒に料理をしたり
出かけたりすることができるようになりました。

料理の時はほとんど母にやってもらいます。

料理の過程や味付けは忘れてしまっているけれど、
小学生のお料理教室みたいに「大さじ1杯だって」と言って
計ってもらう。
切りかたも「このぐらいの大きさでね〜」と
見本を置くと残りはやってくれる。

材料を出したり閉まったりは私。
切ったり味付けは母。
あくまでもメインは母にするのがいいと思います。
私も楽だし。

小学生の頃、母との料理は母がメインで
「もっと切ったりした〜い!!」とごねたものです。
きっとね、
私がメインで動くと母の自信はどんどんなくなってしまいそう。
今回は成功のようで、
「お母さんのおかげで私も楽できたわ〜」と言ったら
「あんたと一緒に作ったのよ」「また一緒にしようね」と
何回も言ってたから。
前だったら
「あんたが作ったのよ」と言ってたし。

この「一緒に」というのが大きいと思うのです。

私が母と一緒にいる間は父も自分の時間が持てる。
ちゃっかり我が家の夕食の分も作っていける。

一石何鳥だろう!!
今のところ、
ぎょうざやハンバーグ、カレーなど簡単で切ることが多いものを
作っています。
次は何がいいかな。

京都4レース 

December 24 [Mon], 2007, 22:15
1 2のワイド 馬連500円

結果ワイド190円

大歳神社だよ! 

December 14 [Fri], 2007, 1:52
 ぎおんボーヤと散歩で大歳神社にお参りに行きました。大歳神社という名の神社はたくさんあります。
 
 神社は同じ名前が多いようです。そして古い神社には大木があり、天然記念物になっています。
 そんなところを散歩してみました。(広島県山県郡安芸太田町)

11月11日 

December 07 [Fri], 2007, 19:11
11月11日のハヤテのごとく!は、第33話「なぜだ?!学院文化祭・前編」です。
内容は今日から白皇学院の文化祭ということで、ハヤテは前日から泊り込みで、泉・美希・理沙の三人に色んな仕事を頼まれ、それを断りきれずこなしていた。一方ナギは、ハヤテに構ってもらえないとうことで屋敷でスネていたのだが、マリアから、ハヤテはクラスでコスプレ喫茶をやると聞いて、様子を見に行くことにした。その頃ハヤテは、サボりまくっている泉・美希・理沙に変わり喫茶の仕事をしていたのだが・・・、突然来た雪路に拉致され、どこかに連れて行かれてしまった。
では、11月11日を、楽しみに〜

〓仲良し氷2年生 お花を育てましょう。 

December 02 [Sun], 2007, 4:05
『でね〜・・・あのあほべがさぁ・・・((グチグチ』

日「月光、ナニしてんだ?」

『お花にぐちってるの』

長・日「・・・ ・・・(哀れみの目)」

『なにその目!!このお花は私のグチと水と日光で育つのよ!!』

長「イヤ。その花が可哀相だろ」

『なぬ!?取扱説明書に〈あなたのグチが必要>って書いてあるもん!』

ペローンと取扱説明書を見せた

日「本当だ・・・」

長「てか。取扱説明書?ゲームじゃあるまいし」

日「ったく、あのあほべが俺をいつも叱るんだよな〜・・・・(グチグチ」

長「日吉もかぁぁ!?」

日「鳳もやってみな。あんがいスッキリするぞ」

ちょっとためらってから、鳳もグチリだした

長「毎回毎回忍足のやつうぜーんだよなー(グチグチ」

『口調変わりまくってるーー!!・・・・・・今更か』

三人は部活の時間なのにずっとぐちってます
おや?3年が2年の事を探しにきました。
それに気づかずずっと愚痴ってる2年

『向日の〈跳んでミソ〉ってなんだよ!!』

日「宍戸の激ダサだぜってそのセリフが激ダサだよ!!」

長「忍足なんかいちいちキャラ作るために関西弁使うな!!」

2年「『芥川先輩は何もないな・・・
         あほべはナルシストで逆にうざい』」

3年「・・・てめぇぇらぁぁ!!!(怒)」

2年「『やっべ』」

2年はだばだば〜っと、とっと●ハム太朗のたいしょー君みたいに走って逃げた。

『気ぃ晴れた〜?』

日「おぅ」

長「スッキリ〜」

『IQサプ●? あれ解けないとすっごいモヤモヤするよねぇ
         モ●ットボール100個くらい投げ入れたい』

日「だよな〜」

長「俺この頃みてねーや」

『DVDにとってあるからあとで見る?』

日・長「おぅ!!」

関係のない話で盛り上がっています。ちなみに走って喋ってますね。

跡「てめぇーらぁぁ!!校庭200周してこぃぃぃ!!!」

『バカなんで分かりません』

日「お手本として、200周してください」

長「そうだ、そうだぁ!」

跡「よーく見てろよ・・・
         じゃねぇーよ!!」

あれ?このやりとり前にもあったよね?●は12個。より

『逃げるぜぇ!』

ダダダーっと走り去りました

おまけ

『お、花咲いてる』

日「どんな花が咲いた・・・ ・・・ ・・・ ・・・え゛」

長「愚痴で薔薇が咲くんだ・・・」(咲きません)

日吉とチョタは関心しました。


あとがき
えーっと。日吉と鳳は絶対に苦労してると思うんですよ。ハイ。
なので、毎回毎回心の中で愚痴を言ってるかなーっと・・・(汗)
では、これにて!

猫ベッド☆ 

November 29 [Thu], 2007, 11:38
神経質のミーヒョンですが、クンクン匂いを嗅いだと思ったら すぐに入ってくれましたワーイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワーイ♪

これでもう寒くないね(^_-)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgfl507
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手のりたま 2 パーツ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 手のりたま 2 パーツ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 手のりたま 2 パーツ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 手のりたま 2 パーツ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 手のりたま 2 パーツ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる