残念・・・ 

March 14 [Fri], 2008, 18:25
きのうのバレーHey!Say!7WESTがでてて・・・

BESTゎ出てたけど・・7ゎでてなかったねぇぇ・・・

初めの歌にゎでててけど・・・今日ゎでるょねッッ

楽しみだなぁぁ。。。

今日も日本がかつょうに応援しょぉぉぉぉ

またしても突然… 

February 17 [Sun], 2008, 9:44
突然言い出して要求するの、やめてほしいんですけど…

万が一のためにアンパンマンカレーは用意してあります…いつも。
こうして突然カレーが食べたいと言い出すので(‐o-;)

17時になるとお腹が空き始める兄ギャング。
カレー!と言い始める前に、ご飯!と言いながら台所にいる私のところにやってきてはいましたが、
おかずが出来上がっていなかったからテーブルに出せなかったのよ…今日のメニューを。
待ちきれなかったのね…

リンゴを剥いてあげといたものの、それじゃ満足しませんでしたか。

ど〜する俺?! 

February 13 [Wed], 2008, 8:06
明日ゎΒのてすとなのに、この時間にして範囲の3割くらいしかできてない気がする。

だけど、めちゃ眠たいぢゃんね。

もぉ逃げたいよぉ°・(ノД`)・°・

選択肢ゎ…

〓すべてを忘れて寝る

〓なんとなくやったつもりになる勉強をする

〓朝を迎えようと完璧にこなす

ど〜する麻未子?!

オダギリジョーも呆れる選択肢だね。

やっぱ〓かな。

頑張れ頑張れる!

ダイエット開始二日目 

February 01 [Fri], 2008, 2:05
朝:マーガリンパン1個 カップスープ

昼:水菜たっぷりパスタ

夕:タコときゅうりの酢の物 
  ナーベーラーンブシー(へちまの味噌炒め:沖縄の家庭料理です)
  ビール3502缶
  (正確に言えば発泡酒。最近新発売になった麒麟のスパークリングホップ   にはまっている)
  ドリトスチーズ味半袋(スナック菓子)

間食:コーヒー牛乳
   一口チーズ2個 おっとっと小一袋


<今日の反省点>
うーん、これってダイエットじゃないよね・・・。
でも、食べ物を選ぶときに少しは意識し始めているので良しとしよう。
あせらずゆっくり着実に。。

東京カテドラル。 

January 18 [Fri], 2008, 22:23
こんにちは。KATです。


KATは、長崎に旅行するひとから「ドコがおすすめ?」
と聞かれると、
「如己堂」
と答えてます。
(原爆資料館は言わなくても、みんな行くと思うから。。)


如己堂というのは、
永井隆博士が最後の3年間、こども2人と暮らしてたちっちゃなおうちです。
いまは記念館が一緒にくっついてます。

永井博士は、放射線の研究者だったんだけど、
放射線を浴びすぎて、
被爆前から白血病だったみたいなんだけど、
原爆投下時は、爆心地から700mの長崎医大の診察室にいたの。


白血病な上に被爆で大怪我もしてて、
そんな中で、被爆者のひとびとを助けたっていう。


それは、永井博士のコトをKATにはじめて教えてくれた、
長崎出身の被爆者のチヨノさんに聞いたんだけど。


でも。
「原爆投下は神様の御摂理」って言ったの、
永井博士なんだってね。本の中で。


これには、KATは大反対だけど。。
原典にあたってないから今はよくわかんないや。
でも、チヨノさんが尊敬してるひとだしな。。
ちょっと悩めるKATです。



それはよくて。


なんで永井博士のお話かっていうと、
ご案内なの。



目黒のお医者さんが、「ぜひみんなによびかけて」って。



京都の大会などでもチラシをお配りしましたが、
永井博士の『ロザリオの鎖』という本にココロ打たれたベルギーの詩人と楽器隊のひとびとが、
日本で演奏会を開催します。
全国各地で。


☆永井隆博士 生誕100年記念コンサート☆
「カヤノのためのエレジー」 ※カヤノさんというのは、永井博士のこどもさんのお名前なの。


☆大阪:10/28(日)14時開演@大阪信愛女学院短期大学信愛チャペル

☆三刀屋:10/29(月)16時開演@島根県雲南市三刀屋文化体育館アスパル

☆広島:10/31(水)19時開演@広島市カトリック世界平和記念聖堂(入場料1500円)

☆長崎:11/3(土)14時開演@長崎原爆資料館ホール

☆東京:11/4(日)18時開演@東京カテドラル聖マリア大聖堂(入場料2000円)
 
※開場は開演の30分前。

です。

主催:アルス・ヴィヴェンディ
共催:長崎如己の会など。
後援:ベルギー王国大使館、長崎県、長崎市、カトリック東京大司教区など。


東京の開催場所は。
フォーシーズンズホテルの、目白どおりをはさんで向かいの建物です。
有名な建築家が設計したっていう。
フジテレビとか都庁とかとおんなじひとです。

☆東京カテドラル聖マリア大聖堂☆

東京都文京区関口3−16−15

JR目白駅より徒歩20分
地下鉄有楽町線 「江戸川橋駅」1a番出口より徒歩 約10分





KATのまわりでも、「行ってみよっかな」
って興味津々のひと多数。




少しKATのトコにチケットあります。
ご希望の方はKATまで。


KATももちろん行きまする。

ハロウイン 

January 04 [Fri], 2008, 0:54
毎日、不安定なお天気が続いていますが



風邪なんかひかないように気をつけて、頑張っていきましょうね!!

在宅で内職!コツコツ貯めればお小遣いGet! 

December 19 [Wed], 2007, 2:54
 換金は 1P1円で 500Ptからの換金が出来ます。
 毎日クリックや ゲームも楽しいですよ。

中体連・1日目 

December 12 [Wed], 2007, 19:32
9月29日(土)

今日から中体連のバスケ大会に参加しました(^-^)w

今日は1回戦のみ45vs43と辛うじて加納中に勝利( ^o^)ホッ=3

ヒロキも余り調子よくなかったみたいで。。。☆\[~_~*]

調子よくないと言えば。。。ミアキは昨晩より熱出して、今日も一日中ありました。

たぶん風邪と思うけど。。。おかげで一日看病でした。。。仕事は出来たけど・・・


明日は2回戦。調子悪いじゃぁー勝てなくなるぞd (>ε<) b

がんばれよぉー(●´∀`●)大丈夫?(*´О`*)?

使い慣れてきました 

December 09 [Sun], 2007, 20:23
VAIOを購入から一週間、やっとVistaに慣れてきました。

98を使っていたころから比べると、ずいぶん使いやすくなってきましたが、OS自体の動きが渋く

Core2Duo1.06GHzにメモリー1Gでも不安定なときがあります。

あるサイトでは、『XP』『2000』に入れ替えるという方もいらっしゃいました。

そこまでする事はありませんが、少しでも軽くできればいいですね。

ちなみに写真加工をするためのインストゥールした『Photoshop Elements』は

バリバリ動いてくれるので、ストレスは少なくまりました。

Canonデジカメに付属してきたソフトは、Vistaに対応していないこともあり入れていませんが

マイクロソフト標準のソフトが意外と使えて便利です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgfl272
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 残念・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 残念・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 残念・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 残念・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 残念・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 残念・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 残念・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 残念・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 残念・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 残念・・・ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる