実習無事終了!!  

February 20 [Wed], 2008, 2:09
二週間の基礎看護学の実習が終了しました!!中身が濃くてあっという間の実習でした!!

去年より確実に達成感があり自分でも満足してまsu^^
レポートを清書して記録と提出すれば無事全部が終了です!!
明日からは学校で久々にみんなに会います^^リズムを取り戻さなければーー^^;

インテークポート研磨 内部 

February 15 [Fri], 2008, 7:45
  2000Giuliaストリートチューンエンジン用です。
  カムは290度、リフト11mmがスペック。
  この位のスペックだとポート径はそのままでも問題はない。Giulia系2000のポート径は
  元々非常に大きく、当時の国産スポーティカーのエンジンからすればまるでチューニングヘッドの
  様相で、国産チューナーが見ると先ずその大きさに驚きます。

  しかしノーマルカムよりは遥かに性能は出せるので、きっちりとインマニポートとアルミインシュ
  レーターとの段差は修正し、乱気流を起こさないようにします。
  気流は壁に沿って進みますから、そこに段差や曲がりがあると気流が剥離してしまい、結果口径は
  小さくなるので慎重にテーパー状に段差を取ります。
  
  

水着パート22 

February 07 [Thu], 2008, 8:19
 新鮮だなぁ〜

ドリーム・アゲイン 

January 20 [Sun], 2008, 23:30
ドリーム・アゲイン第2話
中日巨人戦を反町さんと加藤あいが観戦していました。巨人が勝つとよかったのにね。
☆反町さんの朝比奈さんは小木駿介がプロ野球の選手を目指していたという夢を実現させたくて3球だけ見て欲しいと頼みに行く。朝比奈さんの格好だから誰か分からないのもしかたがない。3球だけ見てもいいと言いに来てくれた。よかった。

☆クマちゃんは昨日もたくさん散歩に行けました。うれしかった♪

嫌。 

January 13 [Sun], 2008, 11:21
もう嫌。

品格 

January 05 [Sat], 2008, 9:25
【品格】私にはあるのだろうか??。

品格のある著名人の一番にイチロー選手が選ばれた。

ベストテンにはそうそうたる面々が並んでいる。

其の方たちと私とどこが違うのかな、一言で言うと有名人であること・努力が天才を生んだこと。

努力が天才を生むというけれど、私は天才が努力をすることで天才になれるような気がしてならない。

私が陸上の100m競争に出る為、死ぬような努力をしても世界のトップランナーにはなれないような気がします。

そこには体質であったり、環境であったり、もろもろのものが介入しとても有名人にはなれない。

有名だから・天才だから品格があるともいえない、どんな貧しい生活をしていても、又際立ったものがなくても品格のある立派な方はたくさんいます。

私は品格とは、人をいかに愛せるか【恋愛ではありません】自分をいかに大事にする事が出来るか。

この二つが品格の条件だと思いますが如何。

今の私を見ていると、まだまだ色々なものに、とらわれたり・ごだわったり・嫉妬・うらやましい等の心が抜けない、但し以前50代の前半に比べるとはるかにそのような心はなくなってきているのは事実である。

其の事実の上に立つのがあきらめかも知れない、そうであれば恐いはなしである。

私自身人格者であると思ったことは一度も無いが、割合と誠実ではあると思っている。

私は何時も強い正義感だけは忘れないでやってきたつもりである。

皆さんはどう思いながら人生を歩いていますか・・・・・・・・。。。

おすすめグッズ マイバック編 

December 18 [Tue], 2007, 9:03
京都はほんとうに暑いですな。っていうか蒸し暑い(T_T)

湿度も80%を超えてる! このまま行けば8月は究極な暑さになってしまいますね・・・

さらにエアコンを使えばCO2が大量発生(^_-)-☆

そこでこれからはレジ袋を貰わないようにしてみませんか?

俺は京都へ住み始めてからマイバック買ってスーパーへ持って行くようになりました!

マイバックはもちろん環境保護のためにも役立つけど、レジ袋って正直使い道がないでしょ?

しかもオレは一人暮らしだから、毎回貰っていたらうちの中がレジ袋だらけになってしまうし(-_-;)

だから、当たり前のことだけどいらないものは貰わない!!

しかもレジ袋を持って歩くよりもマイバックを持って歩くほうがオシャレに思うのはオレだけ?

ぜったいマイバック使った方がカッコイイよ〜

本日の誕生日(10月13日) 

December 12 [Wed], 2007, 10:55
            10月13日生まれ

1921年:塩川正十郎(元政治家)
1950年:大和田獏(俳優)
1954年:金田明夫(俳優)
1958年:森昌子(歌手)
1960年:生瀬勝久(俳優)
1964年:小野坂昌也(声優、SLAMDUNKの相田彦一)
1971年:吉本多香美(女優)
1973年:松嶋菜々子(女優)
1975年:海保知里(元TBSアナウンサー)
1977年:ポール・ピアース(ボストンセルティックス・SF)
1978年:ジャーメイン・オニール(インディアナペイサーズ・PF)
1978年:鳥羽潤(俳優)
1984年:misono(歌手)
1985年:成瀬善久(千葉ロッテマリーンズ・投手)
1988年:澤山璃奈(フィギュアスケート・モデル)

マダム火山爆発する。 

December 06 [Thu], 2007, 4:06
それは昨日、太陽と車でいつものデカイ公園に行ったときのこと・・・



太陽を車から降ろし、「じゃあ本日も楽しく散歩をしますか〜!」と歩き始めると、
前方に小学生6年生ぐらいの男子が走り回っているのが見えた・・・
デカイ、ミックス犬らしきワンコも走ってる・・・



'''ん?・・・・・'''
デカイミックス犬は、リードはつけているけど自由の身のようだ・・・
遊んでいるのかと思っていたら、どうやら、リードを放してしまったみたいで、捕まえようと
している。
ミックス犬は自由の身になれたのが嬉しいのか、もう大興奮で走り回っているし、男子が
捕まえようと追いかけるから、余計に遊んでくれているんだと思ってはしゃぎまわる。



そのうち、近くを散歩していたミニチュアダックスと飼い主さんの周りをグルグル
回り始めちゃった・・・
ミックス犬は、ラブぐらいデカイので、飼い主さんは慌ててミニチュアダックスを抱っこし
困り顔です。
'''楽しそうにその回りを回るミックス犬・・・'''
'''ミックス犬を捕まえようと慌てている男子・・・'''
'''その騒動の横を、太陽を連れて通りかかるマダム・・・・'''



ちなみに、マダムは近眼だし子供の頃から目も弱いので、日中の外ではほとんどサングラスを
かけており、結構怪しいヤツって感じです・・・



'''「早く、捕まえなさい!!」'''
突然、サングラスの怪しい女マダムに厳しい口調で怒鳴られ、固まる男子・・・



'''「公園でノーリードはいけないのよ!迷惑でしょ!」'''



男子は慌ててミックス犬を捕まえようと、リードを足で踏もうとするけど
ことごとく失敗・・・
そのうちミックス犬は、マダムと太陽の回りを回り始めた・・・・



さらに、怒りが爆発するマダム・・・
'''「早く捕まえなさいって、言ってるでしょ!自分の犬でしょ、何をやってるの!」'''



マダムに怒鳴られ、さらに焦るのかどうしても捕まえられない男子・・・



ハイ、マダム火山爆発です!!




ヘラヘラして楽しそうにマダム達の回りを走り回っているミックス犬を指差し、
'''「あなた!!」(ミックス犬の名前がわからないので・・・)'''
突然怒鳴られビックリしたのか、走り回るのを止めマダムをみつめるミックス犬・・・
ウーン、結構可愛い顔してるじゃん♪



'''「あなた(ミックス犬のこと)、sit!!'''
'''sit、sitよ・・・わかる?お座り出来る???」'''
太陽にコマンドを出すように、手の合図をしながらスワレのコマンドを出す・・・



ミックス犬、その場に座る・・・・
え〜〜、お利口さんじゃない〜♪



'''「Good Boyだね〜。じゃあそのままwaitだよ、マテね、マテ!!」'''
ミックス犬、そのまま動かない・・・
ちゃんとマテも出来るじゃない!!



マダムのコマンドを聞いてキチンとマテをしているミックス犬のリードを
素早く踏むマダム・・・
'''「ほら、早くリードを手に持ちなさい!」'''
ポカーンと様子を見ていた男子が、慌ててリードを手に持つ・・・
それでも、キチンとマテをしているミックス犬
'''「ほら、いい子にしてるんだから、キチンと褒めてあげなさいよ!」'''
ミックス犬の頭をなでる男子・・・



ハイハイ、1件落着!




男子は、小さな声で言ったよ・・・
「ありがとうございました」
ウーン、なかなか礼儀正しくよろしい!!




夕方の公園では学校から帰ってきた小学生が、子供だけでワンコのお散歩を
しているのを結構みかけます。
正直、小学生高学年と言っても、やっぱりワンコの散歩は子供だけでは無理だよね・・・
ワンコってさぁ、小さくてもすばしっこいし、すごい力をだしたりする・・・
太陽だって9キロのワンコだけど、マダムでも太陽の力を抑えるのは大変です。
まして、昨日のデカイミックス犬なんて、小学生には無理無理・・・
'''お母さん達、もうチョッと考えて欲しいなぁ〜。'''



この騒動の間、太陽くんは・・・・
その場でおとなしくずーっとお座りして、ことの成り行きを見守っておりました!
たぶん、太陽は、マダムが怒っていたのがわかって、自分にとばっちりが来ないように
おとなしくしていたのだと思います・・・




太陽パパが帰ってから、この話をすると・・・
'''「いやぁ〜、マダム火山の爆発にあった男子、ご愁傷様だな!」'''




ウーン、男子・・ごめん・・

今度はもうチョッと優しく怒鳴るようにするからね〜

ボブ・サップvs亀三兄弟 

December 02 [Sun], 2007, 22:43
「ハッスル」がボブ・サップを招聘するそうな。
サップも亀三兄弟と同じく、大言壮語のヘタレ。
ミルコ戦では目の付近を殴られて痛くてKO。
アーツ戦ではヒザ蹴り一発でこれも痛くてKO。
普通K−1のリングでは意識を失ってKOか、立っていることができなくなってKOなのに、
この人の場合、「痛くて」戦闘不能に。
そのくせ戦う前は景気のいいこと吠えまくり。
ツァラツストラが泣いてるぜ。

どうだろう。この際、「ハッスル」のリングで、
真の格闘ヘタレ王決定戦をやっては?
相手はもちろん、亀三兄弟。
おお、まるで昔の「猪木vs国際軍団」みたいじゃないか!?
こりゃお客呼べるぜ〜、TBS!
ん〜、でもさすがにこれなら亀三兄弟の勝ちのような気が…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrgah912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 実習無事終了!!  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実習無事終了!!  (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 実習無事終了!!  (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 実習無事終了!!  (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 実習無事終了!!  (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 実習無事終了!!  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 実習無事終了!!  (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 実習無事終了!!  (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実習無事終了!!  (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 実習無事終了!!  (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる