ありがとう 

February 23 [Sat], 2008, 2:59
  ありがとう

  ありがとう・・・


  感謝をこめて 

一番大切なもの 

February 15 [Fri], 2008, 7:54
人生において一番大切なものはいったいなんだろうか。

私にとって一番大切なもの・・・それは言うまでもなく「自分自身」なのであろう。

じゃ、簡単だ!自分自身を大切にしていけばいいんだ・・

しかし、どうすれば自分自身を大切にできるのか。まず、それを毎日、意識的にとらえていくことを

欠かさずに行っていくことであると私は考えている。

私は現在、いろんな人に支えられている幸せな人間だと思う。なぜならば自分がくじけそうになったとき

や楽しいとき、その自分の些細なことまで分かち合える人が周りにいるからである。

結局、私にとって大切なのは、自分を支えている人のために、全力を尽くしていくこと。

つまり、大切な人のために何をすることは、同時に、私のためであること。

ということを考えながら一日を閉める。

まがい商法だよなーーー。この豚丼のタレ 

February 07 [Thu], 2008, 10:12
生協で「帯広発!豚丼のタレ」と言うのを購入しました。

時間の無い、父子家庭の朝食に利用して、それなりに重宝しています!

味は「強烈な甘さ」例えるなら「エバラ、焼き鳥の素」

本場の豚丼は食べた事、無いのですが・・・まさか、こんなに甘いのが

丼になっているはずは無いだろうな(汗)


ある日、製造元を見たら

東京都下

なんです(汗)

我が家から車で1時間圏内ですよ(爆)

てっきり「帯広」で作られているのかと思いました

帯広発

って書いてあるんだもん・・・

生協も怪しくなってきた!この前も「きなこ餅アイス」返金を拒んだし(怒)


小さい頃、秋田へ行った帰り、温泉街で「漬け物」を買って

酒豪の父に土産として持ち帰ったら

製造元=埼玉

で、大笑いされたのを今でも忘れません(汗)

地方の温泉街で、このような事、大人になってもありますけどね(爆)

温泉街の「ひなびた」土産物店で売られている食品は、消費期限なんて昔から信じていません!

土日だけが勝負と言う観光地が多いし・・・

冷凍物を解凍し、イカ焼き・たこ焼きのタコ、など、売れ残ったら再冷凍もあるらしい!

人間、健康だったら、たいていは胃酸と抗体で「ばい菌をやっつける」(大爆笑)

菌によっては毒素を出す物もあるので、そうなったら「サヨナラ」ですけどね・・・

美味しい豚丼を食べてみたいなあ。分厚い、脂身の美味しいロース肉のを

THE ぐーたら. 

January 29 [Tue], 2008, 7:54
今日わ
寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て
てカンずぃ〜〜〜な1日でした。

PCカらの更新出来なくてさーせンmm
ぐーたらしてたせいと邪魔ガ入ったせいで
出来ませンでした。
はい、いいわけで素。




こんなことしてたら休日ガ勿体ないよ。

昼寝の仕事を紹介してください 

January 15 [Tue], 2008, 2:01
秋田県で、昼寝





秋田には昼寝ちゅー地名があるらしい。

昼寝してなくても、したくなくても

しなければいけません。

郷に入れば郷に従えです。

秋田県八郎潟町川崎字昼寝,

っていえば、眠ってても怒られにゃいですむのかなあ。

でも、どうして、昼寝と名付けられたんだろう。


どなたか。関係ないようであるようだけど・・・

昼寝の仕事を紹介してください。

 

January 03 [Thu], 2008, 9:36

テスト一日目 

December 18 [Tue], 2007, 9:25
 今日の教科は国語総合と数学〓。国語総合が全然自信がありません!数学はできたほうです。
将来文型に進もうと思っています。

 今日のテストで感じたことは、「もっと国語がんばらないとだめだ」ということです。
 明日は英語、理科総合、世界史のテストがあります。
自分は、英語が苦手なので、今日力をつけたいと思います。

子供と初めての動物園。 

December 13 [Thu], 2007, 11:03
今週末に1歳10ヶ月の息子と初めての動物園に行って来た。
生まれて初めて見る本物の大きいゾウや、沢山のサルなどの色々な動物達に興奮気味にかぶりついている息子を見て、連れて来て良かったと思った。

今まで1〜2回程しか動物園に行ったことがないけど、今まで行った中で俺自身で一番楽しかったと思う。

もう少し大きくなったらまた、連れて行こうと思う場所でした。

ちなみに息子のテンションが一番上がった動物は・・鳥!しかもガンとかっていう種類のそれ程、珍しそうな奴でもなく茶色い鳥(笑)でした。

魔女のお茶会 

December 07 [Fri], 2007, 6:00
10月31日、
ご近所のPちゃんのお宅にて。
ハロウィーンの魔女が、お茶会。

「こちらのミルク、いかが?」
「あら、このクレープ、素敵な味だわ♪」
「今年はあまり景気よくなくて、○○さんのお宅、
お菓子少なかったわ。」

と、話していたとかいないとか。

10月25日 

December 03 [Mon], 2007, 4:09
●本日の測定&運動
体重:46.5kg
体脂肪:22.0%
運動:柔軟

朝食:トースト・カフェオレ
昼食:お気に入りパン屋のパン♪・スパークリングウォーター
社内:クッキー少々・ミネラルウォーター
夕食:ぶどう・豚肉と大根の煮物・ポテト

●小ブタのつぶやき
昨日のオアシス定食屋に続き、ランチ食べ納め第二弾。
お気に入りパン屋。
久々に食べた。やっぱりオイシー♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrdri1434
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ありがとう (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとう (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ありがとう (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ありがとう (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとう (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ありがとう (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ありがとう (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» ありがとう (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» ありがとう (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» ありがとう (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる