10月初投稿ですな★ 

February 28 [Thu], 2008, 17:43
なんと!


コレが10月初投稿!


って書く事が・・・


しごときっつー


だったりします。


やすみてー。


けどやすめねー。


だって・・・


有給の残りがあと5日だもん♪


来年3月末まででね♪


しかも毎週2.5時間づつ削られてゆく〜。


土曜日出勤でなんとか補填しているけど、おチビがカゼひいたらハイ終り!って感じかな〜。


1日くらい休んでも・・・ねぇ?


Ψ(`∀´)Ψケケケ

ワラ屑焼き 

February 17 [Sun], 2008, 3:55
10月も今日で終わり。
飛佐村のどの田んぼも稲落としが終わり、あっちこっちでワラ屑を燃やす煙がたなびいています。
今日も日中は半袖で過ごせる気温でしたが、秋やねぇ〜、ええねぇ〜、この光景。
「私らもワラ屑、燃やそ」と言うも、よく分からないのですが、なんでも、



・脱穀機の仕様の違いで、ワラ屑が一所に溜まるものと溜まらないものがある。
・溜まったワラ屑の下に虫(?)が出るので、早く燃やさないといけない。



以上は、かごんま語で教えていただいたので、いも子流解釈、間違っているかも知れません。
我が家の稲落としは、ワラ屑が一所に溜まらない脱穀機なので燃やさなくてもよいのだとか。



なぁ〜んや、つまらへんわぁ、秋景色やのに。
仕事の手間がひとつ減ったはずなのに、あくまでも観点がずれているのであります。




写真、朝の土間のたのかんさぁ、今年も稲穂の飾り物。





田んぼのたのかんさぁには、新米を。すみません、人間が一日先にいただきました。




たのかんさぁが見上げた空。杉ばかりの飛佐村の数少ない紅葉。

一週間....水・木、今日も無理(ーー゛) 

February 12 [Tue], 2008, 16:46
ヨン様テーピングで撮影続行






「太王四神記」昨夜もそして今日も無理
         ネット周りで詳細は何とか・・・
         後一ヶ月の我慢ですかぁ〜((+_+))

         これ昨日の場面?




(朝鮮日報より・・)






         ドラマ見られないので・・・
         テーマ曲だけでも
         東方神記綺麗な声ですね(^^♪








(RuMaちゃん聞いたぁ、ユチョン歌てるぅ・・

          でも、残念ながらどの声かわかりません?
          貴女は当然わかるよねぇ(^^♪♪♪

秋の鐘山の滝2−Bestshot 

February 01 [Fri], 2008, 22:19
滝の周辺は黄色一色。
毎年この時期訪ねますが、この年以外はダメですね。

在庫から。

2004/11/03撮影

10月最終日 

January 19 [Sat], 2008, 7:40
紅葉もそろそろ見頃になりつつあります。 
 
土日は特に194号線でも混雑が予想されますので、
 
スピードの出しすぎにご注意くださいね。^^

「パンジー・林檎の口づけ」ですね 

January 11 [Fri], 2008, 11:11
☆花ず日記

こんにちは、僕カズマは 今お昼休み中です、

さて、これは、またまたウチのベランダで ママが育てている可愛

いピンクの「パンジー林檎の口づけ」です、二枚とも ひとつです。

これはシュートもママですよ、ママが自分の携帯で撮ってるのです。

なんか またお気に入りの様です

今日中に借りる!ローンを借入件数別に比較しました 

December 30 [Sun], 2007, 12:02
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

四谷大塚第2回合不合判定テスト 

December 18 [Tue], 2007, 3:00
10月21日(日)は、
四谷大塚の第2回合不合判定テストだ。

今回も私立中学を受験会場に選んだので、
日曜日は早起きしなくてはいけない。

8:30スタートってちょっと早いような・・・
でも本番を考えれば当たり前か・・・

今週の塾は合不合対策の授業だ。
それに個人面談も開始されている。

このところの時間の経つ速さは生半可なものではない。
段々と加速度がついてきている感じだ。

あと3ヶ月ちょっと?
マジですか〜?
(^^;

つけめんの味変わったかな?@ヤマン 

December 13 [Thu], 2007, 0:42
ヤマンにはけっこう行ってるんですけどねー^^。
デジカメ忘れたりとかでしばらくアップしてませんでした。

2〜3日前に行ってきました。
つけめん大盛り、少なめチャーシュー丼



以前気がついたんですが、
つけめんのタレに酸味が加えられたようです。
嫌〜な酢の酸味ではなく
柑橘系のさわやかな酸味だと思います。
これはこれでいいかも^^。










こちらは塩つけ
メンマトッピング



かみさんは麺も美味しくなったと言ってます。






塩つけの人気に押されて
つけめんのてこ入れ図ったのかな?









秋の定番、激ラハ、激つけが始まってます。
スパイスの使い方が絶妙な「ヤマン」のご主人、
この激シリーズもそうですが、
冬の味噌も楽しみです。

キノコ狩り中毒・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 17:34
え〜 以前ネタにした




〓〓キノコ狩り




黒いヤツラを満足されるべく




コントローラのボタンを連打しとります(〜_〜;)



                       ・・・
まぁ〓〓キノコっつうくらいなんで13体います(キノコなのにいる?)



No2のキノコ、何か撃ってくるので撥ね返してやります

No4のキノコ、襲ってくるので(!!?)逃げます(逃げんのかよ!?)

No9のキノコ、叩いて回して・・・(変態か?)

No11のキノコ、叩きまくります(・・・99回叩くと喜びます・・・)

・・・







・・・







純粋に楽しめよ!俺   _| ̄|〇




いやいや、ちゃんと楽しんでますよ



今は、No8を喜ばせようと・・・




コイツは地面に埋まっているので(なぜ?)




引っこ抜いてから空中に浮かせて落ちる間に





















叩きまくる!!!






でも、目標の99回までいかない!!(悔)




・・・




気がついたら、1週間このキノコと遊んでおります     _| ̄|〇





このエンドレスから抜け出せるのか俺・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrdel658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月初投稿ですな★ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月初投稿ですな★ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月初投稿ですな★ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 10月初投稿ですな★ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 10月初投稿ですな★ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月初投稿ですな★ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 10月初投稿ですな★ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月初投稿ですな★ (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 10月初投稿ですな★ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ワラ屑焼き (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる