ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 

February 27 [Wed], 2008, 20:53
またまた近所の模型店でお取りよせしてもらったICM社の「ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)」が完成しましたので報告していきます。 このキットは戦闘シーンとかではなくチョットほのぼのとしたシーンで、また違う観点でこの靴磨きの少年を主人公で見ると、現地の子供が地域を占領した兵隊さん相手にアルバイト的に働いていて家計を助けているチョット悲しい物語になったりします。 また磨いてもらっている兵隊さんが主人公で見ていくと戦闘の合間の息抜きといった感じになっていて、さしづめ戦争映画であれば、いつも靴を磨いていて少年がドイツ軍将校と仲良くなり軍事的な情報をポツリポツリと聞き出しその情報をレギスタンスやゲリラ的な人たちに情報を流すといった感じでしょうか。これはチョット空想しすぎですが。 ひとつのキットでいろんな見方ができるものですね。 この靴磨きの少年の上着(シャツ)はみすぼらしくいたかったのですが、自分の着る服が青が好きなのでついつい自分の好みにしてしまいました。 イメージとしては青のボタンダウンのシャツがいつの着ているからボロボロになったといった設定で仕上げました。 今回のお時間のある方はごゆっくりご覧になっていってください。

I miss you, my..... 

February 16 [Sat], 2008, 19:05
photo©Flickr

38億年の進化 

February 11 [Mon], 2008, 14:56
先日、テレビで命の輝きスペシャル(?)という番組を見た。


中でも私が一番感動したのは、誕生の過程。


人も鳥も猿も、最初は同じような形をしている。


人には顔の下にえらがあり、そして尻尾も生える。これらはやがて消滅する。


そして手は水かきがある。これも消滅していく。


そしてだんだん人の形になっていく。



妊娠したお母さんの胎内は、羊水というもので満たされていて


その成分は海の水に近いのだという。


お母さんの胎内はいわゆる小宇宙だと思う。


卵子と精子が出会い受精して着床する。そして十月十日を数えて


この世に誕生する。


その十月十日ものあいだ、お母さんの胎内で38億年の進化を辿って


この世に誕生する・・・・なんて神秘的ですごいことだろうか。


私はずっと番組を見てる間中、38億年の進化を辿って私たちは


生まれたのだということに感動していた。


どれだけすごいマジシャンも生命の神秘にはかなわない。



今の日本社会。いじめ、自殺、殺人・・・・命を軽視する事件がたくさん起き


ている。人それぞれ個性はあるけれどみんな母の胎内でいるときは


おんなじ。命だってみんな、それぞれ同じ重さ。そんな命を簡単に奪ったり


断ったりすることがこれ以上おきて欲しくないと強く思わせてくれた番組だっ


た。

鹿児島県タカピーさんの記事を入れました。 

January 29 [Tue], 2008, 20:58
鹿児島県タカピーさんの朝日2記事と神奈川県(私)の記事を9/10に2つ入れました。

こまったなぁ。 

January 16 [Wed], 2008, 20:10
せっかく退職が決まったのに!

決まったはずなのに!

突然、その話を知った、前の配属先の上司が、

「えびっこをウチの持ってる店配属にして欲しい。
 自分が責任持って面倒みるから、退職の話はいちど置いといて、
 考えてみて欲しい。」

って、言ってきて、部長から連絡がきて、
「また、休みをあげるから、とにかく考え直してみて」
って言ってきた・・。

う〜む。
正直、いろんな人に、「辞めるってきまったよ〜!!」って
言い過ぎたから、さすがにもう続けるとはいえない。

仕事も続けている自分ももう想像できないし。

前の上司には申し訳ないけど、断ることになるだろなぁ・・
なんて言って断ろう・・。。

色々お世話になっただけに、言い出しにくくて、悩みます。

もともと、NOといえない日本人まるだしなわたしなだけに、
こういうの考えると胃がイタイです。。
こういうのを、スパッと切れる人になれたらどんだけ楽なんだろぉ〜・・

200万円振込め詐欺の被害。 

January 10 [Thu], 2008, 20:58
10月22日(月)に、市内で振り込め詐欺の被害が発生しました。警察官と名乗る男から、「息子さんが痴漢で捕まった。相手が200万円で示談に応じるそうですが、いかがしますか」と言われ、振り込んだものです。
【防犯対策】
警察官が、事件や交通事故で『示談に関すること』について言うようなことは、一切ありません。振り込みをする前に必ず、近くの警察署か交番に相談しましょう。 

海の風景62 

December 23 [Sun], 2007, 9:33
石垣。大崎ミノカサゴ。
エリグロギンポ。

短編 

December 14 [Fri], 2007, 0:08
俺は、頬を焦って拭いた


「なにやってんだ・・・。俺は・・・」






すると、後ろから女の声が聞えてきた


懐かしい、聞き覚えのある声が
だんだん近づいてくる。



「かぁー・・・い!」


ちょっと息切れ気味で俺に抱きつく



「誰だッ!!!!」
俺は、巻きついていた腕をとり外した


『私!!覚えてない!?うぁーショックぅぅううう!!!!!!!!!』

なんか覚えてるこの意味も無いうるささ、ブリッコ声・・・・


「あ・・・・」

『思い出してくれた!!?』
女はすっげー元気そうにいう


「もしかして『そう!紅花蓮だよ!』」
花蓮は俺が言う前に言ってしまった


「お前・・・。うるさい。どっかいけ!」

すると、花蓮は

『ひどーい!花蓮せっかく遠いところから来てあげたのにぃー!もうッ!』

「知るか!俺はお前に頼んだ覚えはない。」
すると花蓮が頬を膨らましこういった

『いいもん!嫌でもこれから毎日会わなきゃいけないんだからね!』
(はぃ???なに・・・・?)


「は?」

『だからー!花蓮ね、魅がいる聖羅学校に行くのーwww』

「来んな!」

『行くもん!もう全部手続き終わって、明日学校行くだけだもん!!』

「来んな」






こんな馬鹿みたいな会話が
少しの間やっていた




そして翌日・・・

無職生活77日目 

December 06 [Thu], 2007, 17:09
実務の日数は数えるのが面倒になりましたので、
無職の日数のみの表示に変更します・・・・。


ということで、平日がお休みで、今日はお休みです。
暑い日が続いていますねぇ〜。

仕事にはなんとか慣れてきましたが、研修が週に1度はあって、
覚えることがたくさんあって大変です。
でもわからないことがあったら、手を挙げればスタッフさんが走ってきてくれるので安心です。
本当に走ってきてくれます。人によっては、走る音がめちゃめちゃうるさい人もいますが。

先日めっっっっちゃ嫌な客にあたりました。
私が働いているコールセンターは自動架電のため、受話器があがってから、
オペレーターに初めてつながるようになっています。
なので、相手が「もしもし」と言っているときは、オペレータにはまだつながって
いないのです。そのため、オペレータは出来るだけ早く出るように努力しています。

で、そのお客さんは「もしもしって言ってるのになんで無言だったの!感じ悪いわ!!!」
などといい、延々延々延々怒られたのです。
督促は本人にしか伝えられないが、家族の場合かつ、しつこい人には、
社名のみ名乗ってもいいのですが、「奥様ですか?」と聞くと、「とーぜんでしょっっっっ!!!!!」
とまたもや、めちゃくちゃ怒られたのです。
(契約内容・金額等は家族であっても言ってはいけません)
はやく電話に出られるように常にEnterボタンに手を置いているため、
待たせたという感覚はなかったので、ほんと、びっくりしました。

で、本人(夫)に返電させるからといい、電話番号を聞いてきました。
(発番通知しているので、そこにかければいいわけですが・・・)
わたしはわざわざ近くのアクセスポイントを教えてあげたわけです。
電話代も安くなるから。

で、まぁ、なんとか話は終わったわけです。
その人は、電話を切ったと思い込んだようですが、ちゃんと切れていなかったのです。
(こちらから、先に電話を切ってはいけないのです。)
その人はまだぶつぶつ文句を言ってました。(ほんとに頭にくるわ〜。など)
で、何をしたかというと、私が教えた電話番号にクレームの電話を入れたのです。たぶん。
ピッポッピッポッピッポという、電話のナンバーを押している音が聞こえてきたのです。
それでこちらはあわてて切った訳ですが、なんというか、
むかついた!→即クレーム!というか、その思考回路がすごいなぁ。と。
それも、電話とはいえ、知らない人に、あそこまで怒りをぶつける人ってすごいなぁ。
と思ったわけです。
同僚にこの話をしたところ、夫が払っていなかったから督促の電話が掛かってきたわけだから、
夫に電話したんじゃない?という話も出ましたが、私はおそらく、クレームの電話をいれたのだと
思います。ほんと、人にここまで、悪意をぶつけられたことがなかったため、
本当にびっくりしてしまい、手がぶるぶる震えてしまいました。
次にお仕事に行くのがめっちゃ嫌になってしまい、本当にブルーになってしまいました。

まぁ、あれから数日たち、気持ちは治まりましたが、3ヶ月で脱出します。
本当に。
3ヶ月で絶対やめるからな!

というわけで、あまり大変な仕事ではありませんが、
督促業務のコールセンターには行かないほうがいいと思います。
ちょっと、時給が良かったりで惑わされてしまいますが、やめた方が無難です。

初めてのBirthday 

December 01 [Sat], 2007, 23:03
8月16日は妹のお誕生日。



雅酒をオープンしてもうすぐ2年。
いつも頑張って働いてくれている彼女に
姉としてじゃなく、雅酒からのプレゼント。



12時をすぎ、たまたま居合わせてくれたお客様たちにお願いして



カンパーイ!!



夜の仕事はつらいこともたくさんあるけど、
だからこそ楽しいことも嬉しいこともたくさんある。



優しくあたたかいお客様に囲まれて私たちは幸せだね。



これからも一緒に雅酒を守っていってほしい、
いつもありがとう、



普段言えない想いをこめて。。。



お誕生日おめでとう。



彼女を産んでくれた母に感謝します。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrdel1774
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ドイツ兵+市民(靴磨きの少年)完成報告 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる