ミンコロ定食 

February 16 [Sat], 2008, 8:01
ホテル竹園の別館のランチ。精肉部の看板商品、コロッケとミンチカツの定食。ご飯とみそ汁、お漬物で\580.美味♪♪

睡眠薬からの脱出・・フツーのジェントルマン?? 

February 09 [Sat], 2008, 16:01
おじいちゃん・・・・


おばあちゃんがゆっくり寝られるように、お爺ちゃんををねかせよう・・・

とお爺ちゃんに睡眠薬処方してもらってたけど、



お爺ちゃん・・睡眠薬の効き目なく夜寝ないし、どんどん一日中ボーっとしてくるし・・・

おばあちゃんも・・「チョイ寝」が上手にできるようになり元気なので・・・。


「一度睡眠薬やめちゃおっか・・」

って本当はいけないんだろうけれど


     ()押してもだめならひいてみよっ!

     ()飲んでもだっめなら止めてみよっ!


               って眠剤止めて4日



ずいぶん普通になりました。

自分でしっかり散歩に行って、

今日もおばあちゃんとスーパーまでおやつ(バナナとプリン)をかいにいって、

しっかり食べて。

きちんとした生活に自主的にがんばってます。

体内時計が夜を感じさせてくれるように訓練です。





先日、散歩のとき

「俺は近所付き合いも家事もお金の管理も全部お母さんにまかせっきり。。

お母さんがいないと何もできんよ」というので

「ちゃあんととありがとうって言おうね」って言いました。

で、きちんとありがとうがいえたので

「お爺ちゃんはジェントルマンだわ」というとすかさず

「いやぁゼントラレマンだよ」だって・・・もう抱腹絶倒!

お爺ちゃんは宮崎出身「ゼンとられ」=「銭取られ」・・・って・・方言・・・。


年金管理はもちろんお婆ちゃん・・・あちゃあ・・・。

もう爆笑しつつ、

お爺ちゃん元気戻ってるね・・ってほっとしました。

早くgentlemanに戻ってね!

明日も元気に・・・。笑えば看護も楽しいよ・・・。

13番隊☆ 

January 26 [Sat], 2008, 2:16
十四郎・・・・お体に 気をつけてね・・・・?

ルキアぁー!!(泣)

京都グリル富久屋 

January 15 [Tue], 2008, 7:35
今月のdanchuは洋食特集。
そのなかで京都の洋食屋さんが何軒か紹介されていましたがそのうちの1軒である宮川町のグリル富久屋さんに行ってきました。
京都の宮川町は舞妓さんや芸妓さんのお茶屋さんが軒を連ねているところで舞妓さんにも贔屓にしている洋食屋さんです。
お店自体は入口からして見栄えのしないお店ですが、いただいたポークチャップの美味しさにびっくり致しました。
かなりレベル高いという感じ。
おいしくいただきました。
おみやになるサンドイッチ類もおいしそうで次回は調達して帰りたいと思いました。

大会行ってきました!! 

January 05 [Sat], 2008, 19:25
          21日ワンタメの大会に行ってきました




先着だったので、抽選の様なドキドキは無かったけど、曲が当日発表だったので



  とりあえず集合時間よりチョイ早めにお店へ・・・・




   ボードに曲名発表されてました!!!!   
                                                   ふつうモード                  



             1曲目    ボタン    恋愛レボリューション



             2曲目    タッチ    かんぱいのうた
                                                                             とりあえず、ちょっと練習                                                                 前のコーデと点数が違う!!

                                                秋になってからコーデの研究をしてなかったので、大変な事態に!!!!!




                     とりあえず、ママコーデ研究する羽目に・・・・・・                                                                                                    誰もいなかったので、急いで合いそうなカードをスキャン




                               !!!!!!発見!!!!!!!



                     胸を撫で下ろし大会を待つ事に
               
               大会の時間





    娘運がいいのか悪いのか  3番



     恋愛レボリューションは、マークに恵まれ1曲目終了時   1位に!!!!



                            でも、2位との差 2点!!!



     かんぱいのうた  娘  1047点  微妙・・・




              2位の子    1047点!!!!



                                                                             なんとか優勝できた!!!!



                           よかった〜  一安心したママなのでした       
    

秋鮭と舞茸のムニエル 

December 23 [Sun], 2007, 1:11
秋鮭舞茸シリーズ第2弾です。

-------材料-------
・鮭
・舞茸
・塩コショウ
・小麦粉
・バター

-------作り方-------
・鮭に塩コショウを振って小麦粉を全体にまぶす
・フライパンにバターを引いて↑とほぐした舞茸を焼いて完成


まったく適当に作ってしまいました。
水分が多くてべチャべチャだったけど、3食兼用で腹が減っていたので美味かったw

10月17日 3ヶ月は続けないと 

December 13 [Thu], 2007, 15:49
ダイエット中の私ですが、なかなか結果が出ないと焦ることもしばしばありました。
しかし、そもそも結果が目に見えて明らかになるのは3ヶ月ぐらい続けてから、というのは、雑誌の筋トレ特集などでも記載されています。
まずは3ヶ月、運動と食事をしっかりとしていきたいと思っています。

「青の恋」 

December 08 [Sat], 2007, 14:30
「ヒデ、あんたなんかだいきら〜い」
「ようこ、どうしたの。僕の何がそんなに嫌いなの?」
「ヒデは、ブログで色々な女の人と話をしているんでしょう。私、知っているんだ。」
「ようこ、僕のブログを見たの?」
「偶然、見つけたんだ。そのブログに私たちの事も書いて。もう知らない。」
「そんな〜・・・。」
「それにブログの中で、女の人とお話しているもん。」
「でも、ブログってバーチャルだよ。」
「バーチャルでも、話しているときは、ようこのことを忘れているし、心は、その女の人に行っているもん。不倫と同じ、許せない。」
「ようこ、ブログは、もう止めるよ。絶対にしないから。」
「信じられない。ヒデには減滅。もう、別れましょう。」
「何を言っているの。僕が好きなのは、ようこだけだよ。」
「駄目、何を言ってももう信じられない。さようなら。」
ようこは、注文したアメリカンコーヒーも飲まずに、怒ってその席を立っていってしまいました。
ヒデは、何がどうなのか分からずにそのまま席にうずくまっているのでした。

NANA2 

December 03 [Mon], 2007, 20:16
昨日のPM11:30〜ようやく先週借りていた「NANA2」を見ました。
感想は・・・5段階評価の2.8ぐらいかな?(微妙な数字でわかりにくい?)

 「小松奈々(ハチ公)」役が宮崎あおいのイメージが強くて。内容も青春真っ只中の恋愛ってかんじで、最近全然そんなトキメキにご縁が無い私にはちょっと、ちがう世界の話の様な気もした。
まぁ、いろんな妄想を膨らませながら見ると楽しいかも。

 あんなにかっこいい人二人に言い寄られたら結婚してなければグラグラにぐらつくでしょう。誰でも。

 まぁ、私には現時点では縁の無い話でした。

 中島美嘉ちゃん(なれなれしい?)の歌声が綺麗やったぐらいかな?

 「NANA」のときの歌も大好きです♪

 5年以上前に友人から「NANA」借りて読んだ時は、涙で先が読めなくなったけど。
マンガのほうがおもしろいのかも?

灼眼のシャナ 画像 

November 29 [Thu], 2007, 10:28
シャナはオススメアニメ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrawa933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ミンコロ定食 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ミンコロ定食 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミンコロ定食 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミンコロ定食 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» ミンコロ定食 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ミンコロ定食 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ミンコロ定食 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ミンコロ定食 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミンコロ定食 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ミンコロ定食 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる