ポンプ故障 

February 17 [Sun], 2008, 15:45
土曜日、宴会の最中に水がでなくなりました。
酔っ払っていたので、修理は翌日回し。

原因は皆目?
ストレーナーを外し、洗うも元々殆ど汚れていなかった。
おまけにOリングはどこかに飛ばしてしまうし、ストレーナーを踏んづけて
壊すし。。。

電気系統をチェックするも、原因なぞ見つかるわけもなし。

ハーバースタッフにテスターを借りるついでにアドバイスもらい、
先輩も道具と手を貸してくれて、ポンプ取り外して、あぁでもないこうでもない。

結局、ポンプの頭の附圧スィッチというのか、その可動部分が固くなっていた。

やれやれと戻して固定して、本日終了。
ストレーナー発注しなきゃ。

演舞場 寝坊な豆腐屋 

February 13 [Wed], 2008, 5:29
森光子さんと勘三郎さんの親子の劇。。。

楽日、カーテンコールでしたよ。。。。森さんのご挨拶。

お父さん、見てますか??劇の中かカーテンコールだったか、いってました。
現実と交差します。森さんが、先代の勘三郎さんの最期を看取ったとか。。劇場に見に来ているのでは。。

普通の劇なのに大向こうさんがいます。 よねくらっ とか 

米倉さんよかった。。。 
大金持ちからすっからかんになってしまって 36年ぶりにあった息子ともうまくいかず金沢に帰る
森さんの空家で勘三郎さんと 米倉さん
何もかも無駄だったかもしれないが 一人の男が母親をしった

って。。。私が読んでもなんともないのに さすが劇場の空気が変わる。



夕日の中 の森さんの大向こうは もりっ!
「 日が沈むまでみていくよ。。」 ぼそっと 。

勘三郎さんがやってくる。ゆっくりの時間のなか、少しずつ親子が氷解していく。。ここが一番ですね。

ぼそっつ ボソッと せりふとせりふが続く。せりふの間の 夕日のまったりの空気。
。森さんつったって、「そうかい」ぼそっつ ぼそっつ と台詞 たまらない。。。少しずつ親子が氷解。
今度帰ってきたら 芸術座つれてってやる。放浪記森光子って評判らしいよ。って。。

「駅までおくってやるよ。」   「古娘の足は遅いからさ。 」と

 とおんぶされて森さん。息子の背中はおっきいね〜〜



じわ〜〜ってきましたね。 いいラストでした。








 

いよいよです! 

February 04 [Mon], 2008, 5:57
ジャイアンツは予想通り内海ですが、ドラはなんと小笠原です。

初戦は本当に落とせません!

絶対勝つぞ!GIANTS!!

一週間がオワッター!☆\(^ ^)/ 

January 21 [Mon], 2008, 11:33
長い長い一週間がやっとオワリマシター!!
土曜日は10時起床、夜中2時就寝の生活になりそうですww

で、今日渋谷からバス乗ったんだけど、その途中でお年寄りが乗ってきたんだよ!それでなぜかkuroの前で立ってんだよ。。。車内は満員なんだけど、優先席が1席空いてるんですよ。でも座ろうとしない・・・
この場合って譲ったほうがいいんですかね??でもせっかく譲っても断られるとハズカシイし〜と思ってるうちに降りていきましたww

1 英語 週に1度の外人教師による授業。普通(日本人)より楽しいです。
2 理科2 分類学?でいいのかな? 完全に爆睡してました。
3 数学 図形の工作続き
4 国語 漢字テスト返却&古文 漢字テスト→20/25点・・・
5 美術 作品制作
6 美術 同上

ちなみに日曜日は六本木で映画見るそうです。何気に六本木は初めて♪

10/25 

January 17 [Thu], 2008, 2:58
明後日が楽しみです!



とにかく楽しみ笑



塾も楽しく思えて来たあ★!




恋日記みたいの書き始めました!



知りたい人はこめだ←



✿ฺ
くりっく

ちゆ 

January 10 [Thu], 2008, 6:48
キョロリン〜

あらそうなの・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 16:02
先日、機種変更した携帯電話

さっそく『着メロ』&『着うた』ダウンロードだぜぃ!!と思ったら・・・

『お使いの携帯電話は対応しておりません』

あらそ〜〜〜〜〜なの!!




新しすぎで、対応してないらしい・・・しばらくは標準音かぁ・・・・(T0T)

『Star Wars』ヨーダの切手が全米で発売 

December 12 [Wed], 2007, 13:47
本年は「スター・ウォーズ」劇場公開30周年記念イヤー。いよいよ迫るクリスマスシーズンに向けて、アメリカ郵政公社が10月25日に“ヨーダ”切手を発売した。
これは5月25日に発売された「スター・ウォーズ」切手15枚セットに含まれていた“ダース・ベイダー”“アミダラ姫”“オビ=ワン・ケノービ”“R2-D2”“C-3PO”“ミレニアム・ファルコン号”など、新旧の全6部作に登場したキャラクターや乗り物など全15種類から、ファン投票でダントツの人気だった“ヨーダ”のみが単体でリリースされることになったもの。切手デザインは、「スター・ウォーズ」シリーズ特別編以降のポスターデザインを手がけているドリュー・ストルーザン。
同公社では1枚41セント(約46円)、20枚綴り8ドル20セント(約936円)で販売している。






また最近のCG加工されたヨーダではなく、人形時代の写真を使っているところが渋くて、グッときますね(僕の知り合いは「CGのヨーダはヨーダではない!!」と若干お怒りです)。
昔は同シリーズのアイテムをよく集めていましたが(ボトルキャップやら人形やら……)、いまや多趣味となってしまった自分にとってグッズ収集ほどお金がかかるものはありません……。最近良く買うものと言えば、CDとDVDですね。聴く&観る時間が少ないので、どんどんストックされてますが。

おもしろぃぃ 

December 06 [Thu], 2007, 8:28
今日、中国系の商品を販売してる お店に寄り面白いライター発見して買っちゃいました!悟空顔で可愛いです。他にも豚や変化用の仮面顔などありました!ちなみに値段も¥100と お手頃価格。那覇の市場通り近くです

か! 

December 03 [Mon], 2007, 13:48
私らが小学五年生の時、学年で「米作り」の授業があった。
そのときの田んぼは山口さんという、普段ボランティアで毎朝黄色い旗を持ち、スクールゾーンの交通指導員をしてもらっているおじちゃんのものであった。

 毎年行われる謝恩会には普段着慣れないスーツを来て、日に焼けたハゲ頭で登場してくれる。
そして生徒から「毎朝、横断歩道に立って私たちを危険から守ってくれてありがとう!」という様な
ありきたりな感謝状を毎年必ず読んでもらってる。こう言われては、引き下がれない、厄介なホランティアを引き受けたんじゃないかと、はたから見てて思う。

 そう、山口のおじちゃんの説明が長くなったが、とにかくその山口さんが私ら小学生の為に貴重な田んぼを貸してくれるというのだ。
 いっそのこと貸したりなんかしないで自分の家の収穫の為に使っていたら、4・5年は食いつないでいけるだろうという広さの田んぼだ。山口さんはなんか小学生に振り回されてる感じがしてならず、まことに気の毒である。
 この米作りの経過を、学校が終わって放課後、私とMとで観察記録を残し、最後には先生に誉められて評価を得ようという企みがあった。その為二人の秘密でこの事を「観察」→「か」と呼ぶことにした。周りにばれては困るからだ。{かなりくだらない}

別段夏休みでも春休みでも冬休みでもないが、自由研究とでも言うか、まったく暇な二人である。
 それは毎週水曜日、家の方向とはまったく逆の田んぼのほうへ一週間単位で通った。単語帳ぐらいのメモ帳に書いていた。単語帳ということからいかに初めから自信の無かったかがうかがえる。しかしまあ・・マメに通っていた。
 その観察というのは、初めのモミまきから始まり、穂が実るまでひたすら続いた。
 
しかし一週間というのは早いもので、たとえば先週観察に来たときとほとんど様子が変わっていないのである。そのときには決まって
「何も変わっていなかった・・・」と書き
先週とまったく同じ稲の様子を描き、
さっさとその場を去り、遊びに行っていた。

これが自由研究とでも言って誉められようものなら誰でもやりそうである。

だんだん慣れてくると
「今日水曜日だから「か」に行こう!」
ではなく、

遊んでる途中で
「あ、今日水曜じゃない?「か」でも行くか!」
という感じになっていった。
  
しかし、なんでここまでして先生に誉められようというのか、そんなに今まで悪い生徒だったわけでもないはずだ。発端の理由がまったくあやふやでどこをどうねじって考えても意味がわからない。
Mはこんなやつにつきあってだいじょうぶなのか。
・・二人とも頭がおかしかった。

最後のほうは、稲の観察ではなく「か」に行く途中で、たとえば蛇が死んでいたり、変なものを見つけたり、の絵を描いてまったく観察になんてなっていなかった。
思いついたギャグや変な替え歌など、
いちお、田んぼには行くのだが、たどり着くまでに「か」が終わってる感じである。

最後にはとうとうこの「か」のことを一切語らなくなり、
一体先生に誉められようという企みはどこへいったのか。
残された単語帳が何もかも語っていた。

もし私らが「実は観察してました!」といって先生に言ったところでどう評価してもらえるのか。
先生も困った事態である。今では逆に見せなくてよかったと思えるほどのタダのバカなメモ帳になっていた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awrasi1823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ポンプ故障 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ポンプ故障 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ポンプ故障 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ポンプ故障 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ポンプ故障 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ポンプ故障 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ポンプ故障 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ポンプ故障 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ポンプ故障 (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» ポンプ故障 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる