多肉・追加レポート 

February 17 [Sun], 2008, 1:28
 最近は、多肉を見ないようにしてました。 ほったらかしです。



すると、手入れ(?)してたころより、すごく生育がよくて、こんなになってしまいました。





 '''左'''の菊の花びらのような多肉が、'''右'''のにょ〜んと伸びきった形に…。(どうすりゃいいの?)



なにやらつぼみまであるので、花が咲くかも…(〃▽〃)





   そして、
 
   前回根っこが生えていた葉っぱに、
 
   しっかり、小さな芽も出てきて、
 
   小さな形を作り始めました。
 
   …うれしい…(´▽`)







 先日、温室にてサボテンを見てきました。



小さな多肉がそのまま巨大化したもののようで、ちょっとビックリ。



多肉はやっぱりかわいいですね。








'''にほんブログ村'''
 ↑ポチッとしていただいた方々、ありがとうございます(*^-^*) 
 




 
 
 



 

祝!初ブログだす 

February 12 [Tue], 2008, 6:36
いざ 始めると 緊張したりしますな 

さて 私は リウマチ3年生 手足と首がやられてます。 スポーツ好きなのに 笑うほど

出来なくなって 千の風になってを、歌うことが多いですな

これをきっかけに、毎日いろいろなちっちゃいことに チャレンジ そして 報告かな

まずは このブログの レイアウト なんとかしたいだすな!

最近・・・。お金〜 

January 30 [Wed], 2008, 7:37
最近いろんなサイト持ってて更新すくなくなってきたあ〜。

やふ〜ブログも日記かくだけで

お金がたまるって奴にすればいいのに・・・。

マスコミに不快感 

January 15 [Tue], 2008, 19:13
最近のマスコミ報道に不快感を感じます。元横綱若乃花の離婚報道や元夫人の不倫疑惑報道
こうしたことが花田家の子供達に悪影響を与えないだろうか?

亀田大毅選手のも18歳の未熟な少年をスター扱いから一夜にして悪役にしてのマスコミのバッシング報道

朝青龍騒動ではマンションの前にずーとはりついての報道

沢尻エリカさんの女王様キャラへのバッシング報道

報道の自由は憲法で保障されているものではあるが最近の報道は少しやりすぎと感じるのは私だけでしょうか?

一輪車 

January 10 [Thu], 2008, 2:29
 今日は 現場周りで 住宅地の中にいました。

  保育園?幼稚園?が 終わったようで 小学校に入る前くらいの子供が

   何人も遊んでました。そのうちの2人が 一輪車!ちゃんと乗ってる!

    そういえば 娘も小さいころに 乗ってたなぁ??

     少し経って 周りを見渡すと あっちでも こっちでも 一輪車!

 ・・??・・小さいときは サーカスで見たような・・

  そうそう 正月のかくし芸大会で 西城秀樹が 乗っていたような・・ものすごっい練習して・・

   一輪車って すっごい 難しいような 印象が残っていますが

    あっちも こっちも 一輪車!

 よく考えると 最近の子供たちと 私等の子供のころの 違いがはっきりわかりました。

  最近 自転車乗って 走り回るのが 危ないんですねぇ!

   そういえば 車の数も 増えたし 何より道がよくなって 車早いしねぇ・・

    そんなことを 考えていると 今の子供 かわいそう・そうそう 昔はセアカゴケグモ

     なんて いなかったから 注意するのは マムシ(毒蛇)くらいだけど

      近くじゃ 見たことなかったし。シマヘビにいたっては かわいそうに

       みんなで 引っ張って振り回していたこともあったし・・[小学校の高学年ごろ]

 時代を感じてしまう 今日この頃です。この ”今の若いもんは・・”的言い回しを

  使うようになると もう おっさんなんでしょうねぇ・・

領海侵犯 

December 29 [Sat], 2007, 8:07
10月ずーと。た

掲示板閉鎖について 

December 20 [Thu], 2007, 3:17
約1年と8ヶ月続けてきた掲示板(タコ部屋)を閉めました

みなさんには予告無しに落としてしまったことをお詫び申し上げます。


まあ最近ちょこっと低迷してたので やる気が無くなったというのが

正直なところです。

カキコしていただいた方々には いろいろとお世話になりました。あんがと♪

ブログはのんびり続けていきますので またまたよろしくお願いいたしま〜す♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awraba627
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 多肉・追加レポート (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» 多肉・追加レポート (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 多肉・追加レポート (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 多肉・追加レポート (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 多肉・追加レポート (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 多肉・追加レポート (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 多肉・追加レポート (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 多肉・追加レポート (2008年09月17日)
アイコン画像幸也
» 多肉・追加レポート (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» 多肉・追加レポート (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる