48タイガー〓・・ 

February 27 [Wed], 2008, 21:35
日中、押入れの奥から模型用塗料や工具を出してみた。

箱を開けた途端、気化した溶剤が部屋中に充満。

一気に頭痛と吐気。速攻換気。

エナメル塗料は分離してドロドロ。薄め液を補充。

あー臭っ

夜にプラモ製作開始。

接合面をパテ埋め&瞬接使って接着。

瞬接の流し込みは大失敗。

溝は埋まりまくり、プラモと指がくっ付く。

気持がなえたので続きは明日。

段々と 

February 16 [Sat], 2008, 21:40
ランドにて

昨日はなかった飾りが追加されてますねー。
イベント本番が楽しみです。

第六感を磨くには・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 17:16
先日あるワークショップで聞いた話です。



第六感とは・・・・
ヒトが持つ知覚能力の内、通常一般にヒトが持つとされる感覚
(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚のいわゆる五感)以外の超感覚、直観力といわれています。




ではこの第六感を磨くにはどうしたらいいと思いますか?





それは・・・・



五感を磨くことなのだそうです。





現代に生きる私たちはこの五感が非常に鈍っているそうです。



例えば視覚。



私たちの生活では至近距離しか見ないので、デスクワーク向きの視力に留まっているそうです。
アフリカの人たちは遠くを見ることが日常なので、はるか何キロも先の彼方まで見えるそうですね!
視力が5.0なんて方も多いとか。
めがねやコンタクトでなく自分の目で遠くを見る、使っていくことが大切だそうです。



例えば味覚



これも科学理調味料などに汚染されて鈍っているし、
ゆっくりと味わうゆとりもなくて漠然と食べ物を口に運んでいたりします。
でもワインのソムリエのように鍛えていく事は可能なわけです。
そのためには、一口一口じっくりと味わう。
その食材、調味料、バランスをしっかり確かめながらゆっくりと味わうことで鍛えられます。



例えば聴覚



これも結構近くの音しか聞いていないそうです。
少し静かな環境で目を瞑り、まず部屋の中のいろんな音に耳を澄ませていく。微かな換気扇の音とか
時計の音、自分の呼吸の音などいろんな音に気づきます。
次は部屋の外の音に意識を向け耳を傾ける。すると風の音、遠くの人の話し声、車の音、木の葉の音、虫の音などとても近くに感じられたりします。
意識をそこに持っていくことでその場所をリアルに感じられます。



そのように臭覚や触覚も意識して感覚を研ぎ澄ませて行くと・・・



第六感といわれる直観力が発達してくるそうです!



肉体がある醍醐味は、この五感があってこそですよね!



もっと五感を研ぎ澄まし、いろんな感覚を味わうことが大事なんだと改めて思いました♪

デイリー杯2歳S 

January 31 [Thu], 2008, 0:55
 今日はデイリー杯2歳Sが開催されます。仲間内のPO馬としてはキャプテントゥーレ(かずぅ)とオースミマーシャル(ヒロシ)が出走予定、できれば野路菊Sのリベンジといきたいところです。で馬券的な予想ですがシャランジュとオースミマーシャル・マリエンベルクあたりが有力でしょうか、正直PO馬のキャプテントゥーレと言いたいところですが、調教=実戦になっていないので、あまり積極的に買う気がしません、ただ武豊→川田への乗り変わりはこの馬にとってプラスの様な気がします。積極策でワイド圏内を確保していただきたいところです。
 で馬券ですがシャランジュ・オースミマーシャル・マリエンベルクの馬連&キャプテントゥーレを入れた三連複あたりです。

久々のダーツ!! 

January 18 [Fri], 2008, 13:52
久々にダーツに行ってきた。



2、3ヶ月ぶりになるかな(∩_∩;)



だから投げ方とかを忘れてしまい最初は400点が



限界だった。



でも30分くらいしたら感覚が戻ったようで



最終的に'''633'''を出すことができたヾ(@^▽^@)ノ



633点をだしたらそこでキッパリやめた。



スッキリした気持ちで終わりたいし。

いつも何してるの? 

January 10 [Thu], 2008, 0:01
先週「いつも何してるの?」って聞かれました。



う〜〜〜ん( ̄_ ̄¨¨)どう言う意味だろぅ。



答えるのが(考えるのが)面倒臭くなって「何も」と言ってしまった。



「いつも何してる?」あ〜〜〜私も人に聞くことあるか。。。。。



「何もしてない」でイイのだろうか。



この話は“かのこちゃん”のアップ後に




今日は、退屈そうな“かのこちゃん”でした




大きなお尻、丸出しで!!!失礼します≧o≦





ネッ!暇そうにしてるでしょ?





色っぽいアップも、お楽しみ下さいませ♪^∇^♪





私がイスに座ってると・・・・

見る!!!!





また見る!!!!!!!!!!





見飽きたのか??ペロペロに夢中(¨TへT¨)






そうそう「いつも何してるの?」の裏に隠された意味を、探っちゃうんだな〜〜



暇そうにしてるから、聞くのか?



本当に何してるのか、興味があって聞くのか?



嫌な人に聞かれたら(誰のコッチャ)気分も良くないな。馬鹿にしてんのかなって思っちゃう。



「いつも何してるぅ〜〜〜?^▽^?」ならまったく気にしないで、答えられる。



「平日は忙しい?何してる?」なら素直になれる。
やっぱ質問の言い方かな?

こうやって考えちゃう私の方が、嫌なヤツだな!



モチロン私は毎日暇。



寝る時間がない時でも、おそらく「暇だよ」と答える。
暇が悪いの?!(;‐_‐)=3 フゥ〜




気分直しに“かのこちゃん”のドアップだい!^▽^!

キンモクセイ(TOP) 

December 29 [Sat], 2007, 5:53
 
秋の花

何と言っても香りが素敵

ガイスターストック 

December 18 [Tue], 2007, 8:17
昨晩のドロップ品^^

皆さんはどうなのか分かりませんが、ドロップの質が悪くないですか?

DX品が落ちてくれるので鍛冶屋で10万で売れますが、露天で儲けるなんて無理な話ですね^^;

通り雨! 

December 12 [Wed], 2007, 7:50
今日、仕事に行く直前に大雨に降られてしまった!

傘を差しても、あまりの水量にズボンも靴もビショビショ!!

車の乗り降りも大変で、傘の折り畳みしているうちに車内にも雨が…。

途中コンビニに立ち寄りましたが、車から降りられず、小降りになるまで暫らく待つ始末。

雷も酷かったので、コンビ二内は停電!。

電卓で計算していました。

およそ1時間位で雨は止みましたが、半日は服が乾かずに、ちょっと不快な思い。

靴も湿ったままで、気持ちが悪かった!

きっと雑菌が繁殖したに違いない!

臭いも普段の3割増し!!

などと考えると、ゾッ!っとするので忘れましょう。

家に帰ってきたら、テレビやエアコン等が停電により時刻がリセットされていました。

予約録画が無くて良かったX2♪

過去〓 

December 05 [Wed], 2007, 12:09
さてさて、二番目にお付き合いした彼。

コレは一番長く付き合って(・・・といっても、比較するほどの付き合いを経験してませんが)いた人です。

その彼は、わたしよりも5歳年上でした。

出会いは高校を卒業してはじめたバイト。

彼の第一印象は最悪。

坊主で、首には鞭打ちになった人が巻いているカラーをしていて、一生懸命働くわたしの姿を彼がちらちらとみながら同じバイト先の人と話をしている!!

それがなんともしゃくにさわり、「なんだあいつ!感じわりぃ。」と思ったのが最初。

それから、同じバイと先だったため話さないことにもいかず・・・。

けど話してみると、面白くてかっこいいひと☆

おなじみ面食い大発揮です(笑)

しかもバイト先の人達はみんな若くて、すぐにみんな仲良しになりお花見に行くことになりました。

そこで飲みすぎたわたしは記憶をなくし、彼に介抱されることに。そこで何を言ったかわかりませんが

そこがきっかけで二人の仲は深まっていきます。

けれども彼にはすでに付き合っている人が2人いたわけで・・・。

そのことを知ったわたしは、別れようとも思いましたが好きで好きで許してしまったのですね。

けれど長い月日が経つと、許すことさえできなくなり、別れを持ちかけますが

奴の口がうまいの何の。

あっという間に口車に乗せられ和解。ってこともたびたびありました。

彼が二股やら、オンナ遊びをやめないからいい加減にしろ!とばかりに別れたりもしましたが

またもや彼の口車に乗せられ仲直りしたり。

そして彼は実に勘の働く人でね。

合コン言ったり、嘘ついたりするとすぐに見破られましたが

3人の男と浮気していたのはばれませんでした(笑)

どうでもいいような男と飲みに行ったときはばれてDV受けましたけどね。

もう流血騒動ですよ!

コレ以来、「オンナ・子供を殴るような男は恋愛対象外」になりました。

でもこんなろくでもない男でも

一緒にいて楽しくて、フィーリングがぴったりで、いろんなこと知ってて。

だから3年も付き合ってられたのでしょうね。

今となっては連絡もつかず、生きているのかすらわかりません。

元気でやっているといいとおもいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awpfsc460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 48タイガー〓・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 48タイガー〓・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 48タイガー〓・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 48タイガー〓・・ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 48タイガー〓・・ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 48タイガー〓・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 48タイガー〓・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 48タイガー〓・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 48タイガー〓・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 48タイガー〓・・ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる