仲良しおやこ。 

April 10 [Thu], 2008, 22:09
・・てな感じで、仲良くしてるじゃん、よしよし〜♪と思いきや、なんかの拍子で蹴散らしあうことが多々あり、そのたびにびっくりして飛び起きたりしなけりゃならない(平社員談)



最近はももこ専務が優勢の様(笑)

板春雨! 

February 18 [Mon], 2008, 0:55
職場近くの中国料理屋さんにいってきました。
板春雨を、辛酢っぱく炒め煮したものらしく、板春雨の歯応えがまた良かった♪
おいしかった(^3^)/ご飯がすすみます♪

北朝鮮・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:28
今日ニュースで、「アン・ミョンジョン」?さんでしたか?覚せい剤を北朝鮮から仕入れて何だか問題になっていたんですが・・・。

もうかなり風化しそうですね・・・。北朝鮮。蓮池さん達が帰ってきて、何だか落ち着いた気もしないでないです。

でもまだまだ「拉致」も「北朝鮮との外交」も終わってないと思うのですが・・・。政府レベルなので、民間のあたしがとやかく言うべき事ではないのです。が・・・。

あまり騒げば「北」があらぬ事を考える。でも何もしなければ「被害者」が吠える。

人間は自分さえ良ければいいのか?って思います。「北」も「日本」もです。
妥協線すら見つけないのに、ギャーギャー騒ぎよる。

早期解決?出来る訳ないよね?やったら日本潰されるかもよ・・・。アメリカが飼い主でいるのと、「北」がアメリカを見てるからいいけど・・・。

武力を持てない日本だから馬鹿にされるんだね。でも武力を持つと「アメリカ」と「戦争体験者」がね・・・。

結局みんな自分だけなんかね?じゃ永遠にこのままだね。って正直思う。

なんで仲良く出来ないのかな?仲良く出来ないにしても、お互いの国を侵しちゃまずいね。「拉致」とか「テポドン」とか「制裁」とか「戦争」とか。

せめてそこはなくさないと。世界はどこに行きたいのかな?と思う。

そして日本に来ている「アン・ミョンジョン」?さん。犯罪かそうでないかは分かると思いますよ。大人なんですから・・・。ね?

見せかけだけの平和な世界なんだろうか?

さあ、ホントの勝負だ♪ 

February 02 [Sat], 2008, 19:05
ようやく本題です^^



実は本日、トンデモナイ体験をしました。



以前ご紹介した'''『面接時、一番ビックリした質問』'''の 『かなり右斜め上』 を行きました。



こんな事ってあるんだぁ・・・・って感じです。



それでは本編をどうぞ〜+゜*。゜+(人*´∀`)+゜









今日も今日とて面接に向かうイドです。



向かう道中は・・・(同じなのでカット)



舞台は面接から始まります。







本日面接を担当していただいたのは、'''副社長'''と'''営業本部長'''です。



200人弱規模の会社だったので、副社長までおでましになるとは、完全に予想外でした(汗)。



お二人の雰囲気は、'''温和だけど「理知的」'''、コレです。



通常なら1次面接は、位的にはもっと下の「課長」「主任」レベルでもおかしくありません。



という事は、この面接で決まる!と言っても過言ではないのです。



俄然肩に力が入るイド。







そして面接が始まってまもなく。。。



質問自体も、前職ではなく'''「前々職を短期間で辞めた理由」'''など、鋭く突っ込んできます。



多少防御の甘さを露呈しつつも、なんとか応酬。



前回の面接のように、楽な攻撃をさせてくれません。



つっかえながらも身振り手振りを入れつつなんとかカバー。



ハタから見れば、談笑してる風に見えたでしょう。



実態はそんなノンキなものではありません。



・・・・・そうして45分が過ぎた頃でした。







ちょっと神経衰弱気味なワタクシ。



「次の質問はなんだぁ・・・バッチコ〜イ・・・」



気分はもう 『千本ノックを受けているセカンド』 です。







副社長 「だいたい良く分かりました。

こちらとしては内定を出したいんですが、いかがでしょう?」







はいはい・・・。



次は内定決定の質問ね・・・・。









・・・・・・・・・・・。








ん?










なっ・なな・・なんですと〜!!!(?゚?〓?゚)









い、今、なんと仰いました!?



ななななな内定!?



これにはもうビックリ。口アングリです(実際はしてません、気分的にです)。



え?え、え?内定?決定?



急に演算速度が早くなるイド。



「えと〜前回受けた会社の合否もまだだし実はまだこれから受けようと思ってる会社あるしでもそれまでは待ってくれないしそもそも前回受けた会社受かったとして行くの?まだ決めてないどうしよういやでも・・・・」



この間、0.2秒



速度は速かったのですが、結論は出ませんでしたw



ど、どうしよう・・・・f−o−; こんなシチュエーションは想定外。。。。(汗)








と。その時、副社長のケータイに着信が。



「ちょっと失礼」と言いつつ電話に出ます。



副社長 「はい、はい、わかりました。そちらに向かいます」




あら。副社長抜けちゃうのか。今が佳境なのに・・・・。



でもちょっと吐息を「ふう。。」なイド。一息つきます。







まもなく電話を切り、私に向かってこうノタマイました。



副社長 「実はイドさん、社長があなたに会いたいと言ってるんですよ」








んげっ!Σ( ̄□ ̄)!







マジっすか!



本部長 「このまま社長と話が上手くいけば、その場でサインになりますよ^^」




そんな微笑まれて言われても・・・。



でもここで断る訳にはいきません。 話そのものが無くなっちゃうかもしれませんし。



「ええい! ままよ!」



とばかりに、SAY YES。



なんとかなるだろう的な思考もありました。








そして3人で社長室へ向かうのです・・・・・この後起こるトンデモナイコトを知る由もないまま・・・。







つづく






(長すぎて1回じゃ書ききれませんでしたf^^; なるべく早く・・・はい・・w)

休養 

January 20 [Sun], 2008, 7:16
ゆっくり休んで明日からの長い一週間に備えます。ぱんだです。

今日は昼まで寝ていて、殆ど部屋から出ませんでした(笑)別にヒッキーじゃないので気にしないでください。

そして…公務員二次試験は欠席しました。受かっても来年度からの採用になると公務員の先生に言われたので気まずくなりたくないですし、試験に行って「来年から働けますか?」と聞かれたら…どうしようもないのでやめました。


ヴァンフォーレの最終戦のチケットを買ってきました。最後はメインで締めようと思います。

それではみなさん!!気合を入れてブイっと行きましょう(笑)

お墓と姓名判断 

January 14 [Mon], 2008, 22:24
二階以上の家の中心は、それぞれ測る。


最近は二世帯住宅がふえ、二階家、三階家を
建てる家が多くなった。また、狭い土地を有
効に使おうということから、平屋ではなく二
階をつくる住宅が多い。家相では、家の中心
を出すとき、一階、二階をまとめて測るので
はなく、一階は一階、二階は二階で中心を出
すようにする。したがって、一階にあると方
位的に凶相になるものでも、二階にもってく
ると凶相にはならないというケースもありま
す。ただ、ここで注意しなければならないの
は、便所、台所、風呂場、など、家相では不
浄なものとされているものを、二階にもって
きた場合である。中でも、二階にもってくる
のが多いのは便所だが、これを北の方位にも
ってくると大凶になる。


続く。

報告コメ必ず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

January 09 [Wed], 2008, 16:36
ファンポチしたら、必ずファン報告コメしてね♪

人愛塾 三千二百十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:30
奪って、得なく

与えて、損なし。

当直 

December 15 [Sat], 2007, 11:33
やっとカルテ調べ今週分終わったわ。
カルテ庫から出して、しまわれての繰り返しだな、しかし。
明日は横須賀で爆睡の予感。

目次 

December 12 [Wed], 2007, 4:00
カフェ・おやつ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awpfsc1712
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 仲良しおやこ。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 仲良しおやこ。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 仲良しおやこ。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 仲良しおやこ。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 仲良しおやこ。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 仲良しおやこ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 仲良しおやこ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 仲良しおやこ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 仲良しおやこ。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 仲良しおやこ。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる