ありがとうございます。 訪問者さん700人になりました。 

February 17 [Sun], 2008, 12:27
みなさん。ありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。



いつの間にか訪問者さんが700人になっていました。びっくりしました。



それに今日は初めて1日の訪問者さんが100人を超えた記念すべき日でもあることがわかりました。



僕は今すごくはしゃいでいます。うれしいです。



'''本当にありがとうございます。'''



また会いましょう。

10月19日の夕飯 

February 13 [Wed], 2008, 1:22
ご飯、にんじんとたらこの和え物(セロリ・えび・きゅうり)、野菜炒め、納豆。
 にんじんとたらこの和え物は、それぞれ火を通して、塩、胡椒、トーニューズで和えたものです。
 病院の帰り、ちょっと「寄り道」してきました。そこの居酒屋には、「きょうのおすすめ」が書いてあります。この店の売りは、漁港直送ということで、それぞれ魚があがった漁港の名前が書いてあります。それを頼む人が多いんです。
 軽くビールを飲みながら、ふと見ると「馬刺し」には、鳥取境港産と書いてあるように見えます。飲みすぎかなー?そんなに飲んでないはずですが、再度、見ても境港と書いてあります。馬刺しが境港???馬が海でとれるはずもないし、馬肉って漁港で取引されるんだろうか?鳥取って馬の産地なんだろうか?もし、デタラメだとしても、せめて「熊本産」とか、漁港はないと思うんですが?うーーーん、不思議なものを見てしまった。

今日は。 

February 03 [Sun], 2008, 9:03
今日、地区の運動会があって

ムカデ競争にでてきました(笑)

どんだけいい天気なの!!

って、朝からラジオ体操して、きれいな富士山が久々にお目見えし

また、いつもとは違う時間を楽しんだ


地区の運動会はみんな毛嫌いするんだ


本当は私だってでたくない・・・

だけど、地域にも少しでもお役にたてるならと、渋々だったけど引き受けた


楽しかったよ^^


園児達のかわいいお遊戯も見れたし


なんとか転ばずにムカデもできたしね^^


そして、午後からは川にバーベキューに行った


大自然の中でのバーベキューはやっぱり最高


はだしになって川に入ってみた


やっぱり、冷たい・・・


だけど、慣れてくると意外にも冷たさは感じなくなる


川を歩いてると、どこまでもいけちゃうんだよね


いつのまにか、どんどんいっちゃって


みんなの姿も見えなくなって


一人ですっごい大きな石に座って


しばらくぼけーってしてた


またみんなのところに戻った


ある男の子は、


川に入ったんだ


全身ね。


ちゃんと海パンも持ってきてて


あの冷たい水に入ったのには驚いた


でも、でてからしばらくすると


日も陰ってきて


その人もブルブル寒そうだった


仕方ない・・・


本当は貸すのはイヤだったんだけど


私のアンパンマンタオルをかしてあげたよ


やけにアンパンマンタオルが似合いすぎていて


笑えたけどね


お肉も、野菜も、あったかい入れたてのコーヒーも


全部おいしかった


結構バーベーキューに慣れてる人もいて


本格的なセット持参で


手作りホットドックを作ってくれて


それも、マジでおいしかったわ


家に帰ったら結構ヘトヘトで


寝てしまった


今日は運動会のあとに部屋の掃除をして


布団も干して


あったかくて、ふかふかして


気持ちよすぎて


コロッといったね


秋は秋で


本当に大好きな季節


素敵な一日だったな^^


みんなでワイワイも楽しいけど


また一人で散歩してこよう

暴風雨です! 

January 20 [Sun], 2008, 16:08
一時間前ぐらいから急に嵐になってきました。きのう発生したばかりの台風20号がもう関東地方に接近中です。時速85キロで移動中という事で近所を走る相鉄の電車と変わんないですね!

本の宝石 

January 12 [Sat], 2008, 3:44
(左)アール・ヌーヴォーとアート・デコ 甦る黄金時代
価格¥ 15,750 (税込) 小学館

(右)カルロ・クリヴェッリ画集
価格¥3811円の絶版本  株 トレヴィル
(今、古書の世界では6,800円位の価値があるらしい)



今日、人に頼まれた野暮用があり、図書館に寄りました。

調べ物や閲覧はなんでもインターネットでできるようになったので、

考えてみれば、ここ5〜6年は図書館に足を運んでいませんでした。

(100%営業回りの仕事の頃は、時間つぶしに良く利用したんだけど・・・)

ここで私の ケチな 経済的かつ合理的な性格が出て、

『せっかく来たのだから、久しぶりに何か借りてみよう』と思い

図書館をウロウロした結果、

『そうだ、自分では絶対に買えないような物を・・・!!』と

こんなに素敵なまるで宝石のようなゴージャスかつ芸術的な匂いのする美術書に

決めました。

10冊まで借りれるんですが、

とても大きくて重たいので今日のところは

この2冊にしておきました(~_~;)


パラパラとながめているだけでも、うっとりするし、

色彩センスなどの参考にもなりますネ、美しいものは・・・。


右の本、お恥ずかしながら、絵は見たことがあったけど、

カルロ・クリヴェッリさんの名前は知りませんでした。

【カルロ・クリヴェッリ画集について】
内容(「BOOK」データベースより)
渋沢龍彦がその冷艶な美しさに耽溺した『マグダラのマリア』で知られ、
人妻を誘拐した罪でヴェネツィアを追放された
スキャンダラスなルネサンスの画家。

花々や果実、精緻な刺繍や宝石が描かれた黄金色の祭壇画に
封じ込められたのは、
輝ける永遠の失楽園。

な、なんか、危ない魅力の男性画家のようですね・・・(~_~;)(汗)

OTO 

December 22 [Sat], 2007, 23:59
日曜は新宿OTOでDJしました。

木曜、金曜と結構飲んだのにあまり酔わなかったので調子に乗って飲みすぎた。かなり酔った。

DJがまずかった。自分で「テンポが微妙にズレてて気持ち悪いツナギだな〜、これ」って客観的にみてた箇所がいくつかあった。ごめんなさい。

記憶が完全に無いってわけじゃないけど曖昧です。誰かに迷惑かけてたらごめんなさい。




今日は二日酔いがすごい



思えば今年一年飲んで潰れて記憶の無い日ばっかりだなって過去の日記を振り返ってうんざりした。酒癖悪いし。でも懲りないし。




(秘密情報)
飲みすぎた次の日は必ず自己嫌悪になる。でもその日も飲んでしまえば自己嫌悪にならない。

ティップネス体験 

December 15 [Sat], 2007, 16:54
新宿にあるティップネスに行ってきました。

会員に紹介してもらうと、体験の通常料金¥2,100が、参加人数によって安くなるキャンペーン中。
今回は、3人いたので、一人あたり¥350。安っ!しかもレンタル1式無料!!
レンタルできるのは、ウェア上下、タオル大小、シューズ、水着、キャップ。
これだけあれば、手ぶらで行けるってわけ( ̄▽ ̄)♪

ジムは、1年以上行ってない・・・( ̄ー ̄;)。しかも、こんな大都会のジムは初めて。
マシンの数と、人の多さにびっくり。あそこまで、人多いのは、ちょっとイヤかなぁ。
プログラムやるのも、隣の人と、むっちゃ近いし・・・。
うちの近くにあるちょっと郊外の、近所のおばちゃん向けの、こじんまりとしたジムがいいわ・・・。

何をやったかいうと、マシンは触らず、プログラムに参加。
ヨガかボクシング系かという選択肢の中で、一緒に行った人の希望により、ボクシング系に決定。

ショートボクシング20、ターボ・キャンプ20

各20分。まぁ、ビリーっぽいとこもありみたいな、わかりやすいプログラムでした。

明日、筋肉痛になるかなぁ・・・。そこまでキツくなかったけど・・・。
明後日に痛みがきたりして・・・いやいや、そんなこと考えるはやめよう・・・ねむい・・・(_ _).。o○

遊んじゃった(^m^) 

December 08 [Sat], 2007, 13:58
    



    アイドル(?)琥珀にゃんです。
    ちょっと魚眼レンズみたいになってますが。この顔をベースにして遊んでみました。











    
















     



       左顔合成                            右顔合成






     今の携帯に(左顔・右顔)合成の機能があったので遊んでみたの(^^;)



     もちろん自分の顔でもやってみたよ♪
           そりゃぁもぉ!!大爆笑さ( ̄◇ ̄)♪♪




     ということで・・・・ここは琥珀にゃんに犠牲になっていただき(笑)



     朝っぱらから何ちゅー記事を・・・・・





     にゃははははははははは♪




     今日も1日、笑顔で過ごしましょう  \(^0^)/

練習その2 

December 03 [Mon], 2007, 18:08
でっかいファイル

「お騒がせ男」ゴマキ弟 金属窃盗で逮捕 

November 29 [Thu], 2007, 5:53
「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希(22)の弟で、元歌手の後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=が20日、建設工事現場から大量の金属ケーブルを盗んだとして窃盗などの疑いで、警視庁小松川署に逮捕された。容疑を認めている。同容疑者は既に逮捕されている仲間の少年らと窃盗グループをつくって中心になり、メンバーを入れ替えるなどして犯行を続けていたとみられ、同署は売却先や余罪などを調べている。(デイリースポーツ)

っま、仕方ないですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awpebr200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる