キャンプDE大火事!!! 

February 17 [Sun], 2008, 16:08
    この時期のキャンプでは「焚火」は欠かせない〜♪





   それにしても、こりゃ やり過ぎだろっ!!





   どんどん薪をくべるわ!くべるわ!  おい。おい。><;





   焚火台から、溢れんばかりの火の粉に






   皆な、大興奮??    






   これぞ、ほんまもんの「キャンプファイヤーァーー!!」だね^^;







   夜の探検に出かけた子供達が、拾ってきた薪。






   めらめら・・・







    放火魔の気持ちが、よく分かる・・・あっ!いえいえ^^;失言!!

画像更新!!!!!!!!!!! 

February 13 [Wed], 2008, 6:56
久々に更新しましたぁ

★もう少しで1 歳★ 

January 31 [Thu], 2008, 22:09
もう少しで1歳のソラちゃんです(*^_^*/)赤ちゃんの寝顔と同じでワンちゃんの寝顔もジーッと見入ってしまうのは私だけではないはず!ソラちゃん、大好きだよ☆

しょっく… 

January 17 [Thu], 2008, 7:43
年下、だったんだ…。年下に怒られたのか…。
随分しっかりした子だなおい…

モツ鍋♪ 

January 10 [Thu], 2008, 17:41
日中はまだ気温の高い北九州も夜は涼しくなってきました。
もう〜10月〜゚・*:.。. .。.:*・゜
モツ鍋を久しぶりにお家で食べました。
寒くなると、我が家ではよく登場するモツ鍋。
市販のたれなどは使わず、我が家独自の味付けていただきます♪
味噌がベースで、にんにく、しょうが、ゴマ、ごま油、蜂蜜、お酒で味付け。
モツは、丸腸、野菜は、キャベツ、にら、もやし、人参。
最後に、ちゃんぽん玉を入れて゚・*:.。. .。.:*・゜
体ははポカポカ〜〜栄養たっぷり〜!!
ごちそうさまでした〜〜 v(^-^*)

父の月命日・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 23:17
長いこと 実家に月命日の挨拶に行っていなかった私です・・・



早くに他界した父なんですが



体調が悪くなった時は 必ず夢で逢えます。



寂しく、涙が出そうになるのは束の間ですが



起きたらスッキリしているのが



有り難い!!(^^♪



今日は、手を合わしに実家に行ってきました。



身体が楽になりますよ〜に♪”<m(__)m>♪”と・・・



なんか、困った時の神頼みみたいになってて・・・ごめんね〜




明日から仕事に行けますよ〜に!!(*^。^*)っと

ヘルツェゴビナでもろみ醤油漬け 

December 19 [Wed], 2007, 3:39
写真はモロミしょうゆ漬け。きゅうり、ナス、ニンニクが見える。汚そうに見えるけど、現地の人にはとても臭いらしい。これで不味かったら三拍子だね。

日本で醤油を作っている知り合いからモロミしょうゆをもらって持ってきた。この醤油の醸造元は巨大な木の樽で醤油を作っていて、もらってきたのは醤油を絞る前の大豆・麦が入っているドロドロの液体。

モスタールのスーパーで大きなタッパー容器を買って、色々野菜を試して楽しんでいる。現地人からすれば病気でしょうか?(日本人からも病気と言われそうな気もする。) こちらの野菜、きゅうりは中にす「す」があって、うまく一様に漬からない。なすは日本と変わらない。大根は一本が大きすぎて漬ける気がしない。切って漬けるとものすごく辛くなるだろう。ニンニクは10日経っても全然醤油がしみない。2ヶ月かかるとの情報もある。ゆで卵はまだやっていない。ヤングチーズは是非やってみたい。

一番美味しいのはパプリカ。まあ、ピーマンの細長くて、黄緑色か黄色か赤色をしたものだと思ってもらえればいい。この野菜はヘルツェゴビナで人気があり肉詰めにしたり、焼いて食べたり、ペースト状の瓶詰めも売っている。野菜自体にしっかりとうまみがあり醤油に負けていない。一緒に入れたニンニクの香りもしっかりと見方につけて、至高の一品となっている。

何? 写真にはパプリカは見えない? 美味しいものからなくなるんです。

ほどほどに^^ 

December 12 [Wed], 2007, 20:42
普通に生きる事と言うのは誰にでもできる事ですが、
毎日は少しづつ変わっていきますから、普通に生きる事は難しいですね。
仏教の話の中に中道と言うものがあります。
何事もほどほどが一番良いと言う教えです。
人間はほどほどであると刺激や変化を求めます。
良い刺激であればより幸せと感じ、悪い刺激であれば、不幸と感じます。
でも刺激を求めなければ幸福も、不幸も無い訳ですね。
そして幸せとは何と比較して幸せなのでしょうか?
そう、過去の経験と比べてるんですね、と言う事は現在も過去になる訳ですから、
今よりも幸せでいないと不幸になりますね?
幸せの後に不幸があり、不幸の後に幸せがやってくる、
でも、ほどほどであれば、幸福も不幸も無い、ありのままの自分になる訳ですね。
しかし、人は幸せを求める生き物です。
欲のあるものです。
だからこそ、ほどほどを意識しないと、自分以外の方にも迷惑をかける事になり、
結局は自分自身が不幸になって行くのです。
なに?ほどほどが解らない?
ほどほどは自分が考えて「もう少し」とか「後ちょっと」とか考えるときの事です。
ご飯を食べておいしいからあと少しと食べ過ぎて、おなかが痛くなったり、
テレビが面白くて後少しと言って寝るのが遅くなり、寝坊してしまったり、
車を運転していて、信号が変わるのに無理して通って、事故を起こしたり、
そんな時がほどほどから外れてしまった時でしょうね。
ヒルダもほどほどにはまだまだ遠く及びませんが、
ほどほどに生きて行こうと思います。

ライトアップ 

December 06 [Thu], 2007, 13:47
これからはライトアップが目白押し

確か、清水さんも同じ時期から始まると思ったけど…


去年は高台寺のへ独りで行って寂しい思いをしたので
今年は誰かと行きたいなぁ♪

亀老山より 

December 04 [Tue], 2007, 8:13
28日朝、亀老山より撮影。

こう見ると、夕暮れみたいだ・・・??

ちょっと、画像が暗いなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awozmu1242
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» キャンプDE大火事!!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» キャンプDE大火事!!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャンプDE大火事!!! (2008年10月06日)
アイコン画像南雲
» キャンプDE大火事!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» キャンプDE大火事!!! (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» キャンプDE大火事!!! (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» キャンプDE大火事!!! (2008年07月31日)
アイコン画像ヌレ夫
» キャンプDE大火事!!! (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» キャンプDE大火事!!! (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» ★もう少しで1 歳★ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる