街のパラソル弁当屋さん 

February 16 [Sat], 2008, 15:05
大阪のビジネス街、ここ数年前からビーチでもないのに、パラソルが目に付く。
本町通りにも十数店ほどのパラソル弁当屋さんがあったが、今は取締りの為か見かけない。
どっこい少し脇道に入ると点々とパラソルはある。







地下鉄谷町4丁目駅近くの中央大通り沿いにも沢山のパラソル弁当屋があった。
陳列している弁当を覗きこむ。
価格は300円ぐらいから500円ぐらいまで、500円以上になると飲食店のランチ価格になるので500円までなのだろう。
400円ぐらいの弁当が主流だが、味噌汁・ふりかけ付きで280円といった弁当もある。
煮込んだカレーを売っている、本格的なのもある。







パラソルの下に陳列されていた弁当を覗き込んでいると、380円の弁当50円引きにするよ!と弁当売りのお姉さんから声がかかった。







おおぶりの海老が、二つ入った天ぷらの弁当、天つゆ付きだ。
これで330円とは安い!







そして、かやくご飯。







味噌汁の素(紙コップ付き)もついている。
お茶がないので、近くのコンビニにて購入したついでにお湯をもらって即席味噌汁を作る。
晴天のコンビニ前広場でのランチとなりました。

賢く選べる!消費者金融をここで探す 

February 09 [Sat], 2008, 23:07
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

グッド・シェパード 

January 20 [Sun], 2008, 6:43
今日は休みだったんで,また映画です。

「グッド・シェパード」を観てきた。

これぞ映画って感じだった。上映時間が2時間47分。予告なんかもあるからほとんど3時間。

でも全然飽きなかった。

映画を観てたらよく「CIA」って出てくるけど,この作品はその「CIA」誕生を描いてる。

監督はロバート・デ・ニーロ。俳優が本業だけど,2作目の監督作品。映画がほんとに好きなんだ

ろうなぁ。

主演のマット・デイモンは良かった。「ボーン・アルティメイタム」が早く観たくなった。

国を守るってことは,家族や愛する人を失ったりして,代償が大きい。

美しく勝とう 

January 15 [Tue], 2008, 21:45
サッカーは、チームプレイのゲームだ。
そりゃあ、ロナウジーニョのような天才プレーヤーもいるけれども。それだから勝てるとは限らない。

ボールの扱いがうまい人だけていても、相手に囲まれたら、どうする?


ボールを持っていない人が、どうやってチャンスを作る走りをしていくか、
それをつないでいくのがサッカーさ。

そんなチームが、勝てるのさ。

幸せの心の宇宙 15 

January 10 [Thu], 2008, 8:35
堂々巡りというと何か展望がないように思えてしまうが、心は同じ所を堂々巡りするのが
好きなのかもしれない。

            「 美しい生き方 単純に 」

生き方に
美しいって
あるのだろうか

健気で
謙虚で
微笑めるような

優しくて
献身的で
恋をするような

人は
美しい生き方を
模索しているのだろうか

あなたはどんな
美しい生き方を
しているのですかと
時々問われるのですが

お鍋しました〜ヾ(*・∀・)/さっぱり・・・か?? 

December 21 [Fri], 2007, 2:36
ニラ・・・あきらめました。



見つからなかった・・・売り切れやったんじゃないかな〜。(・_・;)






白菜・もやし・ネギ・あげ・お肉・・・・・・・・・・だけ`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ



いや〜さっぱりってこんなもんかな〜っと。。`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ



具材が少なすぎて華やかさに欠ける。。



だから、あげを・・・並べちゃいました。。`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ







作ってることです♪



ね、ふっつーの大きいお鍋やろ〜`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ








お鍋そのままテーブルへ〜`;:゙;`;:゙;`(.;゚;艸;゚;.)ブッ



いいねん、なんでもありやろ!!ヾ(*`Д´*)ノ







あやはさっぱりしすぎて物足りん味やな〜って思たんやけど、



彼は、「美味しい〜ヽ(・∀・)ノ」って。




さすがのあやでも、気ぃつかってゆーてくれたのはわかりました。m(_ _)m



申シ訳ナイッス〜(´゚艸゚)∴ブッ







あ、今ごはん1個しかないから2人で半分コする貧乏カップルやと思た人いるやろ〜wwwww





ちゃいますよ〜★



私はお鍋のとき、ごはん食べない派なんです!!!!!!!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ



お鍋だけでお腹いっぱいにしたいんです!!!!!!!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ




 

♬寿々様とこなた、ひよりの部屋♬ 

December 14 [Fri], 2007, 15:44
こなた「此処は私とひよりと寿々の部屋だよー」

ひより「だから他人は入らないでね」

こなた「ん〜・・」
卍じゃあ話しかけてくださいw卍

早朝視察 

December 08 [Sat], 2007, 14:15
早起きして、自宅近くの海岸に散歩に行ってきました。

早起きは気持ちいいね〜

すると、アングラー発見!!!!

早速、話を聞いてみました。やはり「シーバス」狙い。しかもその時6時30分頃だったにもかかわらず、既に2本上げていました・・・すげーまじで。

サイズは60cm程度と言っていました。

いやーこんな家から近所のところで釣れるなんて・・・シーバス始めようかなー

ほんの妄想 

December 03 [Mon], 2007, 19:28
ほんの先ほど、ふっとおもった・・・カメダさん父息子の事です



あんな事(反則)をやれば、勝っても負けても、非難を受けるのは明白・・・



となれば、あれ(反則)は非難承知でやった事(確信犯)・・



反則をやった目的は??・・試合に勝つ事ではなく、『世間から非難を受け、罰則を受ける事』・・



ではないかと・・



その心は、『子供をこの世界から解放する事』・・・・・????



(上手くいけば、父も解放されたい!・・・のかも??バックに黒い世界がみぇ〜〜〜る・・かも??)



うなわけないかぁ〜・・・・

散歩がてら・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 8:05
今日はうす曇の肌寒い朝でしたね〜!お昼頃から日が出てきましたね!

今日は散歩に出ました久しぶりですけど!

毎日仕事とスポクラの往復の生活パターンですけどたまにはいいかぁって感じです!

こんな近所に秋を感じる場所があるとは・・・ちょっとびっくりです!・・・

その足で高校野球の1年生大会を見にいっつて来ました!秋季大会以来ですね!

高校生は元気ですねぇ〜!ほんとびっくりですよ!またまた元気もらいましたぁ!

彼らを見ていると本当に体を動かしたくなる!頑張りたくなって運動がしたくなる感じですねぇ〜^^:

今日は休養日です無理して足に静脈流でましたTT;大丈夫ですけど今は大事をとって!

2日に1度にしています!(ショボ)明日また頑張るぞい!

エアロ愛好家の方やスポーツ愛好家の方へくれぐれも無理は禁物です!・・・・・・・!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awowst241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年08月08日)
アイコン画像ヌレ夫
» 街のパラソル弁当屋さん (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる