アレンジthe消しゴム。 

February 18 [Mon], 2008, 11:32
授業中に頑張ってた系………(アホ

すいません、TOMBO様。


あ、そういや理解の時間にもアホなことしててね(マテ

『電圧(でんあつ)』の『圧(あつ)』の、

→圧 (2画目?)

ノ を省くと、

王に似た字になり、

電王になる(最悪。


 

* 14w1d つわり終了!? * 

February 14 [Thu], 2008, 5:30
みなさんお久しぶりです



何の音沙汰もなく更新お休みしてしまって・・・  遊びに来てくれた方、ごめんなさい(>人<);;



3ヶ月(10w)の半ばくらいに、『つわり終わったかな!?』 と思ってたけど



またまた復活してしまい、体調が優れませんでした。。



今日は4ヶ月の半ばに差し掛かり、やっと1日気分良く過ごせるようになってきたところです




9月27日 11w3d  病院・・・








この日の検診は担当の先生がお休みだった為、初めての先生でした。。



まずは診察台での検査。。



赤ちゃんは順調に育っていたので、'''『血液検査をして母子手帳交付の紙に記入してください♪』'''



と言われました



念願の母子手帳。。保健所に取りに行くのを楽しみにしてたのですが・・・



'''『市内在住なら、病院が保健所に提出しておくから・・・母子手帳は次回お渡しします!!』'''って。。



お家で母子手帳を眺めるの楽しみにしてたのにぃ〜〜 残念・・・



しかも次の検診は1ヶ月後だし。。  楽しみが少し先延ばしです・・・







今までは2週間おきに行ってた病院。。



1ヶ月も行かないと、お腹の子は元気カナ!?って心配です



少し早いけど、来週の22日(月)に病院へ行く予定



スクスク育ってますように・・・

M-1グランプリ 2007 

February 01 [Fri], 2008, 12:49
元参議院議員の大仁田厚が「ファイヤーブラザーズ」というトリオを結成して「M-1グランプリ2007」に参戦しました。

まずは結果。
はい、一回戦敗退です。
自分は大阪出身なので、お笑いは非常に関心があります。
結果は当然なのですが、本人は納得出来ず、メンバー・審査員の問題にしました。
プロレスラーの過去(現在も?)があり、正々堂々としたスポーツマンシップは忘れたのでしょうか?
最近は、ダダをこねる子供に見えます。

手作りラッシー 

January 18 [Fri], 2008, 7:07
プレーンヨーグルトが余っていたら、私はよくラッシーを作ります。
作り方は超簡単。
プレーンヨーグルトと牛乳を1:2の割合で混ぜるだけ。
お好みで、グラニュー糖やハチミツを加えて甘さを調節して下さい。
コツはダマが出来ないようにしっかりとなめらかに混ぜ合わせる事!
そうすると口当たりがよくなって美味しいです。



色んなヨーグルトで試した結果、私が一番オススメするのはブルガリアかな。
市販のヨーグルトフルーツソースや、お気に入りのジャムを混ぜても美味しいかも♪




ストローの色を工夫したり、ミントの葉を飾るだけで、見栄えがよくなります。
↓カレーと一緒に作りました。

委員会からのお知らせです 

January 13 [Sun], 2008, 12:35
 ぴんぽんぱんぽーん♪




委員会からのお知らせです。





禁止表現リストに指定されていた





洋菓子 ⇒ スイーツ




とほざいた 【25歳・OL】 を 港区内のレストランにて






十分起こり得ること ⇒ ありえねー




を連呼した 【22歳・製造業】 を足立区内の工場にて






現行犯公開処刑しました。処刑は散弾銃の四肢発砲にて。




ここに報告いたします。





ぴんぽんぱんぽーん♪












キョネオレ
ソファで寝ても疲れ取れないんだよね

10月29日(月)の取引 

January 03 [Thu], 2008, 10:07
こちらは法人口座の取引です

'''【10月29日の取引】'''
11月限 150P 売新規 @15円×3枚
11月限 155P 買新規 @35円×1枚
12月限 130P 売新規 @20円×5枚



'''【10月29日(引け後)のポジション】'''
12月限 190C 売建 5枚
12月限 185C 売建 5枚
12月限 130P 売建 5枚
 * * *
11月限 155P 買建 2枚
11月限 150P 売建 8枚
11月限 145P 売建 8枚



'''【上記ポジションの状況】'''
所要証拠金        2,016,040円
セータ             52,259
デルタ             ▲0.0605
日経225先物(12月限・夕場E) 16,740円



'''【過去最大ポジションの状況】'''〈ブログ記載日の記録に限る。ザラ場の瞬間風速は除く。〉
所要証拠金        7,476,835円 〔H19年8月17日〕
セータ            180,707 〔H19年8月17日〕
デルタ            ▲1.3575 〔H19年10月11日〕 〜 +1.3141 〔H19年8月16日〕



'''【当月収支】'''〈手数料のみ控除後の営業収支。但し、先物は含み損益、OPは本源価値部分を収支に反映。〉
H19年10月29日 +107,480円 / H19年10月小計 +523,240円



〔'''参考'''〕 前月まで(2ヶ月間)の月平均収支 665千円



'''【コメント】'''
11月限は買2枚にて隔離したつもりですが、果たしてどうでしょうか?
今後は、主戦場を12月限に移して、戦って行く予定です。

乳房と古墳 

December 20 [Thu], 2007, 1:17
 昨日、熊本に古墳見学に行ってきました。



 昨日は、古墳とは何の関係もない超巨大石人を紹介しました。




 そこで、本日は




 国指定史跡 チブサン古墳



 を紹介したいと思います。




 古墳の大きさなどのデータは下を参考にしてくださいね。




 この古墳、全長45mとありますが、近くで見るともっと大きな印象を受けます。



 古墳には横穴式石室があるのですが、装飾古墳のため、厳重な管理の下に置かれています。



 昨日の旅行では、事前に話しをしていたので、博物館の方が鍵を開けてくれました。




 感謝。




 中にはコンクリートの通路があり、石室のまえにもうひとつ扉があります。




 つまり、石室が直接外気に触れない工夫が施されています。



 最後の扉の前には窓があり、そこから石室を見学します・・・。




 だけど。




 湿度が高いため、窓が曇ってよく見えませんでした(*´・д・)(・д・`*)ネー 。



 一応写真も撮りましたが、真っ暗で何も写っていませんでした。




 
 ちなみに



 チブサン古墳の名前の由来は、女性の乳房ににた模様があることから付けられたと聞きましたが、



 本当なんでしょうか???。




 壁画装飾を見て、乳房を連想する感受性に驚きです。




 つまり、乳房の古墳⇒チブサン古墳になったのでしょうか?





 一応、写真を載せますが、乳房に見えますか?
(一番上が石室の様子、真ん中が装飾の一部で人物を描いています。下が通称「乳房」と呼ばれるところです。)




 




以下は山鹿市の観光ガイドから引用




チブサン古墳は、大正11年10月12日に国の史跡として指定を受けた全国的にも有名な装飾古墳です。
鮮やかな幾何学模様の壁画は1,500年前の古代人の文化や風土を伝える貴重な遺産となっています。
全長45m(後円部径24m、前方部幅15.7m)の前方後円墳で、墳丘には武装した奴凧形の石人一体(現九州国立博物館所蔵)が立てられていました。
古墳時代後期(500年頃)に造られたもので、後円部に開いた横穴式石室の玄室に設けられた厨子形石棺の内壁に赤・黒・白の3色で描かれた三角やひし形文様が連続して描かれた中に、二重の円文が描かれ、それが人の目玉や口に見えます。また、その組合せは見方によっては女性の乳房に似ていることから「乳の神様」として現在も信仰されています。
また、石棺の右壁には王冠をつけ、両手を上げ両脚を踏ん張った人物像が描かれていますが、その服は腹の部分を締めつけ、膝の部分を中心に中膨れさせ、脛の部分で絞っており異国の風俗を連想させます。








にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・古代史へ(文字をクリック)

TOKYOやや荒行写真ツアー!ライカ初体験。。。5 

December 03 [Mon], 2007, 20:22
photo:Leica IIIf FUJINON 1:2 f=5cm FUJIFILM Venus400



浜離宮で最も心を惹かれたあたり♪
行ったりきたり何度も撮っちゃいました(笑)



たまに公園なんかでこういった味のあるお店を見つけるとうれしくなります。



はい〜皆さん!ちょっと失礼〜!






*さすがにそろそろ心を決めないと前に進まないなぁと言うことで、
 展示する額を購入しました!
 新宿の「世界堂」というお店に行くと、死ぬほど!額があるんだけど、
 一体どれにしていいのか分からない・・・。
 しかも、大きさもさまざまだから、何度か通ったわけです。。。
 そんでもって、決めてきました〜



 ・・・内緒です!(笑)



 愉しみに遊びに来てくださいね〜〜〜



*え〜写真は、まだ決まっていません!!!やばい〜来週は、出張で東京にいないのにぃ!






*あかりブログちょっとづつ更新中






〜PR〜
『それぞれ ノ あかり 写真展』



takayuki・go・hosaka・TEIKO・ヨシユキ・i-leica



2007年11月6日(火)〜11日(日)
11:00〜19:30 (最終日〜17:00)
渋谷Gallery LE DECO 6F (渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
PARTY:11月10日(土)
*Blog・*Web Site

洗濯物が・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 20:06
今日も大雨ですねぇ〜(>_<)!!
洗濯物が全く乾かない(-_-;)↓
そんな逆境(?)にも負けずに
今日も頑張りましたょ♪
わざわざ山口県から来てくださった
お客様や、雨の中ずぶ濡れになって
まで来てくださったお客様。
本当にありがたいですね。。。

明日は晴れるといいナ♪

合同展示会<吉林農業大学芸術学院> 

November 22 [Thu], 2007, 22:42
吉林農業大学芸術学院との合同展示会へ出席した。
盛大なるオープニングであった、吉林省のお偉いさんの挨拶、両学長、他大学の先生方のスピーチが
あり、チャイナドレスを着た学生?らしき女の子達がオープニングテープをサポート。
そこまで盛大にされると来月の我が方の展示会にプレッシャーがかかる。
展示会は初めての試みだったが、良かったと思う。
学生達も熱心に見入っていたのが印象的だった。
輸送や保険の関係上、パネルだけを送ったのだが、「やはり実物が良いな」というのが私を含め、
訪問した日本側の先生方の意見だった。
12/1から盛岡の「プラザおでって」で始まる交換展示会ではこちらは実物を展示できる。
吉林農業大学芸術学院は設立後まだ数年しか経っていないので、先生方も若いし、作品も基礎を
中心に行っている。
美術、デザインは技術の前に基礎が重要だという意識が少しでも岩手大の学生や高校生が
感じてもらえれば最初の合同展示会は成功だと思う。
文化の違いの面白さは、授業課題の設定や目標にも少なからず影響する為、時々、海外の同業者と
ミーティングを持つと互いに勉強になる。
少しずつでも学生同士の交流も始まれば新しい展開になり岩手大学の美術も新しい世界が広がりそうだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awowsm355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アレンジthe消しゴム。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アレンジthe消しゴム。 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» アレンジthe消しゴム。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» アレンジthe消しゴム。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» アレンジthe消しゴム。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» アレンジthe消しゴム。 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» アレンジthe消しゴム。 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» アレンジthe消しゴム。 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» * 14w1d つわり終了!? * (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» M-1グランプリ 2007 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる