うさぎ苔 

February 17 [Sun], 2008, 21:52
アップ画像です。

忘れ物と落し物・・・。 

February 14 [Thu], 2008, 7:12
忘れ物・落し物が最近やたらと多い我が家・・・。Il||li_○/ ̄|_il||li



ゆうなちゃんとデートした(30日)トイザラスに、ディズニーシーで買ったう〜くんお気に入りの電車を間違いなく忘れてきました。。。Il||li_○/ ̄|_il||li



それに気づいたのは、次の日(31日)の電車ででかけてる時。。。



家に帰ってから、トイザラスに電話して聞いてみたけど、「届いてない」ません。。。っと。



誰か持ってかえったかなぁ・・・。===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。とか思いながらも、



昨日(11月1日)、やっぱり探しに行こう!とトイザラスに行ってきました。Σ=Σ=Σ=((((┌(;☣ฺ〓☣ฺ )┘))))

.... 

February 05 [Tue], 2008, 7:11
いつも数学〓とAと英語とオーラル で点とってんのにな〜あ〜やばい

携帯からアップします 

January 19 [Sat], 2008, 5:32
浜松出社3日目。JR東海から浜名湖を望みます。少し曇りぎみ。台風の影響でしょうか

ハロウィンのかぼちゃケーキ 

January 11 [Fri], 2008, 3:00
オバケかぼちゃのケーキ。



焼く時間を除くと下ごしらえは、10分でできる簡単なお手軽ケーキです。



目と鼻と口は、かぼちゃの皮を利用。









切り分けた状態。

かぼちゃ独特のモクモクとした食感はなくて

どちらかというとチーズケーキみたいな、しっとりした なめらかな口当たりです。

焼いてから一晩寝かせると落ち着いて美味しくなります。



レシピは



かぼちゃ(皮付きで400グラム)



生クリーム 200cc



コンデンスミルク 50グラム



バター 20グラム



砂糖  20グラム



卵    3個



小麦粉 50グラム



シナモンまたはオールスパイス 少々



洋酒  適宜









かぼちゃをレンジでやわらかくして、材料を全部 大きめのミキサーに入れて



ガーっと混ぜて、170度のオーブンで45分焼いて、出来上がり。



バカみたいに簡単なのに、とても美味しいです。






良かったら、今日のハロウィンのおやつにでも お試しください^^

海外勢は中小型に資金をシフトの動きも 

December 30 [Sun], 2007, 4:46
25日の東京市場は、上海株式市場の下落を受けて午後に下げに転じ、重苦しいムードに包まれた。前日NY市場ではダウが大幅安の水準からほぼ横ばい圏まで戻して引けたものの、米住宅在庫の大幅な積み上がりなどを背景に米経済への不透明感は増すばかり。

 頼みの新興国の中心的な存在である中国株まで調整すると日本株への打撃は大きくなるとの見方が市場で浮上しつつある。

 <受け皿期待の中国の動向に敏感な東京市場>

 日経平均は、後場に入って下げ始め、一時は100円を超す下げ幅となった。

 いったん113円台へと円高が進んだドル/円の動向に加え、中国株の下落が重くのしかかった。「円高や中国株の下げを材料に、先物に仕掛け的な売りが出ていたようだ」(国内証券ディーラー)という。

 25日の上海総合株価指数は3%超の下落となった。市場筋によると、今年第3四半期の中国国内総生産(GDP)の伸び率が11.5%に達し、金融引き締め懸念が上海市場で台頭。売りが加速したという。

 ある邦銀関係者は、このところ中国株の下げに日本株が影響されやすくなっているとし、その理由として「米経済の先行きに黒雲が立ち込めてきた中で、頼みの綱は中国、インドなどの新興国だ。しかし、その中国株が下げに転じ、日本の輸出の受け皿として力を発揮でない可能性が出てきたら、日本株は買えない。その不安感がマーケットに広がりつつある」と指摘する。

 また、海外勢の中には「海外投資家の多くは日本株のポジションで利益が出ていないことに業を煮やしている。主力株を売り、値動きが良くなり始めた中小型株にシフトする動きもみられる」(欧州系証券セールストレーダー)との声が出ている。

第3の選択 

December 15 [Sat], 2007, 5:21
今日も、車で遠い公園まで、お散歩です。
木によっては、紅葉が始まっています。
赤い葉が、秋空に映えていました。

さて、話変わって、最近「第3の選択」なる言葉に出会いました。

悩み過ぎて「第3の選択」をしてしまう時ってありません?

例えばコンビニで
「おかか」か「たらこ」のおにぎりで悩んでいたのに
気が付いたら、おにぎりですらない「お惣菜パン」をゲットしてた。

「肉まん」か「カレーマン」かを悩んでいたのに、
中華まんではない「から揚げ串」を買ってしまった。

また、ブーツ又は、コートを先に決めて、
「Aのスカート」か「Bのスカート」を悩んでいたのに、
ブーツにもコートにも合わない「パンツ」を履いてしまった。

もしくは、「A君」と「B君」のどちらにしようか悩んだ末に
「C君」に決めた。(それは、ナイナイ^m^)

こんな様々な、第3の選択。
この機能は、0歳児にも装着されていることが、
先日いぶたま家で確認されました。

土曜日の夕方、いぶきの前には赤ちゃんガード。
赤ちゃんガードの向うには、キッチンで働くいぶママ。
呼んでも、返事は返って来ますが、抱っこはしてくれません。

そして、その様子に気が付いたいぶパパが、
いぶきの左手から、いぶちゃんに話しかけながら近づいてきました。

正面には、来てくれないお母さん。
左手には、来てくれるお父さん。

見比べた彼女。彼女の選択は………




誰もいない右手のドアに向かって、突進しました。何の用も無いのに…

どうやら、彼女も第3の選択をしてしまったようです。

季節の移り変わり。。。 

December 07 [Fri], 2007, 22:51
五条通を通行中。
ふと横を見るとロームさんが木々にX'masのイルミネーション準備にかかられていました!
まだ木々も紅葉してないのに!!
冬支度なんて(>_<)

きっとあっという間に秋が終わって
X'masが来て、年末。年越ししたらまた1つ年をとる...(涙)

ふぅ〜。月日が流れるのが早すぎます!!!
展示場もすぐX'masの飾り付けをしなくちゃならなくなるんでしょうね。

皆さんは何を見て季節の移り変わりを感じてらっしゃいますか??


「はる☆」

日光紅葉 

December 02 [Sun], 2007, 10:30
紅葉画像は悪天候で今一つでした(><)。(勿論「腕の悪さが一番の原因です^^)
日光市「いろは坂」上りの途中です。











「にほんブログ村」、「日常写真部門」のランキングに参加をしています。
お気に召しましたら1日1回、↓にクリックをお願いしますm(_ _)m
皆様のクリックが励みになっています。

(1クリックでランキングのポイントが10ポイント入ります。)





'''にほんブログ村 日常写真ブログランキング'''




クリックに不安のある方、何の事か良く分からない方は、一番上の書庫
'''「ブログ村ランキングについて」'''に詳しい説明がありますので、
宜しければ参照をお願いします。



現在第3位です。いつもクリック有り難うございます。

個人&グループレッスン開始! 

November 27 [Tue], 2007, 11:37
アンアン、オッジ、ヴォーチェ、ボディプラスなど女性誌やテレビなどでも評判の“究極の大人バレエ”とも言える「バレエウォーキング」の個人レッスンを開始いたしました。
ご友人と2名様までの参加が可能で、スタジオも完全個室ですので、人目を気にせずに講師の個別指導をじっくり受講することができます。
また、痩せたい部分などを、要望に合わせて集中的に、エクササイズすることも可能です。
ぜひご参加ください。



'''■レッスン詳細■'''
定員:1名または2名
時間:約1時間
場所:恵比寿駅周辺
日程:月〜土の中で、個別に設定
料金:7000円(2名まで同一料金)
入会金:5000円
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awowsm1506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» うさぎ苔 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» うさぎ苔 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うさぎ苔 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» うさぎ苔 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うさぎ苔 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» うさぎ苔 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» うさぎ苔 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» うさぎ苔 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» うさぎ苔 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» うさぎ苔 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる