大根おでん 

February 18 [Mon], 2008, 16:44
どうもアッシーユウスケミレットです。

今日のミレットのマクロビオティックランチは
「宝袋入り大根おでん」でした。

メニューは
・大根おでん(柔らかくて甘い大根がおいしい。今日の宝袋は
       蓮根のすりおろしとシメジだけでしたがもっちり美味しい。)       写真無しですみません。

・ニラキビ(普通はニラ玉ですがキビを使ったのでニラキビです)

・カボチャサラダ(いつものです。今日は梅醤と練り胡麻和えです)

・リンゴ煮(貴重な紅玉を煮りんごにしたデザートです)

・二色野玄米ごはん

・お豆腐とワカメのお味噌汁


今日はとてもショックなことがありました。
それは、今日ランチに来たお客さんに、
オレと母が「ご夫婦?」と、聞かれたからです。
(こんな古女房嫌だー)

もちろんすぐに、
「親子ですよ!」と、言いましたけどね

オレが老けて見られたのか?
「中学生?」とか言われたことはあるけど・・・・
う〜ん、どっちもショックだ。


・・・・・ミレット母です。

「自然塩はありますか?」

マクロビオティックでも
塩は大事な素材です。

塩の使い方でお料理の味は決まります。

人間のからだに必要な塩。


先日のカトウさんの娘さんの話。

家庭科の実習で
「塩」を用意する係りになって

「小笠原の塩」を持たせたとのこと。

すると、クラスの皆さんが
「Kちゃんのお塩おいしい〜ね」
と、一躍話題になったとか!

お塩なのに甘いんです。
みんなそれに気がついてくれたのかな?

塩はNaclではありません。

食材だけでなく
からだに命を吹き込む塩です。

大切な塩選び
おススメします。

ライブ参戦予定ww 

February 14 [Thu], 2008, 23:16
って言っても2つしかないww

11.5 蟹座は2度笑う the studs×12012 at渋谷クアトロ

12.12 12012クアトロツアー 12012 at渋谷クアトロ

☆初投稿☆ 

February 06 [Wed], 2008, 7:29
ブログ開催ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
2回目のブログでふ0 前わぁ、にてて、『画像ぃっは0ぃ』てやつやってたんねぇ☆ミ
でも〓また、あらたに、リセットしてぇ、『゜*♡画像屋♡*゜』始めました
本日開店ーbb まだまだすっからかんの、ぉ店ですが、
目指せ!!『1000枚以上の画像投稿!!』 つづくかも、分からんが・・・。
まぁみなさん協力してくださぃねぇ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ + ょろちく♪
*ともチャムは、いろんな人と糸各みたいねぇω
だれか糸各もーう

|・ω・)ではまた!

はじめましてェ!!! 

January 20 [Sun], 2008, 9:19
はじめまして【かな】です♪
ぇッと、このブログにつぃて説明しまァ-す!!!
このブログゎ、【かな】が管理してぃるんですが...。
実ゎ【かな】ッて偽名で-す♫
なんでッて???
ぅ-ん..同校の人にバレたくなぃからァ藁
ッてぁんまり載せてるとォ、バレるんでゥチの事はシークレットでッッ!!!
でも本当に信頼できる同校のトモにゎぃつか教えるつもり...。
じゃあブログ説明しまァ-す。

♡ ✿ฺ 投票✿ฺ ♡ゎ、ゥチが皆に聞きたい事をドシドシ載せてぃきまァす。

♡ ✿ฺ 無題✿ฺ ♡ゎ、全く更新しません。ッて意味無しです。

♡ ✿ฺ 日記✿ฺ ♡ゎ、リァルよりも少し長めで〓日を語りまァ-す。

♡ ✿ฺ リァル✿ฺ ♡ゎ、短文で今の気持ちを載せます。

♡ ✿ฺ ジャニ✿ฺ ♡ゎ、ゥチの好きなグループについて〓人で語りまァす。

今のところは〓みたぃな感じです!!!
画像・音楽etc...などを載せる気ゎ無いので、それを楽しみに来てくれた方ゎすぃません...。
まァ、前略のブログ版みたぃな...???
ぁと、ジャニにつぃてゎ、プチヲタク化しちゃッてるんで、興味の無い人ゎ見ないほうが...。
ッていってもまだまだ投稿なぃんで...。
まァ、ぼちぼち更新してぃくつもりなので、ょろしくお願いします。

ゲスブへのカキコ、大歓迎です!!!
ファン凹ゎ、するのは勝手だ〓、全然交流無いのにされても解除するんでッッ。
あッッ、裏リァルゎ、ファン限定です!!!!!
ぁと...ゲスブに足跡残してくれたらなるべくブログ行きまァ-す♪
まだまだ未熟なブログですが、どぅぞ見ていってください。

※質問・ご意見ゎゲスブにてお願いします。

苦手なシーズンに入ってきたような… 

January 11 [Fri], 2008, 8:29
秋は爆釣!っていいますが…




本格的にバス釣り始めてからは全く釣れなくなる苦手な季節



これから始まるターンオーバー…
どこにいるのかさっぱり分からんシーズン…




一気に季節が進みだしまさに秋本番だね。




さて、今日は…






クリークにて…
いつものようにやってみました






結果は…








1本のみ…
ダイナゴンノーシンカーにて





居場所が変わっているような気がします。
さぁ〜困った!!





50up釣って今年を締めくくる予定なんですけど

寒くなりました! 

December 22 [Sat], 2007, 5:06
庭の草木もだんだんと冬の訪れを感じてるようです!



今年も沢山の花々に楽しませて頂き感謝します^^



もう11月ですね〜こちら北国は冬支度がはじまります。

予定・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 9:15
今月27日(土)・28日(日)の予定がほぼ決まりました!

27日(土)
横浜スタジアムにて大運動会(^^)
種目は2種類に参加予定なので、
それさえ終われば中華街に繰り出す事も可能です♪

16:00終了予定!
その後は自由です(≧▽≦)
※今のところ、予定“なし”です。

28日(日)
1日自由!!今のところ予定なし・・・(汗)

東京駅17:56発 はやて

以上が日程です。
ご覧の通り超ヒマです(^^;

だれか相手して〜(笑)

夢の話 第77夜 

December 11 [Tue], 2007, 6:41
トンネルの中をトボトボ歩いています。
周囲は真っ暗ですが、前方のはるか遠くに小さな光が見えます。

(これって昔心臓が止まったときの体験だなあ。)
確か、この先には川が流れていて、その向こうはお花畑が見えるはずです。
前回はトンネルの途中までで、そこから逆戻りしたのでした。

今回は案外と楽に進むことが出来、光のすぐ近くまで近づきました。
トンネルの端はドアで、少し開いた隙間からわずかに光が漏れていたのです。
(この先は「あの世」ってヤツなんどよな。)
少し躊躇します。
その時、光がゆらめき、中で何か動いている気配がしました。
思わずノブを握り、扉を開きました。

うへえ。
ドアの向こう側は燃え盛る紅蓮の炎で、赤やオレンジ色の光で満ち溢れていました。
炎の先は見渡す限り暗黒の闇のようですが、やはり所々で火が噴出していました。
(これって、地獄じゃん。)
慌てて数歩下がり、もう1度外へ出て、そっとドアを閉めました。
(どうせ地獄に行くとしても、今急ぐことはないよな。)
トンネルの中を元来た方向に歩き始めます。

ハッと気がついてみると、長椅子に座っていました。
テーブルを囲み、7、8人で議論をしています。
(あ、師匠だ。亡くなってからもう15年近く経つなあ。)
先生の周囲には今は懐かしい先輩方が座っていました。

一瞬、気を失っていたのでしょうか。
「ちょっと失礼。トイレに行ってきます」
立ち上がり一旦、部屋を出ようとしました。
7、8歩き、ドアのノブに手を掛けます。
扉を開くと、その先は漆黒の闇で、すぐに炎が噴出してきました。
「うわあ!」
慌ててドアを閉め、テーブルの方に振り返りました。

皆が私を見ています。
「どうしたの?」
「いやあ、ちょっと」
(疲れてんのかな。あるいはいよいよ心の病気が始まっているのかも。)

「そんなことはないよ」
先輩の1人が答えました。
(頭の中で考えていることがわかるのかな。)
「だって君はもう扉を開けたでしょ。まだ開けなきゃいいのに」

その先輩も10年近く前に亡くなった人だってことに、その時気づきました。
ここで覚醒。

立杭陶器祭り 

December 05 [Wed], 2007, 16:02
毎年、10月のこの時期に開かれ、今年もポアロさんと出かけてきました。
我が家から車で1時間ちょっとのドライブです。
のどかな景色のなか、少しだけ秋が進んだように思えます。

丹波立杭(たちくい)焼とも呼ばれ日本六古窯のひとつです。
登り窯で焼かれた器は炎の当たり方などによって一品ずつ違った表情を作り出すのが最大の特徴といわれてます。

なかなかそのような高級品には手が出ず、日常使う特価品、てびねりで作ったなんとも素朴な植え木鉢などを買いました。

窯元通りのほぼ真ん中に樹齢500年といわれる大アベマキの木が葉を茂らせています。この隣に明治時代に作られた兵庫県指定文化財の登り窯があります。

そしてこのあたりはそれぞれの窯元さんの作品を展示、販売もしてにぎわっています。

そしてこの辺はなんといってもこの時期、これが名産!
黒豆の枝豆!丹波といったら黒豆が有名ですがその枝豆はまた美味!

畑では枝豆狩りもやってます、一本150円だったような・・・
イベント会場では農産物販売やチャリティオークションなども開かれなかなかの盛況でした。

黒豆アイスを食べ、焼き栗を食べ、おにぎりを食べ、帰りは山越えルートで一部地域(我が家のあたり)で有名なお饅頭をかって帰宅。やっぱり、秋はいい!を実感しました。

ホンコンやきそば 

December 01 [Sat], 2007, 21:25
10日程前でしょうか? ブログ仲間のやきそばさんが、ホンコンやきそばを

紹介していました。

やきそばさんも 他のブログ仲間の方から紹介されたらしいのですが、

おいしいと言うことなので、私も是非 食してみたいと思いネットで注文してしまいました。

1箱30個入りなので、一瞬 迷いはしたものの 食べたい気持ちが勝ってしまった。

袋の中には、麺と青海苔の袋が入っているだけ 味は、麺に付いているのです。

はじめは、お野菜を入れずに麺のみで頂きました。

ちょっと やきそばっほく無い香り、食べるにつれだんだん美味しくなっていく感じでした。

2度目は野菜やお肉を入れて、うん おいしい。

ただ お肉や野菜を入れると、普通の焼きそばに近い感じ

このやきそばは、おやつ感覚で、何も入れずそのままのが好き。

おやつにインスタントラーメンを食べる息子に たまにやきそばもいいかも。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awotbi618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大根おでん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 大根おでん (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 大根おでん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大根おでん (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 大根おでん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大根おでん (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 大根おでん (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大根おでん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 大根おでん (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大根おでん (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる