ありがとうございました。 

2008年01月12日(土) 18時16分
ブログお引越しました。
今まで遊びに来て頂いてありがとうございました。
新しいブログで偶然お会いすることがあれば
またよろしくお願い致します。
2008年が素敵な年になりますように!


さんたさんへ 

2007年12月24日(月) 23時39分


                                 さんたさん きてね

それでは今年はここまででーす。

         Merry Christmas & Happy New Year

けーき♪けーき♪けーき 

2007年12月23日(日) 23時52分
今日は祝日
連休や祝日はいつもお出かけするのですが
毎年一年の最後の日曜日だけは家で過ごします。
その理由は・・・
有馬記念
旦那さんの趣味は
ギャンブルではなく投資だそう
今日は旦那さんの友人の一口馬主のデビュー戦ということもあり
朝そのTVを見てから有馬記念の時間までお出かけ


サンタブーツ 

2007年12月23日(日) 0時38分
日付、変わりましたが
 
今日の夕食  

 
   お義母さんと食事に行きました。
 


                最近ここの焼肉屋さんのコレ
                ”塩ハラミ”にはまってます。

帰りにコンビニでお菓子を買って頂きました。
先週のayaちゃんの結婚式でスヌーピーのサンタブーツをもらったすみれ
そのブーツが小さくてうまく足が入らなかったため
ここぞとばかりに大きなブーツ買ってもらってるわ
また履く気だなー。






                              を消費させるため
                              夕方に作った”タルトタタン”





おじゃましまーす。 

2007年12月21日(金) 23時51分
今日は約束していたemiちんから
ha-くんの熱が下がったとメールをもらいお宅へおじゃましました。


お土産は
朝、焼いたパンと黒ゴマクッキー
そして少し早いけれど半年前に作った梅酒を少しお裾分け

emiちんとは某サイトを通じて知り合ったのですが
初めて会った時から気が合って一緒にいると笑いが絶えません。
そしてもうひとつ素敵な偶然が
旦那さん同士が小・中・高と同じ学校で中学の時は同じ部の先輩後輩の関係
世の中って狭いですね。

有言実行 

2007年12月20日(木) 23時25分
昨日の決意が揺らがないうちに公園へ行きました。





               今日の夕食



                   煮込みハンバーグ

 食後のひととき


ayaちゃんの引き菓子をいただきました。
一保堂の煎茶は旦那さんのお気に入り

       
   加藤益造さん フリーカップ
         加藤さんのドットシリーズも気になる今日この頃

さて、明日はemiちんのお宅へおじゃまする予定
すみれも楽しみにしているけれど
弟さんのほうが熱がでたと
早くよくなりますように。

父の想い 

2007年12月19日(水) 23時17分
旦那さんが職場で頂いたカステラ
今朝、食べたいというので包丁を用意して
中を開けてみたら

知りませんでした。



今のカステラってちゃんときれいに切れ目が入れてあるんですね。
裏には紙が張ってあるから茶色い部分がベターっと貼り付くこともないし
朝から軽く感動してしまいました。
知るの遅すぎ!?
                   


     今日の昼食 



    野菜をたっぷりパスタと一緒に茹でたので甘みが出て美味しくできました。
                              すみれ 「おいしーきにいった」


それからパンを焼いてみました。
すみれ 「おいしーあしたのあさもたべるよ」


                     スイートパン


3:00過ぎに旦那さんから
「今からすみれを公園に連れて行く」と電話があったので
出る準備をしていたのですが
「眠くなったよー お布団掛けて」と言うので
横に寝せたらものの3秒で
それから夕食の準備をしている時に
旦那さん「今から外行くぞ」と言って
すみれを三輪車に乗せて出て行きました。
寒いのにな。
最近少しずつ約束が守れるようになった娘のために
何かしてあげたかったみたい。
毎日仕事をして疲れているはずなのに・・・。
だからわたしも寒いからといって家の中にばかりいてはだめだと反省
寒くても天気がいい日は公園に連れて行こう!


憧れのクルマ 

2007年12月18日(火) 23時57分
今日は同じマンションのお友達親子と幼稚園へ行って来ました。
月1の未就園児のための教室です。



クリスマス製作でこの帽子を作りました。

すみれはここでお目当てのものがあっていつもそれを狙っているのですが
なかなか遊ぶことができません。
説明しにくいのですが
それはドアを開けて自分で中に入り足で動かす

自分の家にない車系のものだから興味津々
今日もいつものように男の子たちが群がって大人気
しかも1台しかないので取り合いです。
何回かチャレンジして「貸して」と言ってはみるものの
「だめ〜」
今日も乗れずに帰りました。
来月は乗れるといいね。

午後からは音楽教室へ♪
2歳になってすぐから通っているのですが
すみれの歌好きはこのおかげかな?と思っています。
今のところクラスの中では1人だけ皆勤賞
風邪をひいてもレッスン日にはうまい具合に重ならないんです。
わたしたち夫婦
妊娠中に行った”image”のコンサートの葉加瀬太郎さんに影響されて
バイオリンを習わせたいなんて一瞬その気になりましたが
今ではとぉーい昔のはなし(笑)

  今日の夕食


     鶏のから揚げ 酢たっぷりネギソースかけ  
 



これはただの野菜の炒め物ですが
ある調味料を一振りするだけで
劇的に(大げさ〜)味が変わります。
その魔法の調味料とは・・・
後日UPしまーす。






昨日と今日 

2007年12月17日(月) 23時39分
昨日は某テーマパークに行く予定でしたが
前日家路に着いたのが遅く
旦那さんも体調が悪かったため中止しました。
すみれも楽しみにしていましたが
説明すると「おりこうにしてたら今度連れてって」
と、あっさり承諾
旦那さんがすみれを本屋さんに連れて行くと言って
二人で出かけ
すみれのだいすきなペネロペのしかけ絵本を買って帰ってきました。




昨日の昼食





          お昼はラーメンにしよう ということになって
          本屋さんの帰りに”東龍軒”でお持ち帰り

      普通ラーメンのスープは粉末や液体のところが多いと思いますが
      ここのはとんこつスープと醤油タレを混ぜて作ります。
      これで一人前500円は安いのでは?


今日の夕食


      かぶの煮物


                                  銀だらの煮付け






謝罪 

2007年12月17日(月) 22時16分





           お騒がせして申し訳ございません
           何せこういう事(記者会見)が初めてなもので
           まー、なんと言いますか
           
                                  <頭が真っ白に・・・

 頭が真っ白に・・・>
                     
           頭が真っ白になりまして・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konami
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
娘のこと旦那さんのこと
日々のことを綴るブログです。

*好きなもの*
アンティーク食器
お菓子作り

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる