お父さんも、片付け物を始める。 

April 01 [Tue], 2008, 16:05
お母さんがいない間少しづつ片付け物をして、お父さんの部屋も、元夫婦の部屋だったので、少し整理させてもらったが、必要以上に触らない主義なので、残りの大部分は、そのままの状態になっていた。

そして、そのうち、おかあさんも、帰ってきたので、お父さんの部屋で、多分邪魔だろうなと思われるところも、いわれるまで待とうという事にしていた。

そうしたら、お父さんが一人で、ボツボツ始めたらしい。
毎日
『これは何するものか?』
『使えるものか?』
と、いろんなものを二階に持ってくる。

大体粗品などが多いが、化粧品、食べ物、薬の類は、期限切れ。
99年〜00年ということは、たぶん、10年ぐらい前から、埋もれていたことになる。
お母さんは、だいたい、洗面所で、化粧していたので、鏡台があったことなど、ぜんぜん知らなかった。
それを片付けたらしく
乳液とか、白髪染めなどを、私に使えないかといってくれたが、考え中。

だんなに、封筒の束を持ってきて、見てくれといっていたのを、だんなは、無造作にそのまま捨てようとしていたので、びっくりして止めた。
『だめよ、封筒の中身をちゃんとチェックしなくちゃ。現金とか、商品券とか金目のものが入っていることがあるから。』

私の剣幕に、きょとんとしていたが、案の定、500円の商品券が、4枚出てきた。何で、こんなところに入っているかわからないようなところに、入っている。

実は、以前私が片付けているときも、商品券や、現金が、古い手紙や、領収書の封筒に入っていたことがある。
夏目漱石の、千円札。稲穂の百円玉。
珍しいので、とってあったのかもしれない。
なぜか、小田急百貨店の商品券が、11000円分。これは、見舞い返しに、大和で、使わせてもらった。

でんぐり返し・・進化版!? 

February 17 [Sun], 2008, 19:52
     







            まるで男の子並みのアクティブな、さ〜ゆん。。。



            普通の「でんぐり返し」では物足りないらしく

ぉばさん達がきたー! 

February 13 [Wed], 2008, 17:40
今日はぉばさん達が来ました!
高校のコトとかィロ02いわれた。。。。正直ゥザかった。
ぉばぁちゃんなんて『ぁんたはゃればできるんだから!』って・・・。
手たたかれた。。ポンポンって。これも正直ゥザぃ。
ゥチにかまわないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。
今MKのコトとかぁってィロ02ぁるんだからさぁ。
しかもママが週に1回わ休んでるなんていっちゃって・・・。
ぁの人ゥチの悪口言うの大好きだもんね。
それはATとかNSとかのコトぁったからだし・・・・。
軽く不登校になってたしさぁ・・。
何か家族全員がゥザい。マジでさぁ。。。。。



だからメィクしてゃった。(笑)
まぁその前からゃってたけどさぁ。。。



私のおめめたち(笑)



そーだwぁとね今日ォムラィス作ったンだょ!!!!

東方神起の『東』でございます(笑)



ぁとねー昨日なんかの番組でグミのコト紹介してて食べたくなったから買った!


↑じゃがりこ好きだから買った!!



ぁとわねwちょっと前なんだけど、
月曜日にHEY!HEY!HEY!やってて音楽ニュース?みたぃなのに〓でてた!

↑紹介されてるとき!

↑しゃべってるとき!!
チャンミンの髪クルクル・・・。ジェジュンは最高w
ぁと自分で撮ったから画像悪いです;;

【派遣トラブル日誌0009】派遣会社の種類 

February 02 [Sat], 2008, 1:49
昨今の派遣スタッフへの需要増に伴って、
派遣会社もずいぶん増えました。

派遣会社とひとクチに言っても、
実はいくつか種類(系統)があり、
系統別にその性質も異なってきます。


【グループ会社派遣系】
 ある大企業を親会社として、その傘下で
 派遣事業を展開しています。

 その目的は主に、親会社の人材不足を補うこと。
 従って、グループ会社派遣系から紹介される仕事は、
 そのグループ会社の仕事が多数を占めます。

 派遣先が大企業のグループ会社であることが多いので、
 就業環境に恵まれている、という傾向があります。
 (もちろん例外もあります)

 ○代表的な派遣会社
  リクルートスタッフィング
 ※非常に評判の良い派遣会社です。
  僕の職場の派遣スタッフさんの中でも、
  この会社の評価はバツグンです。


【外資系】
 海外にも支社ネットワークを持つ派遣会社。
 日本へ進出してきた海外企業の日本支社へ
 人材を送り込むことがメイン。
 従って派遣先も外資系が多いと言えるでしょう。

 ○代表的な派遣会社
  マンパワージャパン、アデコ など
 (アデコは1999年にキャリアスタッフ社を吸収合併)


【独立系】
 派遣業などを目的として設立した会社。
 純粋な意味での「派遣会社」と呼べるかも。
 実際、よく社名を耳にする派遣会社の多くは独立系です。

 日本国内での営業力がグループ会社系や外資系よりも
 強い会社が多いので、非常に多彩な仕事を紹介できる
 強みを持っている派遣会社が多いのも特徴です。

 ○代表的な派遣会社
 スタッフサービス、テンプスタッフ、パソナ など
 ※スタッフサービスは日本最大手の派遣会社です。


ただ、ここで述べてきたのはあくまで「傾向」です。
あるグループ企業へ独立系の派遣会社が人材を
派遣しているパターンも多々ありますし、
別に外資系の派遣会社でなくても、外資系の職場での
仕事を紹介してもらえる場合もあります。

上記で具体的に社名を出した派遣会社は、どこも大手で、
営業力が強い=受注している仕事が多いです。

つまり、抱えている仕事の質・量とも多い訳で、
つまりは派遣スタッフとして登録してから、
自分の要求とマッチする仕事を短時間で
紹介してもらえる確率が高い、と言えます。


ただし、派遣会社を選ぶ際、会社の規模だけでは
情報として不十分です。

就業後、絶対に必要になるのが、
派遣会社の担当者(コーディネーター)によるサポート。

優れたコーディネーターに付いてもらうことは、
派遣スタッフとして健全に勤務する上で
非常に重要なポイントとなります。

逆にコーディネーターの仕事がショボいと、
余計なトラブルにアタマを悩まされることにも
なりかねません。

これ以外にも、派遣会社を選ぶ際に考慮すべき
ポイントは色々ありますが、それはまた後日。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご訪問ありがとうございます〜 

January 19 [Sat], 2008, 10:46
ブログを開設したあと久しぶりに入りましたがご訪問ありがとうございます〜
私もおじゃまします

グッドウィル問題から  何で今頃? 

January 12 [Sat], 2008, 3:22
グッドウィルのデータ装備費問題を引き合いに、その派遣労働者の悲惨な実態を描くニュース報道を見た。



労働者悲惨。○口みたいなトップとかの金の亡者ウザイ!!←こうゆうやつらふざけんな!!




ここまではすぐに思いつく。しかし、私はその先(というのも偉そうで恐縮だが)に思うことがある。



それは、



なんで今までそういう実態を報道しなかったのか




ということ。少なくてもこの問題については、日雇い派遣という労働や経済の形態が出来た時点でニュース報道で出てたような人たちの問題があったわけだ。なんで今頃になってようやくそういうのを言い出したんだ。「もう遅いだろ」というのを



'''「下流社会」'''



の本が大ヒットし、格差だの 下流だのの実態とかがテレビで出てきた
2005年終わり
ごろから感じていた。




「下流社会」の本、アマゾンなどで見ると評価は芳しくないようだが、上のような意味で名作といえる。この社会の影に世論(実質マスメディア)が注目するきっかけをつくりあげたと思えるから。




※この記事は10月2日に投稿したものを都合により削除、その後、今日の記事として移設したものです。

歩いてきました、大船〜北鎌倉 

December 22 [Sat], 2007, 23:24
10月17日

大船から北鎌倉まであるいてきました。

鎌倉好きのみなさん。横須賀線の車窓から見える
白い観音様、知っていますか?彼女が大船観音です。

鎌倉、北鎌倉にわんさか観光客が流れていくのを
寂しそうに見守る白い彼女…
たまには彼女にあいに大船駅に降り立ってみませんか?!

寒い朝です。。 

December 15 [Sat], 2007, 16:36
おはようございます&お久しぶりです♪

朝晩、かなり冷え込んでます。。( ̄〜 ̄;)
皆さん、風邪などひいていないですか?(・ω・`)

寒いのは苦手ですが、上着やマフラーでおしゃれするのは好きです(*^^*)

今年はあまり出掛ける機会も時間もなさそうですが、楽しみながら頑張って寒さを乗り切りましょう♪(*・ω)人(ω・*)

おでんで晩ごはん 

December 08 [Sat], 2007, 13:27
メソメソなんてしてられません。

元気がない時は人の喜ぶ顔をみたい。

それがアタシにとっての糧な気がするから。

っとゆー事で、昨日は友達を呼んでおでんで晩ごはん。

張り切っていつもより具だくさんにしてみました!

●ちくわぶ  ●糸こんにゃく  ●ロールキャベツ
●がんも   ●厚揚げ     ●餅きんちゃく(むっちゃんから差し入れ)
●たまご   ●野菜上げ    ●エビのつみれ
●はんぺん  ●だいこん    ●結びこんぶ
●牛すじ串  

画像は煮込みはじめのものですが、ここからコトコト煮込むこと3時間。

味が染み、みんなが喜ぶ晩ごはんが完成しました(*≧∀≦*)

みんなが集まると賑やかで楽しい。

こっそり元気をもらって、来週からまた頑張っていこうっと思いました。

お風呂(ハンブルクその2) 

December 03 [Mon], 2007, 17:13
10月26日(金)
(夫)今回は先日のハンブルク旅行の写真を追加します。
 ご存知のように、我が家(病院の寮)のバスルームには浴槽がなく半畳ほどのシャワーブースのみです。小さい子供にはなんとも残念なことです。1年間限定ですから何とか我慢できますが。それだけならまだしも、古い寮なのでシャワーを浴びているときに他の部屋でもシャワーを使われると、突然お湯の温度が変化します。大げさと言われるかもしれませんが、熱湯になったり冷水になったりと。さらに出てくる湯の勢いがちょろちょろになったり、急に勢いがついたりと。素っ裸で“あぢぃ〜!”とか“ツメテ〜!”とか一人で言っています。ちなみに息子の“あっつい!”と言っている声も時々聞こえてきます。
 そんなわけで旅行に行くときは常にバスルームに浴槽があるかどうかを確認しています。ホテル選択の第一の条件は浴槽があることです。第二の条件は朝食付きです。この二つの条件をクリアーし、なおかつ手ごろな料金のホテルを探すのも結構大変です。今回はばっちりでした。写真でもわかるようにお風呂に入れると息子はとっても楽しそうです。わが息子よ、あと3ヶ月ちょっとの我慢だからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awospa538
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» お父さんも、片付け物を始める。 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» でんぐり返し・・進化版!? (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» ぉばさん達がきたー! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる