野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 

February 16 [Sat], 2008, 16:18
さきほど、メイが作って食べ終わったメイんちのランチでし(@⌒ο⌒@)b ウフッ


★チャーハン

★海草と野菜のサラダ  明太子ドレッシングかけ

★もずくと納豆の和え物

★コンソメスープ




チャーハンゎね、

☆ピーマン

☆たまねぎ

☆にんじん

☆豚肉のこまぎれ

をたぁっぷり使って作りましたy(^ー^)yピース!

卵とご飯をあらかじめ混ぜておいて、油も入れておいて、

パラパラになったところへ、炒めておいた具を入れて、

味付けでし♪




チャーハンのポイントゎ、

卵とご飯を混ぜておいて、油も一緒に混ぜておくことかな〜。

あとゎ、具ゎ、具だけで炒めて、お皿に出しておいて、

最後に加えるコトかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




だぁもおいしそぉに食べてくれまちた♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタでし♪

お急ぎなら!キャッシングを借入件数別に比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 11:03
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





絶対借りれる消費者金融
キャッシング審査甘い即日融資
アルバイトキャッシング
消費者金融系
キャッシング比較サイト
大阪消費者金融
低金利キャッシング
低金利融資
東京都消費者金融
東京都融資
消費者金融サラ金
消費者金融審査基準
消費者金融審査基準ガイド
ブラックok消費者金融
ブラック消費者金融
レディースキャッシング
ローンキャッシング
消費者金融方法
キャッシング
キャッシングカード
学生キャッシング
学生専用キャッシング
簡単キャッシング
消費者金融キャッシング
融資オンラインシミュレータ
融資ブラック
融資消費者金融ブラック
融資申込
消費者金融低金利
消費者金融徹底比較
消費者金融徹底比較サイト
融資比較

テスト送信 

January 31 [Thu], 2008, 8:35
テスト送信

ALWAYS 続・三丁目の夕日 

January 17 [Thu], 2008, 16:30
行ってきました、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

二年ぶりに三丁目訪問です

前作は、日本アカデミー賞を総なめにしたので

今回の続編は、期待と不安が混じった複雑な気持ちでした。

まだ未見の人のため、ネタバレしない程度に書きます。



前作では、昭和33年、東京タワーが出来上がる時代

夢と希望に満ち溢れていた時。

赤の他人同士でも仲良くなれて

物や生活に不便でも、心豊かな時代を描いていました。


今回は、昭和34年、高度成長時代の幕開けです

時代がどんどん進み始める

変わる時代に取り残されないように、それぞれの努力も必要な時代になる

それでも、お金より大切なものを見失っていませんか?と問いかけられる


昭和を懐かしく見るのも良いし

笑いと涙で見るも良し

ラブコメディーもあり

今の自分が見失っているものを探しに行くも良し


自分はその全部を楽しんできました。

今作も、前作同様に、また見に行くでしょう

ここしばらくは、三丁目の住人気分でいられそうです。

日本シリーズ 今日も札幌ドームで応援してくるよっ! 

January 11 [Fri], 2008, 10:07
今日も夕方からは観戦デー。
11月の試合も見たかったけど、オークションでもとんでもない高値になっているし。
無理だね。。。(ーー;)
いつのまにか一般人もダフ屋さん以上の収益を得ているような。( ̄m ̄〃)
まあ、今年はとりあえず2試合見れるだけで満足!

今日は日ハムは誰が登板するんだ?
もっといい投手が欲しい気がする。これからやってくる中田選手に多いに期待しています!
私はダルビッシュ以外は安心して見ていられる投手が居ないんだけど
息子はグリンは大丈夫とか言っていた。時々切れるらしい。( ̄m ̄〃)
息子いわく「武田勝は、プレッシャーに弱い」らしいけど・・・
アンタだけには言われたくないって感じ?^^;

漢字を積極的に読もうとするバカ息子は歩いていて漢字を見つけるととりあえず読む。
声を出して大きな声で読んだりする。
昨日もドームまでの間で
「板金 見積りキャンペーン」と書いてある自動車やさんの看板があったんだけど
息子は「しゃっきん(借金) みおくり(見送り)キャンペーン!!」と
誇らしげに読んでいたけど・・・・そんなキャンペーンあったらいいなと思いつつ
四年生でその漢字能力はどうなのよ?( ̄Д ̄;)
と・・・・こいつは野球観戦に行っている場合ではない。

賢く選べる!キャッシングローンを比較して探せる 

December 30 [Sun], 2007, 10:05
消費者金融について

木造建物の転び直し 

December 18 [Tue], 2007, 2:27
古い木造2階建住宅が隣地の新しい建物に倒れ掛かり軒先が衝突しているのを直す修理です。



元々戦前の狭い町並みの区画であり充分な境界空間を設けず外壁面が境界で



軒先は御互いに越境している、言わば御互い様の状況です。



しかし古い建物を取り壊し建築基準法に準じて新築した隣地としては依然として境界ギリギリに建ち、



かつ軒先が越境しておりなおさら自分の方へ傾斜して越境が年々大きくなり



あえて境界から充分に後退して軒先を仕上ていた新築の軒先が年々、押しつぶされてくれば



誰でも文句は言い始めます。写真のように2階の軒先が接触しています。

道路から見た正面図です。本当はトイ先で10cm程度のアキがあって当然の位置関係ですが



頭が左に転び軒先が隣地の軒トイを押し潰しています。

境界の間から上部の御互いの軒先を見上げた図です。



完全に修理現場の軒先全体が隣地の軒先に接触しています。



この状態でもたれ掛かり荷を預けた状態です。



こうなる原因は修理現場の古い木造2階建が古くて耐震壁の量と配置が適性でない為の筋違い不足です。



そして左隣側が土間や通路の空間スペースが多く重心バランスが最初から悪い設計構造であった。



そして隣地側の新築をキッカケに地盤沈下も重なり左隣に傾斜する要因が重なった為です。



もちろん当該現場の建物が筋違い不足による傾斜は根本的な強度不足であり



隣地に迷惑を及ぼせば修理をするなどの責任は当然あります。



しかしそんな自責条件下でも人によれば隣が新築したから地盤沈下と傾斜が激しくなったはずなので



新築した隣に責任が有り逆に保障してくれと、反対に訴える者もいます。



隣が新築した時点ではトイ先の仕上がりが空くように完成しており、その後何年か経過後に



現在のように空きがなく接触したという事は新築後に土圧とか新築の建物荷重の影響で



古い建物が動き空いていたトイ先が突き当たる事になったのは確かに事後現象とは言えます。



しかしこれは隣人関係を悪化する事はあっても双方円満解決にはなりません。



一応、建物の古さから言えば全面解体撤去か?



2階部分の撤去で1階部分のみ残す案を御客様には勧めました。



しかし持ち主の相続権利関係など別の問題で現状維持にしたいと言う事です。



そして別棟がありこの棟では生活しないので物置建物として維持したいとの希望です。



住まなくても現況は残しておいた方が既存の生活範囲の権利として別の価値を優先にする為です。



狭い区画地域では良くある事です。



一旦取り壊し更地にしてしまうと、今度は建築制限の条件によってかなり後退せざるを得なくなり



現在のように1杯1杯使用することが出来なくなるからです。




よって転び修理の為には強制・補強処置の為に色々の部分に強制・補強材の取付が残り



生活するには見苦しいし邪魔になったりの影響がでます。



それでもいいから転びが直るなら直してほしいとの希望だったので請負いました。



但し



○現在接触している状態を再び目で見て空きが解る程度引き戻す。



○完全な水平と垂直の復元にはならない。



○耐震補強ではないので今後の耐震策や地盤沈下対策には責任を持たない。



○強制・補強材の取付残しがあり美観的、機能的には著しい障害物として残る。



○強制・補強の影響により一部ラスモルタル、内壁などの剥離、滑落、隙、傷が生じたら



 補習費は実費となる。



などを条件に引き受けました。 厄介な工事ですが、魅力があります。



引き受けた唯一の理由は転びやすい欠点のある構造物は逆に強制・補強が意外とやりやすからです。



そして普通なら引き受ける者は、そうざらには居ないだろう?の特殊性です。




さて具体的な現状分析の結果内壁の状態を見れば引き受ける可能性があるか?無理なのか?を



判断する事ができます。傾斜している方向の壁を見れば転びの兆候がハッキリ解ります。

図のように現状の土壁がある所が突っ張りある所は空いています。



建物を強制・補強した場合に突っ張っている所が空いてきて、



逆に空いている所が突っ張ってくる条件なら強制・補強修理は成功の見込みがあります。



それではなくて現状の土壁が突っ張っている所が更に突っ張り勝手になったり



空いている所が更に空きが多くなるようなら強制・補強修理は不可能です。

建物自体の無理を和らげるのではなく現在の無理を更に無理を重ねて強制するのは不自然であり



建物自体をヒネリ壊す事になります。



建物全体を見ると同じ条件だったので全体をバランスよく強制・補強すれば修理は可能と見ました。



建物全体を同時に加圧、引張りをしていく必要があります。



同時でなく1ヵ所づつ加圧・引っ張りの強制をすると



2階床の水平方向の火打ち梁や床板の反発力によりすんなりとは転びは直りません。



ゆえに引張りと圧縮の相互作用で無理なく強制したい所です。



全体の構想は次ぎの図の通りです。

幸い給水、排水など設備関係はまったく関係ない間取りだったのもやりやすい条件でした。



あとは引張りと圧縮する基点部分で一番効果のある位置を作る事です。



そして完了後の現状復旧の補修がやりやすく無駄にならない様に手を付ける必要があります。



闇雲にそこらじゅうを壊してしまえば相対的にコストが掛かり過ぎる事になります。



あとは具体的な手順を続きとして紹介します。

アレも欲しいしコレも欲しい 

December 11 [Tue], 2007, 7:43
ちょっとー。



ディスガイアが・・・PS3から出るらしいじゃないですか、ダンナ!!



あぁぁ・・・(´Д`)




あのシリーズ好きなんだけど、ハード高すぎだよww



しかも、やりたいソフトがディスガイアしかないとゆう・・・
その為にその金額はないわー。



先週、欲しくてたまらなかった'''『ハイブリッド式加湿器』'''買っちゃったしさぁ★




今週(?)のお買い物予定




・琥珀さんちで勉強して来た。



'''『貯金箱を買う!!』→『大戦3貯金をする!!』'''



一日100円を目標に、貯金箱にチャリーンしようかな、と。
根性ナシな私なので、
貯金箱も出来ればブタさんの、かなづちで割らなきゃ開かないようなヤツ。あれ必要。




・司書さんから聞いた。



'''『いただきストリート』が楽しいらしい(みんなでやるのに)→『wifiを買う!』'''



司書さんに聞いてから、周りにリサーチした所、
結構知ってる人も、やったことある人も多かったことが発覚。
これは混ざらねばwww



他にも、毛糸の靴下とか折りたたみ自転車とか、
欲しい物は沢山あるんだけど、とりあえずこの二つだね。貯金箱とwifi。



内容ないですが、んなとこで(´∀`) ♪






『連続大戦記録 29日目』

電車でびっくり?見つめる巻島 

December 06 [Thu], 2007, 4:29
『犯人に告ぐ』が電車にも登場!



只今、JR山手線に乗ると『犯人に告ぐ』の巻島が、
通勤or通学途中のあなたを、
お出かけのあなたを、
見つめています。







26日からは都営地下鉄浅草線、都営地下鉄新宿線、京浜急行線、相鉄線にも登場!



登場期間は、わずか。
探してみてくださいませ!



『犯人に告ぐ』公式HPはこちら



'''『犯人に告ぐ』10月27日(土)より全国順次ロードショー!'''



上映劇場は、こちらも検索しやすいです

てんぷら美味しい♪ 

December 02 [Sun], 2007, 23:55
内定した会社に行って、晩御飯をご馳走になりました。
好物のてんぷら!!
揚げたてを持ってきてくれたけど、出てくる間隔が長くて
会社のヒトがアングリー★

で、違うお店に連れてってもらいました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aworta1505
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 野菜たっぷぅりチャーハンなり☆彡 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる