今日のみーごろ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 15:19
すっかりミー用のベッドになってくれました☆





毛繕いをして休憩〜♪






足もだらぁ〜〜んこ^m^

賢く選ぶ、目的にあわせて探す 

February 10 [Sun], 2008, 1:07
消費者金融について

ガリレオ 

January 20 [Sun], 2008, 9:01
なかなか面白いじゃないですか。

福山雅治 も 柴咲コウ もドラマでみるのは久しぶり。

福山雅治 は相変わらず若いなぁ。 俺みたい(笑  ←旦那談

確かに 福山さん は若いけど…


理工学部物理学科の准教授という役、福山さんには何か合わない。

と最初は思ったのですが、途中から全く違和感なくなりました。

相変わらずモテる役には違いないでしょうけどね。


柴咲さんはピッタリ役にハマってますね。

男は女の涙に弱い と言われて、ちゃっかりそれを実践してしまうなんて何か面白い。

湯川(福山)は てっきり気がついていて

わざと 薫(柴咲)に話を合わせているのかと思いましたが、違ってたんですね(笑


犯人役が 唐沢寿明 だなんて、なんて豪華な配役なんでしょう。

脇にも 北村一輝 や 真矢みき など、これまた豪華。

この二人は よくいろいろなドラマで みかけます。

北村さんは確か「医龍」にも出てますよね。売れっ子だな〜


推理ものは結構好きです。来週も楽しみ。

アミ 小さな宇宙人 

January 11 [Fri], 2008, 6:59
アミ 小さな宇宙人を読みました。

さっそく、嫁さんに勧めたいと思います。
物語風な本なら好きなようなので。

本当に発達した世界は、愛を中心に成立っていることが
わかります。
これは、真実だと思います。

今、地球はそのレベルではないようですが、そうなることが
充分可能だと思います。

私たち、一人一人の心がけ次第だと思います。

隣人を愛しなさいという聖書の言葉にもありますが
愛を中心に考えると自分以外の人も、本当に兄弟なのだと
思います。

人を傷つけたり、陥れるようなことは、つまらないことだと
思います。
人に奉仕することで幸せを感じられるようになれば、人も自分も
とてもハッピーです。

世の中、自分のものなんて何もありません。
みんなで分かち合う世界にしたいですね。

100匹の猿現象のように最初は、少ない人数でもだんだん波動に
よって広がっていくと思います。

みんなで幸せな世界に変えていきましょう。

離乳食 

December 22 [Sat], 2007, 3:58
最近、離乳食にもだいぶなれ



バクバク食べるようになりました。



8ヶ月にしては小さいのですが、これだけ食べれればだいじょうぶかな。



早くみんなでファミレス行きたいね。



ファミレスかい!(父)







待ちきれずスプーンを食べるハル。








まだまだねむいヂヂショットです。







世間は今日から3連休。みなさまよい連休をお過ごし下さい。



私は仕事です。

久しぶりの豆散歩 

December 15 [Sat], 2007, 8:19
最近、ちょっとお休みしていた豆でしたが、



金木犀につられてお散歩です♪








金木犀がブーケのようです……
私の周りではこの季節になると、何処の庭からも金木犀の香りが漂ってきます。
金木犀の香りでそろそろ冬だなぁ、なんて思ったりもしますが。



真冬に咲く柊木犀という種もあるんですよね♪



豆、今度のターゲットは柊木犀です…

チョコチップパン&ベーコーンパン 

December 11 [Tue], 2007, 5:14
昨日の昼食のチョコチップパン(普通のチョコチップとキャラメルチョコチップ)
そして私の大好きな ベーコンとコーンをマヨネーズで和えたベーコーン♪


やっぱりベーコーンは美味しいのに 昔働いてたパン屋さんであんまり売れなかったのは
ブロック長が考えた この名前が悪かったのではないかと最近思います。


そして めでたく初めてオークションに出品した ベビーベッドが売れて
入金されたので 夜は(回転)寿司にいってきました!!


長女がすっかり回転寿司を気に入って から揚げが食べたいと言うので
行ったのですが そのお店は この町で唯一の回転寿司。


かなり前に行った時の記憶は まったくなく 実家でかなり舌が肥えた私的には
不安だったのですが 行ってビックリ。

あんまり生寿司がなくて 変り種が多くて。
その分 お安く済んだのですが 一番美味しかったのは
近くの燻製工房の ベーコンをのせた 「ベーコン寿司」でした。


生ものは あんまり美味しそうじゃなかったので
ぼたん海老とマグロしか食べなかったのですが やっぱりいまいちでした。残念(><)

今日の空 071030・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 10:54
快晴だったのは朝方だけでした(w。
最高気温は22.2℃とそこそこあったのですが、
今日の風は北風だったので、
肌にあたると、ちょ、ひんやりしました。
この時間帯(19時〜)、まだ雨は降っていませんが、
レーダー、雨雲の動きの予想を見ると、
迫ってきています・・・。

 

December 01 [Sat], 2007, 10:09
ここの 建物の片隅に柿の木があります。  少し色づいてきました。




子供の頃から '''柿''' が 大好きなので 甘柿かしら・・・・と気になっています。



昔から 甘い物好きだったようで ミカン等スッパイのは苦手です。



ミカンなら 子供達が 「味がしない。」というぐらい 酸味の無いものしかダメですね〜




無精物の私が 子供の頃から 柿なら自分でむいて食べる・・・・というぐらい 好きです。




私が 小さかった時の家の 小さな裏の庭に 柿の木がありました。



父が言うには 私が生まれた時に植えたそうです。



母は早く亡くなり 父も亡くなった今は 聞きようがないですが 私の誕生を喜んでくれたのかな?




ところが 実がなるのに 「桃・栗 三年 柿 八年」と 教えられましたが 八才になっても 実が



なりませんでした(~~;



一度も 実がなることがなく 引越しをしましたが あの木はどうなったか・・・・ と 心残りです。




'''それにしても 美味しい柿の季節 うれしいですよ〜♪'''

スイングトップ(懐かしの昭和) 

November 27 [Tue], 2007, 1:15
今回の「懐かしの昭和」は

これは僕が中学生の頃に大流行しました!


「スイングトップ」です(^^)


いや〜これは流行りましたね〜!

多分、「ジェームス・ディーン」の影響だと思いますが、

銀幕の中で、スイングトップを着てましたね。

あまりにも有名すぎるポスターも部屋に貼ってました(笑)

メーカーは「トロイ」「クロコダイル」なんかでしたね。

今は着てる人は殆んど見ませんが、結構、スタイリッシュだと思うんですが…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aworan171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のみーごろ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今日のみーごろ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のみーごろ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日のみーごろ♪ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる