花壇は、まだ夏してるよ。。 

February 17 [Sun], 2008, 19:50
      




                東側の花壇。。。。。

久々のお好み焼き 

February 13 [Wed], 2008, 2:53
今夜は久しぶりにお好み焼きを作った。
いつもはホットプレートで作るけど今日は、フライパンで作った。
具はミックス、シーフードミックスに豚バラ、キャベツにニラにしゃぶしゃぶ用のもち
さあ、ガスにフライパン2個セット、油を熱してネタを4/1ずつ流し込み、もちをサンドするようにねたの上にのせ、その上にまたネタをかけ、弱火で蒸し焼きに、表面にブツブツ気泡が出てきたら慎重にひっくり返し、また蒸し焼きに・・・
しばらくしたら、フライ返しで、ぎゅうぎゅうと押しまくり、またひっくり返し火が通ったら出来上がり。皿に盛りやすいように切れ目を入れ、ソースにマヨネーズ(コレステロールを下げる○○○○)をかけ、鰹節に青海苔、紅生姜♪♪♪
とり皿用意して、さあ、デジカメ取りに行ってきます。
あ〜〜、なんで写真撮るまでまっていないの〜〜〜〜〜
今日は、焼き上がりも、仕上げも上手にできたのに〜〜〜〜〜
で、画像はありません。
ほんとに美味しそうにできたのに><。
*お好み焼き、ふんわり焼き上げるのとぎゅうぎゅう押して焼き上げるのとあるけど、どっちが美味しいのかな? 我が家はぎゅうぎゅうですが・・・

衣替え 

January 29 [Tue], 2008, 15:21
ちょっと遅い衣替えをしようと思っています。

今の私は去年より20キロ近く肥えてしまったため、去年着た服なんかはほとんど着れるものがありません。
うちは、ウサギを飼っていて家の中に放し飼いをしているためウサギの背の届く範囲には家具類は一切おけません。

だから、箪笥というものはありません。

押入れにそのまま服を入れています。

でも、去年まで着てた服の方が圧倒的に多くその服が邪魔で片付かないんです。

片付ける良い方法ないでしょうか?
なんか良い案があれば教えてください。

10/9の売買 

January 15 [Tue], 2008, 10:50
日経平均株価は前日比94円86銭高の1万7159円90銭と3営業日ぶり反発




今日は休憩時間に2432DENAのデイトレを仕掛けて失敗。



休憩中に損切りしなかったせいで15万円の損失。



先週末に同銘柄で得た税引き前17万円の利益が吹っ飛びました。



利確に押されて調整に入ったようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9810日鐵商事はまたまた続伸。



3436SUMCOは続落。心配です・・・



7541メガネトップは半分決済しました。利益はほぼゼロです。



短期で動かせる資金が欲しかったので。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



'''今からまた職場に逆戻りです。大口の契約が取れたので当分忙しそう。嬉しいやら悲しいやらです。 '''

タイのお土産ラーブ味プリッツ 

January 08 [Tue], 2008, 23:00
職場でタイのお土産を頂きました!
なんと土日で行ってきたそうですよ〜

ラーブというタイの東北地方のお料理で、肉類の入ったピリ辛サラダをイメージしたプリッツとの事です。

ラーブ、食べた事ある方いらっしゃいますか?

実はタイ料理自体、食べた事が無いので、本当にラーブ味かどうかは判断が出来ないのですが、香辛料の効いた酸っぱ辛い味で、私は美味しいと思いました(^_^)

写真だと分かりづらいかもしれませんが、日本でよく見るプリッツより、細身です。

タイの方の嗜好なのか、細い方がこの味にあうのか?

タイに行く以外で何処で手に入るのかは解りませんが(^_^;)見かけたらチャレンジしてみてください(^_-)☆結構イケマス♪

伝言。 

December 23 [Sun], 2007, 6:37
女子高生Mへその後はそうですか?そろそろお別れだね。大切な教師と。思い出は作れた?大好きな教師と。それにじぶんも数ヶ月で新しい世界にいくよね?違うかな?来年の春に笑顔で言えると良いね。無事に希望校に入学そして夢に近ついた私。と言えるあなたを楽しみにしています。それが多分2月に分るよね?どこまでも続く夢。そしてそどこまでも消えることのない夢。果てしない夢。色あせる事のない夢。がんばれ。頂上はもうすぐだよ。でも時間は少しかかるけどね。いつか頂上に素敵な旗立てようね。私は見たいな。少し期待欠けない方がいいかな?でも期待したいな。又きてね。大好きだよ。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:57
仮想少女

ハート 

December 06 [Thu], 2007, 14:14
大好き。
大好きだよ。
だけど貴方は
離れていく。
手の届かない
遠い。
遠い場所へ。
私の想いは届かない。
貴方が好き。
わかって
気付いて。
わがままだけど
会ってしゃべって
触れてみたい。
笑顔が欲しい。
甘えたい。
もぅ手遅れかな?

晩ごはんでっせ〜! 

December 04 [Tue], 2007, 9:13
蟹ずくし

裏山で・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 0:14
ちょうど一年前あたりにブログの友達に教えてもらった花の名前・・・



「ヤマハッカ」・・・仕事前に去年と同じ場所に行って見る。



やっぱり、同じところにひっそりと小さい花がありました。



あわ〜いムラサキ色の小鳥が飛んでるような姿・・・!



可憐なかわいい花ですね〜。



だいぶ寒くなりましたが今日も青空・・・輝く太陽・・・清々しい緑・・・



今日もいい日になりそうだ!っていう感じでしたよ。。。



























[img()]]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aworan1149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 花壇は、まだ夏してるよ。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる