もーやだ 

April 04 [Fri], 2008, 21:01
楽しいこととかないし
学校も行きたくない
ずっと寝てたい
誰とも喋りたくない

博多もつ鍋 繁枡 

February 17 [Sun], 2008, 7:02
昨夜の台風はひどかったですね〜。

本当はスペイン料理だったのですが、もう濡れたくないので、待ち合わせ場所から歩かず、温まれる場所ということで、もつ鍋に急きょ変更!

金の鍋(豚骨ベース)と銀の鍋(鶏がら、鰹ベース)の2種があり、味は塩、味噌、醤油がありました。

胃もたれの胃も、食べたら活発に動き始めました(^^;

体も温まり、長居もできたので、仕事終わりの友人達がだらだら集まってくるには、丁度良いお店でした。

5時半〜9時までいたのですが、帰りにはすっかり雨もやんでいました☆

ペガサスフェスタ! 

February 12 [Tue], 2008, 21:59
今日はペガサスフェスタ!
町のお祭りです。
フリーマーケットやいろんな催しものがあって結構、たのしい。
フリーマーケットは出店するのに抽選があって私は
抽選に落ちてしまった(涙)
フリマでは靴下詰め放題300円を購入。出店してる人は
30足〜50足入るといっていた。
袋を少しずつ伸ばして入れていく。。。
袋からはみ出してもOKらしいので上の方にきたら靴下の花を
咲かせてみた(笑)数えてみたら17枚!膝丈の靴下も多かったけど
まだまだやなぁ!!目標は20足やったのに〜
TVチャンピオンに出てくる詰め放題王だったら50枚は
ゲットできたんだろうなぁ!
ペガサス劇団という町の劇団に前のマネージャーがいて
子供向けの催しをするので見に行ってみた。
もったいないの劇とおしりかじり虫の踊り。
子供たちは知ってる人が出てるので大喜び!!
最後には握手を求めにいってる(笑)芸能人並やん!!
朝から参観、フェスタと大忙しでスイミングは、よう行かん…
明日は名阪なので早く寝るとしましょう!!

太王四神記:「チョロ」役イ・フィリップ、人気赤丸急上昇 

February 02 [Sat], 2008, 4:00
■朝鮮日報より 記事入力 : 2007/11/02 11:59:39



太王四神記:「チョロ」役イ・フィリップ、人気赤丸急上昇



『太王四神記』(MBC系)の新鋭、イ・フィリップが1日、マスクを脱いで秀麗な顔立ちを披露するや、一気にポータルサイトの検索ランキング上位にランクインした。
この日『太王四神記』は、放送開始以来の最高視聴率31.9%をマーク、多くの視聴者が目にしていただけに、四神の1人である「チョロ」役を演じるイ・フィリップの認知度も一挙に高まった。



米ボストン大学、ジョージ・ワシントン大大学院修士課程を修了したエリートで、3年前韓国に来て以来、俳優修行を積んできた期待の新人。グローバルドラマ『太王四神記』を初出演作に選んだことで、韓国国内はもちろん海外でもスターダムにのし上るための足がかりをつかんだといえる。



ドラマでは異例のティーザー(小出し)マーケティングで事前の話題集めに成功した彼は、この日の放映でタムドクが弓に変わった神剣でチョロの体に潜んでいた青竜の神物を取り出したことにより本来の顔を取り戻した。今後はタムドクとスジニをめぐり本格的な三角関係を繰り広げる。



放映と同時にドラマのホームページと所属事務所は、イ・フィリップのプロフィールと写真を公開し、大々的な人気獲得作戦に乗り出した。また、ネットユーザーたちは「一番四神らしくて格好いい」「今後はチョロとスジニの話がたくさん登場してほしい」とコメントするなど、上々の反応を見せている。



一方、視聴率30%を記録し好調な『太王四神記』は、今後タムドク、ギハ、ホゲの三角関係に、タムドク、スジニ、チョロの三角関係まで加わり、視聴率上昇ムードを維持することができるか注目される。



チョン・ギョンヒ記者



太王四神記:「青竜」役イ・フィリップがついに登場
記事入力 : 2007/10/25 17:48:35



■その他の記事
*WoW Koreaより
『太王四神記』“チョロ”イ・フィリップ ついに顔を公開! 
2007/11/03 14:55:22 入力
『太王四神記』チョロの登場でスジニとタムドクとの三角関係を予告! 
2007/11/01 16:19:33 入力
『太王四神記』 青龍“チョロ”登場で「イ・フィリップって誰?」
2007/10/25 13:52:41 入力
『太王四神記』 ヨン様を護衛する“四神”を公開
2007/08/21 13:41:49 入力



*ブロコリより
「太王四神記」、最高視聴率31.9%を記録
2007-11-02 11:05



*bunkakoreaより
「太王四神記」仮面をかぶったチョロ、ついにお顔を公開!
2007-11-02 17:08:03



*inews24より
'태사기' 처로 얼굴 공개, 이필립도 동시 화제




その他多数^^

秋の夜長に思うこと・・ 

January 19 [Sat], 2008, 13:28
仕事から帰ってくる途中で・・・ キツネと遭遇。



軽く跳んでました〜(笑



だんだん自然が少なくなってきてたと思ってたけど



まだまだ動物が住める街なんだなぁ・・・♪



そぅ思うと共に嬉しくなりました。




ここ最近 お仕事では 



「責任」を感じる面が増えてきました。



任される仕事が増えたこと



指示する立場になってきたこと。




時には その重さに押しつぶされそうになったりもするけど



負けたらそこで終わってしまぃそぅな気がしてならなぃ。。 (puωu`*)




立ち止まらずに 突き進んで行かなくちゃ・・



自分に返ってくると信じて。

七五三 

January 12 [Sat], 2008, 12:48
七五三のお参りに行ってきました。

鮎が水曜日休みなので、
子供らが幼稚園帰宅してから、
大慌てで袴と着物を着せてでかけました。

袴の着せ方。

ネットで見ながら、
前日に予行練習しといてよかった。

着物が長かったため、
前日に寝てる晶の合わせて、
縫ったら。。。

短すぎ。


やり直し。
トホホ。。。

次はok。

遥の着物は、たくしあげて標準寸法に合わせてあるものを
買った為、全てほどかなくてはいけない。
遥は標準寸法ではないので。。。

ほどくのは簡単だ。

当日。
遥の着物がなげーーーーーーーーーーーーー。
いちょう寝てる遥に合わせたんだけど。。。。。
計る時は寝てる時じゃなくておきてる時にちゃんとしないといけないね。

いっそいで縫い上げて、
着せて。
大慌てで神社へ。

もう3時40分。
祈祷は4時まで。
滑り込みセーフ。
なんか当たりも夕方だし、
七五三の人いないし。
淋しい。。。

何ヶ月前から、
着物をどれ買おうか悩んで、
着物を購入したら、
今度はどうやって着せるんだって、
あたふたして。。。。
実際きてみたらものの1時間も着てない。

もったいねーーーー(≧σ≦)
淋しい。

もっと皆みてよおおおおおおおおおお。
他の子の着物などなど見たかったよおおおおおおおおおお。
ザネンでならない。

それでも鮎父母にみてもらおうと、
実家に行ってきた。

見てもらえるだけでなぜか満足。

よし。
よくやったぞけいKん。
自分で褒めてあげよう。

画像。
なぜか神社じゃない写真。
神社で撮った写真いいのがなーーーーーい(≧σ≦)
この商店街に面してこの子達の幼稚園があります。

ちなみに。
5歳6ヶ月の晶の着物は7歳用。
しかもたくしあげ一切なしでok。
微妙に袴短い?

中間1日目 

December 30 [Sun], 2007, 1:58
今日から中間スタート〜( ̄▽ ̄;)


今日は
〓国語総合(現代文)
〓英語I
〓古典(漢文)


となっております。


がんばります。


だって今日はJIROバースデーの前夜祭だもん!!(´∀`)

テンション上がるぜ〜

パチパチ見てちょっと残念だったのでまだ見てないワッツインに期待します。
今回は表紙にはならんぽいね。
ゆずさんがほぼ持ってくんじゃない??(・∀・)

めでたい事だから仕方ないさね^^



最近寒いね。
風邪には十分気を付けて!!ちなみにあたしはもう喉が痛くて鼻がずびずび(汗


……やな予感( ̄▽ ̄;)



凛でした。
行ってきまーす★

10月5日 

December 19 [Wed], 2007, 5:21
今週末は全日本選手権と日系大会とハードやけど、欲張りにどちらも良い結果をだしたい!!
今までやってきた事を出すだけなんで、かなり楽しみです☆☆
みんなで頑張りましょう。。


話は変わって愚痴です。
仕事の愚痴です。
仕事の内容は「良くも無く、悪くも無い」感じやけど、昼飯の給食の弁当がありえへん!!
今まで生きてきた中で、ご飯を残すことはほとんどなかったやけど、さすがあれは無理やわ・・・
毎日必ず何品かは残すな〜〜
腐ったキャベツ見たいなやつとか、オクラがドス黒く臭いとか、食べる身がない魚とか、出すなよって感じやわ〜
こんな性格じゃなかったのにな・・・

昼ご飯は楽しみの一つやけど、楽しみがガッカリに変わる毎日ですーーー。
安いのはわかるけど、早く業者かえてくれ〜〜。。

佐渡文弥人形芝居 

December 11 [Tue], 2007, 23:09
300年前の大阪の浄瑠璃語りの岡本文弥に佐渡出身の天田佐与一が習って佐渡へ戻りそれが受け継がれたもの。国の重要無形文化財 本日の出し物は山椒太夫 母子対面の場

りーまん魂2 

December 06 [Thu], 2007, 19:11
サラリーマンの得なところも

一応あげとかんとな。


結局は少ないとはいえ『毎月一定額』は

収入があること。

いつつぶれるかわからんけど、

公務員ほどではないけれど、

そこそこね。

だって会社つっても、毎日毎日仕事に追われてるわけじゃないんだわ。

全くひまな日もあるわけで、
(なにげにハイスピードで仕事をこなしてるところもありつつ。)

疲れ知らずで帰れる日もあるんだわ。

これだけでいいんですか?

いーんです。

それでも会社の儲けが出れば。

商売道具としての技術は必要だけど。

困ったことに、変なことしだす上司がいるのは当たり前。

ソイツらを笑ってあげましょう。

腕を磨いて。

5年後、10年後も上司のままとはかぎらんよ。
いつか使ってあげましょう。
コピー係として。
:・(`▽´)・:ケケケ

激励だっちゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonth791
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もーやだ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もーやだ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» もーやだ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» もーやだ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» もーやだ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» もーやだ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もーやだ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» もーやだ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» もーやだ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 博多もつ鍋 繁枡 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる