からっと! 漫画

October 27 [Sat], 2007, 12:12
からっと1巻を買ったけれど
2巻は出ているのか?

::

October 25 [Thu], 2007, 5:39
                       夕暮れの雄ライオン / Lion at dusk





「お寿司屋さん」とかけて

「郵便受け」ととく

そのこころは


「口の中へチラシを放り込むこともあります。」




「12月」とかけて

「ウルトラマン」ととく

そのこころは


「シワッス!」




「レンタル」とかけて

「怒りっぽい人」ととく

そのこころは


「だいたいタンキが多いです。」

教訓

October 13 [Sat], 2007, 14:25
足の傷の所為なのか熱っぽい&身体だりぃ〜
ついでに鼻水も出てるし・・って、これは風邪でしょうか?
昨日に引き続き今日も靴下を余計に履いております
昨日は楽しみにしていた『医龍2』
仕事の関係で途中までしか観れず・・・
仕事すっ飛ばそうか迷いに迷った挙句
『あぁ〜クソッ!』ってTVのリモコンをぶん投げて・・・
話の途中でTVから離れるなんて凄んげぇ〜ストレス!!
向かった打ち合わせ場所
店の玄関先で○山と合流したんだけど
何故か二人して手の甲を外に向けて両手を顔の前に上げてる
そぉ〜オペの時医者がやるポーズ(爆)
決して申し合わせたわけではない
『○山お前もかぁ〜』二人して爆笑
打ち合わせの相手○山も『医龍2』の途中で泣く泣く部屋を出てきたらしく
俺の顔見て第一声が『バチスタのオペの最中だったのにぃ〜』
お前がオペしてる訳ぞゃぁ〜ねぇ〜だろぉ〜がよっ!
『そんなにTV観たかったんなら打ち合わせ明日にすりゃぁ良かったじゃんかよ
俺だって断腸の思い出家出てきたんだぞっ!』って言ったら
『何回も電話したさっ!お前が携帯に出ねぇ〜んじゃねぇ〜か
何のために携帯持たせてると思ってんだよぉ〜』だって
旗色悪し・・あぁ〜悪いのは僕ですかぁ〜(汗)

教訓【携帯は常に電源ON 携帯なだけに常に携帯しましょう】
『っつうかビデオ撮っとけよぉ〜』って言ったら
○山の奴『お前こそっ』だって(苦笑)

豊平峡温泉:札幌市南区

October 12 [Fri], 2007, 16:50
3連休は温泉の締めはもちろん温泉でした〜。

札幌市南区にある、豊平峡温泉へ・・。こちらは日帰り温泉の施設のみで宿泊の施設は無いようです。

住所が南区定山渓になってるように定山渓温泉のすぐそばにあるのですが、泉質はまるで違います。

札幌市内にあるからか、いつも混んでいるそうです。

お湯は源泉掛け流しで、入れ替え式になってるそうです。8日は、男性用が青森ヒバの創作内風呂でした

露天は同じような造りになってるようです。

源泉は52℃ですが、露天風呂39℃・内風呂42℃とちょっと温めでした。

ナトリウムカルシウム炭酸水素塩塩化物泉(旧重層泉)だそうです。

露天風呂は特にぬめりが強いようで、滑らないようにしてくださいと注意書きがありました。

内風呂は女性用は岩風呂のようでした。成分によって床が波打ったように変形しています。

歩くとちょっと痛いのですが、天然温泉らしくてそういうのもいい感じです。

飲泉所があったので飲んでみました〜。なんとなくしょっぱいようでしたが、クセのないお味でした。

お湯は濁り湯でした。

露天風呂は裏山になっていて水(温泉?)が流れていたり、水車があったのですが動いてなかったです。

暖かくいいお天気だったので景色を楽しみながら入れましたが、ちょっと温めなので長湯をすると良いい

感じでした〜。

だんだん混んできて・洗い場が少な目なのに、場所取りをしている方が多かったのが気がかりでした。


温泉施設はやわらぎの里という名前が付いていて、源泉湯宿を守る会・・の会員だそうです。

初めて見ました〜。いろいろな会があるんですね〜。

札幌市内にもいい温泉があって嬉しいと思いました〜。

友達の描いたイラスト,うちのラクガキ

October 11 [Thu], 2007, 17:44
〓枚目ゎ,うちの友達が学校で描いてくれましたっっ!!!!!!!
この囚ゎほんとカワイイ絵をかくんですよぉ♪
ンで,うちの絵ゎ,〓枚目。。。。
授業〓にラクガキしたヤツです。バランス悪いし,キモっっ((汗

新年

October 05 [Fri], 2007, 5:04

明けなして おめでとうございます^@^
昨日 うちで食べるだけ
 キンピラゴボウ
 豚の角煮
 しいたけの煮付け
 だて巻
 色になると
で御節を作ってにました。
みなさんは、どんな御節をつくりましたか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonte674
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月3日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月3日 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 10月3日 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 10月3日 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 10月3日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月3日 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» あぶり〆鯖の田楽「小」寿し (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 今朝の体調 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 今朝の体調 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 今朝の体調 (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる