トラFA補強は福留1本に絞った! 

February 17 [Sun], 2008, 9:11
阪神が来季に向けてのFA補強戦略のターゲットを中日・福留孝介外野手(30)1人に絞った。


守備面でも現在の外野の布陣を見渡すと、左翼・金本、中堅・赤星は故障を抱え、


右翼や中堅に入る桜井、林らを含めて強肩は皆無。


そういう面からも強肩強打の福留を獲得できれば、来季のV奪回が絶対となる岡田阪神にとっては、


これ以上ない補強となることは間違いない!!



福留は、個人的にはメジャーで頑張ってもらいたいなぁ〜!!

多分、メジャーにいくと思うけどなぁ〜@

福留がもし獲得できた場合、せっかく育ってきた林や桜井のポジションも

なくなるし、背番号はやはり鳥谷から1番をとるのかなぁ!?

地域のおまつり 

February 13 [Wed], 2008, 5:26
来週ある地域のお祭りで、私は今年自治会の役員なので「ふれあい広場」の担当になった。
なにをやるかと言うと、来賓や地域の方々にお茶を出したり誘導をしたりするいわゆる接待だ。

別にお茶だしとか誘導なんて前職でよく経験してるから何てことないんだけどね、

名札の”ちゃん”付けはやめない?
キャバクラじゃないんだから。。(キャバクラがどんなのかよく知らないけど…)

地域のお祭りの休憩所のお姉ちゃん(おばちゃん)だよ??

ふれあい広場の主催は地域のボランティアの方たちなんだけど
打ち合わせではビールやおつまみなんかも出てくるし、なんかめちゃくちゃ。
「ラーメンはふと麺が好きですか?ほそ麺ですか」って関係なくない?

まったく私は早く帰りたいのに。。
あーあ、なんだか憂鬱だなぁ〜
とりあえず、今年一年頑張るしかない。。

象の背中 

January 30 [Wed], 2008, 0:14
今日届いたメールマガジンの一つに「象の背中」のことが載ってた。
ちょっと今は見るのがつらいなぁ。

明日抗がん剤使うかどうか、返事をする日だけれども、
まだ迷ってる。再発したとき、後悔するにちがいない。

誕生会!? 

January 17 [Thu], 2008, 2:33
10月14日(日曜日)
撮影会の後に誕生会!?を行いました!!



一度帰宅して今度は永山パワーズに集合!誕生会からは広報部長一家も参戦



ここで鍋の買出しをして会場となる甥くんの家へGO!



なんと甥くん一軒家で一人暮らしをしている寂しい男・・・
でもパーティー会場として快く提供してくれる優しい男でもあります・・・
バルカン2号さんにダメ男とも言われていましたが・・・



家に着くと早速鍋の女性陣が準備を開始!
この時点で午後3時!みんな腹ペコでした
がまんできずにパンを食べてる人も居ましたが・・・



今回鍋は味噌鍋とちゃんこ鍋の2つの鍋を用意しました!







とっても美味しかったですよ!
特に豆腐が・・・それと白子も・・・みんな大満足でしたね!
私と会長、副会長、甥くんはお酒も飲んで最高ー!!



しかしバルカン2号さんの食いっぷりにはビックリしました!
食べる食べる!さっきパンを食べたとは思えない食いっぷり!
しかもおにぎりもしっかり食べてましたし・・・



鍋も1段落!?というかバルカン2号さんが食べ終わり
次はメインイベントのケーキタイム!
そうそう今回は誕生会ですからねー!!



誕生会は10月生まれのバルカン1号さんと
誕生月が近いと言うバルカン2号さんの誕生会でした!!
でもでもよくよく聞くとバルカン2号さんの誕生月は7月だそうで・・・近いかぁ???



で、ケーキはと言うと・・・















なんと『ダンデリオン』『シェ・イリエ』『エチュード』の三軒から買ってきました!
全部で28個!!わーい!すごーい!まるでケーキバイキング!!



バルカン2号さんは3個お召し上がりでした!あんたはギャル曽根か!?
ケーキもとても美味しかったです!!



途中からてつさんも参加して話も盛り上がりまして!
笑った!笑った!とっても楽しかったです!!



それからSHINさんが撮影会のビデオをDVDに編集して持ってきてくれました!
そしてみんなで観賞会!!
バイクに乗っている自分の姿なんてなかなか見ることができないから
すごい良かったですよ!ありがとうございます!!



美味しくって!楽しくって!とても良い誕生会でした!!
これからたまには絆ホームパーティーも良いかも知れませんね!!
甥くんまた場所貸してね!!

クライマックスシリーズ 

January 10 [Thu], 2008, 5:52
『今日は』

パリーグは日ハム対ロッテ今日勝ったほうが日本シリーズに進みますね。

セリーグの第2ステージは今日から東京ドームで巨人対中日で開幕ですね、
先発投手は巨人内海、中日山井ですか良い試合を見せてください。

須磨水族園へ10月14日 

December 29 [Sat], 2007, 11:56
午後からは須磨水族園へいきました。
父頑張りました。ありがとう。

イルカショーも見ましたが、母の方が喜んでたようです。
水槽の魚でソウコが興味があったのはエイかな。
水族園の中をどんどん歩いていきます。
手を握るのも抱っこもイヤだそうです。
人がおおいので追っかけるのに必死です。

水族園の中に小さな遊園地があって
そこでドラえもんも乗り物に乗りました。
予想以上のゆれでソウコが吹っ飛ぶのではないかとビックリしたぐらいです。
少し怖かったですが、楽しんでくれたようです。

地元キティー(^-^) 

December 15 [Sat], 2007, 15:37
モラゥ時は米よろしく
まだ欲しい地元があったらいってね!やり方
1 名前
〓欲しい地元キティー
3そうさくしたら渡しますU^ェ^U

初めてのりんご 

December 12 [Wed], 2007, 13:26
フィロスは初めてじゃないけど
クワトロはうちに来て初めての冬
そして初めてのりんご(*^_^*)

彼女がアップルパイつくってくれました。

果物や野菜を使うときは必ずハムsにおすそわけ。

今回はあまりうまく撮らせてくれませんでした。

えっ?アップルパイ?
形が悪いので撮るなと言われました。

おいしかったです(^O^)/

お悩み〜♪相談〜♪ 

December 07 [Fri], 2007, 8:22
これからお悩みを解決するお部屋を作ったので・・・遠慮なくどんどん相談してくだサイ!

”虎”ではなく”猫”… 

December 03 [Mon], 2007, 10:52
クライマックスシリーズ第一戦 中日×阪神




あ〜ぁ…阪神タイガース完敗(-_-;)



今日は初回で決まっちゃいました。



中日川上に完全に押さえられ…、「まあ、川上はさすがにエースだけあって安定感があるなぁ」



ウッズには2ランホームランを打たれ…、「下柳さん、あの1球はないでしょう…」



中盤も久保田が打たれたみたい?!(その頃はもう夢の中…、ふて寝してましたZzz)



結果見たら、7対0…残念です。



今日の阪神は”虎”ではなく”猫”でした〜にゃんにゃん…ハハハ(-_-;)



あと1試合、悔いの無いよう頑張って下さい!



1試合勝てば次の試合もあるから…きっと…おそらく…多分…



とにかくあきらめず応援します!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonpe1759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» トラFA補強は福留1本に絞った! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる