太平洋の白鳥 

February 27 [Wed], 2008, 22:30
9月も半ばと言うのに暑い
ちょっと寄り道してたら、青い空に白い帆が綺麗にはためいてました
太平洋の白鳥とも言われる帆船日本丸
近代的なビルの立ち並ぶ横浜みなとみらい地区の真ん中にある帆船
今日は総帆展帆、満艦飾だったようです
日本丸は昭和5(1930)年に建造された商船学校の練習帆船です
昭和59(1984)年まで約54年間活躍し、地球を45.4周する距離(延べ183万km)を航海し、11500名もの実習生を育ててきました
昭和60(1985)年4月より、みなとみらい21地区の石造りドックに現役当時のまま保存し、一般公開をしています。 船の生活を体験する海洋教室やすべての帆をひろげる総帆展帆などを行い、帆船のすばらしさ、楽しさを伝えています。

アバター 

February 17 [Sun], 2008, 1:04
アバターのイメージ。。。。

秘密のダンジョンから抜け出してきて宝箱をゲットしてきた人。

相棒のペットはにゃーのすけ。

後ろのボールは秘密のダンジョンの入り口。

なんとなく紫にしてみました☆
なんかアドバイスあったらよろしくです♪

家事に没頭 

February 12 [Tue], 2008, 3:38
今日は、朝起きてから洗濯しつつ予定を立ててました。



ナゼなら、昨日ヨーカ堂で買ったクイックルのワックスシートをどうしてもかけたいから!!!



でも、お天気もいいからシーツと旦那の夏掛けも洗いたい!!!



で、こうなりました。





洗濯機1回目終了→2回目(シーツ&夏掛け)洗濯中に1回目の分を干す

干し終わる頃2回目終了→2回目の分&布団を干す

トイレ掃除&お風呂掃除&掃除機をかける

フローリングに置いてある物を全て撤去(和室にソファまで移動)

水拭き→細かい所の雑巾掛け→さーちゃんを和室に閉じ込める

ダイニング→台所→リビング→廊下 の順でワックスシートをかける

乾くまで、2人で和室で待機





とりあえずこれでひと通り終了ですが、終わったと同時に運良く宅急便が届きました。




なんか、午前中ちょっと動いただけで随分運動した気分です^^;



これから郵便局に荷物を出しに行って、その後振り込みしてこなくちゃ!!!




あっ、ちなみにワックスシートの効果ですが、ブログのママさんの言うとおり、



結構っていうかかなりいい感じです☆ミ



これが4ヶ月ももってくれるなら、次は年明けでOKってこと?!



キレイになったリビングをみてウキウキしてる私です♪

怖い!!! 

January 30 [Wed], 2008, 5:49
与謝野さんが怖い!

映画 

January 15 [Tue], 2008, 17:55
昨日はクローズZERO見に行ったけど
まだ〓見たい映画がいくつかあるねぇ。

ALWAYS続三丁目の夕日
HERO
クローズドノート etc

まだHERO見てないんだよね。
早よう見な終わってまうし、近いうちに行きたいねぇ。

それじゃ!

ジュニア 

January 10 [Thu], 2008, 1:44
9月の終わりから殺人的なスケジュールをこなし、やっと本職に専念できるかなってところで
久しぶりに本腰入れてジュニアの練習を見ることが出来ました。
2011年山口国体に向けて、第2のカズキを育てようとスタッフは必死です。
連盟の理事長、98監督はじめジュニアの保護者の方々、かなり本気モードです!
で、ジュニアの合間に弟子達をバイクで誘導してました〜!
前は、明日から青森参加のクニ、後ろは2次試験を間近に控えているワカです。

一心 

December 22 [Sat], 2007, 16:13
(2007.09.08) 名古屋方面からは、名古屋競馬場前の信号を左折後、一つ目の信号左折間もなくというロケーションである。13時を回ったというのに薄暗い照明の店内はほぼ満席状態に近く、場所的なものを考えると、けっこう当たりなのかなと期待が膨らんだが、生憎、筆者の胃はやや消化不良状態だったので、海老天丼などを含んだ豪華なセットメニューは避け、一日限定10食と書かれた『頑固そば』直球勝負と決めた。
「まず、お塩で食べていただくんですが、箸の先に少しだけ付けてお召し上がり下さい。」
確かにこれだけ太くてしっかりしてると、つゆで食べると、プルンと蕎麦あばれてシャツとかが汚れそうで恐い。喉ごし的にはかなり苦しいが、今では遥か遠くになってしまった黒姫高原の秋桜などに思いを馳せながら、噛み噛みする蕎麦も悪くない。¥900ならかなり原材料費率が高いはずである。



[一心]
港区須成町3-9-1
〓 052-661-7147

いい言葉★ 

December 15 [Sat], 2007, 13:45
(p`・n・★)

JUMPから直筆手紙 

December 08 [Sat], 2007, 9:29
きゃぁ――――――――――――――――♡

JUMPから直筆コピーがとどいたぁ♪



マジ大切にする!!!!!!!!!




ありがとう、雄也♡涼介






あいしてるよ

おひさしぶりです。 

December 03 [Mon], 2007, 3:51
ずいぶんご無沙汰しておりました、

三月にうちに来たひかる君が、一人でナビを取り付けしております。

マツダのキャロルです。

サイズが・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonne1512
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 太平洋の白鳥 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 太平洋の白鳥 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 太平洋の白鳥 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 太平洋の白鳥 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 太平洋の白鳥 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 太平洋の白鳥 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 太平洋の白鳥 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» アバター (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» いい言葉★ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» いい言葉★ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる