伊勢エビキティ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 3:41
21日彼氏と伊勢に行ってきました(o^∇^o)ノ
伊勢神宮とかおかげ横丁をうろうろ・・・
きゅうりおいしかったです♪
あと赤福本店も行ってきましたww
張り紙を写メール撮ってる人いましたね〜

三重県限定のキティもいっぱいあって厳選して買うの大変でした(笑

伊勢エビキティは根付なのにプラスチックのケース(?)に入っていて珍しいです(^^

キャッシング比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 9:45
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





キャッシング情報
キャッシング情報比較
オンラインキャッシング
信販キャッシング
信販系キャッシング
審査甘いキャッシング
審査甘いキャッシングローン比較情報
キャッシングローン比較
スピードキャッシング
キャッシング即日
消費者金融甘い
消費者金融審査激甘
銀行ローンキャッシング
女性専用キャッシング
消費者金融
消費者金融まとめ
消費者金融カードキャッシングくらべて
即日融資
キャッシングブラック
キャッシングローン
消費者金融会社
キャッシング低金利
消費者金融審査
即日キャッシング
即日キャッシング無利息
即日振込キャッシング
無利息消費者金融
無利息融資
融資
比較キャッシング
無職キャッシング
無利息キャッシング

クラフトテープで小物入れ 

January 29 [Tue], 2008, 4:20
家に残っていたクラフトテープ4色で

横22cm × 縦13cm × 高さ7cm

リモコン2個が入る大きさに作りました。

パパ バイバイ 

January 16 [Wed], 2008, 15:14
パパが朝イチの飛行機で北海道旅行へ旅立ちました

早く帰って来てね・・・ (´Д⊂グスン 
















去年の今頃の事ですけどね〜 f(^▽^;

カッコイイ靴ひもの結び方をしてみた 

January 05 [Sat], 2008, 14:47
 
 
前の記事の



『靴ひものかっこいい結び方15撰』 ※クリックで記事にジャンプ!



で紹介したものの一つをやってみました






汚い靴ですが



我ながら上出来だと思います。






面倒だったので片足のみです(^^;)



すこしヒモが長かったので一手間加えてみました。






母親に見せた所



『私の靴もして』



と言われました。






もう片方も結んで



早速明日コレで学校へ行って来ます。
 
 
 

二男一女です 

December 18 [Tue], 2007, 19:18
我が家のフードプロセッサーたち。



大きいFPは数年前に私が自分の誕生日にかこつけて購入したもの。
大根おろしカッターや薄切りカッターなどもドサクサに紛れて買ってしまいました。



こちらは日々活躍しています。
ただし、最近お菓子やパンには使っていません・・・アハッ。(^^ゞ
以前はシフォンケーキやスコーンなど結構作っていたのですが、
次男が太り始めてからあまりスイーツやパンは作らなくなってしまいました。
殆どがみじん切りやポタージュ作りなどお料理ばかりに使っています。



小さくて白いFPは友人から新築祝いで頂いたもの。
主に少量の調理用・ふりかけ作りなどに愛用しています。




そして大きいFPのあまりの存在感に小さい方の存在に気づかなかったパパが二年ほど前に私の誕生日に嬉々として買ってきてくれたのが赤いボディがかわいい3台目の彼女・・・。



『え〜〜〜〜!!おんなじヤツなんてあったっけ???じゃあ返品してくるよお〜〜』とうなだれるパパに、
『だ、大丈夫だよ〜。赤いのかわいい〜〜。これも使うよ〜〜ありがとう!!』といって我が家の仲間入り。



コーヒー豆を買ってきて主にミル専用で使っていたのですが、
そのうち毎回洗うのが面倒になった私は挽いたコーヒーを買ってくるようになってしまった。
最近出番のない彼女。ちょっと埃をかぶっていたのでキレイに拭いてあげました。



ちゃんと出番を作らなくちゃ宝の持ち腐れになってしまうので
もう一度役割をあげなくては〜〜と反省中です。



昨日は大きいFPを使って餃子の種づくり。
ryouは餃子を包むのがとても上手です。いつもお任せしちゃいます。





























焼き上がりの写真を忘れましたが、具がもれることもなく上手に焼きあがりました。




昨日、今日は中学がお休みで、shouもまだ家でごろごろしています。
午後からは部活があるそうなので、お昼は2人でどこかに食べにいこうかな〜。





・・・・というわけでお弁当づくりはサボり中ですが、
↓↓↓あ、あのお〜〜〜良かったらポチッとお願いします〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。



さあ、明日は都大会だ〜〜。
学校は公認欠席です。勝つしかないぞ〜〜!

御先祖様って? 

December 12 [Wed], 2007, 12:55
日本のお盆に当たる秋夕(チュソク)の連休に
開校記念日やら何やらを付けて昨日まで休みだった
子供たちが今日からやっと登校、ホッと一息の母ひとり。



この連休の間に出された娘の宿題。
秋夕についてのお決まりの各種調べ物、
そして自分の家族の本貫及び自分がその何代目かを調べること。



本貫は自分の御先祖様の出身地で、これは戸籍を見れば載っているので
私でも難無く教えられたのだが、問題は何代目かということ。
これは代々長男の家系が持っている表(?)で確認すれば良いのだが、
亡き義父は次男だったので義母もあまり関心がなく、
早速本家の伯父様(こちらも今は亡くなっている)宅に問い合わせる事に。



結果、娘の代で15代目らしいことがわかる。
我が家の本貫はうちの苗字では一番の多数派で
今まで出会った同じ姓の人で本貫を聞いてきた人は
何故か全部同じ本貫の人だった。
そう、この本貫のこの苗字の人達はある種のプライドを持っていて
本貫にこだわっているらしい。
何故ならこれは両班(貴族)の家系として知られているからだ。



では、何故この貴族家系がこんなにその辺にゴロゴロ転がっているか?
何でもその昔、経済的に苦しくなった貴族達が
本貫を売ってしまったからだと聞いた。
この過程で偽両班(ヤンバン)が大量に発生してしまったらしい。



主人にストレートに聞いてみた。
”うちは本物?”

「う〜〜ん、本物だと思うけどなあ。おじいちゃんの出生地がこの場所だし...」
とは言うものの、確実だとは言い切れないらしい。
そう、誰も本当のことは分からない。
ま、分かったところで今の生活には全く影響ないし...



確か、少し前まで同じ本貫で同姓の人とは結婚できなかったと記憶しているのだが、
今はどうなのだろう。
近親結婚を避ける為だったらしいが、これ、父方の家系だけを問題にしているから
母方は問題ないわけで、ちょっとへそ曲がりの日本人は
???と思ったりもしたのだが。



”ゲッ!○○○(クラスメートの男の子)と同じ本貫だ!!”
娘がつぶやいた。
「あら、あなた○○○とは結婚できないわね。」 私がふざけて言うと、
”望むところよ!!”即答だった。



遠い御先祖様をちょっとだけ思い描く、束の間の時間だった。

WORLD CUP!!(キム・ヨンギョンカッコいいの巻) 

December 06 [Thu], 2007, 7:18
かなり更新をサボってました。。。

気づけばもう『秋』になってましたぁ。あははぁ〜。
仕事も半年経ってだいぶ慣れてきました。
感想は、仕事もそうだけど、やっぱり色んな人がいるなって感じです。
社会人になって一番の悩みは『人間関係』っていうけど、これ本当!
悩んだりもしたけど、なるようにしかならないって思ってます。

私、本当ポジティブというか楽天的というか・・・この自分の性格でよかったといつも思う。

学生の頃、あほかっていうくらい悩んで×〓ばかりいたから、
悩んでも何も変わらないってわかったんだよね。
それから、変わりました。悩んでいる方がいたら、考える前に行動した方が絶対いいですよ!
自分一人で悩んでても何も変わらないって^▽^

そして、今また×〓バレー熱が復活しつつある。
以前すっごいハマった女子バレー。もう、あんなにハマることはないだろうっと思ったけど。
やっぱり面白いっ!っていうか、韓国の選手がカッコイイっ!
日本に勝ってほしかったけど、ひそかに韓国『キム・ヨンギョン』を応援していた☆
なんなんだぁ〜!!かっこよすぎる。代々木に見に行きたいけど、チケットがSOLD OUTだった。
そうだよな。Hey Say Jumpが出ちゃってるもんなぁ〜。ジャニファンがすごいだろうし。
韓国選手を見に行くなんてレアだよな(笑)今度日本に来たら応援しに行こうっと!

でも、私がハマっていた頃の全日本よりうまくなったなぁ〜ってつくづく思う。
韓国には勝てなかったし。今は、連勝だもんね。日本強くなったんだね。
見てて面白いっ!今回のワールドカップでメダル取って北京に行けるように頑張ってほしいって思う。

もっと、韓国の試合がTVに写りますように・・・☆

更新! 

December 03 [Mon], 2007, 8:49
またまた、更新をサボっていましたね。

ヤフーさんのブログの入る形体が変わっていたので、もう長く更新しなかったので、

消されたのかと思い焦ってしまいました(^^;)

ヤフーさんのブログ、いろいろ変わりましたね。驚いております(^_^)

これからは、真面目に致しますので、また、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>

我が家の風景 月下美人の花2 

November 30 [Fri], 2007, 9:37
月下美人の花パート2

 庭の「月下美人」の花が夜中に初めて咲いて、観察に大わらわでした。その様子は7月10日UPしました。7月7日開花し「FLASH習作17 月下美人が咲きました」にて写真編集しました。



 今年はもう咲かないだろうと思って、お礼肥えに「油かす」をたっぷりやりました。数日すると葉っぱの端が2ヶ所赤くなって蕾がどんどん大きくなりました。8月4日 2つも咲くぞ と大騒ぎですが蕾から花が開きそうになったとき、台所に取り込んで観察することにしました。8月4日は夕方から1時間おきに写真撮りしました。前回と同様の大きな花が夜11時頃2つとも満開となりました。今年からまた庭の四季に新レパートリーが増えて大変嬉しく感じています。



'''撮影;8月4日'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awoner1455
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 伊勢エビキティ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 伊勢エビキティ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 伊勢エビキティ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 伊勢エビキティ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 伊勢エビキティ♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる