まるまるちびまる子ちゃん♪♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:42
こんばんゎ〜♪

来週25日夜7時〜、「まるまるちびまる子ちゃん」に徹平くん出ます〜(^u^)
徹平くん、踊ってたのめちゃ〓可愛かったぁ(*>∀<*)キャー

絶対絶ーーーーー対見ます(^v^)

徹平くんと、坂口憲二さん、内田有紀さん、水川あさみさん、池田鉄洋さん、が出るようです♪♪

パソコンだめだ(ToT) 

February 13 [Wed], 2008, 2:34
騙しながら使っていたパソコン・・・
とうとう書き込めなくなっちゃった。°・(>_<)・°。
どうやら、知らないうちにウィルスもらっちゃったみたい・・・

今はまだ、見ることはできるので、こっそりおじゃましてますが許してね(^。^;)

仕事って?? 

February 03 [Sun], 2008, 22:13
今日の就職ガイダンス。



  職種についての講演だった。



 今回のガイダンスは外部講師が来ていた。



  この講師の話を聞いているうちに、「何をするにも仕事が一番だ!仕事が優先だ!」



 みたいな感じでまるで仕事が趣味・仕事が人生見たいに話していた。



  聞いているうちに、「自分はこうはなりたくないなぁ」と正直なところそう思った。



 なんか「堅そう」なイメージが沸いた。(大げさに言えば仕事人間!)



  そこで人生の先輩の皆さんにお聞きしますが、皆さんの思う仕事ってなんだと思いますか?



   (11月21日まで投票受付中!!)



 〜今回のコメント記入欄は、かってながらご遠慮させていただきます。投票でお答えいただけると幸いです!〜

また 

January 21 [Mon], 2008, 5:30

チャレンジリーグ 

January 15 [Tue], 2008, 4:32
がありましたー
一試合目は負けて二試合目はかってー
疲れた。

今日バイハ〓だからみんな見て!

早く〓モみたいな!

今日の現場 

January 03 [Thu], 2008, 13:14
もうそろそろ基礎ができてるのかな(*^_^*)と思って見に行ったのですが、
まだのよう?でした。

なんだか狭っ( ̄□ ̄|||!!!



手前に2台分のインナーガレージ、奥がLDKなどです。
柱や壁ができたらもっと狭く感じる?




玄関先にもう2台分の駐車スペースがとれるハズなのですが、
パッと見た感じはそんな広さも無い気がして・・・どうなのかな?
 
 
 

ブルースカイトレイン乗車 

December 15 [Sat], 2007, 14:28
今日京急に乗ったのですが珍しく青色でした。


私は青色京急に乗ったのは2回目で、たった2つしかないレアな電車らしいです。


ほんとに真っ青な電車です。


中は普通です。


子供がめっちゃ騒いでました。


今日は珍しい電車にのったし良い事あるかなぁっと思ったのですが、特別な事はなく至って普通な日でした。

訓練から帰りました! 

December 08 [Sat], 2007, 10:15
後期の訓練から帰りました!

今回は天候に恵まれず、連日の雨でしたが・・・

訓練係の機転で、メリハリのある訓練になりました

武器庫での武器訓練は新型機関銃、機関拳銃、小銃や旧型機関銃の

取り扱い訓練で、ガンマニアのコーシーには

堪えられない訓練内容になりましたよ〜。

一番上のの小さい画像は

分かる方は相当・・・銃に詳しい方です(Kuroさん分かります?)


話は変わって、昨日は基地で昼食中

ブルーインパルスのパイロットや整備員が

あの青いツナギで食堂に居るので目立ってました

松島基地所属の彼らが、なぜ我が基地に?と思ったのですが・・・


日本F1グランプリにフライバイする為に待機してたのです(新聞で知りました)

同じ食堂で同じ物を食べてるブルーインパルスのメンバーに

ちょっと同業者の親近感を感じた昼食でした。


そして今日は雨の中、山中での登山訓練・・・

雨で滑りやすい山道での訓練でしたが

始まってすぐに、山道に不気味な生物が?

良く見ると特大の『山蛭』!!!

ヘビは嫌いじゃないコーシーですが、ナメクジとヒルは大嫌い〜

全力速攻で逃げましたが

以後、木の根っこが皆、山蛭に見えて

終始及び腰のコーシーでした(ああ疲れた〜)


画像は今日の昼食の缶詰です

開けた画像も貼っておきますね!

陸自の方は見るのも嫌な画像かもしれませんが

滅多に食べない空自の空腹時のこーしーは

世の中でこんなに美味しい物があったのかぁ〜

と思う昼食でした、山の空気が最高のスパイスですよね!


原材料は何故か2つ共・・・しょうゆ(小麦を含む)しか記載されてません?

♪何でだろ〜なんでだろ〜何何なんでだろ〜・・・


とにかく有意義な3日間でした。

朽木ルキア 

December 03 [Mon], 2007, 6:25
10秒程で描いたルキアです。

顔ナシです…


男子に「描くの早ッ」言われました

そりゃ、のっぺらぼうですもん、普通だよ

『ルーヴル美術館訪問』ストローブ=ユイレ 

November 30 [Fri], 2007, 16:51
「ルーヴル美術館訪問」2004年フランス、ドイツ、イタリア合作
監督:ジャン=マリー・ストローブ、ダニエル・ユイレ 撮影:ウィリアム・ルプシャンスキ、レナート・ベルタ
朗読:ジュリー・コルタイ、ジャン=マリー・ストローブ

「アンナ・マクダレーナ・バッハの日記」でも「労働者たち、農民たち」を観ても感じたことだけど、ストローブ=ユイレの映画とは、しゃべること、話すこと、「声を出すこと」の探求だ。
女性の声が絵画論をひたすら早口と緊張状態で話していると、ふと抜群のタイミングで、男性の声が「クールベは国民の作家です」(ドラクロワだったかも)と呟く。又は「まるでセザンヌ」(セザンヌじゃなかったかも…うろ覚えばかり 笑)と呟く。この声の力が打たれるように衝撃的だ。

冒頭の270°ほどのパンに始まり、固定でひたすら絵画を横断し、ふいに木々とセーヌ川(を渡る船…)のショットが入るところも感動もの。絵画を見つめ、現実を見つめるという行為がある。
原作のテキストは、厳密にはセザンヌのものか不明らしいけど、しかし「色は色しか表象しない」(さらにいうとイメージはイメージしか表象しない、ということだが)なんて、セザンヌ以外誰が言えようか。ルーヴルに火をつけるぞ!が笑える。

わかる範囲で取り上げられた彫刻・絵画を挙げます

『サモトラケのニケ』
アングル『泉』(魅力的なのは否定しないが批判的)
ダヴィッド『マラーの死』
ヴェロネーゼ『カナの婚宴』
クールベ『オルナンの埋葬』
ドラクロワ『アルジェの女たち』
ドラクロワ『十字軍の入場』
ルノワール『草の上の昼食』(名前だけ)
ジェリコー『メデューズ号の筏』
ムリーリョ?
ティントレット?

(映画館で鑑賞)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonen1852
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» まるまるちびまる子ちゃん♪♪ (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» 仕事って?? (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる