母殿。。。HappyBirthday!! 

February 16 [Sat], 2008, 19:22
今日は、母殿の72歳の誕生日!!!

Happy Birthday!!!母さん〜〜♪

病気がちな母ですが、まだまだ元気で長生きして欲しいですね!!!

『父と二人で大阪から走るトワイライトエキスプレスで北海道まで旅行をしたい』が

当座の目標ですよね!!

頑張って元気になって、是非、目標を実現させて下さい!!!

その時は、僕は飛行機で現地に行きま〜〜す!!!

現地集合という事で。。。。笑

元気で100歳まで長生きして下さい!!!

寝るとか言ったけど 

February 12 [Tue], 2008, 2:22
(前の記事参考 笑)

寝 れ ま せ ん っ !!

せっ、千秋楽当たったよ?

夜斗と仲良く?行ってきます(笑)

あは―

悠様、カイリさん愛してるっ☆

じゃあオヤスミです―

因みにピンキー常に着用してます(笑)

★★★いぇい★★★ 

January 30 [Wed], 2008, 4:47
昨日の記事にコメしてくれた2人ありがと〜ッ!!

えー

ミナサマのおかげで

1周年!!

やった★

1年ねぇ

うん

短いよねッ

去年のこの日に

ちょちょび

キーボードとパソコンに悩まされながら

うってたわけですよ!!

成長したねぇ

あたし!!


さてさて

1年続けられたのはやっぱり

このブログにきてくれるみんな

コメしてくれるみんな

この記事を見てくれてるあなたのおかげです。

ほんとにほんとにありがとう

時にはブログやめようかなと思ったりもしたけれど

やっぱり

考えたときに1番にうかんだのは

みんなのことでした。



顔もわからないし

パソコン内の付き合いみたいな関係でも

すごく心強い存在です


ありがとう!!


これからもこれからもキキとブログを愛してください♪

あたしもみんなを愛してます

アンダーガードとインナーフェンダー自作 

January 17 [Thu], 2008, 7:43
土日とも時間が有ったので、小ネタ品を作って見ました。

一枚目二枚目の画像は、エンジンのアンダーガードですわぁ

既製品の物を買って付けるのは、かんたんですが、暇つぶしにはならないので

自分で自作・・・・・・

材料 アルミ板3mm
   ゴム板5t×20mm
   接着剤
   タイラップ
   針金
   型取り用段ボール

まずは、フレーム幅と取付可能な部分までの、長さを測ります。

段ボールに図った寸法を書き込み大体の大きさにカット

型取った段ボールを合わせて干渉部分とかを墨入れして

再度段ボールをカット

後は、曲げ部分の墨入れして型取りは完了

続いて、アルミ板に型取った、段ボールを当てて、なぞるだけ

なぞった部分の、コーナー部分を丸める為に、座金で墨入れして

さて、カット・・・・・・・Myガレージには、ジグソウしか無いので

真っ直ぐ切り出しは難しいと思い

近くの、鉄工所で、糸ノコソーでカット

プロが使う工具は楽チンですね!!

カット後、いよいよ曲げ・・・・・これが難問!!!!

曲げ位置の墨に合わせて曲げるのですが、万力に板をはさみアルミ板をはさんで

少しづつ力を入れて曲げて行きます

曲げ位置は3ヶ所

万力にはさんだアルミ板を角材で押さえながら、徐々に力入れて曲げては、合わして見て

の繰り返しを、4〜5回繰り返して完成

フレームとアルミ板間に、ゴム板を張り付けて、取付穴を開けて

取付て・・・・・・

タイラップと針金で固定して完了

3枚目と4枚目の画像は、インナーフェンダーになりますね!!!

アンダーガードと同じ要領で段ボールで型取りして、アルミ板に墨入れ

使用するアルミ板は、1mmを使用しましたね

板金用ハサミで、ちょきちょき

干渉部分もハサミでちょきちょき

後は穴を開けて、タイラップで固定完了

以前、フェンダーレスに替えて、林道とかを走行すると、泥跳ねで、フェンダー内部か

あちらこちらに泥が付いたので、洗車時が大変なので、少しはましかな

と思って付くって見ました!!!

ついでのついで、で

ハンドルに、灰皿・小物入れポシェットを付けちゃいました。

灰皿は、以前クルマに付けていたのを、少し加工して、ポシェットは子どもの使わなくなった

物を再利用!!!

いつもは、携帯灰皿を持っているのですが、結構邪魔くさいので、灰皿を取付!!!

ポシェットは、服のポケットいろいろ入れるのが嫌なのでね!!!

小物入れが有れば、結構助かります!!

食べることに執着しない淡泊さ 

January 09 [Wed], 2008, 3:06
好き嫌いがなく、何でも食べる。といって食べることに執着はしていない。逆に淡泊だ。忙しいと昼食を抜く。夜も面倒だとナッツ類と酒で済ますことがある。

昨晩は、夕方、ワインを飲みながら小1時間、打ち合わせをした。小皿料理を4品つまみながら。仕事場に戻り、ローカルマニフェストを一緒にやっているKさんからの電話を待ちながら、ビールを飲む。1時間半ほど電話で相談にのる(会えばいいのだが、昨晩は彼が家事の日らしく外出できなかったのだ(笑))。終わったのが9時半過ぎ。

そうなると、食べるのが面倒になる。幸い、ナッツの在庫は山ほどあるし、冷蔵庫には先週いただいた「かまぼこ」がある。後は書かなくてもおわかりでしょう・・・。飲み友だちのMさんのことなどいえない(笑)。

その私が、ときに食に関して語ったり書いたりするのだから、笑ってしまう。実は、先週、1日遅れて帰国したために、K市の「食に関する懇談会」を欠席した。座長までやることになっていたのに。

いったい、本投稿で何がいいたいのか?・・・・後ほど・・

愛のテーマ 

December 19 [Wed], 2007, 4:59
今日のFM岩手・MAX WAVESCAPEで
ルパン三世の愛のテーマが流れた。
ものすごくいい!!
いつもの夕方の風景が、愛のテーマ1つでがらりと変わるんですから。
ちなみに、歌ってたのは今井美樹さん。
買うのはもちろん、ガンガンラジオの方にリクエストしたいと思います。
しかし、久々にいいもの聞いたなぁ。
オススメです。

いい言葉。 

December 11 [Tue], 2007, 22:02
コメ、お願い!!

禁スロ 171日目 

December 05 [Wed], 2007, 16:32
禁スロ 171日目

続いていますよ

揺れた日もあったけれど

自問自答を繰り返しクールダウンで乗り越えました

それは多忙な仕事の合間の一瞬を狙って襲ってきます

その波の激しい時の対処法として

無理やり子供と遊ぶ約束をする!

強制的にプールへ行く!

自ら所持金没収!(強制貯金と強制買い物)

無理やり家族と外食の約束!

等など…もうひとりの自分の意図としない判断で行きたい気持ちを萎えさせました


パチ屋に行くって言い訳…

色々な角度から考えてみたんだけど

行かないにこしたことはないよな〜

冷静な判断が出来る時のオレはそう思う

半年も経って

すっかり忘れていたのに

余裕だって思っていたのに

にわかに葛藤している…

…たぶん 大丈夫


…禁スロを挫折した人を愚かとは思わない

またやり始めた人を情けないなんて思わない

絶対に思わない

禁スロなんて考えたことのない人たち

時間とお金に余裕があって熱く楽しければ素敵な娯楽?(ギャンブル)じゃないですか

時間とお金に余裕が無くって楽しくないなーって思うなら少し考えてみて下さいね。。。

マックスパワー 

December 01 [Sat], 2007, 22:21
昨日のマックスパワー170psオーバーの

パワーグラフ 公開です。

車種は KAWASAKI ZX-12R です。

フルノーマルとは言いませんが 

エンジンはノーマルですよ!

切腹なんてしなくていいんだよ 

November 28 [Wed], 2007, 14:01
亀田家の次男坊のことなんて、みんな書きまくってるから俺が書く必要ないけど。



今日はホントに書くネタに困ってるんで、俺も話題に乗っちゃいます♪



昨日の'''亀田大毅VS内藤大助'''の試合どうよ?



次男坊が負ける瞬間を観たくて、俺もチラチラ観ました。



まぁ何を血迷ったのか、反則の連続ですよ。







ホントくだらない試合でした。



この戦い方はチャンピオンの内藤さんに失礼です。



挑戦者のくせにディフェンスばっかり。



反則しないにしても、しょーもない試合だったことに間違いはないでしょう。



しかも次男坊は



'''「負けたら切腹」'''



的なことを言ってたんでしょ!?



ダサいよ。



非現実的なこと言ってんじゃねーよ。



こういうことは有言実行しないんでしょ!?



でもさ、タイトルにも書いてるように大毅は切腹なんてしなくていい。



切腹しなくていいから、ボクシング界から消えてくれ。



それだけでいい。



ボクシングを冒涜した奴にボクシングをやる資格はない。



18歳のガキだろうが、プロに変わりはない。



いつも大人ぶってるくせに、こんな時だけ子供に戻るなんてやめてくれよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonei1450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» 母殿。。。HappyBirthday!! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる