歌手の人、meguの写真  2 

February 16 [Sat], 2008, 13:40
歯が、まだなおらなく、まだはにかみぎみですw。



芸術家タイプのmegu、すべてが芸術だけど、服もmeguの芸術、ほら、あの時の。天才のヘアーメイクで、アレンジする。そう、meguの時間は止まったまま。

歌手の人、画像あげる。



megu

☆手作りスリング☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:50
昨日から、せっせせっせと手縫いでスリング作りに励みました!!

夕べは、

ミシンが欲しいなぁ〜♪

と、ダンナさまにおねだりをしてみたり…。
ベビが幼稚園に入るころには買ってもらえるかなぁ??



そして、ようやく完成!!

強度のために2重で縫ったりして、結構大変でした。
所要時間は5時間くらいかなぁ?

アイロンがけから始まって、仮縫いもカンタンにやったり、それからなので手縫いにしてはわりと早かったのでは?
ミシンなら30分とかだけど…。

その分、わたしの思いもたっぷり詰まってます!!


あとは、
上手に使えるかが心配…。

いまから、パンダ君たちをを使っていろんな抱き方を研究してみます。

コスモス 

January 19 [Sat], 2008, 16:38
風に揺れるコスモスが

あなたの心のように揺れ動き

薄紅色の花びらが散ってゆく

哀しいくらい言葉にならない

吐息だけが耳をかすめる

ただ時間だけが通りすぎてゆく

ほんの小さな言葉が

二人の隙間に大きく広がる


遠く離れているわけでもないのに

あなたは遠くに行ってしまったように

静かな時間だけが過ぎていく

あなたの好きな秋桜が俯いて

涙を流すように咲いている

もう、このまま… 頑張れないのかも



それともいつかのように…

笑顔のあなたが…

傍にいてくれる

善戦マン 

January 13 [Sun], 2008, 6:41
昨日の大会では4位でした。。。
ラダでは勝てない・・・愛されてないのかしらorz

中国の変化(一) 

January 05 [Sat], 2008, 3:37
西安での生活
今日で三ヶ月目に入ります
なれないことが多い中
楽しく明るくするため
親子三人で
西安のいいところ
あるいは最近変わったところを見つけよう
という遊びをやって見ました

中国といえば
とても治安が悪い印象を受けますが
実際はそうでもない
安心できるところも多いです
私今すんでるところには
昨日こんなものを見つけました

防犯カメラです

防犯カメラ設置されてるということは
もどもどここは犯罪が多いということですね
でも防犯カメラによって
犯罪が減り
今みんな安心して暮らしてると聞きました

イギリスでは
普通の街角でも
何百メートルことに
カメラ一台を設置されてる報道がありましたね
ここはそこまでは行かないですが
今借りてるアパートの構内には
結構あっちこっち見かけます

プライバシー侵害のこともありますが
個人的には子供もちなので
プライバシーより
安全を優先するべきではないかなと思います

模倣犯 

December 18 [Tue], 2007, 5:29
「模倣犯」

著者:宮部みゆき
新潮文庫

評点:☆☆☆

文庫本5冊になる大作。読むのに時間がかかった。
映画を随分前に見たのだが、途中で寝てしまったのであまり期待せずに読んだ。
一読したところ映画とは違う印象であった。登場人物の背景を詳細に迫るところが著者ならではであるが、読み手によっては冗長に感じることもあろう。また人によってはもう少しスピーディーさを求める人もいるかもしれない。ただ本書は犯人が犯人と思われない中でヒーローになるという、題材は斬新なものであったと思う。

本書とは関係はないが、原作を超える映画はないと思うのは私だけだろうか。

:*:+ぁぃぁぃ傘+:*: 

December 13 [Thu], 2007, 5:31
名前ぃれちゃぇ!!
もらったらコメしてねぃ☆

イタリアン♪ 

December 07 [Fri], 2007, 23:37
新潟のB級グルメの代表☆
こういう、その土地にしかない食べ物なんて言うんだったかな…
ローカルフードじゃなくて…なんか言い方ありませんでしたっけ!?
それです(;^_^A
みかづきのイタリアン!230円‐★
正直、新潟の友達に勧められて初めて食べた時は、びみょー‥‥と思ったけど、今はたまに食べたくなる味。
独特な甘みのあるこの太麺が好きになりました。
一見ミートソースのような感じだけどパスタではなくて、焼そばでもうどんでもない不思議な食べ物(☆。☆)
紅生姜ならぬ白生姜??(勝手に命名・・)が付いていて、妙に合うところがまた不思議。
でも、どうして生姜なんだろう。
焼きそばに紅生姜がのってるから、そこからヒントを得たのかな?
これを食べると新潟人な気分になります(^-^)

美味しいカツオ 

December 02 [Sun], 2007, 12:02
近所の魚屋さんのご主人がミニコミ誌に載りました。そこのお魚はとにかく美味しいです。先日も妻がお勧めのしめさばとカツオをもらってきました。

サイクリング 

November 27 [Tue], 2007, 16:40
:元気になる気軽にできること:

  
    ★サイクリング★

に限ります!!一人でサイクリングをするのもいいし、仲のよい人と一緒に行くのもいいと思います。

一人のときは・・・なんとなくゆっくりマイペースに行こう♪
          
         他にも、昔ながらの道(通り)へ行ってみたり。
  
         近所で新たな発見ができるかもしれません。

友達とは・・・・・普段は話さない事とかを話したり、休日の自分の話しをしたりしよう♪

         ピクニック気分で行くのもいいですね。


私の場合・・・・・一人でサイクリングコースを何週もして家に帰ってくるという

         とってもつまらないパターンが多いかも・・・

         
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonei1295
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 歌手の人、meguの写真  2 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる