保育料に驚愕 

February 17 [Sun], 2008, 6:20
今日も!?お友達とお茶しました。
子供は毎日、保育所でママと離れてある意味頑張っているというのに、
この母親はなんなんでしょう。
毎日のようにえっさっさーと第二の故郷に電車に乗り通っているな・・・。
今日は久しぶりに会ったママ友。
なんと妊婦さんになってました。
素晴らしい!
4か月だけど、さっそくお腹が出てました。
そのお友達の一つ一つが面白い話。
ふつーの話として話してるんだろうけど、こっちとしては、
超爆笑。
ずっと笑いっぱなしでした。

ところで、今朝ポストを見たら長女の保育料決定の知らせが。
見てみてびっくり!
昨年収入ゼロの私だから、安いとは思っていたけれど、
こんなに安いなんて!!
嬉しくなっちゃいました。
が、次の瞬間次女の保育料が頭によぎりました。
計算したら、次女は認証保育園なので、
なんと長女の25倍!!
どっちの保育料もあり得ない金額だ。
こんな喜びと悲しみを味わうのと、
足して2で割った方がしっくりくるのとどっちがいいのかな・・。



今日初めてトミカの車?をおもちゃやさんでじっくり見ました。
明日、次女の保育所でお友達の誕生日会をやるというので。
明日でその保育所は終わりで、次からは次女は認証保育園に入るので最後です。
一か月弱しかいなかったけれど、毎日楽しく過ごしているようで、
本当に残念でさみしい気持ちです。
せっかくそちらのママさんにも、お友達と遊ぶのも慣れて、
楽しい頃に、私の都合でいつも振り回してしまって、申し訳ない。

そのお友達は男の子なので、トミカにしようと思いました。
初めて選んだけど、凄いひきつけられる!!!
いろんな種類があって超面白い!!!
消防車にしても、パトカーにしても一つじゃなく、
何種類もある!
ヤマザキパンカーやマックカーや一般車もあって、
車好きじゃないけど、見てて楽しかったです。
男の子はこういう楽しみがあるのかーと、
初めて?共感出来た、理解できたような気分になりました。

チーム再建策は・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:38
補強策は「九州型」 王監督が方針






 V奪回を目指す王監督が「九州型」の補強策を打ち出した。「今年は前向きに、積極的にやる方針を(球団と)確認している」と強い意志でチーム再建を断行する構えだが、一方で冷静な視点も失ってはいない。



 「矛盾するかもしれないが、うちは九州に一つしかない球団。ホークスカラーを失ってもいけないし、勝つために何が何でもとはいかない」



 生え抜きの選手を育てつつ、足りない部分を補っていく。昨オフは小久保をFAで、多村をトレードで獲得したが、いずれもこの基本線に沿ったものだった。当面のターゲットは「強打の外国人」が濃厚。王監督も「足りない部分を入れていきたいけど、全部そろっている人は市場にいないからね」と、慎重に見極めていく方針だ。




'''お帰りの際はココをポチッとしてくだしゃぃ。。読んでくれてありがとっ・・とっても嬉しいです。。・・'''

スピードマスター〜DVD〜 

February 03 [Sun], 2008, 2:23
映画「スピードマスター」が早くもDVDになりました!(。→∀←。)



内容:ディスク枚数: 2



販売元: ジェネオン エンタテインメント



発売日: 2007/12/21



時間: 96 分



「スピードマスター プレミアム・エディション」は定価3990円です!(^∀^)



けど、アマゾンで買えば26%offの2953円で買えますょ!(。☉_☉)安い!



もしかしたら、発売イベントがあるかもしれませんね!期待です!(。→∀←。)



〜購入〜



☆[Amazon.co.jp・北乃きい]

いよいよ…♪ 

January 18 [Fri], 2008, 16:19
明日はついに銀魂オンリーイベント!大江戸フレンドパークin博多ですよ♪♪この日をどんなに待ち望んだかvv


今日は楽しみで寝られないな♪(ノ><)ノ
今の気分は、小学校の遠足の前日のような、そんな気分です☆←意味分かんねぇよ!


でも、コスやら色々と準備がまだ半分しか終わってない!!←オィオィ…

今から急いでせねば!!(焦)

コリンボース型^^ 

January 10 [Thu], 2008, 2:54
こんばんは^^夜勤が続いてなかなか更新できませんでした。
皆様お元気でしょうか?私はお疲れモードです^^;
これから皆さんのところを回りたいと思います^^



うちの数少ないコリンボース型のミドリイシです。

購入当初よりずいぶんとパープルに色揚がりしました^^
テーブルとスギノキメインの水槽ですがちゃんとコリンボース型もあるんですよ!
明日は水替日!しんどいけど頑張るかな^^

わたしの、ワンちゃん いつも横にいます>(=^・^=) 

December 29 [Sat], 2007, 8:57
わんちゃんって、まだ、11か月なんだけれど、ほんとうに、こころ いやしてくれます>
で、もうはやいもので、おうちにきてから、7か月
じつは、わたし、わんちゃん おうちで、かうのは、はじめて>>
むかしは、そとで、かってたんだ>>
でも、いまでは、すっかり、家族の一員(=^・^=)
わたし、このあいだ、うさちゃん お友達に、どうかなーなんて、
ペットショップに、いったんだけれど、ハムちゃん かわいかった(=^・^=)
で、このこは、つれていくと、なぜか、わんわんと、なくんだ>>
なんでなくのか??
よくわかんないんだけれど、なきぐせついちゃったので、(>_<)
なので、つずく

ミス・ポター 観て来ました!! 

December 20 [Thu], 2007, 3:43
ピーターラビットの 作家の 実話です。。
私は、感動しました・・  しずしずと〜
涙を、流して来ました・・
いつも通り??  お話の中身は。。  ひみつ。。

ED500−901 

December 08 [Sat], 2007, 2:35
と言う機関車があるそうです。画像でしか見たことないですが。

日立製作所が作ったらしく一時JRFに貸し出しもしてたらしいですが

すぐに戻ってきたそうです。今は日立製作所水戸工場にあるそうですが

毎年ここでさつき祭りがあるそうですがそのときに見れるみたいです。

なんか工場の周り動いてればちょこっと位見れちゃいそうな気がするが

一番上の写真は貸し出し当時のらしくドアーも赤く塗られてますね。

下2枚は今現在の感じらしいです。ロボットみたいやな・・・

でもこんなんが走ってきたら格好ええやろうね〜。見てみたかったわ

NO210どんたく親子猫 

December 05 [Wed], 2007, 7:31
■保護したときの様子
通勤帰りの夕方に見つけた親子猫
某会社の植木のしげみから真白な猫が顔を出しかすれた声でないてました。
近寄ると他に仔猫が3匹いました。
母猫はおとなしく飼い猫だったにちがいありません
抱っこもすぐできるぐらい人なつこかったです。
どこで過しているか?様子をみていたら 民家の小屋にもどっていっていましたので中途半端な飼い方をされている家猫たちかなーと
おもいましたが、ごはんを毎日同じ時間になると その見つけた植木のトンネルで待つようになりました。ご近所の人に聞くと捨てられたばかりだそうです。避妊してなかった為に3匹産み・2姉妹は里親がみつかりました。どんたく産まれだそうです。 母猫と多分長女であろう母娘だけが残りました。
■健康状態
親子とも血液検査等異常なし。
エイズ白血病マイナス。
耳ダニなし・フロントラインプラス済み
検便異常なし・
母猫は歯が1本折れています。避妊手術予定。
■性格・特徴
母猫はおだやかで
やさしく子供想いです。
返事をしかわいらしく甘えてきます。
子供優先にごはんはたべません。そんな
健気な愛おしい猫です。
条件など
大事に家族一員として
愛情をそそいでくださいますように。
出来れば親子で。
コメント
捨てられても人間をたより母として・子供のために自分を犠牲にしてご飯と鳴き呼び止める姿は感動でした。

クローズ 

December 01 [Sat], 2007, 20:09
フレンドパークでクローズの映画の人達がでとる!!

クローズ見たい〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awonan965
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 保育料に驚愕 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 保育料に驚愕 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 保育料に驚愕 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 保育料に驚愕 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 保育料に驚愕 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 保育料に驚愕 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 保育料に驚愕 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 保育料に驚愕 (2008年02月20日)
アイコン画像太乙
» いよいよ…♪ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» いよいよ…♪ (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる