手術前日のラン。 

February 16 [Sat], 2008, 20:38
入院で当分安静になるので



手術前日に、河川敷広場で思いっきり走らせました。







楽しげに走る写真を抜粋。







かなり楽しんでる様子。








カラスの鳴き声に反応。







紅葉で色づいてきた山をバックにパチリ。







とても広い広場なので、充分に走りまくって満足したらしい。



疲れてスタミナが切れると、車のドアに近づき、「カ・エ・リ・タ・イ」のサイン。







退院したら、またドッグランにでも連れて行こう。






↓ ブヒ情報いっぱい♪ ↓
フレンチブルドッグひろば




↓ ブヒブログ ランキング♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ(文字をクリック)

北海道旅行。第一弾 

February 12 [Tue], 2008, 10:09
先日、無事に北海道より帰宅致しました。
初、北海道。
いやぁぁぁー楽しかった!!!



今日は北海道の思い出を熱く語りたいと
思います。笑



今回の旅行の目的は
旭山動物園と
札幌に住む知り合いに会うこと。



だけど、旭川線が取れなかったので
帯広空港へ。
あいにくの雨だったのですが、
レンタカーに乗り込んで
運転を始めてすぐに
やみました。
さすがあたし。笑
とてつもなく晴れ女なんですゎ。
おかげで雨に濡れることなく無事出発。



帯広の道路はとにかく広い。
信号がない。
ってか、車があまり通ってない。



どこまでも見渡せる景色。



のどかだなぁ。
牧場とか畑がたくさんあって
ところどころにポツンと家がある。
テレビで見るのと同じだぁ。



残念なことにあまり時間がなくて
帯広は景色以外何も見れませんでした。
宿泊先が美瑛だったので
帯広から美瑛まで約180〓の
大移動。
雄大な景色と、
綺麗に色付いた紅葉を眺めながら、
優雅にドライブ。



信号もほとんどない。
渋滞とはきっと無縁なんだろうな。



本当に素敵なドライブだった。



今回は免許を持ってるのが
あたし一人しかいなかったから
ずっとあたしが運転してたんだけど
若干、無謀とも取れる大移動も
全然、余裕だった。
帯広から美瑛まで約4時間。
ところどころ寄り道しながら
楽しくドライブ出来ました。



ホテルに着く頃には
すっかり真っ暗になってました。
街頭のない山道をひたすら走り続けて
ようやく到着。
記念すべき一泊目は
白金温泉の「ホテルパークヒルズ」



安い割には見た目も素敵。



何と言っても温泉が気持ち良かった。
露天風呂もあって
やっぱり北海道は寒いからねぇー、
ちょいと高めの温度で
気持ち良かったんだけど
景色が何も見えなかったのが
残念でした。泣



朝食は和洋のバイキングで
朝からたらふく食いました。笑
じゃがいも料理がたくさんあって
美味しかった。



全体的には良い感じのホテルだったのですが、
とにかく部屋が暑くて。
各部屋での調整が全く出来ないらしく
一晩中暑くて不快でした。
窓を開けると虫が入るって
注意書きがあったから窓を開けることも
出来ず・・・
まぁ、山の中だから仕方ないんだけど。



2日目は雨の予報だったのにも関わらず
朝から快晴。
時々、曇ったりしましたが
一日中、雨に降られることは
ありませんでした。



さすがあたし。笑
晴れ女。
あたしがいるとだいたいの旅行は
晴れます。
雨が降っても、
移動中だけとか、室内にいるときとか
そんなんばっかりなんです。
8月の沖縄旅行以外は・・・。
あれはとにかく最悪でした。泣



そんな晴れ女に友達が一言。
「マイコは天気にばっかり運を使ってるから
普段、そんなに運がないんだよ」



一同、賛同。



・・・。



そうなのかぁ。
なるほど。笑



でも、あたしの生きがいは旅行だけだから
旅行の時、楽しめれば良いや。
そうゆう人生も仕方ないや。笑



話を戻しまして
2日目は念願の旭山動物園へ。
でも、その前にせっかくなので
美瑛も少しドライブしました。



何て言っても初北海道なので
ベタな所へ。




↑ケンとメリーの木



“北海道”って感じじゃない!?
どこまでも見渡せる景色。
本当に感激しました。



自分が抱えてる悩みなんて
ちっぽけなんだなぁーと
本気で思えた。



雄大な景色に感激しました。



松山千春の歌を持って行けば良かった。



「果てしない 大空と
 広い大地のその中で
 いつの日か幸せを
 自分の腕でつかむよう」



「生きることが辛いとか
 苦しいだとか言う前に
 野に育つ花ならば
 力の限り生きてやれ」



北海道で生まれ育つとこうゆう歌が
作れるんだなぁーって思った。



ちなみにGLAYは散々、聞いたょ。笑
北海道って言ったらGLAYですよね。







本当に紅葉が綺麗だった。



富良野、美瑛は夏に行くと
お花が綺麗らしい。
今度はまた夏に行きたいと思う。



旭山動物園と札幌は
明日またゆっくり。

I♡LOVE阪神タイガース♪ 

January 30 [Wed], 2008, 11:51
甲子園球場、外野、ライトにて・・・ハッピを着て、頭にはトラッキーの耳をつけて、カンフーバッドを持って、阪神応援団になってきました♪



球場につくや、ビールと焼き鳥で阪神の勝利を祈って乾杯っ♪





























声が枯れる程、一所懸命応援したにもかかわらず・・・この日、阪神は負けました。



クライマックス・シリーズでは勝ち試合が見れるよう祈っておこう♪

久しぶりの海 

January 17 [Thu], 2008, 23:36
ブルースポンジの
崩壊以後は
順調な海です。

写真では
あまり色が出てませんが
みんな綺麗です。

そろそろ
メタハラ球が
交換時期です。

ココロのスイッチ 変換中 

January 12 [Sat], 2008, 5:30
タイトルのままですが
スイッチを入れ替えています。

だから携帯電話を見ないようにしています。

コールしてしまいそうだから・・・

あなたの冷めきってしまった氷のような心を

とかす方法はあるのでしょうか?

これから もっと分かり合えると思っていた

矢先の出来事・・・

可能性があるのなら・・・

その可能性に賭けてみたい!!

それで駄目だったとしても 後で後悔するのは

もう嫌だから・・・・

素の俺で話せる・・・大切な人だから・・・

このまま友達では・・・無理だよ・・・

俺のわがままかなぁ・・・


















携帯電話 壊してしまいそうです

画像 

January 03 [Thu], 2008, 20:46
花君最終回…続編絶対出てほしい!!

ぶどう・いちじく入りカレーライス 

December 15 [Sat], 2007, 17:59
先日、父母が旅行で出かけ、妻は仕事で遅い。

ということで私がカレーを作りました。

時々作るのですが、今回は調整段階で房から落ちたぶどう数種20粒くらいかな、

それと形の悪いイチジク5個位をぶち込んでぐつぐつ半日くらい煮込んで作りました。

他の素材は普通のものです。

CMにある「リンゴとハチミツとろーり溶けてる」をヒントに入れてみました。

だいたい私が作るときは冷蔵庫の中をのぞき込んで残りもの何でも入れます。

味はおいしくなるのですが、 闇鍋  のようで子ども達には不人気です。

ぶどうといちじく入りも甘みが溶け出してまろやかな味に仕上がりましたよ。

ぶどうの皮といちじくは姿・形もなくなっていました。

実だけは写真のように残っていました。

野菜の収穫 

December 08 [Sat], 2007, 15:22
 娘が家庭菜園にミニトマトがたくさんなっているからとのことで収穫に行くことに。県道34号を矢野から登り始めたが、途中で10%を越える急坂出現、ほうほうの体で矢野峠(250m)を越え熊野町を越え次に大峠(370m)こちらは9%の表示でまっそれほどの抵抗もなく通過。黒瀬町内の娘の家について菜園を見れば \(~o~)/ 沢山なっています。赤い実、まだ青いものなど多数。結構とってバッグに詰めて帰ります。



 同じ道を帰るのもつまらないので西条経由として375号に出て帰ります。西条農業高校付近からパイパスができており、旧道は日曜日のせいかがらがら



 西条市内に入って酒泉館で珈琲でもと思ってよったら大勢の人、諦めて賀茂鶴の工場に寄って試飲。五大天、一口なめて、ほんとはぐぃっと行きたいのですが、酒気帯び運転でつかまった日には大変です。続いて駅前のさくらやで栗餅を購入して、帰ります。



 486号はまだいいのですが、2号に出て志和口から大型が増えるので、信号の変わり目を待ってダッシュ、40k以上で下りますが、大型のエアーホンが後ろからどけどけと鳴らされ空き地に避難JRのガードをくぐったところから山陽道に



 ここで韓国国旗を後ろにたなびかせた青年に会いました。どこまで行くかと聞くと、今日は福山までtのこと西条パイパスはやめて486号をいったほうがよいと地図でアドバイスして分かれました。

反抗期… 

December 03 [Mon], 2007, 22:45
小さな反抗をしてみたGRAMです!(笑)
嫌な先生っているじゃないですか…
しかもそれで漢字のやり直しやってこいとか告げられたら
もう絶望ですよ!

だからですね、今日友達と塾の最初のテストを行う時間遅れていこうぜって訳で
送れていったんですね・・・

すると!
まだやってないと!!
何!!!
読まれた!!
とか思ってヤバイヤバイと思ってるともう一人遅れてやってきて
「待ってましたよ!君のためにテスト遅らせたんですから!」
と、先生が一言…
なに!!!
俺らは一体・・・
と友達と顔を見合わせましたね…
だから、せめて買い食いですよ
サクレですよサクレ!
ってな訳で反抗期?を自覚したGRAMでした!

画像は反抗期を告げる蝶って事で(笑)

日産に行ってきました。 

November 29 [Thu], 2007, 21:34
暇だったので日産に行ってきました。

セレナ買ったところはGT−R販売はできるけどメンテするのに名古屋まで行かないとだめらしい。

嫁の実家と家の間くらいの距離にある日産を紹介してもらい行ってきました。

展示車は12月くらいに来るらしいですが僕の買おうかなーと思ってるプレミアムグレードの納車は来年三月とか・・・・

それもはっきりしないそうで。

僕は待たされると購買意欲が失せるんですよね。

色々話も聞けました。

日産営業マン「お客様なら大丈夫だと思いますが維持費が凄くかかります。」

俺「ほー、おいくらくらい?」

日産「車検時に120万〜かかりますしブレーキパット換える時はローターも換えるので40万くらい後はオイル交換23000円、エレメントも換えると35000円などなどその他結構かかります。

俺「全然OKww」

日産「12月半ばに展示車両がきますので一度見ていただけるとよいです」

俺「その車両売ってくださいよ。グレードわかりますか?即買います。」

日産「え??即ですか?」

俺「えぇ、今からでもOKです。」

日産「上司と相談して販売できるものなのか聞いてご連絡さしあげます^^」

俺「待たされると欲しくなくなっちゃうから早めにお願いします^^どこかに現物見れるとこありますか?」

日産「名古屋に一台あります。」

俺「では見に行ってきます。また連絡ください。」

日産「わかり次第すぐにご連絡差し上げます。」



調べたら名古屋の地下街だったのでめんどくさいんで行くのはやめました。

展示車両買えるといいなぁ。

後は納車がいつになるかで買うかどうかは決定ですね。

気が失せる前にくるといいなぁw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awomre327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 手術前日のラン。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 手術前日のラン。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 手術前日のラン。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 手術前日のラン。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手術前日のラン。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手術前日のラン。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手術前日のラン。 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 手術前日のラン。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 手術前日のラン。 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 手術前日のラン。 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる