紅茶 

February 17 [Sun], 2008, 7:52
ぇ〜今まで、紅茶が苦手だったんですが、試しに学校の自販機でミルクティー・アップルティー・レモンティーを買って飲んでみたところ…ヤヴァイよ…美味しすぎます^^;
何で今まで苦手だったのかを疑問に思うぐらい美味しかったです。
ぃゃ〜ハマりますねぇ〜。
写真はレモンティーですね。
ちょうど飲んでいたんで…^^;
ミルクティーも買ったんですが、それは明日用ですw
100円って所が学生のお財布に優しいです^^

ってわけで、見事に紅茶嫌いを克服したMHでした〜ノシ

いよいよSLの登場! 

February 12 [Tue], 2008, 23:56
変な格好の南海電鉄払い下げ車両が出発した後ホームにSL車両がバックで入ってきました。金谷駅では正面からの撮影は難しいです。

ムール貝のカレークリーム味 

February 02 [Sat], 2008, 20:30
 カレー味というのは日本独特で、普通はフランスで見かける事など有り得ないのだが、珍しくカレー味を売りにしているメニューを見つけた。

 その名も「ムール貝のカレークリーム味」。

 巨大どんぶりのような陶器に、白ワインで蒸し焼きにされたムール貝を盛るところまではたぶん同じで、その後にカレー粉を混ぜたクリームソースを絡めたような感じだ。

 肝心の味だが、何とも絶妙な味だ。辛くなく、クリーミーな味わいなのだ。

 そして、手が汚れてもなんのその、ひたすらムール貝を取って、中を開けて身を取り出して口に放り込んで・・・の繰り返し。
 ときおり、付け合せのフライドポテトを突付きながら、そしてまたカレー味のムール貝に手を伸ばすのだが、これはカレー好きの日本人なら誰でも満足できるんじゃないだろうか?。

 日本でムール貝を見つけたら、ぜひとも作ってみたい一品だな。

。+*恋愛バ〓*+。 

January 20 [Sun], 2008, 9:08
〓恋はしてますか??

⇒ぁ〜...。。。してますネッッ♥♥


〓どういう恋ですか??


⇒ぇ???なんだろ、じれったぃ感じ???でも、仲ぃぃのカナ*笑))


〓彼のどんなトコがスキですか??

⇒笑顔,性格,かゎぃぃ顔...すべてスキ♥♥


〓何で彼を好きになったんですか??

⇒ぇッと、ぁたしの親友と同じクラスで、まぁ、仲良くなッテ喋ってみたら、ぉもしろくて♪


〓彼とは今,どういう関係??どこまで仲が良い??

⇒なんヵ、ちょっとした両思ぃ???


〓ライバルとかいますか??

⇒ぃなぃデス*笑)) 彼、モテなぃそぉデス...*汗))


〓彼はあなたをどう思ってると思いますか??

⇒気になってる系だそぉデス.../////彼のトモダチカラ聞きました.../////


〓アタックなんかした?アタックした人はどういうアタック??

⇒彼に、ぁたしのスキなヒト、バレちゃッテ。。。返事ゎOKらしぃんですケド、ちゃんと考ぇてるらしぃデス♪
  だから、もぅちょっと待っててと...*笑))


〓彼へ一言っ!!

⇒ぃつもかまってくれてぁりがとッッ!!!世界一大スキだょ♪


〓出来る限りの人に回してくれる??少しでも良いから…

了解です☻*+...

TBSはお祓いでもしてもらったら? 

January 11 [Fri], 2008, 7:33
 TBS(東京放送)関連会社の元契約社員で、TBSに派遣されていた男がTBS内の女子トイレに侵入したとして、警視庁赤坂署に建造物侵入の疑いで逮捕されていたことが17日、分かった。盗撮目的で侵入したことを認めているという。男の携帯電話には女子トイレを映した写真が残されていた。



 調べでは、男は制作会社「ジャスク」の元契約社員、高田繁容疑者(26)。今月8日午後4時半ごろ、TBS内の女子トイレにいたところを女子社員に発見され、数人が取り押さえて赤坂署員に引き渡した。



 TBSによると、高木容疑者は今年6月に入社しTBSに派遣、朝の情報番組のスポーツコーナーの制作を担当していた。逮捕後に懲戒解雇されたという。
(産経新聞より引用)






この間の亀田のことといい、今回のことといい、TBSはぼろぼろだなあ(*´−`)



TBSは何かにたたられているのでは?と思っちゃう(*^−^)



もうこの際TBSはお祓いでもしてもらったらどうでしょう?(*−_−)アクリョウタイサン!

磐梯山登山ツアー 

December 28 [Fri], 2007, 19:47
おがじゅんがこちらに来て初めて磐梯山に登ります。

宿泊はブンブンで特別料金6000円で泊まれます。

詳しくはトランパック先をみてね。

大きくなったね☆ 

December 14 [Fri], 2007, 8:31
2007月10月2日 (火) 曇り 【凛大君:2歳2ヶ月】 【結愛ちゃん:6ヶ月】
《写真上:凛大君と私と彼で食べました♪結愛ちゃんの記念なのにゴメンねぇ(^_^.)写真下:結愛ちゃんと凛大君のこんなカンジいいでしょぉ〜♪》

少し遅れてしまったけど
先日結愛ちゃんの半年記念☆と彼のお誕生日をお祝いしましたぁ♪

結愛ちゃんが誕生してからもう半年だよ?
早すぎるよねぇ。
結愛ちゃんが産まれてくれたおかげで
私達家族はますます賑やかでとっても楽しいよぉ(*^。^*)

元気に育ってくれて何より♪
ど〜もありがとう!!!
パパとママは二人の親になれて幸せです♪

凛大君&結愛ちゃん、これからも元気に楽しく過ごそうね☆

ちなみに・・・凛大君、2歳2ヶ月になったんだけど
半年前と体重が変わりません。
しかも結愛ちゃんがのっし、のっしと近づいてきて、
4〓弱しか変わらないの(笑)

沢山食べるのに全然太らない凛大君。
うらやましいわっ!!

あれぐろ 

December 11 [Tue], 2007, 5:46
ブレーキのブレ感と

ベルトを変えた後のエンジンルームからのブレ感が気になって






すずさんおすすめの「アレグロ」さんへ。






すずさんに
気になったところをお知らせして
アレグロさんに見てもらおうかと思っているのだけど・・・と相談。



「僕からも連絡しておきます」




もー
なんて優しいのー







すずさん大好きです♪














で、
お昼ごはんを食してから
お店へgo!



とりあえず
気になっているところをあれこれ告げて

アレグロ倉持さんも「これはね・・・」と詳しく説明してくださいました。

相変わらず横文字が理解できず
たぶん半分しかわかっていないとは思いますが
メカに弱い私にとっては
一生懸命説明してくださるのはとても安心です。







で、




とんでもないことに。





私「えっと・・・サス、へたってるとかありますか?」










そこからサス替える、替えないなんて話になり、
しまいには「うちのでもいいし、タニグチのこれなんかいいんですよ〜」なんて話になり


悩みに悩んだ結果








go!




ですよ。








で、
即日入院!

しかも
だめもとで「代車なんてあります・・・?」って聞いたら




あぁ、いいですよ。とあっさり。








え〜ぇ!!?
今日の今日なのに
即、代車ですか!



すげー



この懐の深さはなんだ!!!??








びっくりしました。




なので
またしばらく

代車生活がスタートしました。






見積もりはざっと





27諭吉とサヨナラする予定。






ふぅ〜
でも、
ももくんが素敵に変身ですもの♪


3インチupだ〜ぁ♪

明日の天皇賞(秋) 予想 

December 05 [Wed], 2007, 12:50
いや〜不良馬場はやはり荒れますね(苦笑)。関東地方は台風の接近で馬場が非常に悪い状態での競馬となってしまいましたが、案の定その通りとなりました。京都のレースも思わぬ結果に。今日はついてなかった分、明日で巻き返したいです。明日の天皇賞(秋)では、おそらく重かやや重の馬場状態での発走となりそうなので、馬場状態が悪くても走れる馬を中心に予想を立ててみたいと思います。



東京11R 天皇賞(秋)芝・左 2000m 15:40発走




◎12:アドマイヤムーン

○ 1:メイショウサムソン

△15:ポップロック 

△ 9:アグネスアーク

▲16:マツリダゴッホ

★14:ダイワメジャー




まず、このメンバーから見て気がついたと思いますが、上位の3頭は今年の宝塚記念の上位3頭です。あの時も小雨で馬場が稍重の状態でのレースでした。多少の悪い馬場でも気にしないムーンなら1着でなくても3着以内には入るはずと思います。サムソンもムーンと同様の脚力を持っているので互角の争いになるかもわかりません。'''ダイワメジャー'''は、昨年の天皇賞・秋の覇者ですが、宝塚記念12着、毎日王冠3着のことを考慮して少し割り引きの評価にしました。
気になるのは、'''ポップロック'''と'''アグネスアーク'''そして'''マツリダゴッホ'''あたりが上位に食い込む可能性があると見て印をつけました。ポップロックも稍重でも走れるのでスタートが良ければまず上位に入るだろうと思います。アークも、ここ最近のレースが2着と好調だけに、侮れません。マツリダも、G〓レースでは不向きかもしれませんが、オールカマーの走りを見ればまずおさえておきたいところ。あと、地方馬で昨年の天皇賞・秋4着馬の'''コスモバルク'''、オールカマー2着'''シルクネクサス'''、朝日チャレンジカップ2着'''ブライトトゥモロー'''は不気味な存在といったところ。余裕があれば是非ともワイドに入れてもいいくらいです。



さて、もう1頭の気になる馬としては'''チョウサン'''ですが、前回の毎日王冠ではまさかの1着で話題となった馬だけに、天皇賞でもやれる気力があると思って印をつけようと思いましたが、スポーツ紙には、'''「重馬場はかなり割り引き。以前に緩んだ馬場で走ったが、乗り役が駄目だと言っていた」'''と書いてあったので、少し有力な情報かもしれませんが、もし明日は馬場が悪い状態で出走となれば、チョウサンは割り引きせざるを得なくなったように思います。まあ、もしかしたら、当日のパドック及び馬体重の変動を見て、走れると思えば是非ともおさえておきたい馬かもしれませんが、とりあえず今の段階では保留です。
それでも、毎日王冠と同じ東京レースでもあり明日の出走前のパドックで走る気満々であれば、おさえておきたいと思います。



気になるのは、買い目ですが、これはとりあえず馬場の悪い状態を考慮しての買い目にしましたが、これで当たるとは断言できませんので、あくまでも参考程度にしておいて下さいね(苦笑)。
※ 気になる買い目は、私の別館HP、これで当たるといいな!で御覧下さい。

タライ回しの書類 

December 01 [Sat], 2007, 15:18
市役所の各部署へそれぞれ請求書が届きます。

それぞれには各施設抱えているので、電気・電話代に水道・ガス代、その外には補助金請求なんかも届きます。


合併により旧市町村のやり方から変更になったため、誰一人やり方が分からない所からスタートしました。

決裁は誰から誰に廻すのか、イチからやり直ししたのです。

書類の書き方も変わりました。

ほとんどの書類はパソコンで処理しなければならず、電子的に記録されているのです。


しかし最後は『紙』に印刷し、『ハンコ』を貰ってまわらないといけないのです。



そして決裁規定が実に細かく、『よく変更される』のです。

昨日までは通った支払決裁が通らなくなり、書類を突き返される。

変更される点は『起算日』などの考え方で、請求者は余り考えてないところ。

そしてまた、勉強し直して決裁書類を作り直す。そして『ハンコ』を貰い直さなければならないのです。




何故よく変更になるのか?

会計や監査担当者が変わったときに、前任者との考え方が違った場合に変更されるのです。



私たち行政マンは『正しい処理』を求められています。

が、担当者が変わったために変更されるくらいの決まりであれば、とりあえず決裁したあとに修正しないのか不思議です。

そのために支払いが遅くなって請求者に迷惑をかけている訳です。市役所に請求が届き処理され、実際に支払われるまでにスムーズにいって3週間かかります。

一般的に早いのか遅いのかわかりません。

しかし、より効率的な事務を求められる現在、こんなやり方が続くようだとムダだと言われても仕方無い気がします。

システムでは『電子的決裁』も出来るはずなのですが、上層部にパソコンを使えない方々がいるようで始まりません。

何のためのシステムなんだか…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awomra1509
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 紅茶 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅茶 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 紅茶 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 紅茶 (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» 紅茶 (2008年09月20日)
アイコン画像ヌレ夫
» 紅茶 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 紅茶 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» タライ回しの書類 (2008年02月19日)
アイコン画像京平
» 大きくなったね☆ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» タライ回しの書類 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる