だんじり祭りの練習開始 

February 16 [Sat], 2008, 21:11
きのうからだんじり秋祭りの練習が始まりました。

私も笛の練習をしようと小学生の子供たちに混じり教えてもらったのですが小学生にも付いていけないほ

どでした。おそらく脳の退化が進んでいるのでしょう。

そして今日、だんじり祭り用の札を製作しています。

ミニキャラ 

February 12 [Tue], 2008, 14:05
引き続き、キャラをミニサイズで描く練習・・・
ってなことで、スーパ想像ラフデッサン〓開始!
う〜〜〜む!、やっぱ推測通り、キャラをちびっこく描くと、なんとなく可愛く見える・・・(爆



描画時間:46分56秒



タイトル「ニセ女子高生発見!」。ちなみに、真ん中が偽物って設定なのです。(おばさんぽく&色っぽく描いたつもりだけど、分かりづらいか?)



まぁー、こういうのを一発線でスパーッと描ける画力の人は別として、ポラちゃんみたいな人達(初心者)の描き方ってのは、イメージ的にはあれだね、「粘土」、そう、「粘土細工」よ・・・。最初大まかな型どりをして、どんどん形を固めていって、最後に細かな部分を作り込んでいく・・・、その感覚は粘土細工そのもの。



なんか紙に描いている線のはずなのに、手でプニプニ粘土をこねているってか、触っているような感じ(こっちを押せば、あっちが出る)で描いているって、さっき感じた。

初勝利・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 17:12
今日は自分の学校で練習試合
そして久しぶりに1年生が試合にでれました
そしてついに1年生が初勝利!!!
俺は0得点6アシスト?4ファールという悲しい結果・・・
いろいろな意味で記憶に残る試合でした

ことの本質解っていない 

January 18 [Fri], 2008, 5:49
 あのジャイアンツの会長が来期の補強を示唆?


 ぶざまな試合の反省がなく、まったくダメな監督を

 溺愛していて、相撲、ボクシング、以上の馬鹿親ぶり

 にあきれてものが言えない。


 草野球並みの監督で、高額の大リーガー並みの選手を

 補強したとしても、大リーグと互角に戦える訳が無い!


 今になっても、金で集めて有望選手をダメにする球団?

 は報知新聞存続の危機さえ自覚できていない。


 「もったいない」運動を語る資格は全く無い!


 

連チャン3 

January 13 [Sun], 2008, 6:43
今日はお昼の「ハナキン杯」と夜の「ハッスルトーナメント」に出場しました。

ハナキンは14:00からあったのですが直前の10分前まで寝てまして危うくドタキャン寸前(ΘoΘ;)
練習もせずにテーブルにつく始末(泣)
おかげさまで一回戦で敗退。。。(〃_ _)σ‖

ハナキンって敗者復活戦(お昼の部のみ)があるのです。そしてラッキ続きで何とか勝ち上がり
決勝の相手はなんと一回戦で負けた「なぎら」さんとΣ!(0□0、)))まぢで?

流れよく一気に勝負を決められたのは、負けてリベンジの思いが強かったからかなf^_^;
ハナキンはこれで2度目の優勝、それも両方お昼の部と、夜行性の私としてはらしくないですねσ(^◇^;)。。。

そして夜にはハッスルトーナメント。〓ボールの10秒と時短苦手!?の私としては越えなきゃ
いけない壁・・・・・

そして試合直前なんとキーボードの ← →(矢印キー)がきかなくなってしまってすべてのショットを
手動で行わなきゃならない始末(*。′口`。*)えぇぇぇ泣

一回戦の一本目、ミスを繰り返し負け>< まぁしょうがないよと自分を慰めつつ、最後までがんばろうと
心に誓ってのぞんだ2回戦から奇跡は起こった!?(オオゲサチャウカww)
あれよあれよでなんと決勝戦@@
相手はかの有名な「時短王 たまごさん」
まぁ あっさりまけちゃいました(笑)

準優勝・・・・できすぎだな;;
つきがあった1日でした。。。

比較件数日本最大級!キャッシングを比較して検討 

December 31 [Mon], 2007, 22:48
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

昨夜から 

December 20 [Thu], 2007, 8:52
昨夜から雪が降り続け朝もまだ止んでいませんでした。
おかげで積もりましだがサラサラなので軽い雪です。一日中降るのかな??

東京よさこい その2 

December 13 [Thu], 2007, 5:35
8年目にしてようやっと晴れた東京よさこい。嵐の中でも踊るチームも沢山ありました。
毎年居、雨のせいでコンテストを棄権するチームが多い中(子供さんは風邪を引きますしね)今年の棄権チームは1組。
常連さんから初参加まで、和気藹々としたチームから、びしっと踊ったチームまで年代地域を超えた皆さんが踊った感じがします。
80チームをこえるコンテスト出場者で約8時間。審査員の方々も大変だったと思います。
実際いつごろ休憩や食事をされたのでしょうか。
表彰式は毎回ながら地方の物産や企業賞など名産の芋から大型液晶テレビなど盛りだくさん。
トロフィーより副賞のほうが値段が高そうと思うのは私だけでしょうか。
最後の大賞は小池議員が東京よさこい旗を渡しました。議員さんに戻ってSPは少なくなった気も。。。

8回目東京よさこい優勝は甲斐風林火山。
昨年に続き数度目の受賞でした。
たまたま最後の演舞だったのですが、ぴちっと決まったポーズや躍動感。さすが貫禄というか素晴らしかったです。
個人的には早稲田大学の大人数や毎度早替えの東京農大百笑、東京メトロのロゴ入り群青あたりが印象に残っています。
毎年顔を見せてくれていた「ばばあよさこい」や土佐女連が見られなかったのがちょっと残念。

さてさて、最後は恒例のみんなでよさこい乱舞。
江戸の華を始めとする恒例名物チームがステージに上がって大乱舞。
実行委員長をはじめとした実行委員会や司会までも踊りまくり、道路もよさこいチームで満員状態。
最後までお疲れ様でした。
また来年も晴れると良いですね。
踊り子さんの笑顔や真剣な眼差し、子供の一生懸命な旗振りなど来年も楽しみです。

ちなみに池袋では11月にも小さなよさこいがあるそうです。

防衛元幹部、山田洋行に大量天下り…営業に同行し顔つなぎ (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:03
防衛元幹部、山田洋行に大量天下り…営業に同行し顔つなぎ (読売新聞)

 守屋武昌・前防衛次官(63)にゴルフ接待を繰り返していた航空・防衛分野の専門商社「山田洋行」(東京)が、多い時で十数人の防衛省OBを顧問などとして受け入れていたことが分かった。

 OBはいずれも元幹部級で、社員の営業活動の仲介などをしているという。防衛省と同社の親密な関係が浮き彫りになった。

 自衛隊法によると、隊員は、自分が辞めるまでの5年間に防衛省と一定額以上の取引があった企業には、辞めて2年以内は原則として就職できない。ただ、退職前の5年間に本人がその企業との契約業務に携わっていなければ、防衛相(省移行前は防衛長官)らの承認を受けた上で就職することが可能だ。

[ 2007年10月23日14時33分 ]

  @@@@@@@@

ズブズブ状態です。

神宮寺くん 

December 02 [Sun], 2007, 12:22
ジョンに載っていた、亮ちゃんとすばるの正面から見たチュー写真に衝撃うけ、しばらく戻ってこれなくなった、あきすけです。

若干のぼやけ気味な写真に、贅沢にも少しの不満を感じたのは、あきすけだけでしょうか。。。


さて、本題に入りますが、『歌姫』

初回放送でしたね。

とてもテンポがよくて面白かったです。

ほんとテンポがいいってか、早い(笑)

高知弁、特に「おまんら」と言ってるのを聞いたとき、つい、「スケバン刑事」の二代目(南野陽子さん)を思わさずにはいられませんでした(わかりずらいかな〜、笑)

たっちょんの「神宮寺くん」も初々しくて可愛かったです。

最初出てきた時、思わず拍手なんてしてしまいました(母心だね〜)

それと、鯖子さんのキャラが強すぎて、神宮寺くんの存在が薄れてしまわないかと思ってみたり。。。

斉藤さんすごい。

出演者のキャラがどれも個性的なドラマですよねー。

これからも楽しく観ていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awomno153
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» だんじり祭りの練習開始 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» だんじり祭りの練習開始 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» だんじり祭りの練習開始 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» だんじり祭りの練習開始 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» だんじり祭りの練習開始 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» だんじり祭りの練習開始 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» だんじり祭りの練習開始 (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» だんじり祭りの練習開始 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» だんじり祭りの練習開始 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 東京よさこい その2 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる