構図に無理が・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 19:38
はい・・・。一応アレンです・・・・。




管理人雷光は、小2ぐらいから美術習ってます。はい。


んでもってこの絵は、そこに行ってる時あまりに暇で眠かったので描いた絵です。((眠いのに!?




見ないで描くと自分の絵っていうのが出るんですねぇ・・・・。((なんのこっちゃ


なんともビミョ〜な一枚です。

〜田舎暮らし 3日目〜 

February 13 [Wed], 2008, 15:14
2007年10月14日〔日〕

今夜は、庭でバーベキュー。
〔気温は、12度ぐらい〕
畑で採った野菜もいっぱーーい、食べて満腹♪〔^▽^〕
超寒かったけど、
まるでキャンプ場にいる気分♪


『畑の仕事、お疲れ様でした〜!』〔マンボ〕

『お手伝いもご苦労様♪
もっとたくさんお肉を食べないと
大きくなれないぞー ハハハッ 』〔おじいちゃん〕

『信州牛肉もおいしいでしょう〜
じゃんじゃん食べて〜 』    〔おばあちゃん〕


『ハハハッ、いただきまーすっ!
  あっあちっ〜〜!!』     〔マンボ〕

新オフィスの仮屋号♪ 

February 05 [Tue], 2008, 13:17
忙しくて、後回しになってた新事務所の屋号、相棒マンがつけてくれました。

まだ仮称だけどね(笑)


そして、相棒マンはやっぱセンスいいなぁって。(感動。。)
めっちゃわかりやすいので、ひとまずそれで行くことにしました。


さすがに名刺には刷る名称ではないけど、
NOCOの人脈を端的に表現する仮称。
サスガです。





クリエイティブな部分は、彼女に任せていったら
なんだかいい感じでまわりそう。


自覚はないみたいだけど、相棒マンのセンスは絶品。



これからが楽しみでっす。




ってか、早く正式な屋号、きめないとね(笑)


まぁ、いっか。そのうち。。。

減薬中〜〜。ぴりぴりぃ。 

January 19 [Sat], 2008, 13:46
また、久々、この書庫です☆★



妊娠前は、


 夕食後・パキシル10ミリ



妊娠中は、


初期 → なし


中期 → ドグマチール25ミリ 朝昼晩


後期 → デプロメール50ミリ 朝昼晩
     デパス        朝昼晩
     ルジオミール     朝昼晩
     レスタス       晩
     ガスモチン(胃薬)  朝昼晩





・・・妊娠後期、ほんと限界だったんだなぁパニック悪化(汗)

薬を飲むのが大仕事でした(;^−^)





ほんで、今。


デプロメール25ミリ 朝晩  
デパス        朝晩 
レスタス       晩



まで減りました♪♪




まだ、妊娠前よりは多い量だけど、


一気に減らすとリバウンドが来るので、徐々にって先生が。






の、割に

けっこうガンガン減らしてますけどね(笑)


デプロメールの量が半分になった、2日前。




昨晩あたりから、軽く離脱症状きてます(;−−)







手先、舌、唇がピリピリしびれますぅ。。

頭が重たいですぅ。。

だるいですぅ。。




まぁ、ピリピリ以外は、育児疲れと見分けは付きませんが、





妊娠前、


必死でパキシルを減薬してたのを思い出した、この嫌〜な独特の離脱症状。

1週間くらいで抜けれたらいいなぁ・・・。







頓服はデパスをもらってるんだけど、


ほとんど飲んでません♪





ちょっと前までは、


お友達とのショッピングの時だけ飲んでました。






もう妊娠してないんだもん、

ちょっとでも不安だったら飲んでやれ〜〜♪って気分です(笑)





なので、別に急いで減薬しなくてもいいんっすけど。

先生は、





         今の私に、こんな量必要ない(^−^)




ってな感じです。



でもやっぱり、出産して気楽になったなぁ〜〜〜。


具合悪くなったら何の迷いもなく、お薬飲めるって状態が。




妊娠後期は、私とお腹のみーちゃんの為にもお薬が必要だったけど

でもやっぱり飲むときは罪悪感いっぱいだったし



不安ばっかりだった。



お腹をさすりながら、


 「ごめんねぇ・・・」


ってよく泣きながら飲んだなぁ。





今は、華の独り身♪(笑)

みーちゃんもミルクだし、



パニックはお薬でコントロールできるから

怖くないぞー。






妊娠中のパニックに比べたら、

全然怖くないぞー。



だって、妊娠中は



もっと悪化して、もっとお薬増えてベビちゃんに影響でたら。。。。



で頭いっぱいだったから(;−−)






またしばらくしたら、減薬進めるみたいだけど

ゆっくりしないと。


私が体調崩したら、育児、ほんっと地獄だから(汗)









そうそう。

12月の上旬に実家へ遊びに帰れそうです♪♪



みーちゃんと2人で1週間。


帰りは旦那が迎えに来てくれるそうで。



私  「帰りの飛行機もひとりで平気だよ??薬飲んじゃえば大丈夫だし。」


旦那 「いや・・・・今かっちぃは減薬中でちょっと不安定だし、


    つわりの時みたいに、1ヶ月くらいの帰省のつもりが1年帰ってこなかったら困るから(笑)







          ちょっと、トラウマなんだよね(;−−)」







うひょー。

ごめんよ、旦那(笑)




意地でも帰るから大丈夫って言ったんだけど、

迎えに行った方が安心らしく(;^−^)。





8日にみーちゃんと2人で帰省して、16日前後に旦那が迎えに来て戻る予定です♪




わぁぁぁぁい☆★☆






私の飛行機のぶんは、マイルが溜まってるので無料だし

よろしいよろしい(^−^*)

昨日は『冥りの日』舞台リハでした。 

January 12 [Sat], 2008, 14:10
朝10時に、集合してパンフレット用撮影に続き、昼食後、延々と舞台でリハ、
演出家の先生のダメ出し、演出の変更などで僕らのが終わったのが4時過ぎ・・かな。
鳴門文化会館に一日缶詰でした。

11月3日国文祭『洋舞フェスティバル』。
今回青年座は創作舞踊の中で、3シーン人形を遣います。
男女の愛・心中がテーマです。
この重いテーマを言葉なしで、踊りで表現するダンサーの皆さんはすごいですね。

特に群舞の息のあわせ方には感心させられました、見事です。
目線で合図でなく、後ろ向きで合わすシーンがいくつかありましたが、そうとう稽古積んでますね。

僕らは邪魔にならないよう、人形ならではの表現ができたら・・・と思います。

いちばん驚いたのが・・・
出番前、舞台袖で控えてるのですが・・
まぁ、我々は待ちが長くなると、座り込んでついウトウト・・・。

ダンサーたちは股割り?した姿勢で身体を床にベターっと付けた前傾状態で待ってるんですよ。
これが我々のとなりに、ずら〜と並んでるんですから・・・
目のやり場にも困りましたが
俺ら身体は年々硬くなるし・・・なんか場違いな気がしました。

サボテンの花 

December 30 [Sun], 2007, 3:09
何サボテンかな?

久々(^_^;) 

December 15 [Sat], 2007, 3:02
今日から不定期更新に使用と思います(^_^;)





さすがにそう毎回毎回思いつくもんじゃないんでね(^∀^;)(開き直ったよこの人)




じゃぁ久々の…




              今日の教訓!







親は大切にしましょう。こんな自分でも育ててくれたんですから  ( ´ー`)





(^_^)/バーイ

佐渡島の民俗 

December 11 [Tue], 2007, 23:12
船が出る直前にキオスクのようなところで本を買った。
このような本は丸善にも売ってない。

「佐渡は文化の吹きだまり」といわれている。誰が言い出したものなのかわからないが、佐渡に住んでいるとそれが当たり前のように感じられるから不思議だ。言葉には京坂訛りがあるとされ、人びとの生活の中の民俗事象や祭り、能楽、人形芝居などの芸能にも、日常的に触れあい、見聞きできる島の民俗のありようが「 文化の吹きだまり」と感じさせるのかもしれない。これまでにも佐渡の民俗については、島内・外から注目されてきている。

なんだよっ 

December 06 [Thu], 2007, 19:19
テスト環境で一部の機能が動かないことが

あったらしい。

そんな時はかならず聞かれる。

「〇〇さん、なんか触った?」

何?うたがってんの?

(-゛-メ)ヒクヒク


結局なんでもなくても、

あやまりもしない。

ひでーよ。


あと、「担当レベル」っていう

表現しやがる。

別にオメーの雑用係じゃねーよ。なめんなっ。

○o。.-y(-゛-メ)ヒク

俺も都合よく風邪がひけるようになりたいもんだわ。

化粧品のカウンターで 

December 02 [Sun], 2007, 1:23
 NAOは、普段からクリニークの化粧品がお気に入りで・・
 都内の、某・店舗でよく買い物をするんですが・・

 もう、かれこれ、6,7年担当して下さっていた美容部員の方が辞めてしまわれてからは
 特に決まった担当というのはいなくて、行く度に、たまたま手の空いた方に相談に乗って
 いただいている状態なんです。

 ですが・・

 今日、担当して下さった美容部員さんに、結構感心してしまったのですよ♪


 今回、買いたかった商品は一つだけだったのですが
 時間もあったので、今、NAOが使っている商品の話などしていましたら・・



 「今お使いいただいている、ソープと化粧水と乳液なんですけれど
  次回ご購入される時は、こちらの(別の商品に)変えてみてもいいかと思いますヨ。

  ・・そうすると、いくらか、お値段も、節約できると思いますし。」


 こんな風に、アドバイスして下さったんです。


 まあ、同じメーカーの商品でも
 成分によって、値段が違ったりするので

 ちょっと高めかな・・と思っても、実際、薦められるまま、買ってしまい勝ちなんですけど(笑)


 もしかしたら・・偏見かもしれないけど

 化粧品の(に限らずですが)店員さんて、売上を伸ばすために
 少しでも、高めの商品を薦めるもの・・なんてイメージが強かったのですけれど

 今日、NAOを担当して下さった方のように

 「こうすると、ちょっと安くなりますよ」的な薦め方をされる店員さんは
 初めてだったので・・

 クリニークは、これまで、割と長く売り場に通っていたものの、


 すごく、新鮮でした♪


  
  


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awomma1759
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 構図に無理が・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 構図に無理が・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 構図に無理が・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 構図に無理が・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 構図に無理が・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 構図に無理が・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 構図に無理が・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 構図に無理が・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 構図に無理が・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 構図に無理が・・・ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる