偽装 

February 17 [Sun], 2008, 7:32
耐震偽装から食品偽装まで今や毎日のように偽装表示等のニュースがTV等で報道
されてます。もちろん一番悪いのは偽装をした当事者なのですが、当事者だけでは
なく私達消費者も悪いのではないかと私は思います。
なぜならば、中身よりも表面の表示や宣伝、広告、価格ばかりに目をとられ、中身
や現実をきちんと見ようとしていないのではと考えるからです。
当然そういう消費者が多ければ、会社としては、いかに良い物を作るかよりも、
上手く消費者を騙して、コストを下げ利益を多く出す方が会社を経営する側として
は都合が良いからです。
今までは価格競争の時代でした。しかし、それは私達消費者が1円でも安い品物の方
が良い物だと考えていたからなのではないでしょうか?
その為業者は少しでもコストを下げ、商品を買ってもらう為に踏み込んではいけない
所まで行ってしまう。そして、一番不利益をこうむるのは消費者。
もうそんな時代は終わりにしなくてはいけません。
第一この仕事をしているから分かりますが、どの業界でも大手で中小の企業よりも
本当のコストダウンが出来るはずがありません。
大きな自社ビル、豪華なTVCM、大量の営業マン等の膨大な経費がかかっているの
にその上中小企業よりも安い物を提供できるとしたら、商品の中身の質を落とすしか
ありません。特に見えない所を。
目先の事や見た目ばかりにとらわれず、先の事を考えよい物を選ぶようにしましょう。
その事で後で病気などになったら、お金だけでは済まされません。

前期最後の週末1 

February 13 [Wed], 2008, 0:23
まず、報告があります

アシスタントのM原さん

今朝、頂いたクロコダイルジャーキーとビールを食べました

ビールはとてもさわやかな味で飲みやすく

「15歳の青春」といったところでした ヾ(>▽<)ゞ

ジャーキーは…ソコソコオイシカッタデス…タベラレナクハナカッターヨ (*°ρ°)

お土産、ありがとうございました m(._.)m


そして


昼にはバイトに行きました

14:00から20:30まで

軽く6時間ほどぶっ続けで


そして


バイトが終わって

23:00から、カラオケで

「前期が無事終了して良かったね、後期もがんばろう会」を

友達と開催しました


しかし


この僕がいつも利用しているカラオケボックスで

不快なことが二つありました

ひとつは、予約していた時間に部屋が空いてなく三十分待たされたこと

もうひとつは、男子トイレのドアを開けっ放しにして会話しているカップルがいたこと
(俺もトイレにいるっちゅーねん、空気読め酔っ払いのアホカップル ヽ(`⌒´メ)ノ)

正直かなりムカッときましたが、会計のとき店長がサービスしてくれたので

期限がすっかり直りました 店長(≧∇≦)ъ


このあと友達にちょっとしたトラブルがあったものの

今日は朝からビール飲んだり、昼はバイトしたり

夜はカラオケに言ったりととてもいい日だったと思います


後期もがんばるZE☆

ソラ1歳のお誕生日!!! 

February 02 [Sat], 2008, 23:48
本日10月14日はソラのお誕生日ですv(≧∪≦)v

平成18何10月14日に生まれたので、今日でようやく1年になりました。

1年に1回の事だし、せめて1歳のお誕生日ぐらいはケーキを買ってお祝いしてあげようと思っています。

最近は犬用のケーキを売っているので、ソラだけは夕飯の時にあげてみんなでお祝いしてあげる予定になっていますので、朝から子供の美容院へ行き午後からはお買い物デス(^0^)w

今回、久々のアップとなりますが1歳のソラを見てやって下さい。

ひとりごと 

January 18 [Fri], 2008, 12:40
バイトでしたぁ


なんか眠れない↓↓

明日は朝からで寝ておきたいのになぁ(>_<)


最近なにかと忙しくて

(と言っても学校とバイトなんだけど)

3日に1回くらい、おじいちゃんにしてたメールも

もう10日もしてないんよ!(笑)

おじいちゃん最近メールが来ないなぁと思ってるやろうな(笑)


はてさて、パッセでまたバーゲンが始まります

行きたいけど、バイトと学校で行けそうにない

まぢ凹む(T_T)


でもあさって買い物に行くかも!

パッセじゃないけど

誕生日なので彼氏と(v_v)☆

誕生日にお買い物っていうのもアレやけど、

一日で行くとこなんて限られるし、付き合って長いからもうなんでも有りって感じやし

なにより最近寒くなってきたのに秋服が全くない!

これまぢやばいよ

学校でちょっと気になる子もいるっていうのに(実はね笑)

ま、思うだけなら自由だからね(゜▽゜)

別にどーにかなるわけじゃないし誰にも言わないし


秋服まぢ欲しい(>_<)


うわ、もう2時やぁ(ノ><)ノ

はじめまして 

January 14 [Mon], 2008, 5:55
はじめまして。。私は14才です。。


ほとんどが病院と自宅なので友達がいません。。


お父さんもお母さんも妹もおじいちゃんも大好きです。。


ネコのシナモンが大親友で。。テレビが親友かなぁ。。


いつまでブログを出来るかわかりませんがよろしくお願いします。。


病人ですが心は世界一元気ですので(*^-゚)v

ガリレオ 

January 04 [Fri], 2008, 8:46
今やってるガリレオ楽しいですね!
福山雅治のキャラいいですね!!
あのチョークで書いてる公式わけわかんね〜

「京都・銀閣寺」 

December 21 [Fri], 2007, 23:21
きょうは京都・慈照寺(別称・銀閣寺)へ行ってきました

先ずはその風景をご覧ください







紅葉は12月中旬とのことでした。もみじが1本やっと・・・





ここにも人力車がありましたねぇ





慈照寺の史蹟を書こうかと思いましたが、長くなりますので・・・・・

勝(まさる)氏の家族はですね・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 5:00
不倫も?美恵子さん“普通”を強調 (スポーツニッポン)

 大相撲の元横綱で実業家の花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)が、30日放送の日本テレビ「スッキリ!!」(月〜金曜前8・00)のインタビューに応じた。前日29日に、カメラで収録しないことを条件に自宅で応対。4人の子供を預けて遊んでいるなどと一部週刊誌で報じられた件について、「身内の者には申し訳なく、本当につらい。普通に生きて、普通に子育てもしてきた。どういうのが子育てなのか、聞けるところがあれば聞きたい」と涙ながらに語ったという。

 また、不倫関係にあった俳優青木堅治(27)のユニット「JACKJACK」が解散したことについては「致し方ないことだと思っています」と話した。

                         − 楽天ニュースより転載 −

 「勝氏の家族はですね、どっちもどっちだったというわけです、ハイ」(貴乃花風に読んでね・爆)

うぅー↓↓ 

December 08 [Sat], 2007, 0:00
右を見ても、左を見ても
前にも後ろにも・・・・


ジャニヲタ↓↓(怒)


なんなの?!

マジうるせぇ!

うざい。

久しぶりに殺意が・・・

バレーにまったく興味なさ気なのが腹立たしい。


なにが翔担だ!!?

光がさー


うるさいわっ!!!

セルビアと韓国の試合見ろや!

ふぅ。

日本の試合の頃にまた記事アップします♪

頑張れ!中嶋一貴クン! 

December 02 [Sun], 2007, 13:53
   決まりましたね!一貴クンのブラジルGPデビュー!
   名門 ウィリアムズからって事で、
   やりました!(拍手〜!)
    
   って言うか 今年1年間 しっかりとテストドライバーをやってきた結果であります。

   以外にも レース走らせてみると、ヴルツをテストドライバーのままで、
   一貴クンをレギュラードライバーで今年1年戦った方が良かったって後悔するかも?
   ロズベルグと結構良い成績残せたかも?
  
   まぁ〜 かも?って言う話ワ止めといて、
   今年最後のグランプリである訳ですので、来期への良きアピールを願いたいですね。

   記憶正しければ 父上の悟氏も ブラジルGPデビューでワ?
   そうだとすれば これワやはり 運命的なものですね。

   それにしても そうですかぁ〜。御子息のデビューとワ。
   年月とワ早いものです。
    
   私的に父上の悟氏の参戦により F1を知り ロータス ティレルを応援し
   引退時に涙し その後 お会いでき 話でき 握手でき 再び感涙し・・・。

   中嶋ファンとして 当然のことながら 一貴クンを応援するのであります!

   頑張って! とにかく戦ってもらいたいです! 


   そうだ!ロッテが札幌行きを決めましたねぇ〜!
   札幌でお待ちしております。
   って言うか 別に 札幌に住んでもないし 日ハムファンでもないけど・・・。

   それにしても 日テレG+ワ この時期のジャイアンツの練習風景や紅白戦を
   中継しないのかね?
   今日ワ ロッテVSソフトバンクがあったから見てたけど、
   明日 明後日ワ キツイぞ!
   なんか面白いテレビない? 
   まぁ〜地上波で優勝決定の試合を中継しない所に期待しても無駄か・・・?  

   そうそうgineワ今日散歩が待ち切れなかった様で、
   俺が帰ったら 超音波的な鳴き声で 訴えてきました。
   おかげで 耳が痒くなりました。
   元気に 元気に広場を走り回りましたヨ!  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awombe1313
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 偽装 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 偽装 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 偽装 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 偽装 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 偽装 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 偽装 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 偽装 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 偽装 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 偽装 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 偽装 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる