野菜の甘み 

February 17 [Sun], 2008, 5:55
今日は、肥料を茄子にくれました。さて、どうなるでしょう。


隣組の人が亡くなって、今日は四十九日で、お寺と、お墓まいり、その後、すし屋で料理をいただきました。


てんぷらが出て、その中に茄子があったので食べて、あまりの苦さにびっくり。


でも他の人はあんまり感じないみたい。でも、なぜなのと質問されました。理由はなんともいえないけれど


やはり自分のやっていることは間違いないと実感しました。私の作っている茄子は甘い。


来年は色々研究して、さまざまなものに挑戦します。


私の信頼している肥料の会社の社長さんが出雲にいます。


暇になったら会いに行きます。色々教えてもらうつもりです。


出雲大社にお参りすると良い人にめぐり合えるよといわれました。

・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 23:15
www

ただま。 

February 02 [Sat], 2008, 15:41
竜宮レナさま…?です。

…誰か私に画才をください。
下手すぎて嫌気がさして来ましたよ…(泣)。
手の辺りとか手の辺りとか(要するに手。)。
おもちかえり〜♪はOKですのでまあ転載する方はコメントを。
まぁこんな下手な絵持ち帰るような方はいないと思われますがね。

※ひとやサマ、ゲスト出演です。

ドラえもんは北海道出身? 

January 20 [Sun], 2008, 4:14
ある日をさかいに彼氏くん、自分のことを「ドラえもん」と名乗り始めました。

「ボクはキミのドラえもんだ。そうだろ?」

それ以来、電話をかけて来る時も

「喂?我是ドラえもん啊〜」

って感じです。

確かに体型はドラえもんに似ているかもしれません(苦笑)

そのドラえもん、突然

「ドラえもんって北海道で生まれたんだよ。知ってた?」

って突拍子もないことを言い出しました。
そんなこと、長いことドラえもん見てますが聞いたことありません。
台湾ではこの話はメジャーな話なのか?

彼氏くん、この話を信じて疑いません。

どなたかこの話聞いたことある人いますかっ????

(‘‘)はきものをそろえる 

January 14 [Mon], 2008, 11:25
『はきものをそろえる』

はきものをそろえると心もそろう
  心がそろうとはきものもそろう
   ぬぐときにそろえておくと
    はくときに心がみだれない
     だれかがみだしておいたら
      だまってそろえておいてあげよう   
       そうすればきっと世界中の人の心もそろうでしょう


このことばは以前坂東太郎グループの焼肉屋に行った時に置いてあったチラシを持ち帰り、リビングに貼ってあるものなんですが、今日まさにこのことばを掲示したくなるほど、自分の揃えたスリッパを履いていかれ、揃ってないスリッパを履く・・・この繰り返し(^へ^;)今日ばかりでなくいつも揃えない人は決まって揃ってるスリッパを履くという感じ。
でも、そういう時は『陰徳』出来ると喜んで「揃えさせて頂きます」と得した気分♪
正直、「いい加減に自分で揃えて!」とも思う時もありますよ(><)

今日は何としてもウォーキングのコースを歩きたくて、ちょっと薄暗くなってしまったけど、ラッキーと2人で歩いていると、後ろから足音が・・・振り向くと・・・若い男の人!
なにも考えずとりあえず走る走る走る。。。一人で来たことを後悔しても始まらないのでひたすら走る。
なんとか、家の近くに出たので安心したら、太ももが・・・
ラッキーが一緒でも、ラッキーは人間好きだからボディーガードにはならないと確信してるからホントに怖かった(/>_<)/
たまたま後ろを歩いてたとしても心臓によくない1日でした。

今日はお土産にキットカットの「ずんだ豆風味」宮城県限定らしいです。
キットカットは私の中でチョコレートの王様です。
この前スーパーで見つけたキットカットは「マロン味」この季節らしく超美味♪確かトップバリューでした。ちょっと前までは「抹茶味」でした。

カラスアゲハ 

January 05 [Sat], 2008, 0:07
カラスアゲハ

理想の飲み会 

December 18 [Tue], 2007, 3:14
お酒を飲むのは好きな方なので結構飲みに行く。

会社が変わって接待飲み会は無くなったけど、いろんな飲み会がある。

で、オレにとって理想の飲み会について考えてみた。


あんまり多人数なのはちょっと...
あっちとこっちとで話題が違うより、ひとつの話題で盛り上がる方が
いいな。

そう考えると人数は多くて5人か6人ってところかな。一つのテーブルを
みんなで囲んでって感じがGood。

話題は何でもいいな。別に会社の話でも何でもいいけど、出来るだけくだらない
話が良い。みんなで単純に笑えれば。

次の日に何話したっけ?って思える位がちょうどいい。

女性はいてもいなくてもどっちでもいいかな。もしいるなら付き合いが長い
気を使わなくていい人がいいな。

そんで焼き鳥でも食べながらビールと焼酎で。ん〜、いい感じ。

って考えたら最近の飲み会ってそんなんばっかりだ。知らない内に飲み会を
選んでいるのかも。



でも本当は大好きな人と二人で飲むのが一番なんだろうな。だったらお店じゃ
なくて部屋で飲みたいな。

飲んで酔ってそのまま寝ちゃって気付いたら朝だったなんて完璧。

まあこれからの人生でそんな事無いのかも知れないけど。

あぁ、空が青い。

緊急メンテナンスで、ヒマに・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 3:46
いい感じで、「バサ・グラ」やってたのだが、なにやら緊急メンテナンスとやらで、ログアウトさせられました。
どこか一部のワールドだけ、「古龍迎撃戦」が出来るようになってるらしい。
本来なら今日の夜8時からスタートなのだが、なにかのミスみたいだね・・・。
まぁ、錆クシャなので自分的にはどっちでもいいのだが・・・。
今週こそ「ヤマツカミ」が来ると思っていたので、がっかり・・・今回の「古龍迎撃戦」は参加しないと思います。
今のところ「宝玉」が欲しいわけでもない(くれるならもらうけど・・・あの面倒くさいクエやってまでは、今すぐはいらんなぁ〜・・・)ので、今回は見送りです。
「ヤマツカミ」に関してだが、現在古龍のクエは、ほとんどがいつでも行けるようになっているので、行こうと思えばすぐ行けるのだが、「古龍迎撃戦」の「ヤマツカミ」の方が、確実に早く終わるので、その時に必要な素材を集めたろう・・・と、思ってるのです。
あんな、古塔でいちいち登ってくるのを、待ってるなんて面倒くさい・・・。
螺旋階段の所で戦ったりもできるが、「古龍迎撃戦」の方が簡単で早いので、行く気にはあまりなれんのよね・・・。

「祖龍」は2日間で、それなりに素材も貯めたので、今回は店じまいです・・・竜の爪はまだいっぱいあるけど、カラ骨がもうあんまり無いし、お金もいるので、今後は「バサ・グラ」連戦ですね・・・。
早いパーティーだと、クエ自体に7〜8分くらいで、街での準備に2〜3分くらいで、だいたい10分前後で1周終わる感じ・・・1回で10万Zは固いので、2時間くらいで100万Zくらいはいくね。
まぁ、ホント効率だけを突き詰めれば、そんな感じ・・・。
実際は、街でちょっと話してたり、次々人が入れ替わったり、いろいろとあって、3時間くらいで100万Zも貯まればいいか・・・って、感じだ。

あ、そういえばメンテナンスいつ終わるんだろ・・・見てなかったよ・・・。

ケーキ 

December 05 [Wed], 2007, 2:00
記念日ケーキを作ったよ


結構いいでしょ♪


材料の買い出し、めっちゃ重かったぁ;;


頑張ってみました☆

明日友達の結婚式なんです 

December 01 [Sat], 2007, 19:39
こんばんは

明日はお彼岸のお中日ですね。

明日、友達の結婚式に行ってきます。
前のブログにも書いたんですが、写真も撮らせていただくようにしています。

聞いてみると、プロのカメラマンは頼んでないらしく、ほぼ友達や家族のスナップ写真になるようで
僕は8割がた新郎新婦について周ろうと思います。

でも、その前に髪を切りに行きます。
ちょうどというか、偶然というか、僕が行ってる美容室の隣にそこのホテルがあって
カットしてもらって、切りたてホヤホヤのまま会場入りします。
髪型もセットしてもらって。

で、そこの美容室が面白い洗髪機があって、自動なんです。
たぶん読んでくれてる人の中で経験ある方がいるかもしれませんが、
普通は人が洗ってくれるじゃないですか。
それが、自動なんです。

じっくり見てないのでどういうのかと言われると返答に困るんですが、食器洗い機
の水流みたいなのが頭に直接当たって洗ってくれます。
洗面台に仰向けになって、水が飛び出さないようにカバーをされて、水流で頭皮のマッサージも
兼ねてるようなそういうものです(笑)

わかるようでわからないですよね。
僕も何かいてるかわからなくなりました(笑)

では、もしいい写真が撮れたらUPします!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awolca1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 野菜の甘み (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 野菜の甘み (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野菜の甘み (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 野菜の甘み (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 野菜の甘み (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 野菜の甘み (2008年09月29日)
アイコン画像えびふりゃー
» 野菜の甘み (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 野菜の甘み (2008年08月06日)
アイコン画像ヌレ夫
» 野菜の甘み (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 野菜の甘み (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる